おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今週は祝日があったため、旦那は土曜日出勤中。
鼻も喉もおかしくなっているあたしは、
おウチでゆっくり。
・・・・出来てるわけがなく。(T△T)

しか~も!!

旦那が帰ってきてから、出かける事になっている。

というのも・・・。

15日から1ヶ月間、去年と同じ職種の仕事に行くわけなんですが、
去年と違う事がありましてね。
それは、ジーパン&スニーカー禁止。
去年はね、服装は自由で、上にブルゾンを着るだけだったの。
でも今年は、雇い主が違いましてね。
勤務地も違うんですが、お堅いわけですよ。
スーツ着用でお願いしますってな事らしい。
マイカー通勤も禁止。
ま、隠れて乗っていく日はあるかも知れんけどな。(笑)
けど、服装だけは、隠しようがないわけで。

先日の想太の2分の1成人式の日。
あたしゃ、この体が入る服を探すのに、
そらもぉ苦労したわけよ。
で、ごまかしごまかしで着て行ったと言うのに、
今度は1ヶ月間、パンプス&スーツでお仕事してくださいなんて・・。(T△T)
1日立ちっ放しになるだろうと言われている仕事場。



・・・1日中、お腹を凹ませ続けるのは無理だ(T△T)


てな事で、スーツを買いに行ったわけですよ。
今ね、卒業式やらで、セットスーツがいっぱい売られている。


・・・普通サイズはね・・・。(;-ω-) =3


あたしくらいのサイズになると、そう簡単には見つからんのである。
見つかっても、色柄がほとんど選べない。

掘って掘って掘りまくって、やっとこさ、真っ黒のスーツを1着発見!
お値段高し!!
でも、それしかないんだから、それを買うしかない。
出費が~~~~~!!(T△T)
しかも、どうやらあたし、上と下のサイズが2サイズほど違うようだ。
太り始める前から、確かに上下のサイズはかなり違っていた。
が、順調に太って行って、この腹を見る限り、
上半身に追いついたと思っていた。
が、しかし。
どうやら上半身も、負けずに大きくなっていたらしい。
ジャケットに合わすと、パンツもスカートもゴッソゴソ。
ゲンコツが3つくらい入る・・・。
でも、きついジャケットだと、手が動かしにくいやん?
ま、この間のボレロほどでもないけど。(参照
結局、ジャケットに合わせて買うしかなく、納得がいかない状態で帰宅。

購入して3日後。
家族でお出掛けした際に、デカイサイズのお店を発見。
同じジャスコ系列なので先日スーツを買った所と同じ店なんだけどね、
こっちには、バラ売りスーツがあるじゃないかっ!!
向こうの店ではなかったのにっ!!!

が・・・・あたしのサイズがない・・・。( ̄△ ̄;)
店員さんを捕まえて、サイズ展開が何号まであるのかを確認。
おぉ、あたしのサイズが作られているではないか!
この店では売切れているらしく、他店に在庫がある事を確認。
とりあえず、押さえてもらう事にしたんだけど、
ほら、メーカーによっても、同じサイズでも大きさが微妙なところやん?
なので、2サイズを押さえる事にしたんだけど、
1ヶ所で2サイズとも置いてるところがなく、
2店舗にまたがって押さえる事に。
1ヵ所は車で30分以内。
取り置きしてもらったものを、近くの店まで引っ張ってくるって方法もあるんだけど、
1週間は見て下さいと言われた。
え~っと・・・、仕事が始まってしまうのですが?
なので、取り置きをせず、近くの店に走る事に。

2日後。
走りましたとも。
微妙にきつかったですとも・・・。(T△T)
ただ、体に合ったパンツを見つける事に成功。
となると・・・・。
このパンツと、先日スーツで買ったジャケットを合わせて着るのか?
ジャケットのみのために、あの金額?
・・・・もったいなさすぎる・・・。
バラ売りのジャケットの4倍の金額したんだもん。

こうなると、何が何でも、バラ売りのジャケットの方が欲しくなるのは、
あたしだけでしょうか?

いつも、こういう服を買いに行く時は、
ウチのか~ちゃん連れて行くのね。
後ろから見た感じとかって、鏡でわかりにくいやん?
なので、チェックしたもらうために。
この時も、いつもの様に一緒にいた。
ここで服を購入した後、仕事場に送っていく段取りになっていた。
か~ちゃんは言う。

「あたし降ろした後に、もう1ヶ所の方、走り~や。
 行けるやん。」


そう。
もう1ヶ所の店の方に、大きなサイズが取り置きしてあるのだ。
その会話を聞きながら、店員さんがビックリ!

「えっ!!
 ご自分で走られるんですか?!∑( ̄口 ̄|||) 」


そりゃそうだろう・・・。
か~ちゃんを仕事場で降ろすのは、2時前。
その店は、福知山にあるんだもん。
えっとね、下道走って2時間ちょい?
混んでなければね。
その距離を、簡単に「今から走れば?」と言ってのけるか~ちゃん。
保育所のお迎え時間までに帰って来れるさと言うか~ちゃん。
あんた、怖いよ。
さすが、400キロのお使いに行かせる女だぜ。

でもね、諦められないジャケット・・・。
とってもおデブの人は、わかってくれるだろう。
サイズ展開の少なさゆえに、購入時にとっても苦労すると言う事を。
そして、財布の中が極寒の人もわかってくれるだろう。
体に合った物が、4分の1で買えるならという気持ちを。
ガソリン代引いても、まだ黒字。


うむむむむ・・・・。(ー"ー )


仕事の前日は、出来る事なら、
翌日のために体力は残しておきたい。
でも、ジャケット・・・・・。

考えて考えた結果、土曜日に行く事に。
日中に行ってこようかと思っていたのに、旦那も行きたいと言い出した。
そして、帰りに、ちょっと前に見つけたホームセンターに寄れと言い出した。
あぁ、これで決定・・。
あたし、6時すぎてから、長距離ドライブに行くのね。(T△T)
お店、10時までらしいんですが?
6時過ぎ出発で、ジャケットもらって、ホームセンターに寄って・・・。
あたし、家に到着できるの何時?(T△T)

みなさん、半泣きで運転するおデブさんに出会ったら、
きっとそれはあたしです。(T△T)

あぁ、普通サイズに体に戻りたい。(T△T)
昔は手に取った服の金額さえチェックしたら、試着できたのに・・・。
今は、サイズ見て、恐ろしく枚数が制限されて中から、次は金額見て・・・。
あのね、デカイ服は、あんまり安売りしてないのよ。(T△T)
気がついたら、メンズの売り場にいたりするもんだから、
こういう時に、めっちゃ困る。( ̄△ ̄;)

・・・・・・・・。



あの頃のあたし、カンバーーッック!!!Y(>_<、)Y




ポチボタン、別窓で開く様にしました。
押しやすくなりましたので、ポチッとよろしくお願いします!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、お疲れ~!
たまにしか着ない服を買うとなると、奮闘するよな。しかもスーツだし。私もいろいろ見て回ってから購入するタイプだから、よくわかる~
とりあえず、事故だけは気をつけてな~!!
2010/02/13(土) 15:39:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うわ~大変だね!!
体気をつけてね。
私は逆の意味でサイズがないときが
けっこうある。Gパンとかは
ジャスコとかしまむらとかではないのよ。みんなデッカイ・・・。
体にぴったりのが欲しいのはわかるわ~。苦労するね。
2010/02/14(日) 15:46:49 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは。

ちょうどいいスーツ見つかったかなぁ。
私も入園式用に買わなくちゃいかんのだが・・・サイズあるだろうか。。。心配。
2010/02/14(日) 22:03:53 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うんうん、わかるわかる・・・。
数週間前にスキーウェア買った時の私と同じ~。
私の場合は背が低くてウエスト太いのが問題なのだけど。
 
でもね。
せいぜい、一時間圏内のお店でしか探さないわ・・・(笑)。

今年はうちも卒業と入学!着るもの探さねば!
2010/02/15(月) 08:54:23 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
うんうんうん!
わかります;;

うちはパパちゃんが大きいサイズじゃないと合わないのです。
この頃は、大きいサイズを揃えてる店も増えましたが、好みとか言える感じじゃないのでつらいです^^;

無事に入手できたようでよかったです。
ほんとお疲れさまでした!!
2010/02/15(月) 12:59:33 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> たまにしか着ない服を買うとなると、奮闘するよな。しかもスーツだし。私もいろいろ見て回ってから購入するタイプだから、よくわかる~
> とりあえず、事故だけは気をつけてな~!!

ホンマ、いらん出費やわ~(;-ω-) =3
スーツって、上下のサイズが違う人は困るよな。
どれ着ても微妙やわ~(;-ω-) =3
2010/02/21(日) 14:01:50 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> 私は逆の意味でサイズがないときが
> けっこうある。Gパンとかは
> ジャスコとかしまむらとかではないのよ。みんなデッカイ・・・。
> 体にぴったりのが欲しいのはわかるわ~。苦労するね。

ほな、ユニクロは?
ネットのユニクロ、店頭では扱ってないサイズも販売してんねん。
大きいのと、小さいのと。
なかなかええ感じやで~!!(≧▽≦)
2010/02/21(日) 14:03:16 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> ちょうどいいスーツ見つかったかなぁ。
> 私も入園式用に買わなくちゃいかんのだが・・・サイズあるだろうか。。。心配。

入学式かなぁ・・・。
サイズ展開、結構あるんやけどな、サイズによって、数が極端に少ないんよね。
売ってる内に、はよ買わんと、ギリギリに泣く事になるぞ~!!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2010/02/21(日) 14:04:45 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> うんうん、わかるわかる・・・。
> 数週間前にスキーウェア買った時の私と同じ~。
> 私の場合は背が低くてウエスト太いのが問題なのだけど。

スキーウェアな・・。
あたし、ワンピのタイプを買った事あるんやけど、
こう見えてあたし、足が長いわけよ。
今は太さの方が目立ってるけどな。
もぉな、何かっても裾がちんちくりんになんねん。
せやし、男物で買う事が多いわ。
肩幅も、その方がシックリくるしな。(;-ω-) =3
2010/02/21(日) 14:07:18 | URL | おかん #-[ 編集]
なな♪さんへ
> うちはパパちゃんが大きいサイズじゃないと合わないのです。
> この頃は、大きいサイズを揃えてる店も増えましたが、好みとか言える感じじゃないのでつらいです^^;

・・・ウチはあたしの方がサイズが大きいの。(T△T)
なので、奴はあたしの服をぱくって、ダブダブで着て行ってる時があるわ。(T△T)
失礼やわ。(T△T)
2010/02/21(日) 14:08:52 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1122-0a2d0b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
