おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は一喜の遠足でした。
と言っても、雨が降ってたので、中止になったんですけどね。
・・・気がついた?
中止よ中止。
延期じゃないのよ~!!(≧▽≦)
今回の遠足、1度中止になったら、日を振り替えたりとかしないんだって。
なので、雨が降ろうと何だろうと、
お弁当は、その1回こっきり。
かわいそうだけども、・・・・ムフフ。(*≧m≦*)ププッ

先日のコメント欄で、前の日にある程度の準備をしておくのだと、
アドバイスをいただいたオイラ。
月曜に買い物に行き、後は下準備と当日の朝に!
そう思っていたのに、夜、遅めの風呂に入っていた時に、
一喜がリクエストをしだした。


予定外ですが?( ̄△ ̄;)


材料、どう使ってそれを作ろうかしらと思っていたら・・・・。


連日のお疲れが、脳みそに出てたんでしょうなぁ・・・。



寝ちまったい。( ̄△ ̄;)



念のため、早い時点で携帯アラームセットしていたので、
朝、いつもより早い時間にアラームがなりだす。

よし、完璧!
完璧だァァァーーーー!

・・・・・・Z Z Z Z・・・・。



2度寝しちまったぁぁーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



嫌な予感で目が覚め、時計を見たら7時過ぎ。
あたし、7時50~55分くらいに家を出なくちゃいけないのよ。




ギャーーーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))




大慌てで起き、パジャマのまま、弁当を作り始める。
間に合うのか?
間に合うのか、あたし!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))

手を洗いながら、その間に、一喜のリクエストを思い出し、
冷蔵庫の中身と照らし合わせ、どうするかを考える。
もう、細かい事にこだわっている時間はない。
やるしかない!!

あたふたしながら、ハサミ&爪楊枝。
大慌てで細かい作業。
あぁ、イライラする。
もう少しのところで、ゴマの皮が剥けるしさ。(T△T)

時間ギリギリになっているのに、
後ろを振り向けば、布団の中で寝ている保育所組。



起きんかぁぁぁーーーー!!(` 曲 ´)



声は出せども、手は出せず。
手を離してる暇はない!!!

何とか45分に出来上がり、ダッシュで自分の着替え。
一喜は自分で着替え、千笑は旦那が着替えさせ~の、
母が髪の毛結び~の。
ダッシュで出かけ、保育所に放り込む。
その足で、原チャに乗り換えてる暇がないので、
駐車料金がもったいないが(1日1000円)、車を飛ばして仕事場へ急ぐ。
今の仕事場、30分の鐘が鳴るまでに会議室に入ればいいので、
何とかそれまでに間に合う様に、飛ばす飛ばす!!
で、3分前に到着。
母、会議室で髪の毛セット。
いつもの光景。
いいのか、それで。( ̄△ ̄;)


ヘロヘロの体で保育所にお迎え。
一喜の感想は、かなかないい感じ。
当たり前じゃ。
コレで文句を言おうもんなら、血の雨が降るぞ!(` 曲 ´)

本日の一喜のお弁当はコレ!

20100309.jpg


ピカチューと、鼻メガネ一喜。


お風呂で一喜が言ったんだもん!



「お母さん、眉毛メガネ(鼻眼鏡)一喜を作ってね。」


無理難題を言う息子。
コレに答えたあたしを誉めてくれ!
作りながら、『こんな弁当作る家は、他にないやろいなぁ・・・。』って、
首かしげたがな。(;-ω-) =3
ウチの息子の考える事が、いまだにつかめない。(T△T)

お次は、11日に千笑の分だ!
さて、どんなん作ればいいんだろう?
ま、使う材料は、今回とまったく一緒だけどな。(笑)


ポチリンコーーー!!っと、応援してやってください!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うははは。
いつもながらスリル満点。
綱渡り状態ね。
そんな短時間でよくこんなかわいいお弁当が出来たねー。
すごいぞー!
応援しまくり\(^o^)/
2010/03/09(火) 20:56:28 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
スゴイわ!!
そんな短時間でありえへん
スゲーよ、おかんさん。素晴らしいです
手早いんやろうなぁ、何もかんもが…
ぼちぼちやっとるから中々時間が作られへんのかな、私は 
ピカチュウのお弁当、ウチの旦那さんもねーちゃんが幼稚園の時に頑張って作ってたんを思い出した!
『かわいいうさぎさんやった 』って喜んでたけど、ピカチュウと分かって貰えなかった旦那さんは自分のセンスのなさにガックリしましたとさ(笑)
私はキャラ弁はしない!
お弁当とは空腹を満たす物で、キラキラしたカワユイ物ではないのだ!…私的に 出来ないだけ(笑)やる気もないけど
玄米のしぶーいお弁当やったけど、一度も残さんかったねーちゃんはエライ 
因みに公立幼稚園なんで、週3回お弁当。
来月から次女が幼稚園やから、GW明けからお弁当やわ…出来るかな
2010/03/09(火) 21:58:54 | URL | chika #-[ 編集]
こんばんは

冷や冷やモンで読ませてもらいましたよ~
それにしても凄い早業ですね
こんな短時間でここまでのキャラ弁を仕上げるなんて!
にしても、鼻眼鏡って(笑
2010/03/09(火) 22:13:47 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさん!!
可愛いお弁当♪頑張ったね☆
短時間で考えてさ。スゴイ。
鼻眼鏡一喜君。気に入っちゃった~♪
2010/03/09(火) 23:14:41 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
7時におきてキャラ弁作って
7時55分に出発!
ありえない!
私もこの前、子供の遠足弁当
5時半おきでつくったわ。
でないと出発の7時50分には間に合わない!
おかんさんの早業と器用な手がほしい。
2010/03/10(水) 07:04:14 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
すごいすごい!
よく間に合ったねぇ・・・。
しかも出来栄えもバッチリ!
慌てて事故らないようにね!

がんばったご褒美の、ポチ×3ね(笑)!
2010/03/10(水) 08:26:24 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様~~!
忙しくても一生懸命可愛いお弁当を作るおかんさん。
いや~、えらいですっ!
私だったら冷食オンパレードで
ご飯詰めて終わりにしちゃうよきっと (;´д`)ゞ
こういう所に愛を感じるんだろうね、子供って♪
2010/03/10(水) 08:42:35 | URL | そら #-[ 編集]
短時間でこのお弁当凄い!
リクエストもちゃんと答えてあっぱれやん。
お弁当の時間喜んだでしょうね~
次は、リクエストの締め切りまで決めとく?

2010/03/10(水) 09:02:09 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
おかんさん、ご無沙汰してましたe-466
今までの記事を一気読みしたんだけど
毎日大変やったみたいやねe-350
お疲れ様!

おかんさん、いつも可愛いお弁当で素晴らしいよe-420
ウチは昨日今日明日と3日間お弁当が続くのよ。
毎年この時期は年度末でお弁当の嵐。
もうそんな可愛いキャラ弁など作れる訳も無く
毎回旦那と同じオヤジ弁当の可哀想な我が子e-263
お弁当の蓋を開けてこんなキャラ弁だった日には
「今日は何かのお祝い!?」って言われちゃうよ(笑)
子供の役員もお仕事もあるのに本当にすごい!!
2010/03/10(水) 09:36:36 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うわ~
よりによって・・ってやつやね。
お疲れ様~
でも、リクエストがピカチュウじゃなくて、眼鏡の方だったとは(笑)
さすが?坊ちゃんだね(笑)

私も今日、2度寝したよ~
冷や汗ものだったけど、今日は仕事休みでした(笑)
2010/03/10(水) 14:00:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
すごいっ
朝の短時間で、こんなに素敵なお弁当を作れてしまうおかんさんには、ほんとに脱帽です。
お昼に一喜くんがお弁当を開けた時の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。
次回の千笑ちゃんのお弁当も楽しみにしてま~す。
2010/03/10(水) 15:00:26 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
鼻眼鏡おにぎりとな
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
でもでも
めっちゃよぉできてはるぅ
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃

今日は千タンのやね
どんなん作らはったん?
2010/03/11(木) 15:00:38 | URL | ばぁ #-[ 編集]
まとめてお返事です
いや~、あたし、いっぱい手が生えてたんかもしれんと思うで。
自分でも、よくあの時間で作れたなぁって感心する。
そのかわり、仕事場でグッタリよ。( ̄△ ̄;)
疲れが何日も抜けないお歳頃なのに、続いて千笑やん?
涙もチョチョ切れるで~(T△T)
これがな、週に何回かお弁当持ってこなあかんとかだったら、
絶対にこんな弁当つくらんで!
ウチの保育所、弁当いるのが遠足くらいなのよ。
年に数回だから、こんなの作らんとあかんわけさ。
子供同士で見せ合いするらしいわ。
嫌なプレッシャーやろ?
また、春に遠足があるらしい・・・。
もう、ネタがない・・・。( ̄△ ̄;)
2010/03/14(日) 23:05:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1137-a82a72ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
