おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、学校から早退してきた想太。
頭痛がひどいらしく、メソメソしております。
熱もグングン上がってきて、
ピークは39.2。
真っ赤かな顔しながら、かなりのグッタリンコ。
この時点で痛み止めを飲ませてみたものの、
若干熱は下がっても、痛みはさほど変わらずの様で、
メソメソウ~ンウ~ン言いながら、床に伏してらっしゃいます。
一喜も想太も、熱のある時は頭痛を訴えるタイプ。
しかも、いつもかなりの痛さの様で、
見ていても気の毒なほど。
今は、熱も37.5くらいまで下がってきているんだけど、
相変わらず頭が痛いらしい。
そんな痛みの中でも、千笑と一喜は食事が出来るタイプなのだが、
想太は一気にダウンするタイプで、
昨日から、まったく食事が出来ないでいる。
そうなると、治りだしてきた時に体力が落ちていて、
完全復活に時間がかかるので、
飲むゼリーを買ってきて、冷たく冷やして飲ませている。
同時にスポーツ飲料もね。
コレを飲ませ始めてから、どの子も復活が前より早くなった気がする。
気のせいかもしれんけど。
今回の想太は、プリンの味でさえ気持ち悪いらしく、
ひたすら薄味のゼリーのみ。
いつも、イザと言う時のために、何個かストックしているんだけど、
今回ばかりは、追加購入してこなければ!
来週、合宿の下見に行くので、
何とかこの日までに復活してくれるといいんだけど
そんでもって、一喜まで熱を出しませんように。



ありそうで怖いぜ。(((;゚゚;Д;゚゚)))




一方、母。
会議に行ってきたさ。
会長になったさ。
過去の資料ドッサリ渡され、5月6月にやらなくちゃいけない事が山積みで、
引継ぎの話をしたところで、すんなり頭に入ってくれるわけがなく、
会議終了後、相方の家にお邪魔させていただき、
夜11時半まで打ち合わせよ。(T△T)
それでもまとまらなくて、家に帰ってから、
過去3年分の書類広げてにらめっこし、
自分がやらなくちゃいけない事を、月にまとめながら計画表作成。
4月5月分しかしてないのに、その時点で夜中2時半。
うんざりして寝るっちゅ~の。
もぉね、息子とタメ張る位、



母もグッタリ。(;-ω-) =3



でも、今やっとかねば!
今手を抜くと、後でえらい目に合いそうな予感。
人のお金が動くし、何より、全保護者を動かさなくてはいけないので、
適当な事してた日にゃ、一瞬でお手上げになるはず。


怖っ!( ̄□ ̄;)


さて・・・・、やるべ。

お疲れのオイラと、グッタリの息子を
ポチリンコ!と応援してやってください。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
自然治癒力
こんにちは。

息子さん、心配ですね。
動物は、病気になると、食べないそうです。つまり断食に入る。そうすることで、免疫力が向上し、生命力が向上するそうです。
人間も同じです。
病気になって食欲が落ちるのは、自然に自己免疫力が働きだし、そうなるようです。
ここで、無理して食べることは、消化活動にエネルギーが奪われ、治癒が遅れるようです。

食べるより食べない方が治癒が早まるなど信じられないですが、自然、身体はそのようにできています。

回復するまでは、水分の補給だけは忘れず、ゆっくり休むことが大切だと思います。

回復後の食事がまた大切ですね。
おかゆなど消化のいいものを少量からはじめること。
食べ過ぎはかえって不健康になりますから注意して下さいね。

おせっかいでしたが、息子さんのことが心配だったので、ひと言アドバイスとして書かせていただきました。
失礼しました。

会長も頑張って下さい。
やる人がいないなか、引き受けられて、頑張られる姿を尊敬します。
無理なさりませんように~。
2010/04/17(土) 15:31:19 | URL | JJSG #-[ 編集]
お疲れ&お大事に・・・
おかんさんが体壊さないようにね~。
ポチ応援しかできないけど・・・。

私は22日のPTA総会で役員交代です!
2010/04/17(土) 20:59:10 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
早くよくなってね
 食欲落ちると、一気に体力まで奪われるのは見ていてかわいそうだよね。痛みは回りはわかってやれないから、余計に。おかんさんもお疲れが出ませんように。
2010/04/18(日) 09:21:00 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
お疲れ様です
お子さんの熱&会長職の業・・・
大変なこと続いてますが無理しすぎないように
してくださいませ。
2010/04/18(日) 09:40:35 | URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]
大変そうや[i:63897]
ウチも真ん中が熱が出て、日中は下がって元気やったのに
また夜になって熱が上がって来てしまった
具合悪い時は水分だけとってれば大丈夫やと思うので
食べたくないなら無理に食べさせんでもええんちゃうかと…
おかんさんもめちゃめちゃ忙しそうやけど
バタンといっちゃわない様に、気をつけて下さいね
今月は寒暖の差が激しいきら体調管理も大変や
ぽち位なんぼでもしますよ~
お大事に~
2010/04/18(日) 21:28:29 | URL | chika #OR1oSmd2[ 編集]
こんばんは。

想太君、早く元気になりますように☆おかんさん、やる事山積み・・・。無理しておかんさんまで倒れないように気をつけてね!!
お大事に。
2010/04/18(日) 23:25:49 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
想太君スポーツドリンク&ゼリーで早く回復すると良いですね。
うちも熱を出すと必ずスポーツ飲料を枕元に置き飲ませます。とある小児科医は、点滴打つより飲めるんだったらスポーツ飲料飲ませると良いって言ってました。
おかんさんも忙しいけど頑張ってね。
リンクフリーとなっておりますが、リンク貼らして貰って良いでしょうか?
2010/04/19(月) 10:28:09 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね!
JJSGさん、はじめまして!
そして、アドバイス、ありがとうございます!
「ほぉ、なるほど!」
勉強になりました!

あれから、みんなのところはどんな感じ?
ウチの保育所、相変わらず誰かが休んでる状態。
手足口病もすごく流行ってて、誰かが熱出してるみたい。
子供が熱が出た時は、親が何とか看病してやれるけど、
母は体調壊したらあかんなぁって、つくづく思うな。
家の中、一気に回らんようになるもんな。
パーマンが持ってたコピーロボット、欲しいよな~!(;-ω-) =3
2010/04/30(金) 19:35:02 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1158-8cd20fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
