おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、一喜と同じ日に産まれた3人が、
ひっさしぶりに顔を合わせた。
一人が里帰り出産で産んだので、
その人が、京都に帰ってきた時に集まる様にしているのさ。

で、これが生後4~5日目。

20100406.jpg


1番左が一喜。

・・・・。

あぁ、なんだろう。
この頃から、若干、おっさんオーラが出てる様な気がするのは・・・。
うん、気のせい気のせい。
気のせいって事にしておこう。(T△T)


で、これが先日。


20100406-1.jpg


みんな、大きくなった~!(≧▽≦)


3人の中では、一喜が1番ちっさくて細いんだけど、
コレは生まれた時から。
抱っこしなくちゃいけない内は、コンパクトなのが一番!
なかなか親孝行な息子め!(*≧m≦*)

この日、7人の子供達が集まったんだけど、
そらもぉにぎやかよ~。
一番上が想太で、1番下が1歳5ヶ月のバブ助。

20100406-2.jpg


気が付けば、想太がバブ助の世話をしてる時がチョクチョクあってね、
他のお母さんに、母が誉められた。
ナイス、息子。
母は鼻が高いぞ!(*≧m≦*)

楽しかった時間もすぐに過ぎてしまい、
遊び疲れたチビ達は、帰りの車の中でスイッチ切れ。

そんな中、想太と話す。


「バブ助くらいの時が、一番可愛いよな。」

「うん、千笑は特にね・・・。( ̄△ ̄;)」

「えぇ、ホンマに。(T△T)
 蹴りも入れてこんし、喧嘩も売ってこんし。」

「あの頃は静かだったよね・・・・。(;-ω-) =3」




2人、育児疲れ中。



「お母さん、時間が戻せるんなら、
 千笑をあの頃に戻す?」

「アホ言え!
 戻したら、また、今のしんどいのが、いつかまた来るんやで!
 戻すんじゃなくて、進めんかいっ!」

「あぁ、ホンマやねぇ・・・。
 そんな機械が発明されたらいいよね・・・。」




育児疲れ、加速中。



最後は溜め息しか出なくなって、
ストレス発散だと、その足でカラオケ行っちゃったよ。(笑)

母も大変だけど、兄も大変らしい。


ファイト、あたし&想太。\(^◇^*)


ガタ落ちです(T△T)
ポチポチっと応援してやってください!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
カラオケ!!
おかんさんも行ってんね
てゆーか、いつも長距離運転して出かけたり、パワフルで凄いなぁといつもお邪魔しとります。
私は最近ちょっとの事で筋肉痛やから情けなくて
歳やし、ゆーたらシバかれそうやけど(笑)
カラオケ、久々に行ったけど、でかい声で歌うとめっちゃスッキリするんやな と思い出した。
また行きたいわぁ
お嬢様…
兄二人の末っ子って、激しいんやろか?
ウチとは逆の性別やから、ちょっとどんな感じか分からんけど、たのもしい兄貴達がおるから、早送りで乗り切って下さいまし 
何かなあなあになってもうた
嫌やったらごめんなさい。
2010/04/06(火) 18:39:43 | URL | chika #-[ 編集]
こんばんは。

キャーーーーッ♪
可愛い写真。そして皆大きくなったんだね。

育児お疲れサマですん。
カラオケで少しは発散できたかな??
確かに静かに寝ていた頃は手も掛からず楽だったな。。。
おかんさんも想太君もガンバレ~!!応援☆
2010/04/06(火) 22:46:13 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
すでに育児疲れを経験中の想太君頑張れ!!君はきっと良き父になれると思うよ。
千絵ちゃんパワーに押され気味のお二人さん育児休暇あると良いね~
2010/04/07(水) 13:20:46 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
子供って本当に成長早いよね。
人の子はなおさら(笑)
想太くんもそうだけど、ウチの娘も小5でしょ~
5年生だなんて信じられないよね?~(笑)早いわ~!!

そして5年生で育児疲れ・・
わかるわ~
ウチの娘も次女の遊び相手でかなり疲れてる。幼稚な遊びをエンドレス。うまくいかなかったらいじける~~・・・そしてケンカ勃発(笑)
ま、そんな感じよね(笑)
ストレス発散、大事だわ!!
2010/04/07(水) 13:44:28 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
今日は想太くんに応援ポチするわ・・・(笑)。
2010/04/07(水) 14:49:02 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
想太くん・・・お疲れさまです。(笑)

うんうん、想太くん、面倒見よさそうだもんなあ。
うちの長男も想太くんみたいに育ってくれますように~!!!

おっさんオーラのベビーかずき君・・・。ぷぷぷ。
こんなにちっちゃかったのに、もうこんなに大きくなったんですね~!!子供の成長って感動物ですよね。

2010/04/07(水) 15:04:46 | URL | fuuna #-[ 編集]
ご無沙汰してましたぁe-466
今までの記事を一気に読みました。
おかんさん、かなりお疲れのご様子。
大丈夫かしら!?
でも育児疲れに共感してくれる想太君が
いて、ちょっぴり羨ましかったりする私(笑)
ウチは旦那も共有してくれへんからなぁ。
いやいや、女の子の反抗期はホンマに
殴ったろかと思うほど大変よね。
ウチの娘は物心ついてからほぼずっと反抗期e-263
たまに悪魔のように思えるわ。
くじけずに共に頑張ろう!
私もおかんさんのようにうまくストレス発散
出来るといいんやけどねぇ。

2010/04/07(水) 19:31:17 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
想太くんまでもが育児疲れですか…。
千笑ちゃん、ほんと手強わそうだもんなぁ。
口だけじゃなくて、蹴りも!?ヒィー

でも、家族の中にそうやって育児疲れを共有できる相手がいるって
うらやましいです。
想太くん、うちに来て子供らの面倒みてくれんかね?
2010/04/07(水) 21:07:13 | URL | ゆかち #-[ 編集]
がんばれ想太君!
そして、うちにも子守に来てくれ!
2010/04/08(木) 05:55:57 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
返事が遅くなってごめんね。
想太とこんな風に育児の話するようになったのは、まだ最近だけど、
家の中でそういう話を共感できる人がいるの、めっちゃいいで!!
旦那なんて、話聞かんと思わん?
しんどいところ、嫁任せやん?
その点想太は、オムツこそ替えられないけど、
トイレトレーニングやら、なんやらかんやら、
母の片腕となって動いてるしなぁ。
台所の事も、最近手伝ってもらってるやん?
母二人状態やで!
ホンマ、精神的にも肉体的にも、想太の存在はありがたいわ~♪
貸し出し?
絶対にしません!
あたしが困る!(笑)

chikaさん、なぁなぁ喋り、OKよ~!!
あたしもその方が楽やし。
これからもよろしくねん(≧▽≦)ゞ
2010/04/19(月) 15:41:51 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1152-488d2b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
