おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
去年の10月の事。
想太の絵が、コンクールで選んでもらえた話を書いたやん?
ほら、得意な事には手を抜くなって話をした後に選んでもらえて、
もらもぉ嬉しかった話。(参照
あの絵がね、今度、市のコンクールの出展にも選んでもらえたの~!!
逆に言えば、前回の全国の時に、いいところまで進んで行ったら、
絵が帰ってこなくなるって言われていたので、
市のコンクールに出品できるって事は、
いいところまで行けずに、絵が帰ってきてたって事なんだけどね。
それでも、頑張った事が、再度、形になって出てきてくれた事が、
母はとっても嬉しいのです!
実はね、このコンクール、去年も選んでもらえてたの。
全校生徒の中で、2冠は想太のみだった。
その同じコンクールに、同じ2冠で、今年も選んでもらえた。
先日、このコンクールの展示がありますってなお知らせを
もらって帰ってきてたんだけど
去年は、このプリントと一緒に、「選ばれました」ってなプリントももらって帰ってたの。
今年はそんなのなかったし、今年はアカンかってんなぁって話をしてたの。
でもね、水曜に、「先生がこれって」って言いながら、
封筒に入ったプリントを持って帰ってきた。
中を開けてみると、

『コンクールの展示があります。
 その中に、あなたのお子さんの作品も含まれています。』


そう書かれてたの。



嬉しいやないかーーーいっ!!(≧∀≦)



母もね、この絵、まだ1回も見てないの。
写真を撮って、見せてもらえる事になってたんだけど、
ほら、担任、いろんな意味でお手上げだったやん?
見せてもらえないまま、今に至ってたの。
なので、今回、展示されたものを見るのが、初めてになるの。


「想太、お前すごいやん!!」

肩でゴーンと体当たり。

「マジで、お前すごいやないかいっ!!」

そう何度も言いながら、ゴーンと何度も肩で体当たり。
何度も何度も・・・・。
よし、壁に追い詰めた!
勝った!
何がや?(笑)


「おか~さん、痛いよ~!(笑)
 僕、褒められてんの? いじめられてんの?(笑)」

「褒められてんの。(笑)」

「そっかぁ~(≧∀≦)痛いけどね~。(笑)」



土曜は旦那が仕事らしいので、日曜に見に行ってくる~!!♪
たっのしみぃ~~~~♪(≧∀≦)


そして一方。
違う意味ですごい奴。

先日、一喜のクラスの副担に会ったので、何で節分の日に、
一喜のクラスだけ、三方を持って帰れなかったのか聞いてみた。


「持って帰らしてあげたかってんけど、
 この三方、みんなよく出来てるし、クラスの作品展示に使おうと思ってんねん。
 いつもなら、持って帰って、また持ってきてなぁって言うんやけど、
 持って来てくれない人がいたりしてね~。(;-ω-) =3
 せやし、持って帰ってもらうのをやめてん。

「なるほどなぁ~。
 持ってこない人がおるかぁ~。」

「そうなんですよ~。
 でも、カズ君の、上手に出来てますよね~。(≧∀≦)
 鬼じゃなくて、自分の顔を書いたのかなぁ?」

「・・・・先生、【鬼さんの絵を描きましょうね~】って言ったやろ?
 ・・・カズ、鬼さん描かずにオッサン描いたみたいやで・・・・・。(;-ω-) =3 」

「えっ!?( ̄□ ̄;)!!」



絵をガン見・・・。


「ブッ!(≧∀≦)
アハハハハハ!!!(≧∀≦)」



うん、そら笑うわな。(;-ω-) =3
でもな、先生。
さっき、「自分の顔描いたのかな?」って言いませんでしたか?
あのな、先生・・・・(;-ω-) =3


息子がこんな顔してたら困んで・・・。(;-ω-) =3


20100128.jpg


別窓でポチが開く様になったよ!
ポチッと応援してやってください!('-^*)/

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
かずくんの自画像=おっさん。

あってるんじゃないの?
あ、おっさんは中身だけか(笑)!
 
想太くん、おめでと~!
日曜日に写真撮ってくるよね?
もちろん、ここで見せてくれるよね!
うふふ、私も楽しみ~e-266
2010/02/12(金) 13:46:21 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
想太君、おめでとう!!!
好きな絵で評価されるのは本人も嬉しいだろうね!
これからの成長、ますます楽しみだね☆
2010/02/12(金) 15:39:25 | URL | ニノ #-[ 編集]
想太クン、すごいやないか!
その絵、ちゃんとアップして欲しいぞ!



2010/02/12(金) 17:17:03 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
すっっご~~~~~い!!読んでて泣きそうになるくらい≧▽≦
良かったな~♪♪
自分の子の事の様に嬉しいO(≧∇≦)o
2010/02/16(火) 14:12:15 | URL | petit藍 #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> かずくんの自画像=おっさん。
> あってるんじゃないの?

あぁ、なるほど!(笑)

> あ、おっさんは中身だけか(笑)!

そうそう。
醸し出すオーラがオッサンやねん。(笑)
 
> 想太くん、おめでと~!
> 日曜日に写真撮ってくるよね?
> もちろん、ここで見せてくれるよね!
> うふふ、私も楽しみ~e-266

次の記事で存分に見てやってね~!!
2010/02/16(火) 19:29:45 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 想太君、おめでとう!!!
> 好きな絵で評価されるのは本人も嬉しいだろうね!
> これからの成長、ますます楽しみだね☆

かなり嬉しいと思うよ~(≧▽≦)
その嬉しさを隠しながら言ってくるんだけど、
オーラが出まくりさ(爆)
2010/02/16(火) 19:30:58 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> 想太クン、すごいやないか!
> その絵、ちゃんとアップして欲しいぞ!

したぞ!!
いっぱい誉めたってくれっ!
2010/02/16(火) 19:31:42 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> すっっご~~~~~い!!読んでて泣きそうになるくらい≧▽≦
> 良かったな~♪♪
> 自分の子の事の様に嬉しいO(≧∇≦)o

ありがと~!!!
あたしもな、こんな風に形に出てくれると、
想太にも、実感として沸くと思うねん。
ホンマ、嬉しいわ~(≧▽≦)
2010/02/16(火) 19:33:16 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1121-1f72d524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。