おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

祝!

昨日、2月7日は、千笑の3歳の誕生日でした!
はい、拍手!(笑)
去年の誕生日は、本人もわけがわからん感じだったんだけど、
今年は大違い!
わかり始めた頃に、想太の誕生日、一喜の誕生日と、
ポポポ~ンと縦続きに誕生日が来て、
「次は自分なのね」ってな期待感がモコモコモコっとね。
おかげで、

「今日は千笑の誕生日やで~!!」

って言った途端、

「ぃやったぁぁぁぁぁぁーーー!(≧▽≦)」

「い」から始まるくらいの喜びようでね~。(笑)
朝から浮かれまくりなんザマス。

20100208 (4)


「ちえ、今日、3さぁ~い!!\(^◇^*)」


誕生日と言う事で、今日は特別に!何てな出来事はまったくなく、
いつもの様に、強行ドライブが行なわれるわけで。

今回は、ヒラキの本店まで行ってまいりました。
距離的には、片道約100キロ。
楽勝の距離なんだけど、ごちゃごちゃした街の中を走っていかなくちゃいけないので、
片道4時間かかりましたがな。(T△T)
母、2時間ちょっとくらいで行けると思っていたので、
朝10時に我が家を出発。
で、ナビに登録して悲鳴を上げる・・・・。
都会を走り慣れていない我が家。
どっちの車線に行っていいやら、何のこっちゃかわからずに、
ギャーギャー悲鳴上げながら走ってるのに、
ナビのオッサン、嘘教えまくり。
前日がすっげ~雪だったので、影になってそうな山道は避けてルートを作ったので、
滝を見せられる事はなかったけど、。
あ・・・・、もしかしたら、その腹いせなのかも・・・・。(ー"ー )

現地に着いたのが、午後2時。
母、すでにこの時点であせる。
あのね、シャトレーゼに、ケーキの予約入れてあったの・・・。
夕方取りに行きますって言ってある・・・・。
わぉっ!∑( ̄口 ̄|||)
長居は無用!
サクサク買い物をして、急いで帰るんだーーー!!


な~の~に!!


売り場で千笑が消えたーーーーー!!!


見たい物があったので、旦那に子供を頼んでいたんだけど、
みていなかったのか、姿が見えない事にも気がついてなかったらしい。
なので、どのくらい前からいなくなったのかわからない。
慌てた感じがない旦那にカッチーーーン!!(` 曲 ´)
想太と手分けして、馬鹿でかい店内を探す。
恥も外聞もなく、大きな声で千笑の名前を呼びながら探す。
目立つ。
けど、そんな事は言ってられない。
声に反応して、千笑が声を出してくれたら、その声を頼りに探せる。
エスカレーターを勝手に降りたり登ったりしてません様に!
誰かに連れて行かれてません様に!

(小さく)おか~さ~ん!!」

始めにいた場所とはまったく逆の方向から、聞き覚えのある声が!

「千笑ーーー!」

「おか~さ~ん!!」


正面に千笑発見!!
母の姿を探していたのか、自分が迷子になってる事に気がつかずフラフラしまくり、
母の声に答えただけなのか、真相はわからんのやけど、
首根っことっ捕まえるや否や、

「このドアホッ!(` 曲 ´)
 何でお父さんから離れんのよっ!!!(` 曲 ´)
 天狗に連れて行かれてもいいんかっ!!!(` 曲 ´)」


ガッツリ怒られる。
当たり前じゃ!(` 曲 ´)
で、怒ってる母の声に、一喜・想太が集合。

「ウロウロしたらアカンやろっ!!(` 曲 ´)」

兄ちゃん達からも雷落とされる。
当たり前じゃ!(` 曲 ´)

時間も時間だったので、ダッシュで車に乗り込む。
時間は午後5時。
この時点で夕方の引き取りは無理なので、
お店に電話し、お店が何時まで開いてるか確認。
最悪の場合、実家に電話して、親父か妹に動いてもらおうと。
お店の閉店時間は9時らしい。
ナビに帰りルートを入れる。
到着予定時間、8時48分。
行く時も、街の中だけあって、いつもの様には時間短縮をする事が出来なかった。
・・・・微妙すぎる・・・・。
だが、悩んでる時間はない!
行くぜ、あたし!!( ̄‥ ̄)=3

帰りはノンストップで渋滞に巻き込まれながらも、
時間短縮をするために、必死で走る。
暗くなり始めると、乱視がきついあたしの目では、
行き先表示がほとんど読めない。
ナビの表示が微妙な時は、後ろの旦那に向かって、

「まっすぐ?! 左?!
 はよ答えんかいっ!!!(` 曲 ´)」


そんな母の苦労とは別に、後ろの席で、エア携帯電話を楽しむ次男坊。
東京に引っ越したJ君に電話しているらしい。
行きからそうだったんだけど、何かおもろい事を見つけるたびに、
J君にエア電話している。
これがホンマにつながっていたら、
J君、トイレに行く暇もなし。
しかし、一喜のエア電話、ものすごくうまいんですが?
間の取り方っての?
ホンマに電話してるみたい。
養成所に通ってた父&母が思わず車の中で、

「こいつ、めっちゃうまくない?」

思わず聞いたくらいなんだから!
う~ん、顔がよかったら、役者にするのに。
どこかのプロダクション関係者様、小さなオッサンはいりませんか?
ご用命の際は、ぜひ我が家まで。

オラオラ走りまくり、ケーキ屋に到着したのは8時13分。
母、頑張った。(T△T)
よ・・・よかった~!(T△T)

ケーキを無事に受け取り、クルクル寿司に。
えぇ、お決まりパターン。
母に夜ご飯を作る体力は残ってはいない。

お家についた頃には、車の中で誕生日だね~ってな話をしていたので、
テンションはMAX状態!

20100208 (1)


もう、誰も奴を止められない。
普段から止めれんがな。(;-ω-) =3

20100208 (2)


いつもなら、羽交い絞めで止められるロウソク消し。


今夜は思う存分消すがいい!!


実はこのケーキ、四角形。
我が家、5人家族。
・・・・・どないして切んねん?( ̄△ ̄;)
結局、まずは半分に切って、片方を3等分。
もう半分を旦那と半分こ。
チョコプレートは千笑へ。
イチゴは均等に分ける。
これで、平和的納得を得る。
フッ、完璧だ。

今年の千笑のプレゼントは、こんなのにしてみた。
兄ちゃん達が、ベイをしに行く時にカバンを持つ様になって、
自分もカバンが欲しいって言い出したのよ。
ならば、自分のオムツを持ってお出掛けするがいいってな事で!

20100208 (3)


パンダさんカバン~!!\(^◇^*)
ちょうど、通園バックくらいの大きさなのだ!
他にもいろんな動物があったけど、これが一番服に合わせやすいかなって思ってね。
なかなか可愛いでしょ?

で。
貰うもんもらったら、ジッと座ってるわけがなく。
家の中で暴れまくり。(;-ω-) =3

「誕生日、よかったね~(@^_^@)」

テンション上げさせる様なセリフを吐く一喜にベッタリ。
仲のいい事は良い事だ。

20100208 (5)

こうして、ドタバタの内に、1日は終わったのであった・・・・。


千笑へ1歳の時)(2歳の時

あの、パッスンパッスンの声を聞いてから、3年もたったんやね~。(参照
3人の中で、誰よりも1年の経過が早い気がするのは何故だ?
兄ちゃん達には考えられないほどのスピードで、
あれやこれや出来る様になり、
いまや、想太の4歳半くらいの感じで、ペラペラと喋っている。
そして、すでに反抗期に入り、
これまた、兄ちゃん時の時には経験した事のない様な反抗の仕方をしてくれている。
呼んでも無視、目も合わさん。
怒っても無視。
なんなら、逆ギレする時も。
母に負けん勢いで言い返してくる。
すごいぜ、お前。(;-ω-) =3
そのくせ、「だいしゅき~」を巧みに使いこなし、
『なんちゃって癒し系』を演じている。
さすがだぜ、千笑よ。
兄ちゃん2人がいるため、生まれた時から生存競争の中にいるだけあって、
あんたのたくましさには、母もビックリです。
母は、女の子育児をするのは初めてです。
母自体、男の子の友達の方が多いせいもあって、
女の子の扱い方がよくわからないまま、今に至っています。
女の子としての育て方が、あっているのかどうなのか、
母にはわかりませんが、
母は、綺麗だけども心のこもっていない言葉を使う人よりも、
言葉使いは汚くても、
相手の事を思う心がこもってる言葉を使える子になって欲しいと思っています。
それは、兄ちゃん時にも同じ事を願ってる。
もちろん、綺麗な言葉が使えるに越した事はないけどね。
でも、「チョリ~ス」でも、「うすっ!」でも、
挨拶の出来ない子より、人を見たら声に出して言える子の方が、
か~ちゃんはすごいと思うねん。
んでな、今までにも書いた事あるけど、
千笑の名前には、「笑」の字が入ってるやろ?
顔もやけど、心が「笑」っていられる人になって欲しいねん。
心の中がニコニコしてたら、
きっと、他の人にもニコニコが伝わっていくと思うねん。
んで、たとえ悪い事が近づいてきても、
ニコニコパワーで吹き飛ばせると思うねん。
せやし、いっぱいニコニコしてください。
千笑が「だいしゅき~」ってギュ!ってしてくれるたびに、
か~ちゃんも兄ちゃん達も、心がニコニコします。
これから先、きっと女同士でぶつかる事が多くなってくると思います。
か~ちゃん、君には負けません。
どっからでもかかってこいっ!!
いっぱい喧嘩して、いっぱい話し合って、
最後は2人でニコニコしましょう。
か~ちゃんは、千笑の事がだいしゅきです。(≧▽≦)
我が家に生まれてきてくれて、
か~ちゃんの娘になってくれてありがとう。

20100208.jpg


ガタgタっとランキングが落ちてきてます。
ポチッと応援してやってください!\(^◇^*)
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
千笑ちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます!
とってもいい笑顔ですね♪ よほど嬉しかったのでしょうね。
おかんさんは、お忙しいのに、いつも子どもさんにしっかり
心をかけておられ、すごいなぁと思います。
大きくなったら、お母さんからのお手紙に、きっと感動の涙を流すんじゃないかなぁ・・・
何よりのプレゼントですね♪
2010/02/08(月) 21:07:31 | URL | petero k #-[ 編集]
わおっ!
千笑ちゃん、3歳か~!
おめでと~e-405e-313e-398
ろうそく吹き消そうとしてる写真、
サイコーにいいお顔してるね!
 
末っ子は、たくましいよね、うん。
見てる限り、おかんさんの遺伝子が
とっても強く伝わってるって思うのは私だけ(笑)?
2010/02/08(月) 21:52:43 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 21:59:19 | | #[ 編集]
おぉっ!! 千笑ちゃん、お誕生日 おめでとぉ~~っ!v-314

なぁ~~んか、もっと小さいときから写真で見てたから
今回の更新に乗ってる写真とか見たら 「大きくなったなぁ~」ってのと同時に
… しっかり兄ちゃん二人とかあちゃんにしごかれて育ってる顔つきになってるわ。
でたでたぁ~~っ! 『天狗さんっ!』
もう、天狗さんは おかんさんちのイベント&お出かけには 欠かせない存在やな。
もしかして、もう一人の家族ってか??

2010/02/08(月) 22:19:53 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
Happy Birthday千笑ちゃん

ろうそく吹き消す時の写真の顔
旦那様にそっくりやね。
想太くんにも似てるわ。

あっ違ごたな。
お母さん似でカワイイ娘さんですね(笑)
あっ笑うなってね(重ね重ね・笑)

女の子未知の世界やけど、おかんさんならステキ女子に育てられるゎ

これからも千笑ちゃんの成長楽しみにしてます

おかんさんとご主人様、子供たち連れては大変なん知ってるし誘わへんたけど
二人で来れるならミュージカル観て欲しかったわ。

千秋楽はバレンタインデーです。

距離的にはおかんさんなら大丈夫な場所なんやけど
2010/02/08(月) 22:27:50 | URL | さるまま #-[ 編集]
千笑ちゃん3歳おめでとう☆
誕生日も本人が理解できるようになっちゃうと
適当に済ませられませんね(笑)。
でも、その分喜んでくれる姿を見られるのは
嬉しいことかもしれませんね♪
ろうそく吹き消す千笑ちゃん、めちゃかわいいです☆

一喜くんのエア電、聞いてみたいなぁ。
うちもユウマが最近電話ごっこしてます。
「もしもし、そうそうそう」がエンドレスですけど…。
今日も洗濯バサミを自分の体のあちこちにつけて遊んでたんですが、
一喜くんが千笑ちゃんの髪留めを鼻にパッチンしちゃった時を思い出して
一人で笑ってしまいました。
次男坊、同じ匂いがします(笑)。
2010/02/08(月) 22:57:28 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでと~♪
「いやった~~~」って喜んだ千笑ちゃんの顔、最高だね!!

そして、おかんさんのお手紙。
最高です☆コレ読んで理解出来るようになった時に、「おかんさんの子供で良かった~」って思うだろうな。
毎度ながら本当に素敵な家族!あっぱれです!!
2010/02/08(月) 23:21:10 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、3才おめでとう!!
これからも健やかに大きくなってください。

今日の写真も『お母さんに似て』かわいい♪
そしてお誕生日恒例のツーショットもやっぱいいわ~。

おかんさん、共に反抗期娘に立ち向かいましょう!笑
2010/02/08(月) 23:21:29 | URL | ゆかち #-[ 編集]
千笑ちゃん、三歳お誕生日おめでとう
千笑ちゃんの笑顔、最高だね
ろうそくをフーしてる顔がめっちゃ可愛い
これからも、ママの愛情をいっぱいもらって、ニコニコ笑顔で健やかに育つといいね。

ひらきって、うちの近くにもあるんやけど本店って何処にあるん?
2010/02/09(火) 00:44:24 | URL | kao #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
千笑ちゃん、3歳おめでとうe-420
テンションMAXの千笑ちゃんも、かず君とぴっとり千笑ちゃんも
おかんさんと2ショット千笑ちゃんももうめっちゃめちゃ可愛いっe-266
おかんさんの記事だけを読んでいると千笑ちゃんもう3歳過ぎてる?
って思う位しっかりしゃべって、しっかり自分を持っているよね。
とっても素敵な事やんね。
これからもっと自分を持つようになって母と娘でぶつかる事も
あるかも知れんけど、おかんさんの深い愛情は絶対千笑ちゃんに
伝わってると思います。
ホンマにいつ見てもめっちゃ可愛い素敵な笑顔やもんe-349
これからの千笑ちゃんの成長が楽しみ~e-454


2010/02/09(火) 00:52:04 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・

v-25 ちえちゃん誕生日おめでとう v-315v-315

ちえちゃん可愛いなぁ~。。
子供の三歳の頃って可愛いときですよね。
おかんさんも可愛くて仕方ないでしょ~(笑)

ではでは・・・おかんさんも幸せそうです。 
2010/02/09(火) 00:58:01 | URL | しんのすけ #pu.ALKD.[ 編集]
良かった千笑ちゃんが遠くに行ってなくて。
子供って距離感つかむの下手だからフラ~って行く時あるよね。
お誕生日おめでとう!!
2010/02/09(火) 09:52:27 | URL | パイナップル定食 #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
ほんまにしっかりした3歳やわー(*^^*)
女の子を育てるのも楽しそうやね~(他人事)(* ̄m ̄)プッ
おかんさんなら、本気でぶつかり合って良い母娘関係になるの間違いないね^^

うちは、次男くんがダウン中で~・・・(T-T*)フフフ…
おかんさんとこからうつったのかしら?
昨日から胃腸の風邪みたいで布団にゲロンパ><
『大丈夫?』より『何してんねん!オマエーーー!!』
って怒鳴ったっちゅーの(TT▽TT)
2010/02/09(火) 10:36:55 | URL | yuritan #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます。

心おきなく「ふー」している姿。。
頂きたいくらいです。。。

女同士で意地を張ることも多くなるけど、買い物したり、お風呂入ったり、女同士ならではの楽しいことがた~くさんあります。

楽しみいっぱい  ばんざ~いv-218
2010/02/09(火) 11:01:41 | URL | ひめ #-[ 編集]
千笑ちゃん。
お誕生日おめでとうー!!
3歳の1年間も楽しいことがた~くさんあるシアワセいっぱいの1年でありますように!

ステキなLADYに成長してね
2010/02/09(火) 12:42:12 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
遅くなったけど

お嬢!お誕生日おめでとう!!
早いものでもう3歳か~~・・・。
おトイレに行く前の段差が越えられなくて大泣きしてたのがもう3歳・・・。
早いもんだな~~(遠い目)

いつか必ずお会いしましょう!
そうね。今年は必ずやね♪

とにもかくにもお誕生日おめでとう!

また一年父ちゃん・母ちゃんの笑いじわを増やしてあげてちょ♪

2010/02/09(火) 12:43:56 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おめでとう!!
千笑ちゃん、お誕生日おめでとう!
写真も超かわいい♪。

そうなんですよね。女の子って・・・
どんどん口が達者になって、ぐーの根もでないほどものすごいことを親に
言い返してきたりするんですよね(泣)
そいでもって、親が「なんでこんな風に言うのよ」なんて思って、
ふと気付くと自分がそうだったりするんですよね。(笑)
女の子って本当にお母さんの分身って感じです(笑)

この1年が千笑ちゃんにとっても、幸せな一年でありますように!!

エア電話、なんていい方いいですね♪
我が家の娘は、エア電話ではすっかり営業マン風です(汗)


コメレス: たんこぶに砂糖水!!驚きです。次回ぶつけたら、迷わずやってみますね。
2010/02/09(火) 16:36:19 | URL | RENGE17 #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでと~!!!

むふ~v-238
しあわせそうな素敵な写真がいっぱい・・・♪
2010/02/09(火) 17:05:50 | URL | fuuna #-[ 編集]
千笑ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!

またまたロングドライブでしたか!
おかんさん、運転お疲れさまでした。
千笑ちゃん、すっごいお姉さんになったね。
写真見て、あ~、時が経つのは早い。。自分が年を取るはずだわ^^;
なーんて思ってたよ。

我が家の娘は思春期の反抗期。
あ~言えばこう言う、こう言えばあ~言う
ってな具合ですわ。
そんな長女も千笑ちゃんのように、3歳の時があったのよね~
あの頃は可愛かったなぁ、でも、年子の長男もいたからなぁ、、
色々合ったなぁ~~しみじみ。。。(゜-゜)
なーんて、思い出しちゃった♪

これからも仲良し親子でね(^O^)/
女同士の結束ほど固いもんはありません!
しっかりとタッグを組んで、男子たちに負けないでね☆
2010/02/09(火) 17:13:17 | URL | ニノ #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとう。
3歳の女の子・・・めちゃめちゃ面白いし、楽しい毎日が、
今以上におかんさんの家にやってくるのですね。
 しかし、3歳の女の子は、完全に自分と同性と言う事をまじまじ感じる1年になりますよ(笑)
 毎度の事ながら、コメントいい感じ!
 
 
 
2010/02/09(火) 22:08:54 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
もう3歳になるのかぁ。早いね~。

私も一番上が男の子だったから、女の子の扱いが分からないって、分かる気がするよ。
でも結局、男とか女とかじゃないよね。人だもの。愛があればいいのさ。
それに女の子らしく…なんて言っても無理無理。おかんさんのお子ですもの。いや、いい意味でね♪
2010/02/10(水) 01:19:44 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんにもまれながら
たくましく成長する千笑ちゃん。
女の子は口が達者だし、おませだし・・・
でも・・・
それがかわいいんだよねぇ~

今年1年また、大きくたくましく成長されますことを願っております。
2010/02/10(水) 12:26:03 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
遅くなったけど
お誕生日、おめでとうございます!!
おかんさんも女の子の母になった日、ですね。
おもろくて、でもとっても素敵な事を沢山書いてはるおかんさんの
これからの子育てもハッピーでありますように♪
私も三人楽しく育てよう。
2010/02/10(水) 14:26:59 | URL | chika #-[ 編集]
petero kさんへ
> 千笑ちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> おかんさんは、お忙しいのに、いつも子どもさんにしっかり
> 心をかけておられ、すごいなぁと思います。

いやいや、結構大雑把に育ててますよ!
3番目は、勝手に自分で大きくなったってな感じです。(笑)

> 大きくなったら、お母さんからのお手紙に、きっと感動の涙を流すんじゃないかなぁ・・・
> 何よりのプレゼントですね♪

そう思ってくれるといいですね。
自分が親になった時に、初めて気がついてくれるんじゃないかなと。(笑)
2010/02/14(日) 22:29:12 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 千笑ちゃん、3歳か~!
> おめでと~e-405e-313e-398
> ろうそく吹き消そうとしてる写真、
> サイコーにいいお顔してるね!

待ちに待った自分のやしな(笑)
さんざん羽交い絞めにされてきたし、そらもぉ嬉しかったやろと思うわ。(笑)
 
> 末っ子は、たくましいよね、うん。
> 見てる限り、おかんさんの遺伝子が
> とっても強く伝わってるって思うのは私だけ(笑)?

おかしいなぁ。
母、上品の塊の様な人やのになぁ(笑)
ま、あたしに似て、はっきり物言う、きつい子になる事でしょう。(爆)
2010/02/14(日) 22:31:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
> おぉっ!! 千笑ちゃん、お誕生日 おめでとぉ~~っ!v-314

おおきに~!(≧▽≦)ゞ

> なぁ~~んか、もっと小さいときから写真で見てたから
> 今回の更新に乗ってる写真とか見たら 「大きくなったなぁ~」ってのと同時に
> … しっかり兄ちゃん二人とかあちゃんにしごかれて育ってる顔つきになってるわ。

そんな顔になってる?(笑)
将来、番はりそう?(爆)

> でたでたぁ~~っ! 『天狗さんっ!』
> もう、天狗さんは おかんさんちのイベント&お出かけには 欠かせない存在やな。
> もしかして、もう一人の家族ってか??

もぉな、神の様な存在やで!
天狗さんおっての我が家。
頻繁に登場してるわ。(笑)
2010/02/14(日) 22:32:49 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままへ
> Happy Birthday千笑ちゃん

おおきに~!!

> ろうそく吹き消す時の写真の顔
> 旦那様にそっくりやね。
> 想太くんにも似てるわ。

え~、旦那に似てる?
それは初めて言われたかも。
想太も似てる?
角度によったら、一喜にもそっくりやで~!!
ま、兄弟やし、当たり前か。(笑)

> あっ違ごたな。
> お母さん似でカワイイ娘さんですね(笑)
> あっ笑うなってね(重ね重ね・笑)

何故笑う!(` 曲 ´)
いいところは全て母似!!
子育ての常識でしょう!!!( ̄‥ ̄)=3

> 女の子未知の世界やけど、おかんさんならステキ女子に育てられるゎ

素敵女子なぁ。
気がついたら、姉さんみたいになってるで、きっと。(笑)
2010/02/14(日) 22:35:36 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 千笑ちゃん3歳おめでとう☆

ありがと~!!

> 誕生日も本人が理解できるようになっちゃうと
> 適当に済ませられませんね(笑)。

えぇ、ケーキは丸じゃないといけないって言い張りましてね。(T△T)
お財布の中が痛い痛い(T△T)

> 一喜くんのエア電、聞いてみたいなぁ。
> うちもユウマが最近電話ごっこしてます。
> 「もしもし、そうそうそう」がエンドレスですけど…。

ウチは完全な会話タイプやわ。
千笑も会話タイプやで~。
カズマ母さんは、聞きタイプなんと違うか?
ウチは、ほら、めっちゃ喋る母やん?
それ見て育ってるし、会話タイプになるんかも。

> 今日も洗濯バサミを自分の体のあちこちにつけて遊んでたんですが、
> 一喜くんが千笑ちゃんの髪留めを鼻にパッチンしちゃった時を思い出して
> 一人で笑ってしまいました。
> 次男坊、同じ匂いがします(笑)。

次男には、笑いの神様が降りてきやすいのかも。
保育所でも、「キョウダイの真ん中の子が、変わったタイプが多い」ってな話になってたわ。
その真ん中と気が合うあんたはすげ~よとまで言われた。
おもろいのにな。(笑)
2010/02/14(日) 22:39:29 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 千笑ちゃん、お誕生日おめでと~♪

ありがと~!!

> 「いやった~~~」って喜んだ千笑ちゃんの顔、最高だね!!

常にこのテンションの子やで~!!
家の中、やかましいのがわかるやろ?(笑)

> そして、おかんさんのお手紙。
> 最高です☆コレ読んで理解出来るようになった時に、「おかんさんの子供で良かった~」って思うだろうな。
> 毎度ながら本当に素敵な家族!あっぱれです!!

おおきに~!!
ホンマ、千笑が親になった時に、そう思ってもらえる親でいたいものです(≧▽≦)
2010/02/14(日) 22:41:08 | URL | おかん #-[ 編集]
ゆかちさんへ
> 千笑ちゃん、3才おめでとう!!
> これからも健やかに大きくなってください。

ありがと~!!

> 今日の写真も『お母さんに似て』かわいい♪
> そしてお誕生日恒例のツーショットもやっぱいいわ~。

千笑と2人で撮るのは大変やねんで~!
もぉな、動く動く(;-ω-) =3
ほとんどが、幽体離脱の最中みたいな写真やったわ。(;-ω-) =3

> おかんさん、共に反抗期娘に立ち向かいましょう!笑

ホンマに!!
ホンマ、キーーーって来る事が多いけど、
いつかいい思い出になるはず・・・はず・・・・。(;-ω-) =3
2010/02/14(日) 22:43:06 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> 千笑ちゃん、三歳お誕生日おめでとう

ありがと~~!!

> 千笑ちゃんの笑顔、最高だね
> ろうそくをフーしてる顔がめっちゃ可愛い

えぇ、母似で。(笑)

> これからも、ママの愛情をいっぱいもらって、ニコニコ笑顔で健やかに育つといいね。

親子でニコニコして行きたいっす!(≧▽≦)ゞ

> ひらきって、うちの近くにもあるんやけど本店って何処にあるん?

えっとな、岩岡店だっけな?
あそこが本店になるみたい。
いろんなとこのヒラキに行ったけど、大きさもあそこが一番でかいわ。
2010/02/14(日) 22:45:15 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 千笑ちゃん、3歳おめでとうe-420

ありがと~~!!

> テンションMAXの千笑ちゃんも、かず君とぴっとり千笑ちゃんも
> おかんさんと2ショット千笑ちゃんももうめっちゃめちゃ可愛いっe-266

えぇ、母似ですから。(笑)

> おかんさんの記事だけを読んでいると千笑ちゃんもう3歳過ぎてる?
> って思う位しっかりしゃべって、しっかり自分を持っているよね。

うん、かなりしっかりしてるわ。
同じクラスの子と比べても、喋りも早いで~!!
ウチは、生きていくために、早くしゃべらなアカンかったんやろね。(笑)

> これからもっと自分を持つようになって母と娘でぶつかる事も
> あるかも知れんけど、おかんさんの深い愛情は絶対千笑ちゃんに
> 伝わってると思います。

うん。
兄ちゃん達もそうだけど、取っ組み合いしてでも、
お互いの気持ちを話し合える関係でいたいなぁって思ってる。
頑張るぞ~!!
2010/02/14(日) 22:48:25 | URL | おかん #-[ 編集]
しんのすけさんへ
> v-25 ちえちゃん誕生日おめでとう v-315v-315

ありがと~!

> ちえちゃん可愛いなぁ~。。
> 子供の三歳の頃って可愛いときですよね。
> おかんさんも可愛くて仕方ないでしょ~(笑)

どうなんやろ?
今は反抗期のすごさが目立ってるんで、
イラッとする事の方が多いかな。(笑)
特に女同士なんでね。(爆)
でも、3人とも、それぞれカワイさの種類が違いながらも、
みんな大好きですよ~!(≧▽≦)
2010/02/14(日) 22:50:41 | URL | おかん #-[ 編集]
パイナップル定食さんへ
> 良かった千笑ちゃんが遠くに行ってなくて。
> 子供って距離感つかむの下手だからフラ~って行く時あるよね。

ウチの子たち、クモの子散らすように消えんねん。(;-ω-) =3
特に千笑は、ワープしたん違うやろうかって思うくらい、
瞬間移動するで~。
怖すぎるわ~(T△T)

> お誕生日おめでとう!!

ありがと~!
2010/02/14(日) 22:52:33 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> 千笑ちゃん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

ありがと~!
最近ブログが止まってるし、
忙しいんやろなぁって思っててん。
そんな中、ホンマ、コメントありがとな!

> ほんまにしっかりした3歳やわー(*^^*)
> 女の子を育てるのも楽しそうやね~(他人事)(* ̄m ̄)プッ

女の子、想像以上にすげ~ぞ!!
マジで、小さな女やわ。(;-ω-) =3

> うちは、次男くんがダウン中で~・・・(T-T*)フフフ…
> おかんさんとこからうつったのかしら?

あら、投げキッスと一緒に飛ばしちゃった?(笑)
今、いろんなところではやってるみたいやし、
yuritanもうつされん様に気をつけや~!!

> 昨日から胃腸の風邪みたいで布団にゲロンパ><
> 『大丈夫?』より『何してんねん!オマエーーー!!』
> って怒鳴ったっちゅーの(TT▽TT)

ウチもやで。(;-ω-) =3
第一声目が、「ギャーーー!!低反発ーーー!!」やったわ。(笑)
そんなもんよな!(笑)
2010/02/14(日) 22:55:50 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ありがと~!

> 心おきなく「ふー」している姿。。
> 頂きたいくらいです。。。

ホンマ、心置きなくです。(笑)
何度も吹き消してましたから。(≧▽≦)ゞ

> 女同士で意地を張ることも多くなるけど、買い物したり、お風呂入ったり、女同士ならではの楽しいことがた~くさんあります。

女の子は、」自分が母になった時に、
もう1度、母に戻ってきますよね。
自分もそうだなぁって思う時があるわ。
いつか、母親談議が出来ればってな事を考えてます。。
早すぎってな!(笑)
2010/02/14(日) 22:58:13 | URL | おかん #-[ 編集]
カワラッキーさんへ
> 千笑ちゃん。
> お誕生日おめでとうー!!

ありがと~!!

> 3歳の1年間も楽しいことがた~くさんあるシアワセいっぱいの1年でありますように!
> ステキなLADYに成長してね

えぇ、素敵な姉さんに育ってくれる事と思います。(笑)
2010/02/14(日) 22:59:25 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> お嬢!お誕生日おめでとう!!

おおきに~!

> 早いものでもう3歳か~~・・・。
> おトイレに行く前の段差が越えられなくて大泣きしてたのがもう3歳・・・。
> 早いもんだな~~(遠い目)

あぁ、そんな事もあったなぁ・・。
あの頃は静かでよかったよ(T△T)
今、すげ~うるせ~ぞ~!!
気、強いしさ、口立つしさ、誰に似たのかしら。(笑)

> いつか必ずお会いしましょう!
> そうね。今年は必ずやね♪

ホンマやで!!
今年こそは、何としても会おうな!!
あの、サボり病が出てる彼女も、京都にまた来たいって言ってるし、
その時は、絶対に声かけるわ!!
2010/02/14(日) 23:02:25 | URL | おかん #-[ 編集]
RENGE17さんへ
> 千笑ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 写真も超かわいい♪。

ありがと~!!

> そうなんですよね。女の子って・・・
> どんどん口が達者になって、ぐーの根もでないほどものすごいことを親に
> 言い返してきたりするんですよね(泣)

えぇ、すでにそんな感じがしてきてます・・・。(;-ω-) =3
噂には聞いてたけど、これほどのものとはって感じです。(T△T)

> そいでもって、親が「なんでこんな風に言うのよ」なんて思って、
> ふと気付くと自分がそうだったりするんですよね。(笑)
> 女の子って本当にお母さんの分身って感じです(笑)

ウチのか~ちゃんいわく、これほどではなかったそうな。
あたしの口の強さは、大きくなってからなんだそうな。
まだまだ歴史が浅いのね。(笑)

> エア電話、なんていい方いいですね♪
> 我が家の娘は、エア電話ではすっかり営業マン風です(汗)

営業マン?(笑)
気がついたら、誰かのアポ取ってたりしてな。(笑)

> コメレス: たんこぶに砂糖水!!驚きです。次回ぶつけたら、迷わずやってみますね。

マジで、やってみて!!
もぉな、ビックリするから!!
2010/02/14(日) 23:05:46 | URL | おかん #-[ 編集]
fuunaさんへ
> 千笑ちゃん、お誕生日おめでと~!!!

ありがと~!!

> むふ~v-238
> しあわせそうな素敵な写真がいっぱい・・・♪

もぉね、撮るのに必死よ。(笑)
で、そっちは体調どうなん?
ちょっとは楽になった?
無理しないようにね!
2010/02/14(日) 23:06:59 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> 千笑ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
> イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!

ありがと~~~!!

> またまたロングドライブでしたか!

えぇ、またです。(T△T)
最近、距離の感覚がおかしくなってきました(T△T)

> 千笑ちゃん、すっごいお姉さんになったね。
> 写真見て、あ~、時が経つのは早い。。自分が年を取るはずだわ^^;
> なーんて思ってたよ。

うん、我が子見てて思うわ。
とくに、千笑が生まれてからは早い早い。
そら、シミも増えるわけやわ(;-ω-) =3

> 我が家の娘は思春期の反抗期。
> あ~言えばこう言う、こう言えばあ~言う
> ってな具合ですわ。

反抗期も色々あるよね。
思春期の反抗期、千笑、ごっつ~きつそうやわ~。
その間だけ、どっかに預けたろかしら。(笑)

> これからも仲良し親子でね(^O^)/
> 女同士の結束ほど固いもんはありません!
> しっかりとタッグを組んで、男子たちに負けないでね☆

えぇ、まちがいなく負けません。
今でも楽勝です(笑)
2010/02/14(日) 23:10:25 | URL | おかん #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
> 千笑ちゃんお誕生日おめでとう。

ありがと~!!

> 3歳の女の子・・・めちゃめちゃ面白いし、楽しい毎日が、
> 今以上におかんさんの家にやってくるのですね。
>  しかし、3歳の女の子は、完全に自分と同性と言う事をまじまじ感じる1年になりますよ(笑)

いや、すでにそれは感じてる。
奴め、小さいながらも女やで。
本気でカッチーーン!って来る時あるわ。
感心する事もあるしなぁ~。
観察してるとおもろいわ。(爆)
2010/02/14(日) 23:12:29 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 千笑ちゃん、お誕生日おめでとうv-314

ありがと~!!

> 私も一番上が男の子だったから、女の子の扱いが分からないって、分かる気がするよ。

オムツ替える時に、最初、何か気恥ずかしくなかった?(笑)
なんかな、「しつれいしま~す」って感じだったわ。(笑)

> でも結局、男とか女とかじゃないよね。人だもの。愛があればいいのさ。
> それに女の子らしく…なんて言っても無理無理。おかんさんのお子ですもの。いや、いい意味でね♪

そうそう、無理無理。(笑)
ウチのか~ちゃんが育て方間違ったかもって言ってたくらいやしな。(笑)
2010/02/14(日) 23:15:09 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> 千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ありがと~!!

> お兄ちゃんにもまれながら
> たくましく成長する千笑ちゃん。
> 女の子は口が達者だし、おませだし・・・
> でも・・・
> それがかわいいんだよねぇ~

いやいや、反抗期中は子憎たらしいわ(笑)
こっちも必死やし、可愛いと思える余裕がないのかも。
ちょっと落ち着きだしたら、どっぷりはまりそうな気がする。(爆)
2010/02/14(日) 23:16:47 | URL | おかん #-[ 編集]
chikaさんへ
> お誕生日、おめでとうございます!!

ありがと~!!

> おかんさんも女の子の母になった日、ですね。

そうなの。
みんなでどれだけ心配された事か。(笑)
あたしは、女の子向きではないらしいわ。(笑)

> おもろくて、でもとっても素敵な事を沢山書いてはるおかんさんの
> これからの子育てもハッピーでありますように♪
> 私も三人楽しく育てよう。

うんうん。
子育ては、楽しまんとやってられんしな。(笑)
お互い、いろんなおもろい事がありますように。(≧▽≦)
2010/02/14(日) 23:18:49 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1119-73800f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
