おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
鼻、詰まりまくり~の、喉、めっちゃ痛み~の、
おまけに、頭痛まで起こり~ののおかんです。(T△T)
土曜日、頑張って車飛ばして、福知山まで行ってきたよ!
行き2時間ちょっと、帰り1時間半。
現地滞在時間、5分以内。
やる~、オイラ♪(笑)

ジッとしてたい今日この頃なのに、
行かねばならぬ、やらねばならぬってな事ばっかりです。
15日から仕事開始だしさ。(;-ω-) =3
朝がかなり早くなるので、今から気が重いです。
起きれるのか? あたし。(;-ω-) =3

で、そんなオイラですが、日曜は、昼まで爆睡し、
その後、想太の絵の展示を、
ゾロゾロと家族総出で見に行ってきました!

会場が、図書館と隣接しているため、
駐車場、長蛇の列。
車の中の暖房で、目や喉が渇いてしんどくなるし、
かと言って、切ってしまうとつま先から、
寒さを通り越して痛さが襲ってくるしと、
そらもぉ、『前の車どかんかいっ!!(` 曲 ´)』と、
窓を開けて叫びたくなる様な状態で、
ラブリー息子のために、じっと我慢我慢で順番を待ちましたとも!
違法駐車しなかったあたしを誉めてくれっ!!

中に入ると、外とは大違いのガランガランで、
時折、お子さん連れのお母さんを見かけるくらい。

1~6年生の絵が展示されてるんだけど、
やっぱ6年はうまいわ。
絵が立体に書ける様になってるんやねぇ。
うん、すんばらしい!!
おっと、自分の息子のを探さねば!!



発見したザマス!!!(≧▽≦)



いつも思うんだけど、想太の色使いはいつも綺麗だ。
現実から飛び抜けて離れた色じゃなくて、
なんだろう?
日なたの絵が多い気がする。
あたしはどちらかと言うと、
描いて行く度に暗い色使いになっていくタイプなので、
こういう明るい色使いが出来るってのは、正直うらやましい。
この絵、先生が写真を撮ってくれて、
その写真を見ながら、教室で描いたんだそうな。
なので、モデルは自分自身なんだって。
想太いわく、「自画像が一番苦手だ。」と。
変な顔になるんだって。
あたしゃ、自画像描いて、変な顔にならなかった人を、
今までに一度も見た事がないよ。(笑)
あ、石膏の像を描いた時に、な~んでかわからんけど、
みんながみんな、
自分の顔に似ちゃうってな不思議な現象は見た事あるけどな。( ̄△ ̄;)

え?
説明が長い?
はよ見せろ?
うん、見たって!
んで、誉めたって!!


『得意な事には手を抜くな』


自分の中で、話し合った事を納得して、
一生懸命がんばって描いてきた絵だよ!

(クリックで大きくなるよ~!!)

20100215.jpg


よく描けてると思わん?
ホンマ、親ながら、想太の絵は、
いつも色使いの綺麗な、明るい絵で、とってもいいなぁって思います。


さすが、あたしの子!(≧▽≦)


えぇ、可愛いに引き続き、
子供のいいところは全て母似!の法則!(≧▽≦)ゞ

これからも、自分の得意とする事だけには、
手を抜かず、全力で頑張っていただきたいものです。(@^_^@)

別窓で、開きやすくなったポチボタン!
ポチポチっと応援してやってくださ~い!!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
スゴイ!!
めっちゃ綺麗な色づかいですね。
さすが母親似♪
わが子のが選ばれると嬉しいですよね(><)
2010/02/15(月) 08:10:10 | URL | chika #-[ 編集]
想太くんらしい、優しい感じの絵だね!e-460
うちの子らにも爪の垢を飲ませて欲しいわ・・・。

で、絵の才能もおかんさん似なの(笑)?


2010/02/15(月) 09:02:37 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
クリックして大きくして鑑賞させていただきました。
うん、上手やわ。
周りのグリーンとオレンジのシャツの色が良い感じにまとまってる感じがします。
将来が楽しみ~
2010/02/15(月) 09:50:43 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
想太君の絵
本当にきれいな色使い。
色がにごらないというのは
そんまんま
想太君の心がにごっていないから
だと思うよ。

じゃぁ、どんどん暗い色使いになる
おかんさんはどうなんだと言われると・・
ごにょごにょごにょ・・・(言葉濁しときます)
おとなになると色々あるんだよねぇ~
あっ私も絵を描くとどんどん、色が
くすんでいくタイプです。
 
2010/02/15(月) 12:14:40 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
素晴らしい絵だと思います!
まず、構図が良いですよね!
多分へちま?を手に取ってる絵だと思いますが
緑と人物とのバランスが良いよね。
色づかいも水彩絵の具の透明感が活かされていて、
人物のオレンジがアクセントになっているし、配色がシンプルで凄くキレイ!
想太君の素直さが良く表れてると思いました♪
凄く上手だわ。
これからもどんどん名作を生み出して欲しいですね!
2010/02/15(月) 16:37:58 | URL | ニノ #-[ 編集]
きれいな絵だな~!
芸術分野で才能のある人って、心底尊敬します。
生まれ持った力+努力で、絵に関してはもう無敵。
これからの作品に期待大です♪

ほら、おかんさんもスリング作ったり創作上手だから、やっぱお母さん似
ですよ。笑
2010/02/15(月) 21:35:29 | URL | ゆかち #-[ 編集]
本当に素敵な絵だぁ~!!
色使いも素敵だし、
差し出してる手とヘチマのバランスが、とてもリアル!!
支えてる感たっぷりで見入っちゃいます♪
(勝手にヘチマって言っちゃったけど、違ってたらごめん!想太くん)
これからますます楽しみですね!!
2010/02/15(月) 23:07:49 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
なんていうのかなぁ・・・
水彩画なんだろうけど、油絵を見てるみたい!
特にオレンジのTシャツの塗り方とかね。
こんな塗り方、小学生ではなかなかできないよねぇ・・・
感動しました(*´ェ`*)ポッ
2010/02/16(火) 02:05:07 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
想太君の絵
とても色使いが綺麗だよね
絵って、その人の性格が出るって言うけど、想太くんは優しい子なんやろね。

長距離運転、ご苦労様です。
2010/02/16(火) 09:49:52 | URL | kao #-[ 編集]
綺麗~~~♪
空の色が素敵だな~~
明るくて、((o(^-^)o))ワクワクしちゃう絵だな~~~~≧▽≦
2010/02/16(火) 14:18:26 | URL | petit藍 #-[ 編集]
画用紙一面のヘチマのグリーンの濃淡が
本当にキレイで、背景の水色もキレイ。
自分の好きな事に打ち込めるって本当に
素敵な事だよね。
でも一度手を抜く事を覚えてしまうと
なかなか本気になれなくなっちゃう。
おかんさんの真正面からのお話が想太君に
届いて、さらに結果がこんな形で出て
本当によかったね!!
2010/02/18(木) 01:22:28 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてお返事です!
ね~、すっげ~いいでしょ!!(≧▽≦)
ホンマ、こんな色使いが出来るってのがうらやましいよ。
でも、本人的には、顔が納得いってないらしいわ。
ブッ細工になったって。
本人、そんなに男前のつもりでいるんやろうか?(笑)
けどな、やっぱ、一生懸命頑張るってのはすごい事やねんなぁって思うわ。
元々、得意な事ではあったけど、手抜きと一生懸命の絵とでは、
出来上がりがこんなに違うんやもんな。
これから先も、こんな風に明るくて、優しい気持ちになれる絵を描ける人でいて欲しいと、
母は思います。(≧▽≦)
いっぱい誉めてくれてありがとね~!!
母の自慢の息子です!!(≧▽≦)ゞ
2010/02/21(日) 14:12:49 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1123-d0b1b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
