おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、気が狂いそうな状態です。
聞く?
いや、聞いて。(T△T)

あのね、今日も朝から仕事に行ったわけですよ。
前回も書いた様に、下2人が起きない起きない。(T△T)
雷落としまくりで仕事に行って、お昼で早退。
その足で、小学校へGO!
5時間目、学校の参観日。
その後、PTA役員の選出と、クラス懇談会。
役員選出、今のクラス委員が議事進行。


・・・・休めない。(T△T)


その後、クラス懇談会。
1~2学期、荒れに荒れまくったウチのクラス。
懇談会、休める?
あ、ちなみにこの懇談会も、役員が議事進行。



・・・・・休めない。(T△T)



いつもなら、4時くらいに終わる懇談会。
お迎えまでに、少し休める~って思ってたの。
な~の~に!
話す事がてんこ盛り。
終わったの、5時半過ぎてましたが?
あたし、5時45分に保育所にお迎えに行かなくちゃならないんですが?
原チャで仕事に行ってるため、
そこから直行した学校にも、もちろん原チャで行ってるわけで。
ダッシュで戻り、車に乗り換え、保育所へGO!
家に帰ったのが6時半。


やっとゆっくり出来たのねって思ってる?


実はね、本日、7時半から近くの公民館に行かなくちゃならんのよ。
小学校でお祭りがあるんですがね。
役員、全員実行委員。
しかも、地域の皆さんにもご協力いただくので、
事前打ち合わせってのがいるわけですよ。
で、今日がその事前打ち合わせ。
役員、全員出席。



・・・・・・・休めない。(T△T)



保育所から帰るのと同時に、夜ご飯の支度開始!
旦那に早く帰ってきてもらってたので、
ダッシュで大きな鍋にお湯を沸かして!!と頼む。
ご飯は想太に頼んでおいた。

のに!

スイッチを押すのを忘れていたらしい。


ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))


昨日はね、何にも言ってないのに、
帰ってきたら、布団が畳んであり、洗い物が完了していた。


「ご飯も炊いておこうかと思ったけど、
 何合炊いていいのかわかんなかったから・・・・。」



えらいぞ、息子。
チーズも与えてないのに、何て気の利くいい子なんだ!
なのに、何でそんな君が、こんな日に限ってミスったんだ~!(T△T)

スイッチの押し忘れに、先に帰っていた旦那が気がついてくれたらしく、
あたしが帰ってくる10分ほど前にスイッチを押したそうな。
よし、ギリギリ間に合いそうだ!!

な~の~に!!
しかも、炊き上がってみてビックリ。
水加減も間違えたらしい。
はんなりしたおかゆが目の前に。


ギャーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



そんないっぱいいっぱいのあたしに、娘が言う。


「お母さん、ウンチでた。」


リビングで言われましたが?


「あんた、今、パンツやんな?」

「うん。」



ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



よりにもよって、パンツにウンチョス!
ダッシュでトイレに連れて行き、ウンチョス処理。
本日のご飯、レトルトカレーなんですが?( ̄△ ̄;)

今、あたし以外の家族、カレー食べてます。
おかゆカレー。
母、食う気なくしました・・・。(T△T)
会議終わってから食べてやる!
何時まであるんか知らんけどな。

って、書いてる間に、


行かなアカン時間やんかーー!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



そんな時に、何故更新してるのかって?

もぉね、切な過ぎて、愚痴りたくもなるわい。
聞いてくれ~!ってなるわい。
なので、更新。
付き合せてすまんのぉ。(T△T)


ほな、半泣きで行ってくるわ。(T△T)


頑張れ~!って、ポチッと応援してやってください。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、毎度お疲れ様!!
しっかり聞いたよ~。

忙し過ぎて倒れないでね。いつも心配になるよ。それにしても想太君、偉い!!何も言われなくても出来るって素晴らしい事だよね。
何よりもおかんさんの励みになるのでは??
2010/02/18(木) 22:09:09 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ほんとうにお疲れ様です!
目の回る忙しさとは、このことですね。どうか、お身体を壊さないようお気をつけくださいね。
失敗はあるかも知れないけど、手伝ってくれるその気持ち・・・宝物ですね。
2010/02/18(木) 22:31:42 | URL | petero k #-[ 編集]
おかんさんの一日、バタバタやなi-183
体調だけには気をつけてね!!

想太くん、何も言わずに手伝いするのには、ほんまに感心するわ
えぇ子やなぁ~
2010/02/18(木) 23:54:46 | URL | kao #-[ 編集]
おつ!
なんかブログから哀愁ただよってるで。

たおれんよーに。
後で普通のご飯でカレー食べれることを祈ってるわ。
2010/02/19(金) 03:32:47 | URL | mamadevil #-[ 編集]
おかんさん、ホンマにお疲れ!!
いくらでも愚痴っていいよ~。
そりゃあ、愚痴らなやってられんよね。
仕事始まったばかりで倒れんように少しでも休んでね。
・・・って休める状態ではないわなぁ(ToT)
でも5分でも寝ると人間かなり回復するらしいから!
想太君、ホンマ偉いわ。
ウチの旦那より何でも出来てるで。
おかんさんの本気の後姿をいつも見てるからやんな。
今日がこんなに大変やったからきっと明日は楽だよ♪
おかんさん、頑張れ!!


2010/02/19(金) 04:11:23 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
なに、その忙しさは・・・
ほんと、体壊さないようにね~・・・。

私も来週は、週5日のうち4日間学校だけど
一日中拘束されるわけじゃないしね・・・。
 
がんばれ~っ!(^^)!
2010/02/19(金) 08:33:02 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
嵐のような忙しさ・・・いつか休めるその時まで頑張って!!
想太君の頑張りにも期待したい所ですね。
お粥カレーそれも良しです。
2010/02/19(金) 09:57:48 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
お・・・お疲れさまです
(-∧-)合掌・・・
頑張ってるね~
勿論
応援ポチポチです☆☆
2010/02/19(金) 11:52:52 | URL | サリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 15:32:13 | | #[ 編集]
はじめまし
読んでいるだけで息切れしそうな内容ですねv-355ほんとにお疲れ様でした。
仕事に加えて、PTA関係の仕事も重なっちゃうと、ほんとに大変なんですね。
でも、その大変な仕事をバリバリこなしているおかんさん!・・・尊敬します。これからもがんばってください!!!
2010/02/19(金) 20:07:12 | URL | KSNかあちゃん #-[ 編集]
なんちゅー忙しさやぁ(>д<)

そりゃ愚痴も出るゎ。

それにしても想太くんはよー出来た息子やわぁ
チーズにハムのせでパン食べていいので
さる家にも遠征で手伝いに来てくれるかい?

ほんま落ち着いたらランチカラオケでもしなあかんね!
頑張りすぎやで~。

ストレス解消のその日まで!

ガンバレ!おかん!
イケイケ!おかん!
2010/02/19(金) 20:17:51 | URL | さるまま #-[ 編集]
ものっすごい忙しいのが伝わってきた・・・ 忙しい時は重なるよなぁ・・ こういうときは、諦めるしかないで!!
でも、これでもムスコくんが手伝ってくれるから心強いよ。ミスはしても、問題ないよな~!
お疲れさん!!
2010/02/20(土) 21:43:45 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ~!
おかんさんの記事って本当にスピード感があるわあ。
読んでてこっちが焦ってくるもん。

想太君ガンバレー!
2010/02/21(日) 00:51:13 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
相変わらずおかんさん忙しいなー。
無理してまた頭痛とかでないといいけど。。。
それにしても相変わらず想太くんエライ!!
おばちゃんがチーズたくさん買ってあげたいよ。うん。
おかんさん頑張れー!!

↑千笑ちゃん、お誕生日会うまくいってよかったですねー♪
うちは26日がお誕生日会。
母も出席。
どきどきしてきた・・・
2010/02/22(月) 11:53:05 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
まとめてお返事です!
KSNかあちゃんさん、はじめまして~!

ちょっとちょっと、聞いてくれる?
この間の土日、ゆっくり寝れんかったやん?
で、カレンダー見たら、
来週の土日、学校の祭りの下準備で、学校に行かんとアカンねんて。
その次の土曜日。
前日準備で学校やて。
次の日の日曜日。
本番で、学校行かんとアカンねんて。
次の土日。
一喜のクラスの交流会と、役員決めで、集まらんとアカンねんて。
次の日の月曜日。
バイト最終日やて。
おいおいおい(;-ω-) =3
バイト期間中、あたし、まともに体休める日がないんですが?
どういう事?
笑うしかない?
痩せる?
・・・・痩せんって。(T△T)
今、あたしの目の前に崖があったら、
まちがいなく海に向かって叫んでるで!
火サススタップもビックリの、断崖アクションまでしてしまいそうや。(;-ω-) =3
忙しい時って、何でこうも重なるんやろうな・・・。(T△T)
ファイト、あたし。(T△T)
2010/02/22(月) 23:28:29 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1125-528dccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
