おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所に通ってる子には多いのではないかと思うけど、
子供の頭が臭い。
保育所独特の臭いっての?
おしっことか漏らした時に、そこを消毒する薬と、
いろんな子の臭いが入り混じった感じ。
今臭いのは、千笑と一喜。
想太も保育所に通ってた頃は、相当なものだったが、
小学校に入ってから、何やら落ち着いている。

中でも、一喜の臭さは相当なもので、
頭を洗ってやっても、その臭いがまったくと言っていいほど取れない。
それどころか、ドライヤーで乾かしていると、
プ~ンと臭いが上がって来て、オイラの鼻を直撃する。
同じ保育所に通ってるくせに、千笑と一喜の臭いは違っていて、
千笑の場合は、ホント、保育所の臭いそのまんまなんだけど、
一喜の場合は、何だか古い油の様な臭い。
新しいのならまだしも、古いのはかなり辛いものがあるで。(T△T)


原因は、やっぱ、あれか?
アレしかないのか?


加齢臭?


一喜、46歳らしいから。(笑)参照


でね、先日、車でお出掛けしてた時の事。
いつもの様に、後部座席で男3人週がポリポリお菓子を食べておりました。
想太、何を思ったのか、おもむろに一喜の頭をクンクン。
そして言う。


「お母さん、一喜の頭、刺身の臭いがする。」


刺身だそうです。
相当油が乗ってるんでしょうなぁ。


「刺身って言っても、いろんな刺身があるやろに。
 限定するなら、何の刺身や?」



母、運転してるので、後ろも向かずに想太に聞く。


クンクンクン・・・・。



「・・・ビントロ?( ̄△ ̄;)」



ビントロだそうです。
たぶん、サビ抜き。


「ほぉ。
 ほなら、頭から噛みついたれ。
 うまいかもよ。」



普通の口調で返す母も母。
こんなんが、我が家の日常会話。
あん、みんな引いてかないで~!!


「そ~ね。(笑)」


次の瞬間、運転中にガバッと後ろ振り向いたろかしらって思ったね。


普通の口調で。
ものすご~く普通の口調で、お菓子頬張りながら、
兄ちゃんに頭捕まりながら~の、彼は言う。
ものすご~く、サラッと。



「おしょうゆつけてや。」



あまりのサラッとさに、「笑いをねらっとんのんかいっ!」って思って、
後部座席を見るために取り付けた鏡で、
チラッと一喜の顔を見てみる。


チラッ。
チラチラチラッ。



素。
サラッと素。
顔色も変えず、サラッと素。
普通にお菓子食ってる。



お前さぁ・・・・・、


醤油つけたら、食われてもええんかい!( ̄△ ̄;)



その日以来、加齢臭とはビントロ臭の事である的な常識が、
我が家には出来たのである・・・・。

フワッとビントロ臭がしたら、
あなたの後ろに一喜がいるかもしれません・・・・。


今後、すし屋ではビントロは食わん。


ビントロ息子を産んだ母を、
ポチッと応援してやってください!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ビントロの匂いって・・・
生臭いんかな?

でもなかなか頭の匂いかいで「ビントロの匂い」とは言わないよね~
でも、その後の会話が、おかんさん一家って感じで好きやわ~
ほんま仲の良い家族なんやね!!

今から寝るから子供の頭におってみよっと!!
2010/02/27(土) 00:44:46 | URL | kao #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ほんまおもしろいなぁ~♪
おかんサン家族とお話したいわぁ!
σ( ̄  ̄ * ウチ
即効でお腹筋肉痛になるうちゃうか
( *´艸`)フフフフ
2010/02/27(土) 01:39:50 | URL | ばぁ #-[ 編集]
ウチの子供の頭もやっぱり小さい頃臭かったよ~。
幼稚園やけど、特に息子は何とも言えんす~い感じ!?
6歳になった今は何にもにおわへんよ。
娘はただ単に汗臭かっただけやったけどね。
保育園はまた特別なんかな?
それとも一喜君は46歳だから特別??
それにしてもビントロって(笑)
醤油つけて食べてOKって(爆)
さすが、おかんさんのお子!
3人全員が笑いに対して常に冷静。
ってか、笑いが日常!?
素晴らしいねe-420
2010/02/27(土) 08:27:51 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
すっげー!!ビントロのにおいとは!!

うちの娘の頭、鳩臭いです。。。
2010/02/27(土) 16:57:50 | URL | RENGE17 #-[ 編集]
ええやん!
息子の頭のにおいをかぎながら、キュっと一杯やっちゃって下さいな(笑)
ご飯も食べれるからおかず要らんや~んO(≧∇≦)o
2010/02/27(土) 19:46:20 | URL | chika #-[ 編集]
こんばんは~。

加齢臭って~(笑)ビントロって~(爆)
おかんさんとこはどうしてそんなに面白い話満載なんでしょ♪
2010/02/27(土) 22:01:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめてお返事です。
子供の頭って、基本、臭いよね。( ̄△ ̄;)
あ、良ければって言うか、機会があったら、
男の子の赤ちゃんと、女の子の赤ちゃん、
体臭を嗅ぎ比べてみ?
何かな、女の子の方がいい匂いすんねん。
男の子の方が、すっぱいと言うか・・・・オッサン臭?
生まれた時から、この宿命は始まってるんやねぇ。(;-ω-) =3
なんかさぁ、ウチの男集がお風呂入った後に、お風呂に入ろうとすると、
浴室がすっぱいんですが?
旦那だけ・一喜&想太だけの時も、すっぱい臭いが残ってるんだけど、
この3人が同時に入ると、かなりのもんやわ。
千笑はな、足も頭も臭いけど、お風呂でこんな臭いはせんわ。
・・・オッサン臭 = すっぱい臭い
あぁ、やだやだ。(;-ω-) =3
2010/03/02(火) 22:28:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1129-0fece333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
