おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まだまだ部屋が片付きません。
明日から保育所が休みになるので、
今日中に、大きな家具やらを動かさねばなりませぬ。
えぇ、今、現実逃避中。
一部屋のつもりが、全部屋触らなければならない事態に陥っております。
・・・無理っぽい。
どうすべ?( ̄△ ̄;)

さて、前回に続き、癒し系小さなおっさんの話をもう一つ。

少し前の事。
ずっと前に作ってやったショルダーバックを家の中で発見し、
嬉しそうに肩に下げる一喜。
作った甲斐があるっちゅ~もんです。
で、それを持ってお出掛けしたわけなんですけどね。

夜。
外食する事になり、お店に入る。
母がトイレに行こうとすると、自分も行きたいと言う。
ならばついて来い。
自分が終わった後、勝手に席まで戻って行く時、
食事してる人の横を走って帰っていったりすると迷惑がかかるので、
いつも、一喜の方が先に終わっても、
トイレ前の通路で待っている様に言ってある。
が、そこのトイレは、トイレ前がめっちゃ狭く、
待つ様なスペースがまったくない。
こういう時は、車椅子様の方のトイレに、一緒に入ってしまう。
で、横で待機させている。

母が用を達していると、オムツ換えのベッドの上にカバンを置き、
嬉しそうに何やらゴソゴソしている。
自分の宝物をいくつか入れてきたらしい。

そんな中、彼がカバンから取り出したのは、1つのメガネケース。
ずっと前に、想太がメガネになったってな話を書いたんだけど、
その時に、眼鏡屋さんがくれたメガネケースってのがありまして。
作り方がちゃちいのか、中敷の端のカーブのところが捲れ上がってきましてね。
めがねに傷が付いたらいかんので、新しいのを想太に購入し、
古いのは、一喜にあげたの。

「筆箱として使ったらいいよ」

その筆箱が、なぜ、君のカバンの中に?

一喜がパカッとケースを開ける。
ゲゲゲ。( ̄△ ̄;)
中に入っていたのはコレ。

20100331.jpg


鼻の取れた鼻メガネ。



彼は言う。



「宝物なの。」


そうか。
それはいい。
それはいいが、なぜ今、嬉しそうにかける・・・。



「かっこいいから。(≧▽≦)」



そうか?
そうなのか?( ̄△ ̄;)


嬉しそうに母と手をつなぎ、トイレを出て行く一喜。
もちろん、その顔には(鼻なし)鼻メガネ。

超満員の店内を、母と手をつなぎ席に戻っていく。
・・・・いいのか、コレで。( ̄△ ̄;)

チラッ。
プッ。

視線が痛いぜ。(T△T)


席に戻り、ちょこんと椅子に座る一喜。
テーブルには、兄ちゃん、母、千笑、旦那、
そして・・・、

20100331-1.jpg


小さなオッサン。



やはり、止めるべきだったか?( ̄△ ̄;)
悩む家族一同。
全員の動きが止まる。
眉間にシワ寄せ、猫背で目を伏せ、ボソッと聞かれる。


「なぜコレに?(ー"ー ) 」

「・・・カッコいいからだそうで・・・。(ー"ー ) 」

「・・・・なるほど・・・。(ー"ー ) 」




やはり、止めるべきだったか・・・・。( ̄△ ̄;)



外出するたびに、忍耐とか諦めを試されている様な気がする、
そんなおかん家の一コマでありました・・・・。(;-ω-) =3
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
・・・・・・
かずくんに、脱帽・・・(笑)。
2010/03/31(水) 16:41:53 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あはは(笑)
いい、いい、止めなくてOKよ(^◇^)
2010/04/01(木) 14:54:01 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
この前から
癒し系小さなオッサンのファンになってしまいました
ホンマ かわええ!
2010/04/01(木) 15:06:53 | URL | サリー #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しくコッチョリ拝見しております。

あまりにもツボ過ぎて、笑い声で子供が起きそうでした。

このまま大きなオッサンになったら、やり切った感がプラスされて、さらにカッコいいと思います。
2010/04/01(木) 17:59:17 | URL | 団地妻たけお #DnQY6UZU[ 編集]
おぉぉ~小さなおっさん!!

鼻の折れた鼻眼鏡が宝物だなんて可愛いわi-233



2010/04/01(木) 23:25:33 | URL | kao #-[ 編集]
返事が送れてごめんね
自分が外食に行って、よそのテーブルで、
よその子がコレをやってたら、めっちゃおもろいと思うわ。
うん、ガン見すると思う。
けどな、自分の子やで?
想像してみ?
自分の子が、横で普通にオッサン状態。
いたたまれんぞ~(T△T)

2010/04/06(火) 17:45:40 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1149-eaa4399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
