おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ドンドン疲れがたまってきている今日この頃。
いよいよ、栄養ドリンクのお世話になるくらい、
疲れがたまってまいりました。
他のメンバーも同じ様な状態で、精神的にも体力的にもヘロヘロ。
そんな中、不思議なくらいに同じタイプの人の担当になってしまうという、
妙な状態が続いております。
みんな揃って、キレどころが微妙に違うので、
お互いの声を聞きながら、いかんと思ったら、
さりげなくバトンタッチする様にしてるんだけど、
お互い、手の離せない時は、そんなわけにも行かないわけで・・・。
そんな中、笑顔のまま、クレーマー対処をし、

「最後には、相手に「ありがとう」と言わすあんたはすごいよ」

と、仲間にヨイショされているあたしです。
笑顔のまま、いい人のフリで、何気に言いくるめてるからね。(笑)
えらいでしょ?
誉めたら伸びる子です。
もっと誉めて。(笑)
いろんなバイトをしていると、変な技が身につくもんよ。( ̄‥ ̄)=3

そんな日々が続いていると、
朝起きても、まったくと言っていいほど、疲れが取れておらず、
仲間内で、「あぁ、今日も一日始まるなぁ。(;-ω-) =3」と、
溜め息ばかりが出てきますです、はい。

そんな期間中、2回も弁当作れってか。
倒れたろか。

文句を言っても、子供には関係ない事なので、
喜んでいただくために、母、頑張るのであります。

前回に続き、今度は千笑の遠足。
今回は、空が微妙な状態だったので、
現地までリュック背負って歩いていき、
しばらく遊んで保育所へ帰ってき、お部屋でお弁当を食べたそうな。
まぁ、しかたないわな。

そんな千笑のお弁当はコレ。

20100311.jpg


ぷーさん&千笑!(≧▽≦)


今回は、2度寝はしなかったけど、
疲れが取れてないせいで、スピードが上がらず、
一喜の時と同様、時間ギリギリになり、
悲鳴上げながらの製作となりました。

あ、気がついた人の声が聞こえる・・・・。( ̄△ ̄;)

うん、材料、まったく同じで、ピカチューがプーさんになっただけ。
いいの。
世の中なんてそんなもん。
嫌なら食うな。
一応、一喜のも千笑のも、中身はちゃんとチキンライスだもん!
本人、喜んでくれてたもん!

お弁当の時間、何度も何度も、先生に、


「これ、おか~ちゃんが作ってくれたの~!(≧▽≦)」


と言っていたらしい。



可愛いやないかいっ!(≧▽≦) 母に似て。(*≧m≦*)ププッ



何はともあれ、何とか無事に、弁当作りが終わってよかったよ~。(T△T)


仕事も残すところ2日。
もう、クレーマーが来ません様に・・・。
仕事仲間がいいのだけが、せめてもの救い。
最後まで、みんなで頑張るぞ~!!

ポチッと応援してやってください!\(^◇^*)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、すごいよっ!  すごすぎるよっ!!

私、絵のセンスないって言うか
絵の描けない人だから
「ぷーさん」描けっていわれても 犬にしかならんで。

だから、もちろん、頭の中で構想を練って
それを形にして キャラ弁作るなんて…

ほんま凄すぎます。v-424
2010/03/12(金) 08:41:16 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
カワイイ~(^^♪
これならもう、千笑ちゃん大喜びでしょう!
おかんさん、忙しいのにこんなの作って偉い!
(ほら、ほめたから伸びなさいね(笑))。

お仕事はあと2日なのね・・・・。
応援しか出来ないけど、あと少し、がんばって~!
2010/03/12(金) 09:01:11 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
オカン殿、疲労回復には簡単ネバネバ丼です!
山芋&納豆&オクラを混ぜゝして食って下さい。ファイトv-220
2010/03/12(金) 10:02:13 | URL | いちごカクテル(A) #3fSe.YNE[ 編集]
弁当!

と、聞いただけで気を失うニノです。
料理自体嫌いなのに
弁当だと~~~!??
しかも、キャラ弁だと?!
誰にも物を言っておる~~~!!


おかんさん、偉いよ。偉すぎるよ。
いつもどんなに忙しくても
ちゃーんとキャラ弁作ってるし。
感動すら覚えるよ・・・\(^o^)/

バイト、あと2日なの?
クレーマー、沢山いるんだぁ
もう少しだし、頑張ってね~☆
2010/03/12(金) 13:18:18 | URL | ニノ #-[ 編集]
お疲れ様でした 
ホンマ、おかんさんえらいわぁ
どんだけ忙しくても、手を抜かないし、子供達は愛情たっぷり受けて育っていくんやなぁ 
って思いながらふと…
最近食育ゆーて騒いでるけど、
『お弁当の日』ゆーのを知ってはりますか?
子供が自分で買い出しして作るねん。親はノータッチ。
んでね、いつもお世話になってる人にお返しにお弁当を作りましょうって。
したら、ある子供が冷凍食品だけを詰め込んで
『手作りの物を食べさせて貰った事がないから仕返し弁当です』
ってゆーてんて
仕返し、やで  
お返し、ゆーたのに??
おかんさんには全くあてはまらへんけど、そんな家庭があるのも事実なんやなぁ、と
最近体調崩してホットケーキやら焼いてる私はヤバイのかぁ
2010/03/12(金) 22:32:37 | URL | chika #-[ 編集]
こんばんは~。

お弁当見て発した言葉が「か、可愛い。」だった。おかんさんマメだね。スゴイよ!疲れていても手は抜かずに子供には愛情たっぷりと注ぐ。是非見習いたいもんです。
2010/03/12(金) 23:43:16 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
可愛い~お弁当。
しかも中身チキンライスってやるじゃないですか。
うんうん、子供も喜ぶよ。
二色団子は、かまぼこ?何だろう気になるんだけど。
2010/03/13(土) 10:34:34 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
いつも 来てくれておおきに!
お疲れの おかんさんに
応援ポチです
それにしても 可愛いお弁当
お子達自慢の母やろな
2010/03/13(土) 10:40:40 | URL | サリー #-[ 編集]
お疲れ様~!
一杯一杯なところに、このお弁当~
立派だよ~
おかんさん、無理しないといけないのは分かるけど、体大事にしてね!!
2010/03/14(日) 15:12:59 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です。
あぁ、お褒めの言葉が気持ちいい・・・。
カ・イ・カ・ン。(古っ!)
もぉな、必死よ、必死。
こんなんを毎日作ってる人、ホンマ、よくネタに困らんよな。
あたし、もぉ困ってるで?
前の日に、子供の本棚の前に座って、本見まくってるで?
あ、パイナップルさん、団子、かまぼこみたいなやつ。
こういう形で売ってた。
手抜き。(笑)
5月にまた遠足があるわ・・・。
想太もな。(;-ω-) =3
どうしようかね・・・。(T△T)
2010/03/27(土) 23:29:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1138-e3d3356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
