おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どもっ!!
無理矢理に復活した事にしてみたっ!(≧▽≦)
成せば成る成る!(笑)
昨日の昼くらいに、水分を排出供給の戦いに終止符を打ち、
いまだ!と言わんばかりに、おかゆをペロリ。
胸焼けしまくりなんだけど、めっちゃお腹がすいてる自分に気付く。
気付いちゃったら、めっちゃ食べたくなるっちゅ~もんで。
それでも、台所に立つ体力が残ってなかったので、
またまた旦那に、仕事帰りのお使いを頼む。

「すまん。
 帰りにすき屋に寄って、子供らには牛丼、
 嫁には角煮丼買って来て。」


ここの角煮丼、うまいんっすよ。
いきなりこれが食べたくなってね。
いきなりかいっ!ってな話ですが、食べたいと思った時がチャンスなんっすよ!

で、気持ち悪いを連呼しながら、一人前を完食!
即、パンシロンを飲む。
そして、自分に言い聞かせる。


「美味かったな、あたし。
 満足したな、あたし。
 ものすげ~気持ち悪いが、我が家は裕福ではない。
 吐いたら・・・・吐いたら・・・・


  もったいない神様、出てくるぞっ!


 ファイト、あたし!」



う~ん。
貧乏が胃腸風邪に勝ったね。(笑)
で、その後も、気持ち悪いと言いながらも、ボチボチ飯食ってます。(≧▽≦)ゞ
なので、完全復活も目前かと。
体重も、早々に完全復活する事でしょう。(T△T)


そんな状態の母、朝、頑張って保育所に2人を連れて行ってきましたよ!
今日は鬼が来る日。
そんなおもろそうな日に、休ませられまっかいなっ!(笑)

一喜、朝、言ってました。


「オッサンので豆投げたら、鬼さんビックリして逃げるかなぁ。」

「・・・・うん。
 ビックリの種類が違うと思うけどな・・・。(;-ω-) =3」
参照


日中に、次の仕事の説明やらを聞きに、街の中まで車を運転し、
クソ長い説明で頭も体もグデングデンの状態でお迎えに。

千笑のクラスに行くと、先生がデジカメで撮った写真が数枚貼り出されていた。
鬼が来た時の、子供達の様子らしい。
連絡帳によると、「怖い」と言いながらも、
ガンガン豆をぶつけていたそうな。
ほぉ。
たしかに、写真にも、仁王立ちの千笑の姿。

グッジョブ!(b^-゜)


続いて一喜のクラス。

「おか~さん!
 今年はカズ君、泣かずに頑張ってん!」


同じ様に、写真が貼り出されていたので見てみる。
ほぉ。
横に書かれた先生のコメントによると、
鬼が来た途端、それまで強気でいた男の子達が一斉に後ろに下がり、
一部の男の子と、たくさんの女の子達が先頭に立ち、
鬼を迎え撃ったそうな。
う~ん・・・・、女の子強し。
そんな中で、一喜は泣かんかってんなぁ。
よしよし。

・・・・・ん?

先頭で迎え撃つ、背の大きな女の子二人の後ろの方で、
肩越しにチラリンコと、困り眉で覗いている一喜発見。
そら、こんな大きくて強そうな防壁があったら、泣かんわけやわ。(;-ω-) =3


「カズ君、鬼さんに捕まった先生を守ってんっ!」


ほぉ。
またまた違う写真を見てみる。
先生のコメント。

「鬼に腕を掴まれたあたしを、「助けて~!!」の声で、
 男の子達がみんなで助けてくれました!」


写真をよ~く見る。
倒れている先生の腕に、いくつもの腕がくっついている。
たしかに、男の子ばかり。
だけど・・・・・なんだろう・・・・この違和感は・・・・。( ̄△ ̄;)


わかったっ!!


先生の腕を掴んでいる子供達、気の弱い組の男の子ばかり!
察するところ、どうやら部屋の隅っこに追い詰められたらしい。
強い組の子達は、前に立ちふさがり、鬼を攻撃している。
その間から、違う鬼が手を伸ばし、先生の腕を掴んだと見た!
で、その先生の周りにいたのは、へなちょこグループ。

「助けて~!!」

先生のそばには、へなちょこのみが集まっていたのだ!
でも、これは何とかせないかんと言う事で、
泣きながら&半べそで、自分達の方に腕を引っ張って助けたみたい。(笑)

で・・・、ウチの息子は先生を守ったと言う・・・・。
まちがいなく、へなちょこポジションにいたと思われる。

が。

写真の中に姿が見えん。
息子はどこだっ!!!



・・・・・・・・おりょ?


先生が背にしているのは、パイプとシートで作られたお布団入れ。
ここにはお昼寝布団が収納されており、
時間が来ると、子供達は自分の布団を出し、そして片付ける。
片付けた後は、取り付けられているカーテンを閉めておく。
よ~く、よ~~~~~~く見ると、
先生の腕に、見覚えのあるトレーナーの色の腕が。
腕だけがっ!
他の子は、倒れこんだ先生にしがみつく様にしていたりしているのに、
ウチのお坊ちゃん、お布団入れの中に入り込み、
カーテンの隙間から腕だけ出し、先生の腕を掴んでいる。
連写で撮られたんであろう写真には、
重なったカーテンのⅤの字になった隙間から、
一喜の顔の中央部分だけが、チラリンコと覗いている。



きったねぇーーーーー!!∑( ̄口 ̄|||)



万全の逃げ体勢を作ってやがる!
カーテンの中から出ている腕は1本だけ。
うん。
我が子のだけ。

母、・・・ちょっとだけ、フラッとしたね。
帰ってから、千笑の爪の垢、山盛り煎じて飲ませようかと思ったね。

いいのか?


これでいいのか、息子よっ!(T△T)



さて、明日は想太の2分の1成人式。
あたし、過去にお世話になった先生にメッセージカード読むんだと。
絶対に舌噛むで。
笑い取ったらアカンみたい。
・・真面目にやらなアカンねんて。
・・・・・窒息したらどないしよ。
とりあえず、頑張ってくる!\(^◇^*)

ファイトだ!の応援ポチッッとお願いしま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
病み上がりにそんな食べて大丈夫か~い?

ヘタレかずくんに、一票(笑)!
2010/02/04(木) 08:36:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
復活おめでとう!!
無理やりな感じも否めませんが、まぁ、復活は復活成せば成るなんですね。勉強になります。(笑)
「豆まき」一大イベントですが子供にとっては、超怖い一日ですよね。
千絵ちゃんよー頑張った!一喜君も怖いながらも手を出したの偉いよ!
来年も頑張って~(^_^)/~
2010/02/04(木) 09:51:53 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
つーーか、そんなハードなもん食べて大丈夫なんかいな(笑)

KAZU。。。。
そんな君が大好きさ♪

千笑嬢の仁王立ち写真、アップをリクエストしまーーす♪
2010/02/04(木) 13:52:53 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
胃腸風邪に角煮丼。ステキ。

豆まきねー。
うちも子も大泣きしてましたね。
うるうるお目目の写真が残ってます。
ああこの頃はかわいかった。

胃腸風邪はやってるみたいですね。
油断せずにお大事にね。
2010/02/04(木) 21:07:27 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
おかんさんらしい治し方だけどーん!大丈夫??未だ万全じゃないから無理したらダメよ☆

一喜君。今年も逃げ切ったね~(笑)
泣かなかっただけでもエライ♪
千笑ちゃんは、やはり強いな~。
想太君の二分の一成人式。おかんさんガンバレ~のポチッ。
2010/02/04(木) 23:08:34 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 病み上がりにそんな食べて大丈夫か~い?

うん、気合でゴックン!(笑)
成せば成る!

> ヘタレかずくんに、一票(笑)!

でも、山田君は座布団持って帰る勢いやで?(笑)
2010/02/08(月) 19:13:04 | URL | おかん #-[ 編集]
パイナップル定食さんへ
> 復活おめでとう!!
> 無理やりな感じも否めませんが、まぁ、復活は復活成せば成るなんですね。勉強になります。(笑)

かなり無理やりです。(笑)
でも、自己催眠です。
成せば成る!(笑)

> 「豆まき」一大イベントですが子供にとっては、超怖い一日ですよね。
> 千絵ちゃんよー頑張った!一喜君も怖いながらも手を出したの偉いよ!
> 来年も頑張って~(^_^)/~

奴らに背中を見せるとやられる!
そんな恐怖を、母も1日持ってすごす。
恐ろしい1日だわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2010/02/08(月) 19:14:43 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> つーーか、そんなハードなもん食べて大丈夫なんかいな(笑)

体がな、負けるな食っとけ!って言ったの。(笑)
あつぃ、いつもこんな感じ。
だから、極端なダウンはしないのよね。
復活能力の高い体なんやろな。(笑)

> KAZU。。。。
> そんな君が大好きさ♪

これが自分の子でもか?(爆)

> 千笑嬢の仁王立ち写真、アップをリクエストしまーーす♪

ざんね~ん!!
保育所の写真は持ち出し禁止なのだ!
でも、今までの行動を見てると、想像もつきましょう・・・。(;-ω-) =3
2010/02/08(月) 19:16:52 | URL | おかん #-[ 編集]
yuyuhayaさんへ
> 胃腸風邪に角煮丼。ステキ。

ね。(笑)
こんな自分が好き。(≧▽≦)

> 豆まきねー。
> うちも子も大泣きしてましたね。
> うるうるお目目の写真が残ってます。
> ああこの頃はかわいかった。

うるうる写真かぁ。
ウチは家でやる時は撮ってる暇がないほど、
隙があったら人にぶつけるしなぁ。
母が。(爆)

> 胃腸風邪はやってるみたいですね。
> 油断せずにお大事にね。

ありがと~!!
yuyuhayaさんも気をつけてね~!
2010/02/08(月) 19:19:09 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> おかんさんらしい治し方だけどーん!大丈夫??未だ万全じゃないから無理したらダメよ☆

う~んとね、大丈夫みたいよ。(笑)
貧乏根性で乗り切った。
気合勝ち!(爆)

> 一喜君。今年も逃げ切ったね~(笑)
> 泣かなかっただけでもエライ♪
> 千笑ちゃんは、やはり強いな~。

ホンマ、対照的な子達やろ?
同じ様に育ててんのに、おもろいもんやなぁ(笑)

> 想太君の二分の一成人式。おかんさんガンバレ~のポチッ。

おおきに~!!
何とかはちきれずに頑張った、あたしのスーツにも拍手!(爆)
2010/02/08(月) 19:21:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1116-08fde193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
