おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
仕事が終了したのに、
スケジュール帳が真っ黒なのはなぜだろう?(;-ω-) =3
ども、おかんです。

ウチのお嬢さん、『アンパンマン』が、
ちゃんと言えてない時が多々あり。
しかも、字余りなのを、強引にごまかして歌っていおり、
そのたびに、熱いバトルとなる。


「♪ パ~ンマン やさしいきみは やさしいきみは♪」

「あんこは入れてあげ。( ̄△ ̄;)」

「♪ アンマン やさしいきみは やさしいきみは♪」

「パンで包んであげ。(T△T)」

「♪あっぱっぱ~ やさしいきみは やさしいきみは♪」

「あっぱっぱ~はお前な。(;-ω-) =3」

「ちがうもん!
 お母さんだもん!!」


「なんやと、コルァ!(` 曲 ´)」




カレーパンマンも、熱いバトルになる時がある。
保育所で、アンパンマンのお歌があるらしく、
カレーパンマンの時は、ほっぺを横にビヨ~ンと伸ばすらしい。
うん、かわいいよ。
自分のをやってるうちはね。
奴らね、力の加減っちゅ~もんがわかっとらん!( ̄‥ ̄)=3
おもっくそ引っ張りよる。
伸ばされてるほっぺも痛いし、つまんでる所も激痛。


「痛いんじゃ、コルァ!(` 曲 ´)」

「ちえ、痛くないもん!」

「お前はやっとる方やし、痛ないんやろがっ!
 やられた方は痛いんじゃ!!(` 曲 ´)」

「知らなーーい!!
 お母さんなんて、きらーーーい!!(` 曲 ´)」


「お前がやっといて、何じゃコルァ!!(` 曲 ´)」




世界の平和を守っているヒーロー達。
我が家の平和をかき乱す。

恐るべし、アンパンマン。
恐るべし、カレーパンマン。( ̄△ ̄;)


ポチッと応援してやってくださ~い!\(^◇^*)


あ、誰か、「M D」「C D」に落とせる人おらん?
実は、昔にやってたサークルのシナリオがMDに入っててね。
今、車のデッキ、MD入らんの。(T△T)
久しぶりに聞いてみたいんよ。
で、落とせる人がいたら、お願い出来ればと思ってるんだけど。
「いいよ~!」って人、いませんか~?(T△T)
よろしくお願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

うちのひなっちは未だに「バイキンマン」が言えず「ダイキンマン」と言う。部屋の空気綺麗になりそうな・・・(笑)
デッキあるがMDからCDには落とせないらしい。役立たずでごめん!!
2010/03/17(水) 22:42:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あはは、最高。
やっぱりおかんさんのツッコミ、楽しすぎです。

2010/03/18(木) 10:19:58 | URL | fuuna #-[ 編集]
ご無沙汰コメです。
いつもチラ見でm(__)m

地球平和を守るヒーロー達頑張れぇ~。
「アンコいれて」「パンで包んで」具ぅ~です(笑)
小さな頃ってそんなところが可愛いですよね。

ではでは……おかん隊長頑張れぇ~!
2010/03/18(木) 14:00:31 | URL | しんのすけ #pu.ALKD.[ 編集]
おかんさん、3歳のムスメと
ガチで渡り合ってるあたり
あなたらしくて素敵です
それこそが子育ての極意かしら。

ウチの次男は3歳まで
バイキンマン=バイキンアン
だったよ。
アン、の部分だけ声のトーンが落ちるの。
ばい菌あん・・・
腐ったアンコか?!
2010/03/18(木) 14:04:58 | URL | ニノ #-[ 編集]
えっ?? おかんさん 
遠まわしに 私の事呼んでる??

おかんさんのPCには 外部ラインで
音をPCに録音できるアプリケーション 入ってないの?
ウチ、ありまっせぇ~。
ステレオとパソコンをライン(線)で繋いで
パソコンに音を取り入れる。
それをCDに焼き付ける… できまっせぇ~~。v-221
2010/03/18(木) 15:32:30 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
うちはね~、アンマンマン、でしたよ。
バイキンマンは、バイバイキン。
かわいいでしょ(笑)!

MDからCDって、多分出来ると思うけど(だんなが)
ぶーちゃんさんと同じ方法だと思われます。
2010/03/19(金) 09:05:22 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事です
え?
みんな、3歳児とガチでやりあわんの?
あたし、0歳児とガチやけど?
首根っこ捕まえる勢いやけど?
あれれ?
そんな育て方すると、小さなオッサンみたいな子が出来上がるわけやなぁ。
なるほど。

あ、ぶーちゃんさん、忙しい時にありがとね!
ぼちぼち、発送できると思う。
急いでないし、手が空いた時にでもやってもらえると嬉しいです。
ホンマ、ありがと!
みーちゃんママさんも、ありがとね!!
2010/03/27(土) 23:43:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1141-f77619f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
