おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑と2人でコマリンジャーを組んでいる一喜。
前にも言った様に、
一喜はレッド、千笑はピンクなんだそうな。

そうな・・・・

そうな・・・・

コマレンジャー、15人いるんだそうな・・・。

そうな・・・・・。


事の始めは、先日のベイの大会の日。
帰ってきた男3人衆が言う。

「コマグリーンがいた!!」

奴らの話によると、
一喜よりも1つくらい小さいかなぁと思われる男の子なんだそうだが、
一喜以上に困り眉だったそうな。
で、何でグリーンなのかはわからんが、


『コマグリーンがおる!』


3人の中で、どえらい騒ぎになったそうな。

で、旦那の話では、不思議な事に、
その男の子が、チラチラと自分達の方を見るらしいんだけど、
な~んでかわからんが、わざわざ変な顔をしながらこっちを向くんだって。
その、こっちを向く顔が、コマグリーンなんだそうな。

母は普通に言う。

「向こうも、『コマレッドがおる!∑( ̄口 ̄|||) 』って思って、
 動揺しとったん違うの?」


こんな会話が普通に行なわれる我が家はおかしいのか?( ̄△ ̄;)


で、そこから、「一体何色がおんねん?」って話になって・・。

で、15人だと・・・。

15人もいると聞いちゃ~、
一体何色がおるのか、聞きたくなるしょう!


「レッドとピンクでしょ?
 で、グリーンと~、ブル~と、
 イエローと~、ブラックと~、白と~・・・。」



まぁ、定番の色やわな。
うんうん、あるある。


「オレンジでしょ~、きみどりでしょ~、
 茶色でしょ~、水色でしょ~・・・。」



うわぁ~。( ̄△ ̄;)
なんか、微妙になってきたぞ~。( ̄△ ̄;)


「グレーでしょ~、肌色でしょ~・・・」


今度は、ぼやけて来たぞ~。( ̄△ ̄;)
遠目から見たら、輪郭ハッキリわからんやろなぁ。( ̄△ ̄;)


「あかむらさきやろ~・・・。」


紫ないのに、いきなり赤紫で来たで!∑( ̄口 ̄|||)
紫の立場がないやんかっ!∑( ̄口 ̄|||)


「で、透明!」



と・・・透明ですかっ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



マスク装着しても、中身丸見えです!
正体、バレバレ!!
ひょっとしたら、顔どころではすまんかもっ!
いけないところまで見えてしまうのではないのだろうかっ!!( ̄△ ̄;)



母、その透明は、イケメン希望!( ̄‥ ̄)=3



もひとつついでに、コマリンジャーのマスクも紹介しておこう。

これらしい。

しろ

一喜の話によると、ほっぺの青いラインは、
ダッシュすると、ゲージの様にピピピピと、中で光が上に動いていくらしい。
んで、黄色い丸いところは、悪い奴を追う時に、そこからタイヤが出て、
地面に這い蹲る様な体勢で、走り出すらしい。
速いらしい。
母はな、体がズルズルに擦り剥けると思うけどな。(;-ω-) =3

もぉな、訳わからんやろ?

しかも、眉の付け根には、黒いポッチを書いてくれと言う。
(こんな感じ?って絵を書きながら話してたので。)
これはなんですか?と聞くと、答える。
母の予想通りの答え。
母、こんな奴と同レベルなんだろうか・・・。(T△T)

コピー ~ しろ

可動式の眉らしい。
眉は、この長さじゃないといけないらしい。
もっと長い方が、仮面ライダーみたいでカッコいいやん!って言ったんだけど、
この長さじゃないと、いかんらしい。
こだわりの眉ってか。
しかも、この眉毛になった時は、名前が変わるらしい。
その名は、


怒リンジャー!!


スーパーとか、超とか、エックスとかが、
名前に付くんじゃないらしい。
レンジャーの名前ごと、変わるらしいわ。
母、静かにビックリ。

春から新番組として始まるらしい。
みんな、見てね。

ただ、タイトル、どっちの名前にすんねんって話やけどな。(笑)

あ、次から次に新兵器出させたろかしら。
親、ガンガン買わされるで!
あたしの懐、ポッカポカ?(笑)

頑張れ、コマレンジャー!
いけいけ、怒リンジャー!


我が家の家計は君にかかっているぞ!!


ポチッと応援してやってくださ~い!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

ふふふ♪
コマレンジャー。楽しみ☆

な、なんと!15人もいたとはっ!!しかも微妙な色合いで(爆)
2010/02/24(水) 21:45:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
そんなにいはるんやぁ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ごっついなぁ!!!
2010/02/25(木) 02:57:11 | URL | ばぁ #-[ 編集]
商品化までの道のりは遠そうだなぁ・・・(笑)。

15色なら、コマリンジャークレヨン、とか
いけるかもよ(笑)。
透明は困るけど。
2010/02/25(木) 08:55:07 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
コマスケルトン・イケメン計画に大賛成(笑)!
ウチはこの新番組が始まったら息子も娘もきっと夢中で
観ると思うので息の長い番組にして下さいませ(笑)
ってか、15人が少しずつ登場してる間に数ヶ月経過するのでは!?
ってか、15人画面に入りきらん上に色の見分けがつかんのでは!?
ってか、15人変身してる間に30分過ぎてしまうのでは!?
考えれば考えるほど待ち遠しいわ(笑)!
2010/02/25(木) 09:40:17 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(木) 16:29:17 | | #[ 編集]
うはははは!
15人も強い味方がいるってことね。
しかも透明がいるとは・・・(笑)
これ、同じ質問したら、同じ色で返事がくるのかな(笑)
2010/02/26(金) 11:34:57 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 19:37:59 | | #[ 編集]
まとめてお返事です。
なんかなぁ、聞くたびに、人数が増えてるんですが?
この間なんか、100人って言い出しよったわ。
イナバの物置かっての!
そんだけ並んだら、テレビ画面内に収まらんわい。
んで、春から始まるって話だったのに、
何やら、企画が流れたって。
んで、新しい戦隊物が始まるらしい。
よぉわからんけどな。
でも、千笑が必死で止めてるわ。
「終わり、だめーーー!!(` 曲 ´)」
今、変身ポーズを考えてるところらしく、
そんな時に、企画倒れって言われたら、苦労が水の泡やん?
もぉな、必死必死。(笑)
ま、しばらく、どうなるかを見守るわ。(≧▽≦)ゞ
2010/03/02(火) 22:17:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1128-586fb76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。