おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども。
何かわからんけど、バッタバタしまくってます。
実家のか~ちゃんに呼び出されて、足になってみたり、(毎日)
年長組になってからある合宿の事で、
ほぼ毎晩、電話または、メールの嵐になっております。
この時期でもすでに、泊まる所が押さえられない状態でね、
係の中でも、よく動く4人が、
連日、連絡を取り合ってる状態なのさ。
携帯の充電も、丸1日もたない日がほとんど。
すごいぜ。( ̄△ ̄;)

それだけでも手一杯なのに、
ここのところの千笑のわがまま三昧はすごい。
過去に2人分、反抗期を経験してきたはずなのに、
今回ばかりは桁外れ。
本気でぶん殴ってやろうかと思う事、多々あり。
怒鳴りながらも、本気の力を出してしまわない様に、
グッと我慢しておるのですが、
兄ちゃん達はそうもいかないのです。

千笑の口と、手の出し方がすごく、
兄ちゃん達がキレるキレる。
1発やられたら、1発返す。
そんな甘い事があるわけがなく、
ポッコポコですよ、ボッコボコ。
原因は千笑にあるので、
1発くらいは見て見ぬフリをしてるのですが、
もぉね、どんだけしつこいねんってくらいやり返すのさ。
そこまでいくと、母、怒ります。



「やり返すにもほどっちゅ~もんがあんねんっ!!(` 曲 ´)

 んで、泣いて訴えてるけど、元々の原因はお前やろっ!(` 曲 ´)

 告げ口する前に、兄ちゃんに謝らんかいっ!(` 曲 ´)

 お前も、やりすぎたって、千笑に謝らんかいっ!!(` 曲 ´)」




兄ちゃんズは、母の雷が怖いので、
ブツブツ言いながらも、謝ろうとするわけさ。
な~の~に!!
千笑はかなりの頑固者。


「いーーやーー!(` 曲 ´)
 千笑、悪くないもんっ!
 兄ちゃんが千笑を叩いたから、兄ちゃんが悪いもん!(` 曲 ´)」



こうなると、兄ちゃん達もカッチーーーン!ってきますわいな。
気持ちはわかる。
が、また、ごっついしつこくやり返すわけで。

こんなんが、保育所の日は帰ってきてから寝るまで。
休みの日に至っては、丸1日続く。
正直な話、母としては言ってはいけないのかも知れないけど、
千笑の声を聞きたくないと思う事が多くなってきてる。
兄ちゃん2人だけなら、1日中、声を張り上げて怒る様な事にはならない。
喧嘩の原因の98%は千笑やもん。
ワーギャーと、やっかましい声の中にいると、
イライラがドンドンたまっていく。



やーかーまーしぃぃぃぃ!!(` 曲 ´)



寝てもさめても疲れが取れず、
ついでに、先日までのお仕事の疲れも、一気に出ている様で、
か~な~り、精神的にしんどい。
そのせいか、ジンマシンの出方がひどくなっていて、
ほぼ連日、頭の中にブツブツが出まくって、ボッコボコ。
掻きすぎて、小さなかさぶたがいっぱい出来ている様だ。
自分では見えんけど。
で、ほっぺやアゴ周りにも、ボッコンと大玉が出てくる様になった。
おでこなんか、大根おろせるんと違うやろか?
ボッコボコや。(;-ω-) =3

で、昨日。
とうとう、下まぶたに出てきた。
数年前から、究極に疲れたり、ストレスがたまってくると、
この場所にジンマシンが出てくるの。
下のまつ毛のすぐ下。
蚊に刺された感じので、結構でかい。
で、痒い。
痒いけど掻けない。
ムヒ塗ってかゆみを取りたいけど、こんなところに塗ったらエライ事になる。

痛みをとるか、かゆみを取るか・・・・。( ̄△ ̄;)

大人だし、使用上の注意守っとこ~っと。

でもね、結構なでかさのため、実は視界の邪魔になっている。
常に目の前の下の方に、うっすら肌色の小山が見える。
うっとうしい。(ー"ー )

いろんなサイトを見てみたけど、
ストレスをためないようにって書いてあるだけ。


こっちもためたないわっ!(` 曲 ´)


家の中でストレスがたまる時期、家に帰らんでええってか?


んな事出来るかいっ!!(` 曲 ´)


1日どっかで羽伸ばせってか?


そんな金、どこにあんねんっ!(` 曲 ´)



愚痴りながら、頭の中掻きむしりながら、
この反抗期が早く終わってくれる事を祈っております。(T△T)

ガッタガタに落ちまくってます。
ポチッと応援してやってくださ~い!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あららっまぶたの下まで蕁麻疹って出るの?辛いな~。飲み薬とかでは落ち着かないのかい?
ストレスの原因の反抗期残念ながら、4歳までは続くと思われます。ピークは超えれるかもしれませんけどね。女の子は口が立つから本気でムキーとなりますよね。がんばってくださいね。先は長いぞ!!!
2010/03/27(土) 23:47:17 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん、大丈夫かい?
頭皮に、下まぶたにまで湿疹でとん、かゆいやろな・・・

ストレスためんように言ても、なかなか難しいし
うちはストレス溜まったら、口の中、口内炎だらけになるんや
食事とれんぐらい、めっちゃ痛いし

うちの3歳のそうちゃんも反抗期真っ只中やで。
自分が悪いことしてんのに「謝れ」言うても絶対に謝らんし、あげくの果てに親を睨み返してくるしな
どうしようもないで
お互い、どうにかどっかでストレス発散できたらええんやけどな
2010/03/28(日) 01:15:39 | URL | kao #-[ 編集]
うちの娘は反抗期、遅かった…あまり話さない子だったから、気づかないだけだったのかも…
私も昨日、蕁麻疹出たよ…食べ物にも思い当たらなかったんだけど、ストレスなの???春休み二日目にしてストレスですかf^_^;
外で千笑ちゃん、ボコボコにされたら困るけど、兄弟ならいいねいいんじゃない??負けてないんでしょ???
私なんて弟と大学生まで殴り合いの喧嘩してたわ♪
喧嘩始まったら、隣の部屋に行くといいですよ^^
千笑ちゃんもおかんさんが助けてくれるから、お兄ちゃん達に謝らないんだから、ほっとけばいいんです♪死なないから平気ですよ☆
2010/03/28(日) 06:23:57 | URL | petit藍 #-[ 編集]
ああーうちの3男坊と上二人の争いを思い出す。
性別は違えど一緒だったわ。
その頃は三男坊の「おかーさーーーーーん」(兄ちゃん達にやられて訴えている)の声を聞くとウンザリしたもんです。
我が家の場合は長男が大学進学の際に家を出たことでやっと解決したけど、おかんさんちはそうはいかないよね。
2010/03/28(日) 08:21:38 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(日) 15:08:41 | | #[ 編集]
千笑ちゃん なかなかやなぁ。

うちの3号はあんまし反抗期ないわぁ。
男の子3人やからかな。カワイイで♪
1号2号のケンカにムカつくときあるけど
1号が一番後に引きずるタイプかなぁ…

ストレスは取り除けるもんちゃうしツラいねんなぁ。
じんましんも原因不明って言われるしつらいなぁ。
はよ良くなりますように。
2010/03/28(日) 16:15:56 | URL | さるまま #-[ 編集]
おかんさん。大丈夫ですか?
かゆみって、痛みと同じくらいかそれ以上、辛いですよね。

やっぱり三番目って、小さい時からたくましく育つから、反抗期も激しくなるのかなぁ?
女の子って、またお口がたつからこっちの怒りのツボを突いてくるんですよ。

ストレス自体を取り除くことはしばらく無理だけど、
耳栓して、こっそり美味しい物食べて、どうにかやり過ごせますように・・・
2010/03/28(日) 21:48:04 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

おかんさん、お疲れ様です。
私も疲れ過ぎるとおかんさんと同様目の下にボコボコの蕁麻疹が出る。
冷やすぐらいしか方法が無いかも~。
早く痒みが治まりますように。
お大事にね☆
2010/03/28(日) 21:48:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね。
昔、ジンマシンで病院に行った時、薬をもらった事があるけど、
出た原因が違うのよね~。
しかも、今回みたいなストレスが原因の時って、
飲んでも飲んでもキリがないって感じ。
なので、冷やせるところは冷やして、
かゆみ止めが塗れるところには塗って、
様子を見るしかないんよね。(T△T)
yuyuhayaさんの「おかーーさーーーん」の声に、イラッてするの、
めっちゃわかる~!!
一気に限界点まで行くよな!
イライラしすぎて、ドンドン自分に余裕がなくなっていくのがわかるわ~(;-ω-) =3
2010/04/06(火) 17:36:18 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1147-dfe97d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
