おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、数日、更新をお休みしたから、
ゆっくり出来たでしょ?何て思ってます?
・・・出来てないよ~(T△T)
次も、その次の土日も、学校のお祭りの下準備&本番のために、
出て行かなくちゃいけない事が決まっておるので、
この土日はゆっくりしようと思っていたわけですよ。
昼まで泥の様に眠り、1日ぼ~っとね。
なのに、朝から子供がうるさいよ~(T△T)
寝れないよ~(T△T)

では、この数日間の記事を。

金曜日、保育所で2月生まれさんの誕生会が行なわれたらしい。
この日を待ちに待った奴がいる。
そう、千笑。
12月に一喜の誕生会を見てからというもの、
2月には自分があのステージの上に立つのね!ってな事で、
そらもぉテンションが上がっておりまして、
お風呂に入るたびに、特訓が行なわれていたわけです。
んとね、ステージの上に立ち、王冠をかぶり、
歌にあわせて返事をしなくてはならんのです。
その練習をね、母が付き合わされるわけですよ。


♪誕生日おめでとう♪

  「ありがと~!」

♪いくつになりました?♪

  「3歳です!」

♪あなたのお名前は?♪

  「ちえみです!」

♪あら、可愛いお名前ね~。♪



何十回歌わされたか・・・。(T△T)
自分は3歳だという事や、千笑という名前だとわかってるのに、
「いくつ」とか、「お名前」と言う言葉が理解できんのよ。
なので、今、歳を聞かれてるのか、名前を聞かれてるのかがわからん様になるらしい。

そして、迎えた当日。
朝、いつもの様に仕事に行くためにたたき起こす。

千笑ーー!!
 起きんかぁーーー!!
 今日、誕生会やでーーー!!!」


いつもより、若干早く起きる。
若干な。(;-ω-) =3
起きた瞬間に、テンションが上がったんでしょうなぁ。
スカートをはいていくとおっしゃりましたがな。
ステージの上に上がりますしね。
うんうん、女の子やねぇ。
クソ忙しい時に、スカートをはかせ、髪の毛も可愛く結んでやる。
母、えらい!(≧▽≦)

車に乗り込み、保育所に向かう。
車の中で、最終練習をしろと娘が言う。
そうか、よし、やっとくか!!

テンションの高いまま、保育所に到着。
荷物を整理し、お部屋の中で千笑と円陣を組む。


「今日が本番ですっ!!
 今までの練習は、今日のためにありました!!
 がんばれますか!」

「あいっ!」

「大きな声で言えますか!」

「あいっ!」

「よし、がんばってください!!」

『おーーーーー!!( ̄‥ ̄)=3』



朝から暑苦しい親子。(笑)


『おーー!』とか言っておりますが、
今までの運動会&発表会をご存知の方はお気づきでしょう・・・。



ウチの子は本番に弱い!!( ̄△ ̄;)



とりあえず、連絡帳に書き込んでおく。


「今日のために、一喜の誕生会の頃から、練習が繰り広げられておりました。
 朝、とりあえず、テンションはあげときました。
 本番まで、テンションが持続してる事を祈ります。(^^ゞ」



どうなったのか、ドキドキしながら仕事を済ませ、
保育所にお迎え。
連絡帳に目を通す。


「やりましたっ!!
 ステージの上で大きな声で、『3歳です!』『ちえみです!』って言えてました!
 思ってた以上によく言えていて、他のクラスの先生がビックリさせてました。
 いろんな先生に、すっごく誉めてもらっていましたよ!(≧▽≦)」





でかした、娘!!(≧▽≦)



フラフラさまよっていた千笑を呼び、声をかける。


「千笑、お誕生会、バッチリ言えたん?」

「うん!」

「大きな声でちゃんと言えた?」

「うん!! ちえみです!!って言ったよ~!!(≧▽≦)」

「先生、いっぱい誉めてくれた?」

「うんっ!!(≧▽≦)」

「でかしたぞ、千笑ーーーーー!!!!!(≧▽≦)」

「かーーーーちゃーーーーーん!!!(≧▽≦)」(ヒシッ!)



朝に引き続き、夕方も暑苦しい親子。(笑)
そら、他のお迎えのお母さんに笑われるわ。
ま、毎日、何か不思議と笑われてるけどな。

帰りの車の中でも、テンションは上がったままで、
一喜に誕生会で千笑が頑張った事を聞いて、
またまた「えらーーーい!!(≧▽≦)」と絶賛!
そらもぉ、嬉しい1日になったようです。
うんうん、よかったなぁ、娘よ。(≧▽≦)



土曜日。
ゆっくり寝ようと思っていたのに、ウンチ臭で起こされた。
犯人は千笑。
母の顔の前にお尻を持ってくるんじゃありません!(` 曲 ´)
千笑の話だと、男3人衆は、朝もはよから、ベイブレードの大会に出かけて行ったそうな。
あぁ、そういえば、想太がそんな事言ってたなぁ。
遠いとこなので、かなり早い時間に出かけていったみたい。
で、結構歩いたりもするので、足手まといの千笑は、置いて行かれた様だ。
プンプン臭わせながら、置いて行かれた事を母に抗議。
知らんがな。( ̄△ ̄;)
とりあえず、ウンチョスオムツを交換して、もう少し寝かせてくれとお願い。


「いやだ。」


あぁ、言葉が胸に突き刺さる。(T△T)
仕方なしに、ダラダラと起きて、朝ご飯を食べ、
電話なんぞしていたところに、男衆帰宅。

なんと、今回一喜は、2回戦まで進んだらしい。
そして想太は。
な・な・なんと!!
3位入賞したらしい!
思わず母は聞きますわいな。

「参加人数、4~5人?」

結局のところ、30人だったらしいんだけど、その中で3位。
他の会場は100人以上集まるところもあるので、ま、穴場っちゃ~穴場。
3位までに入賞すると、参加賞のほかに、賞品がもらえるようになっている。
4位までになった事はあるんだけど、入賞は初めて。
かなり嬉しい様で、帰ってきてすぐに、入賞のご報告と、
商品を見せてくれた。

・・・すまん、母にはすごさがわからん・・・。( ̄△ ̄;)

横で一喜も鼻息荒く語っているので、きっとすんごいもんなんだろう。
よかったな、息子よ。


日曜日。
今度こそ、昼まで寝てやる!と思っていたのに、
テレビでベイブレードが始まり、子供3人のテンションは上がる。
テレビ見ながら、そらもぉデカイ声が何度も何度も上がります。

あぁ、やかましい・・。( ̄△ ̄;)
負けるもんか。

テレビが終わり、やっとこさ静かになるかと思ったら、
テンションが上がりっぱなしの想太と一喜、
ベイブレード談議に突入。
どんどんテンションは上がり、ガラスが震えるほどの声のでかさ。

・・・・・。

やかましいーーーーーーー!!!(` 曲 ´)
寝てもさめても、ベイブレード、ベイブレード!!
お前ら、ベイに振り回されすぎじゃーーーーっ!!!(` 曲 ´)


結局、寝ていられ、寝転びながらもダラダラ起きる。
しばらく相手をし、ブロック遊びをしだして、若干静かになったので、
再び寝てやろうと布団へ。
鬱々とし始めた頃、免許の更新に行っていた旦那が帰宅。
子供達のテンションが上がる。

あぁ、やかましい。( ̄△ ̄;)

結局、起きるしかなくなり、
さっぶいベランダで、つめた~い洗濯物を干すのであった・・・。


あぁ、いつ体力の補充をすればいいのだろう・・・・。(T△T)
明日から忙しくなるのに・・・。
仕事内容が難しすぎて、宿題を持って帰っているのに、
まだ、半分くらいしか頭に入っていない。
いいのか、これで。
やばいぞ、あたし・・・。(T△T)

・・・・今日、これからまた出かけるんだろうか・・・・。(;-ω-) =3

ポチポチポチーーー!と応援してやってください~!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お~、千笑ちゃん、がんばったね~!
ほめてもらって、よかったね~!
 
よし、今日もがんばってるおかんさんも
一緒にほめておこう(笑)!
ぽち、ぽち、ぽちっとな。
 
ベイブレード中毒だわね・・・。e-447
うちは家で遊ぶだけで、大会とかは
行く気はなさそう。
やっぱり中心はポケモンですわ~。(^_^;)
2010/02/21(日) 22:53:58 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
千笑嬢やるやん
偉い

で、ベイ中毒たまらんなぁ
うちは、あれもこれも欲しいってウルサイ
新商品が出る度に帰るかい
2010/02/22(月) 07:36:41 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、がんばったね~
歳も、お名前も大きな声で言えたんやな~
すごい!!すごい!!

ベイ、そんなに人気なん?
うち田舎やきんかな?
近所で持ってる子知らんわ・・・
2010/02/23(火) 00:03:25 | URL | kao #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> ベイブレード中毒だわね・・・。e-447
> うちは家で遊ぶだけで、大会とかは
> 行く気はなさそう。
> やっぱり中心はポケモンですわ~。(^_^;)

ウチはポケモンはまったくやしなぁ。
ベイ、旦那がこれでもかってくらい買い与えてるみたい。
ホンマ、ムカつくわ~!(` 曲 ´)
2010/02/27(土) 00:38:32 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> で、ベイ中毒たまらんなぁ
> うちは、あれもこれも欲しいってウルサイ
> 新商品が出る度に帰るかい

それがさぁ、ウチは買い与えてるみたいやで!
なんかな、20個以上持ってるらしいわ。
カッチーーーン!やろ?
なんで山ほど買い与えんえんってな!!(` 曲 ´)
2010/02/27(土) 00:39:53 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> 千笑ちゃん、がんばったね~
> 歳も、お名前も大きな声で言えたんやな~
> すごい!!すごい!!

そう。
母に似て偉いの。(笑)

> ベイ、そんなに人気なん?
> うち田舎やきんかな?
> 近所で持ってる子知らんわ・・・

ウチは、はまってる子とはまってない子が極端に分かれてるかも。
んで、学年でも、全然違うみたいやで。
ウチの学年は、特にはまってる子が多いみたい。
お金のかからんもんにはまって欲しいわぁ。(;-ω-) =3
2010/02/27(土) 00:42:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1126-7d2e23ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。