おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この4月から、千笑が年少組になった。
ウチの保育所では、年少さんから、黄色い通園バックを持つ。
この2年間、一喜のバックに憧れを持っていた千笑。
とうとう自分のカバンをゲットした。
(あ、千笑、髪の毛ショートにしましてん♪)

20100408.jpg

毎朝、そらもぉ嬉しそうに弁当箱(白ご飯のみ)をカバンに入れ、
荷物を持ちたがらない一喜とは真逆で、
さっそうと肩に掛け、家を出て行く。
あぁ、大きくなったのねってな感動もありながら~の。
色々ありながら~の。(;-ω-) =3

なぜ、感動だけで話が終わらないのか。

それはね、ウチの保育所、
乳児さんと言われる年少以下の子は2階。
幼児さんと言われる年少より上の子は、1階になるんだけど、
2階はね、階段から降りない様に門があってね、
子供としても、親と離れる諦めが付くわけさ。
ところが1階は、門なんてもんはありゃしない。
玄関から教室までスコ~ンと好きな様に行き来出来る。
そうなると、離れる諦めもつきにくいわけさ。
玄関まで親にくっついて行きたがるわけさ。
そんでもって、親が靴履くのを目の前で見ちゃうと、
急に悲しくなっちゃうわけさ。
保育所に通い始めて、ほとんどといっていいほど泣いていない千笑。
年少になってから、毎日グズグズさ。(T△T)
それを毎日、

「つまらないものですが・・・。」

そういいながら、先生に押し付け、
ダッシュで保育所を出て行く。
あぁ、あわただしい。
一喜にいたっては、保育所に入ってから現在に至るまで、
玄関まで付いてきて、窓越しにバイバイして、
車を見送るのが日課となっていて、
コレのペースが崩れた時には、そらもぉ大泣きしているらしい。
ラッシュ時は、保育所前が大渋滞になるので、
そんな事をしている場合ではないのだが、
足は急ぎで顔は笑顔、片手はバイバイしながら、
もう片手は、必死で車のロック解除。
あぁ、あわただしい・・・。
でも、家にいられるより、ずっとずっといい。
そう思って、毎日バタバタ。

あ、バタバタと言えば!
あたし、また役員。
今度は千笑のクラスの。
今度、役員会議で会長決めをする。
当りません様に。
しかも、一喜のクラスの合宿リーダー。
下見だの話し合いだの、連日電話やメール。
そして、みんなで休みをあわせて集まって打ち合わせ。
どうやら、しおりもあたしが担当の様で、
ここのところ、せっせとパソコンとワード打ち込み。
実はね、エクセルもワードも苦手なの。(T△T)
普段使う必要がまったくないもので、文字を打つと言う作業しか出来ないの。

「え?縦書き?どうすんの?(((;゚゚;Д;゚゚)))」

そんな状態。
そんな時、役に立つね。

中高年のパソコン指南書-大きな文字でスラスラ読める!

普通のエクセルとかの本も持ってるんだけど、
気が付けば、この本見てる。
普通の本、カタカナ用語がいっぱいでわからん。(T△T)
中高年用、書き方が優しいの。
ド素人向き。(≧▽≦)ゞ
で、この本片手に、せっせと出来るところまでやっておこうと言う、
なんておりこうさんなA型のオイラ。
あぁ、あたしってエライ。( ̄‥ ̄)=3

そして、今週の土日はバイト。
か~な~り、過酷。
内容がじゃなくて、時間が。
土曜日はね、いいの。
日曜日がすんげ~の。
朝6時半から夜の8時半まで。
休憩らしい休憩も取れないかもってな噂。



ププ、死ぬかも。(*≧m≦*)ププッ



そんなこんなで、履歴残してくれてる人のところには、
何とか全部回ってるんだけど、読み逃げの状態が続いてます。


申し訳ない!m(_ _)m


コメント返しも、個々じゃなくて、
その記事全体に対して返させてもらってる状態。


重ね重ね、申し訳ない!(T△T)


しばらくは、こんな状態が続くかも。
合宿終わったら、落ち着く・・・・・?
あ、んな事ないわ!(T△T)
実はね、合宿係とアルバム係を、
両方やらなくちゃいけない事態になってまして、
合宿終わったら、次はそっちの作業に追われると思う。
んで、千笑の方の役員もやってるから、
そっちの行事にも出て行かなくちゃいけない。
・・・去年より忙しいかも。(T△T)
でも、どうせやんなきゃいけないなら、手を抜きたくないのよね~。
悲しいくらい、A型のあ・た・し。

さて、部屋の片付けの続きと、しおり作りの続きと、
夜ご飯の準備と、しばらくしたら保育所のお迎えと・・・・。



あ、ちょいとめまいが・・・。( ̄△ ̄;)



ポチッっと応援してやってくださいまし。(T△T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
め・・・目が回る・・・
こりゃ 痩せてるひまないわね(*^^)v

春休みに京都行ってきました。
雨で寒かった~
リベンジのリベンジでまた行くぞ~

2010/04/08(木) 16:35:24 | URL | ひめ #-[ 編集]
お疲れ様!
千笑ちゃん、ショートになったのね!
髪洗うのは楽になるけど
ますます活発な印象に・・・(笑)。

おかんさん、1人で仕事抱えずに
上手に割り振っていかないとダメよ~!
私もA型・・・でもって小学校と中学校の両方で
役員やることになりそうなので、よくわかるけどね。(^^ゞ
 
私は100円ショップのワードとエクセルの本を
買ってきてやってますわ。(^^)v
2010/04/08(木) 17:10:00 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
忙しそう・・@@;
ごくろ~さんっ!!

実に懐かしい!!
うちにもそんな時代があったわ・・
毎日毎日お昼寝が嫌で泣いてたし・・
そんなヤツらも今じゃおっさんに近い社会人^^;

忙しくてもそう簡単に死にゃあせんのでがんばって下さい^^
2010/04/08(木) 20:13:35 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
↑忙しくてもそう簡単に死にゃあせんのでがんばって下さい^^
に爆笑!

いやーいつ見てもおかんさんのブログは、読むだけで疲れるわ(笑)
役員関係は明日は我が身だわね…
2010/04/08(木) 22:03:56 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
千絵ちゃんショートも似合って可愛い。
朝の保育所で子供にぐずられると後ろ髪引かれて辛いですよね。
笑顔でバイバイが理想ですが毎日って訳にもいかないよね。
そこが小さいうちの子育ての醍醐味かと思うと又楽し?かなぁ~。
忙しい日々でしょうが体調管理して頑張って!!
2010/04/09(金) 10:12:20 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
おかんさん、こんにちは。

千笑ちゃん♪おめでと~。
カバンを嬉しそうに肩から下げてすっかりお姉ちゃんだね☆

忙しいのに、役員さん大変だね。。。無理しないで・・・は通用しないと思うけど、極力無理なくね!

先日写真見た時に「あれ??」って思ったんだ~。千笑ちゃんの髪。
とっても似合っているよ。
ウチも切ってしまいたい~。
2010/04/09(金) 11:04:28 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃんかわい~!!
女の子のショートって好きv-238

おかんさんのスケジュール、ハードすぎる~!!(>_<)
ふぁいとー!
2010/04/10(土) 06:13:19 | URL | fuuna #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね。
忙しくても死なん。
確かに。(笑)
死ぬまでいったら、その手前で投げ出すってな!(≧▽≦)
忙しさに、ドンドン拍車がかかってきてますが、
騙し騙し、1年間やりきるぞ!ってな感じよ。
んでもって、やるからには、いいものにしてやるってな事まで思ってる。
えらいなぁ、あたし。
誰か抱きしめて~ん♪

ひめさん、今日と来てたんや~!
ここんところの京都、何かわけわからん天気やねん。
ストーブがいまだに手放せない。
もう灯油は買わないって決めてたのに、いきなり寒くなったし、
慌てて買いに行ったわ。
今度はいい天気の日にリベンジ!
2010/04/19(月) 15:46:54 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1153-d0e1d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
