おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチの想太おぼっちゃまは、
人並みはずれて足が長い。

母に似て。

小さなオッサン一喜も、
実はかなり足が長い。

母に似て。

暴れん坊将軍千笑、
兄ちゃん達が異常に長いため、
兄ちゃん達に足が短いと言われているが、
よそのお子さんと比べると、結構長かったりする。

母に似て。

実は旦那も尋常じゃなく長かったりするのだが、
ここはあえて、母に似てと言っておこう。

『良いところは、全て母似!』の法則。

今は太くてわかりづらくなってしまったが、
母、自分より腰の高さが上にある彼氏は、
今のところ、旦那以外にいない。
みんなと並ぶと、膝の高さがかなり上の方にある。
肩幅もあるので、良く言えば、外人体型である。
悪く言えば、体格のいいデブである。
やかましい。(` 曲 ´)


それは横に置いといて、
ウチの子の様に、細くて足の長い子は、
ズボン探しが大変である。
半ズボンは何とでもなる。
長ズボンが大変なのさ。
丈に合わすと、腰がゴッソゴソで、
ベルトで締めても生地が溜まりすぎて痛くなるらしい。
三人の中でも、想太が一番お手上げで、
ツッツルテンのズボンを履いている事が多かった。
今は、ユルユルで、若干腰パン?って感じで履いているが、
このズボンだって、本当は、裾を織り上げて履くデザインだ。
それを、全部おろして、若干腰パンで誤魔化している。

次に困るのがパンツだ。
体が細いという事は、お尻も小さいのである。
しかも、キュッと締まって上に上がっている。
いいケツだ。
母のとトレードしてくれ。

先日、想太にパンツを購入した。
ボクサータイプのもの。
サイズは110。
小さいが、メーカーによっては十分履けるのだ!
が、今回のメーカーは小さめだったらしく、
後ろから見たら、お尻の谷間が半分以上こんにちわ。



なんですと~!( ̄△ ̄;)



でも大丈夫。
慌てない。
ウチには男の子がもう1人いるじゃないか!

想太が脱いだぬくぬくパンツを一喜に渡し、履く様に言う。

まぁ!
測った様にピッタリじゃないの!
しかも、めっちゃ似合う!(≧▽≦)
べた褒めしてる母に対して、彼は不満げな態度で言う。

「もう!
 カズ君のパンツは白にして!って言ったでしょ!(` 曲 ´)
 形もこれじゃないでしょっ!(` 曲 ´)」


そう。
前にも同じ事を言われたの。
一喜にはこだわりの色と形がある。


白いブリーフで柄なし。


 しかも、ピタッとせず、


  生地にダブダブ感があるもの。



母、幼き頃、まったく同じ物を見た事あるよ。
よそのお家の縁側で、片腕腰に当てて牛乳飲んでたお爺さん………。

デジャブか?( ̄△ ̄;)
パンツ一丁で腰に手を当て、水色のクマさんコップで牛乳を飲む一喜。



………………。( ̄△ ̄;)


小さなオッサン・・・・、




あぁ、脱いでもオッサン臭い……Y(>_<、)Y



ポチッと応援してやって下さ~い!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
足長家族!!!うらやまし~v-398

一喜くんの、パンツに対するこだわりも、笑っちゃいました!
でも、パンツの真髄をしっかり理解しているかのような、
奥深い好みに、私、妙に納得です。

2010/04/04(日) 21:37:01 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 23:20:01 | | #[ 編集]
そうだよね~。
パンツも小さくなきゃ、だよねー。

一喜君のこだわり!
朝から田舎のじーさんを思い浮かべてしまって大笑いよ。
2010/04/05(月) 08:26:57 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おっさん越してじーさん?!
おかんさんに似て、足が長いのね(笑)。
  
うちは白ははかせないわ。
だって、シミが目立つんですもの・・・。

想太くん、110でもいけちゃうんだ!
うちの2年生、120・・・
4年の長男、140がパツンパツンで
(どんだけメタボなんだか・・・)
そろそろ150買おうと思ってるところ(苦笑)。
2010/04/05(月) 09:05:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
なかなか探すのが難しいそうだね。
細くて足長で羨ましいけどさ~。
ウチは完全に順日本人体形って言うのかな(笑)
一喜君、男は「白」だわね~。
小さなオッサンガンバレ★
2010/04/06(火) 00:02:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね。
足が長いし、お尻も小さい我が子たち。
女の子だったら抜群だと思わん?
な~の~に、ウチの女の子は、母の血が濃い様で、
広い背中してるわ~(T△T)
想太の体型が、一番女の子向きかも。
女装させた時も、綺麗にドレス着てたもん。
その道に進むって言っても、母、止めへんと思う。
で、パンツ。
確かに白いのはシミが目立つよな~。(T△T)
で、汚い手で触ってるんやろうな。
ポジション直しの時に。
黄色じゃなくて、黒ずんでる時あるわ。(;-ω-) =3
なのに、こだわりの白。
今はしぶしぶ履いてくれてるけど、
一緒に買いに行ったら、また白を選ぶんだろうなぁ。
おじいちゃんのこだわりやしな。(;-ω-) =3
2010/04/19(月) 15:36:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1151-7ba1e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
