おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども。
夜10時半、いきなりACアダプタータイプの毛玉とりが欲しくなり、
(実は持ってるんだけど、どこを探しても見つからんのよ。(T△T))
車で30分の、ドン・キホーテに走ってきた、おかんです。
探してた商品はみつからず、
おまけに、店内で迷子になり、
バターになりそうなくらい、グルグル店内を回り、
先ほど帰ってまいりました。
えぇ、バカです。(T△T)
お目目が三重まぶたになっております。
体はちっとも痩せんのに、
まぶたのみ痩せていくなんて、失礼な話です。


昨日の夜、深夜1時半の出来事。
ひっさし振りに、1人でお風呂に入っていたわけなんですがね、
基本、いつもコンタクトを入れたまま、入るわけです。
でないと、バスタブがまたげなかったりしちゃうもので。

昨日もいつもの様に、コンタクトを入れて入ってたわけなんですがね、
ちょくちょく、目にゴミ?が入ったりするんですよ。
いつもはタオルを目に当てて、大量の涙で流したりするんですけど、
昨日はそんな感じの痛さではなかったの。
嫌な予感がしたので、バスタブから洗い場の方に体を乗り出した途端。



パチン。



目からコンタクトが飛び出しましてね。( ̄△ ̄;)


あっ!と思った瞬間、とっさに右手を出したんです。
意外に反射神経があった自分にビックリ。
その右手の手の平に、ぺチンと一瞬当り、
さらに跳ね返り・・・・・。


ペチッ。


どこかに落ちた模様。
念のため、コンタクトが入っている方の目で、手の平を確認。


やっぱ、ない。( ̄△ ̄;)


体はとっても温まってるんだけど、冷や汗タラリンコ。




やばい、動けねぇ。(((;゚゚;Д;゚゚)))




音の感じでは、洗い場のタイルの上に落ちた感じがするんだけど、
実際、片方しか見えず、しかも、乱視のきついあたしの目では、
タイルに落ちていったコンタクトなんてもんは、見えるわけもなく。
しかも、落ちたであろうという仮定なので、
もしも体についていたら、ウッカリ湯船に入っちまってた日にゃ、
垢取りネット片手に、お湯が冷たくなるまで、
ザブザブと、楽しくもないコンタクトすくいをせなアカン羽目になるわけで。

1分ほど、キラッと光るんじゃなかろうかと、
ジーーーっとタイルを見ていたのですが、
3Dの絵を見てる気分になり、自力を断念。
ソ~っと腕を伸ばし、風呂場のドアを開け、旦那を呼ぶ。


「お~い!
 た~すけて~!!
 ダッシュで静かに来てくれ~~~~~!!」



コレが子供が起きてる時間なら、

「なになに? なんかあったのぉ?」

とか言いながら、止めるのも聞かずに風呂場に乱入してきて、

ペキッ。

となるところなんだけど、
ラッキーな事に、3人共爆睡していて、母の声に気付かず。
しかも、いつもはパソコンの前でうたた寝していて、
いくらデカイ声で呼んでも、気がつかない旦那が、
運のいい事に、1発で声に気がつき、邪魔臭そうに風呂場に来た。

あぁ、あたしのために世界が回っている。( ̄‥ ̄)=3
回ってたら、コンタクトは落ちんやろうと言う事はスルーで。


「コンタクト落とした~。( ̄△ ̄;)
 音的に、たぶん、洗い場に落ちたと思うねんけど、探してくれ~!(T△T)」



なが~い時間、上半身だけ洗い場に乗り出し、下半身はお風呂に使ってる嫁と、
風呂のドア開けて、ウンチングポーズで座り込んでる旦那が、
無言で風呂場のタイルを凝視。
変なの。(笑)

しばらくして。


「これかな?」


指で軽くタイルをツンツンする旦那。


「これみたい。」


自分はコンタクトをしていないので、コンタクトの扱いがわからず、
拾い上げてはくれない旦那。
爪がなく、引っ掛けて取る事も出来ず、
かと言って、ザラザラした、すべり止めになっているタイルのため、
指にくっつくとこまでスライドさせて取る事も出来ず、
四苦八苦する嫁。


床の微生物をいじめて遊んでいるかの様な光景。( ̄△ ̄;)


やっとこさ取って、装着。
よし、傷も付いてなさそうだ。(≧▽≦)

ちなみに、コンタクトが落ちていたのは、
バスタブの根元付近。
あと5センチずれてたら、湯船にチャポン。



あっぶねぇぇぇ~!(((;゚゚;Д;゚゚)))



ホンマ、目が悪いと不便やわ。(;-ω-) =3
次の免許の更新、大丈夫やろか。
かなり乱視が進んできてるんよね。
お月様がかなりデカく見えてるもん。
1晩寝て起きたら、視力が1.5まで上がってたってな奇跡は起こらんかなぁ。(;-ω-) =3


朝一から、仕事場の仲間と、溜め息ばかりが出るお疲れ具合です。
ポチッと応援してやってください。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
深夜のコンタクト探し
お疲れ様でした。
私もコンタクトですが
落とすと探すのが大変ですよね!
私はソフトなので探す時間が
長くなると干からびてしまうので
時間との勝負もあり・・・
何はともあれ見つかって良かった!
2010/03/04(木) 07:33:19 | URL | てぃらのざうるす #-[ 編集]
お疲れさまでした。
旦那様と二人のお風呂場・・・不思議な光景ですね。(笑)
結果下半身浴になった?
コンタクトあって良かったです。
2010/03/04(木) 09:37:25 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
あ・・・私もコンタクトだから、よ~~く分かるよ~~
探したくても見えないし、一応片目を覆ってやってみるんだけどね。だからいつも旦那に頼んでる。どこでも一緒やね。
いや~それにしても割れなくてよかった。
あの時の心境は、なかなか書けないよね(笑)
2010/03/04(木) 15:04:43 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
深夜の風呂場でのコンタクト探したいへんやったね~
私も時々、洗面台で落としたりするよ。
もう必死で探すけどな。
でもこんな時に限って子供が近づいてきたり、呼ばれたりするんよね。。。
でも割れなくてよかったね~
2010/03/04(木) 17:52:28 | URL | kao #-[ 編集]
あ~、怖かった!
読んでてどきどきしちゃった。(^^ゞ
 
しかし・・・コンタクト探すのに
コンタクトが必要って・・・(笑)。
2010/03/04(木) 21:35:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは。

おかんさん大事なコンタクト見つかって良かったね♪
読んでいてヒヤヒヤしたよ☆
2010/03/04(木) 23:45:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、コンタクトなんや!
私はコンタクトに憧れて早〇年。
高校からずっとメガネ人生を送っています。
最近でこそお洒落なメガネがあるけど、
昔はほとんどがアラレちゃんかザマス。
今はお洒落で安いからいいよ♪
コンタクトの方が羨ましいけど
そんな落とし穴があったのね。

2010/03/05(金) 05:51:03 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてお返事です。
ホント、落とすと大変なの。
1つ前に使ってたのは、薄い青い色がついててね、
じゃっかん探しやすかったの。
でも今のは色がついてなくてね~。
落とした瞬間に、一瞬、心臓が止まるね。( ̄△ ̄;)
頭の中で、
「コンタクトがないと、明日からの仕事どうすんのよ!」
と、
「1枚15000円が~~~!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」ってのが、
同時に回りだすね。( ̄△ ̄;)
あたしの場合、ドライアイがきつすぎて、使い捨てのソフトが目にあわないのよ。
なので、常に予備があるわけじゃないの。
長距離ドライブの時なんかは、結構ヒヤヒヤするで~。( ̄△ ̄;)
2010/03/09(火) 19:33:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1133-167ae396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
