おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日から仕事が始まりました。
もぉな、頭から煙出そう。(T△T)
去年は出来上がった書類を打ち込みするのがメインだったんだけど、
今回のは、その書類を作る頃がメイン。
前は全てパソコンが計算してくれたものを、
今回はパソコンがないため、書類に照らしあわせながら、自力で計算。
・・・・・・わかるかいっ!!(` 曲 ´)
1時間が大変長うござます・・・・・。(T△T)

仕事が始まった事で、下2人の保育所入りの時間が、
今までよりも早くなったわけなんですが・・・。
今まで、保育所に行くために家を出ていた時間が、
今は、仕事開始の時間なんよ。
もぉな、朝、必死やで!!

な~の~に!!!

土曜や日曜は早く起きてるくせに、
何でこんな日に限って起きないんだーーーー!!!
朝から怒鳴りまくり。
今日なんてね、千笑、血だらけで起床やで?
寝ションベンならぬ、



寝鼻血!(;-ω-) =3



パジャマがーーー!!∑( ̄口 ̄|||)
スリーパーがーーーー!!∑( ̄口 ̄|||)
掛け布団がーーーーーー!!∑( ̄口 ̄|||)


ゆっくり洗ってる暇なんかありますかいな。(T△T)
出かける寸前の想太に、洗濯機のスイッチを入れて、
給水を始めてもらう。
その間に、カバー等を引っ剥がし、水がたまってきた洗濯機に投入!!
んで、洗剤&漂白剤投入!
スイッチを切り、漬け置き常態で今に至る。
うん、まだ洗ってない・・・。
だって、前回の洗濯物が乾いてなくて、干すスペースがないんだもん。(T△T)
いっぱいたまっているわけじゃないから、コインランドリーに走るのもヤダ!
明日あたりに洗うとするよ・・・。(;-ω-) =3

こんな感じで朝出かけ、1日中立ちっ放しで5時まで勤務。
帰る頃にはヘロヘロになってるって。(T△T)

そうなると、毎回のごとく、想太の家事負担が大きくなるわけです。
仕事終わりと同時に電話。


「すまん!
 洗い物とご飯4合炊いといてっ!」

「え~。( ̄△ ̄;)
 想太、お腹すいてるんだけどぉ?」

「じゃ、食パン食べてよし!
 だから、やっといてぇ~(T△T)」

「え~・・・・( ̄△ ̄;)
 ・・・・じゃ、チーズも1枚取っていい?」

「よし、食うがいいさっ!
 そのかわり、頼むで~!!」

「うん、わかった~(≧▽≦)」



安いっ!
安過ぎるぜ、息子っ!


とろけるチーズ1枚で言う事聞くんかい!(笑)


もっと高価なもん食べさせたら、どんな事聞いてくれるんやろ?(笑)
チーズ3枚食ってよしなんて言ったら、
嬉しすぎて泣き崩れるんと違うやろか?(爆)

でも、なんやかんや言っても、こうやって手伝ってくれる想太には、
ホンマ、ものすごく助けられてるわ~。
また何か、いい事企画しなくてはっ!
頑張れ、長男っ!
お前には、きっといい事あるはずさっ!!!
母の投げキッスも受け取れぃ!!

「ギャーーー!!汚いっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

なんだとっ!!(` 曲 ´)
このやろうっ!
顔とっつかまえて、ブチュ~ってしたんねんっ!
覚悟しとけっ!( ̄‥ ̄)=3

ポチリンコ~!と応援よろしくお願いします~!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お勤め、どうもごくろうさんですっ! v-435

おかんさん、ついこの間体調悪いって更新してたのに がんばるなぁ~。
それによくそんなに 次々と仕事見つけてくるねぇ~。 えらいわっ!

えっ??
書類作成? 自力で計算??
私の大好きな仕事内容やん。
こそっと ウチにFAXしてくれたら 私下請けするでぇ~~っ!!v-8

まぁ、忙しい日々になるやろうけど
身体(おかんさんの場合は 特に腰)に気を付けて がんばってなぁ~。 
2010/02/16(火) 21:12:29 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
想太くん、おばちゃんはハムも付けるからーーー
うちも手伝って~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"エヘ

おかんさん、お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2010/02/17(水) 01:15:53 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
お仕事ご苦労様です!
朝は忙しいですよね。
私も4月からは6時半出勤とかあるので不安ですv-12
朝だけで疲れてしまいそう・・・
想太君頼もしいですね。
立派なお兄ちゃんだ~
2010/02/17(水) 08:19:19 | URL | てぃらのざうるす #-[ 編集]
こんなに忙しいのにブログ更新しちゃう
おかんさん、ブロガーの鏡だね(笑)!
 
しかし・・・チーズ1枚で働く想太くんが不憫なので
もうちょっとなにかサービスしてやって(笑)!
2010/02/17(水) 14:04:03 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お仕事お疲れさまです。
朝は5分でも長く寝たいと思うのに、保育園入所時間が仕事開始だなんて~
ほんま、おかんさんには感心しちゃうよ!!

チーズ一枚で働く想太くん、頑張ってお手伝いしたら、お母さんから、ねっといいもの貰えちゃうかもよ~
ガンバ!!
2010/02/17(水) 17:48:04 | URL | kao #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。

お母さんが働き者で、それを知っているから想太くんも助けてくれるんでしょうね~

一つ前の記事の想太くんの絵・・・

私も趣味で絵を描くんだけど、どうしても上手に描こうとしちゃって、いつも失敗しちゃうんです。

想太くんの絵はありのままを丁寧に描いてあって、絵なんだけど、温度や匂いや音が伝わってきそう・・・
とても素直でステキな絵だと思います
2010/02/17(水) 22:04:38 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
こんばんは~。

↓想太君の絵。今まで以上に上手になっているね★色使い素敵だよ~。
これからもグングン伸びていきますように♪

おかんさん、お仕事頑張って!!
そしておかんさん思いの想太君、君は息子の鏡だ~♪
2010/02/17(水) 23:33:34 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お疲れ様です。
長男凄く頑張ってますね。
偉いわ~
うちの長女に見習わせたい。
2010/02/18(木) 08:49:23 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
まとめてお返事です
ここのところ、何も言わずとも、
帰ってきたら、洗い物がしてあるんですが?
ものすご~く、助かっているんですが?
ここのところ、夕ご飯の手伝いもしてもらってますが?
台所に立つ2人の会話が、主婦2人の時がありますが?(笑)
マジで、想太にはかなり助けられてるよ。
ちょこちょこ、したには内緒でコンビニに行って、
シュークリームをはんぶんこしたり、
お迎えまでの10分ほどの時間の間に、
こそこそっと労いと言う名のデートを楽しむようにしております。(≧▽≦)ゞ
お互い、何か楽しくて、いい感じです。
仕事はかなりしんどくなってきてるんだけどね。(;-ω-) =3
3月中旬まで、ごまかしごまかし頑張りま~す!
2010/02/22(月) 23:20:17 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1124-74fbb172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
