おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、長距離運転してたやん?
車の中で、下2人、特に千笑がワガママ三昧でね、
ドッカンドッカン、雷落としまくりだったんっす。
想像出来るやろ?
腹立ちすぎて、引き返したろかと思ったで!

そんな中、2台前の車が、
ウインカーも出さずに、いきなり左折しようとしましてね。
後続車、慌ててブレーキ。
なんぼチャイルドシートに乗せてても、
体、ガックンしますわいな。

走り始めると、後ろの席で、
想太が千笑に話しかけておりました。


「ビックリしたなぁ。
 天狗が出たんかなぁ。
 それとも、もっと怖いもんがでたんかなぁ。」



ビビらせたかったんでしょうなぁ。
声がウキウキしてるし。
そんな想太に、ビビる気配もまったくなく、
ハッキリ、スッパリ、キッパリ、
千笑が答える。




「お母さんが鬼!」





なんやと、コルァ!(#`◇´#)



怒られる原因作っとんのは、お前じゃ!
その場で急停車して、叩き出したろうかと、
母、マジで思った瞬間でした。


今日も応援お願いしま~す!('-^*)/
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なんか、わかるよそれ。
子供にキレそうになる瞬間。

明日から春休みだよ。
どうするよ、毎日子供がいるよ・・・。(>_<)

2010/03/24(水) 17:38:49 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
千笑ちゃんって・・・すごい。
さすがにたくましい三番目!!!

長距離運転でただでさえ普通の状態じゃないのに、
全く運転に身が入らなくなりそうな、そんな状況ですね・・・

お疲れ様でした・・・
2010/03/24(水) 22:20:37 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
めっさ分かるわぁ!!!

ウチも反抗期と言うか 
何と言うか(`へ´)

どれだけ怒らせんねんっ!
キレさせんねん(`□´)!!

毎日こんなだぉ( ̄~ ̄;)
怒り過ぎとキレ過ぎで 
頭が割れそうに痛いし 
精神的に病み気味ぢゃよ
2010/03/24(水) 22:33:05 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
こんばんは

うちは真ん中が反抗期
っていうか全く言う事きかん
怒ったときだけシュンとして、あとは何とも思ってないわ
春休み・・・どうやって過ごそうか・・・
2010/03/24(水) 22:49:40 | URL | kao #-[ 編集]
ええ返しなんやけど(笑)
男の子はあんまし そーいうこと言わへんと思わん?
あたしも女のコ産んでたら毎日マジ喧嘩してたんやろなぁ。

うん。あたしには無理だぁ。
グーで殴りそうになる(笑)

ひとの子は無責任にカワイイんやけどね~♪
2010/03/24(水) 23:25:06 | URL | さるまま #-[ 編集]
怒る気持ち解る解る。
うちも狭い車内で喧嘩なんぞおっぱじめたらもうUターンして帰宅やわ。
ウインカーも出さずに曲がる車にげんこつ一発やね。
2010/03/25(木) 09:48:47 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
あ~、ウチの3番目もそんなんだよ。
上の子達が言わない(言えない)事、やらない(やれない)事、
平気で言うし、やるんだもん(-_-)
車の中でのワガママはドライバー兼母はキツイよね!
運転に集中したいのに、子らがもめると集中出来ないし!
雷落としまくりな状態、ものっスゴイ分かる!
ウチとおんなじだよ~~(^◇^)
2010/03/25(木) 15:46:37 | URL | ニノ #-[ 編集]
千笑ちゃん。相当な気の強さだね~。女子は言う事が生意気だし言い方がムッとしてしまう言い方するよね。日菜もそう。最近ではほぼ対等な口を利いております。。。
2010/03/25(木) 22:09:08 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね
あぁ、仲間がいっぱいいる(T△T)
どこの子も、同じ様な感じなんやなぁ。
小さい子って、何で神経逆なでするんやろうなぁ。
ブチーーーンって切れる瞬間あるよな。(;-ω-) =3
この記事書いてから、さらにきつくなっている千笑の反抗。
母、クッタクタ。
早くこの時期過ぎて~(T△T)
2010/04/06(火) 17:30:52 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1146-b1b3bdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
