おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、バイト頑張ってきたよ。
学校の折りたたみのパイプ椅子に、14時間座りっぱなし。
ケツは痛いし背中は痛いし・・・。(T△T)
仕事自体は、超簡単で暇なんだけど、
座ってる事が苦痛。
せめて忙しかったらマシなんだけど、
暇にも程があるわいって感じで。
帰ってきて、精神的にヘロヘロ。

そんな状態でスッキリ起きれるわけがなく。
ちょいと保育所に遅刻したさ。( ̄△ ̄;)

で、今日。
保育所組が、家にいる。
保育所が、こんな平日に休みのはずもなく。

千笑、昨日の夜から熱が出始めた。
出てるけど、ピンピンしてたがな。(;-ω-) =3

で、今朝、手を握ると熱い。



こりゃあかんわ。( ̄△ ̄;)



計ると37.7度。
連れて行ったところで、すぐ電話がかかってくる。
で、お休みさせた。
少しづつ熱が上がってきている様で、昨日の夜の様な大暴れをする事もなく、
若干グッタリして、今、真っ赤な顔して寝てる。
水分を取りたがらないので、想太が帰ってきてから、
ジュースを買いに行こうかと思ってる。
千笑ね、スポーツ飲料嫌いなの。
家では、牛乳オンリータイプでね、お茶もあんまり飲まない。
今日はその牛乳も、あまり飲もうとしないので、
特別にジュースを飲ませてやろうかと。
水分入れとかないとね。

一方、一喜。
千笑とは正反対。
朝、なんだか顔が白い。
千笑のついでに計ってみると、35.7度。
何度計っても。
もともと、そんなに体温の高い子ではないけど、
走り回った後にこれは低いやろ。( ̄△ ̄;)
しばらく様子を見たけど、上がってくる気配がないので、
念のため休ませた。
でも、基本元気。
ピンピンしてる。
今、体温が上がってきたのか、一人でうるさい。
千笑が寝てるので、お嬢様の様な気持ちで、静々と動けと言っているのだが、
お嬢様ではなく、女王様の様なオラオラ具合で動き回り、
結果、小さく、そして低い声でドスを聞かせる母から雷落とし。



倍ほど疲れる~!(T△T)


そんな中、一喜のクラスの合宿の打ち合わせが、
予算提示に向けてあわただしくなっており、
夕方くらいから、入れ替わり立ち代りで電話がかかってきて、
それをまた誰かに回して相談して・・・・・・。
携帯の充電を、1日2回はしなくてはいけない状態になっている。
しかもしかも。
今週末に学校の役員決めと、保育所の役員総会が続いている。
学校は、基本、1回やると3年間免除になるので、
役員に捕まるかもってな心配はないのだが、
今期役員最後の仕事として、役員決めの議長と言う仕事が残っている。
えぇ、不在の人の分のクジも、現役員が引く事になるでしょう。
当ったらどうするよ?
うらまれるぞ~!(((;゚゚;Д;゚゚)))

一方、保育所。
千笑のクラスの役員としていくのだが、
千笑のクラスの役員は、全員、一喜のクラスにお兄ちゃんがいる。
そして、全員、合宿係だったりする。
しかも、3人役員のうち、2人は動くメンバーだ。
大忙しだ。
そんな2人が、恐ろしく忙しい役職につけられた日にゃ、お手上げになるわけで。
みんなが避けてる係ってのがあるわけよ。
「連合」と呼ばれる係なんだけど、その係になると、
ウチの市の全ての保育所の連合係が集まる会議にも出席しないといけなくなり、
しかも、月に1度あるから、保育所の会議と合わせると、
最低月2回は、夜に会議出席になる。
しかもしかも、連合の中でも役職決めがあるらしく、
そんなもんの会長なんかになった日にゃ、白目剥いて倒れると思う。
なので、この係だけは、全員が全力で避ける。
そんな連合とは逆に、人気が集中する係もある。
毎年、そこに集中して、激しいクジ引きとなっている。
なので、上に兄妹がいる人は、その辺の事情をよく知っているので、
その嫌な係にならないために、書記やら文集作りやら、
微妙なところに立候補して、早めに戦線離脱するわけさ。
ま、前回のあたしもそうだったんだけどね。
な~の~に、今回の役決め、すでに同じ係を狙ってる奴らが多数。



こりゃいかんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



そして、昨日。
ママ友から電話がかかってくる。
どこに立候補するかってな相談だ。
どんなに楽な係だろうと、組んだ相手によっては、
一人でやらなくちゃいけない様な事態になっちゃうわけで。
しんどいやん?
嫌やん?
で、事前に仲がいい人と組める様に、こうして裏で相談するわけさ。
お互い、いろんなところから情報を入れてきて、
どこに人気が集まりそうか、どういうメンバーになりそうかと語る。
で、一つの提案が出される。
そのママ友のお姉ちゃんが、同じ保育所にいて、役員に当っているそうな。
お姉ちゃんといっても、あたしよりグンと歳は下なんだけどね。
しかも、あたしとタイプが似ているらしく、前で議長が出来るタイプなんだそうな。
で、ママ友自身は前に出て話したりが苦手なんだけど、
ちゃんと動かない人を見てると、イライラするそうな。
なので、お姉ちゃんとあたしがW会長になってはどうかと。
で、二人が会長になるのなら、自分が会計して、脇を固めると。
そんでもって、会議会場で、仲がよくて動けるタイプの人を見つけたら、
書記に立候補させて、役員の上をガッチリ固めてしまおうと。
実はね、初期に立候補しようとしてる人を数名知っている。
えぇ、動かない人。
こんな人になられたら、会長になってなくてもイライラすると思う。
その人と、クジ対決させるってか。
そうか。
で、肝心の姉ちゃん、あたしの事を知っているらしく、
その提案に乗っかると言っているらしい。



・・・そ・・・そうか・・・。( ̄△ ̄;)



ここまで話が固められていると、あたしも逃げようがないっちゅ~か、
腹くくらんとしかたないっちゅ~か・・・。


で、話に乗っかる事にした。
アハ、今期会長かも。(笑)
会長と合宿リーダーとアルバムリーダーやれってか。
アハハ。



・・・・・諦めるしかないか。(;-ω-) =3



さて、下見の日も近いし、何とか2人には復活してもらわねば!
手足口病が千笑のクラスで流行っているらしく、ちょいとドキドキ。

さて、想太が帰ってきたら、下2人をお願いして、
ダッシュで水分買いに行ってこよ~っと。

ポチポチっと、応援連打お願いします!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひょ~(+o+)
大忙しだ~
子供たちお大事にね。。。

娘も体温低いの・・・
しろ~い顔してぬも~と起きてくる・・・

生姜紅茶飲ませたりしてるんだけどね。。。

どんだけ役員やるんだか??

2010/04/13(火) 16:51:31 | URL | ひめ #-[ 編集]
お子様達、お大事に・・・。
寒暖の差が激しすぎて、親だって体が辛いわ・・・。(^_^;)
 
うふふ。もう、笑うしかないよね。
私も役員、大きい話がきましたよ~。
まだ極秘なので、決まったらお知らせしますわ。

今日はサッカーの学年代表のお仕事。
明日は、中学のバザー委員会に出ねば!
2010/04/13(火) 18:14:10 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ジュース買ってきたかい?
よっ次期会長!

スポーツ飲料飲まないと不便よね。
リサもそうなのよ。んで牛乳好き。
熱の時ってお腹も弱ってる事が多いってのに牛乳しか受け付けないのは厳しいよね。
横にボウル置いとくもん(笑)

千笑ちゃん早くよくなれー。
みんなにうつりませんように!
2010/04/13(火) 18:26:11 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
春はいろんなところで役員決めがあるから、
みんな結構ビクビクしてるのに、
おかんさんには、逆に「覇気」を感じる・・・v-405
会長さん、頑張ってくださいっ!

千笑ちゃん、早く良くなるといいですね。
手足口病にはなりませんように・・・
2010/04/13(火) 21:15:41 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
お返事で~す!
なぁなぁ、前から思っててんけど、
いろんなブログ遊びに行かせてもらうやん?
みんな、役員が重なってない?
一気に2つとか。
アレはなぜだ?
ブログを書いてる人に、押し付けられるタイプの人が多いのか、
人生、そういう風になってるのか・・・。
ホンマ、不思議やんな。
とりあえず、今のオイラの役職は、
●保護者会会長
●クラス委員
●合宿リーダー
●アルバム製作リーダー。
プププ。( ̄m ̄*)ププッ
何か忙しすぎて笑えてきたわ。(笑)
2010/04/19(月) 15:56:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1155-1ef62221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。