おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日更新してから、カエルの祟りからは若干逃げれた感じのおかんです。
しか~し!
飲んだら速攻、下から出てきてしまうと言う事態に陥っています。
ばっちい話ですが、すでに、出てくる物に色はあまりなく、
たぶん、あたしの腸は、今、すっげ~綺麗。
腸内洗浄状態だもん。
そのおかげか、カエルの祟りに見舞われてから今現在、
体重が2.5キロ落ちております。
ま、普段軽い人の2.5キロと、あたしの2.5キロじゃ、
全然違うんだろうけど。
それでも、子供産んですぐの時みたいに、
腹の皮が若干フニャフニャになっており、
めっちゃしんどいながらも、ちょっとニヤッっとね、してしまいます。
ま、復活したら、すぐに「ただいま~」って、帰ってきてしまうんでしょうがね。(T△T)

あ、昨日の夕方、一喜にもカエルが降臨しました。
さすが、5歳児やね。
トイレにダッシュしてくれて、後始末せんでもいい状態。
トイレのゲージ越しに、千笑が褒めちぎっていました。(笑)
で、グッタリするかと思っていたら、
そらもぉ元気いっぱいでね~。
夜、シャーベット食べてましたが?
それっきり吐く気配もないし、ウンチョスも固形だというので、
今、おかゆを作って冷ましてるところ。
あ、ちなみに千笑は、今現在、新生児の様なウンチョスが出ています。
ほら、あの黄色っぽくて、粒粒入りで、酸っぱい匂いのするやつ。
なんかな、懐かしいぞ。(笑)
体力的には復活しているらしく、走り回ってるんだけどね。

なので、3人共、症状がバラバラ。
どうやら、母が一番ダウンしてるみたい。
今日もね、朝、車に乗せていく自身がなかったので、
保育所休ませた。
でもね、明日は絶対に連れて行く。
一喜は鬼が来るから行かないと言ってるけど、絶対に連れて行く!
だってね、だってね、
明日の昼から、仕事の説明を聞きに行かなくちゃいけないの。
そんでもって、4日の昼からは、想太の2分の1成人式。
そんでもって、5日の夜は、保育所で文集の製本をしなくてはならないのさ。
なので、何が何でも、今日中に復活してやるっ!!

あ、昨日、ウチのか~ちゃん、ポカリ1本とおにぎりを大量に持ってきた。
「子供らの昼ごはんがない~」って、電話で言ったから。
たぶん、娘だけなら、奴は来なかったであろう・・・。
で、玄関で手渡しだったんだけど、近寄るなと言われた・・・。(T△T)
か~ちゃんも仕事してるんで、うつされたら洒落にならんわけよ。
で、「シッシッ!」・・・と・・・。
冷てぇ~!(T△T)
あとは、旦那に電話して、いつもより早く帰ってきてくれる様に依頼。
ここんところ、残業で10時くらい帰りだったんさ。
でも、あたしがご飯を作れる状態ではないので、
帰りに、子供達の食べれる物を買ってきてほしかったのよ。
ただし、定時で帰ってこられると、来月のおまんまに響くので、
7~8時くらいでも十分大丈夫と伝えてみた。
白ご飯だけは炊いてあったので、帰ってきてからレトルト丼の素かけて食べてたみたい。

ま、そんな感じです。
今日の夜ご飯、どうしよう・・・。
想太に買い物に行ってもらおうかなぁ・・・・。
・・・・あ・・・オムツとお尻拭きがないんだった・・・・。
夕方までに何とか動けるようにしなければ!

ってな事で、みんなのとこに回れてないんだけど、
復活したら、ゆっくり回らせてもらうね!
ごめんやで~~!~!~!

ランキング下がってます(T△T)
ポチッッと応援してやってください!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
カエルの祟りからのちょびっと復活おめでとう!といってもまだまだ油断は禁物。
気をつけて。2.5キロ祟りはいらんけど私も少々あやかりたい(笑)
2010/02/02(火) 10:39:00 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
大丈夫ですか~(^_^)/~
カエルの祟り恐るべし・・・
お大事に!
2010/02/02(火) 13:44:15 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
今 嘔吐&下痢の風邪流行ってるんかなぁ・・
ゆぅもなの;
さっき寝たんだけど
熱は下がっては上がり・・・を繰り返してる(T_T)

おかんさんもお大事にね
2010/02/02(火) 21:50:22 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おかんさん、症状がキツイね。。。
体重が急激に減ってしまうのも心配だわ。
一日も早く元気になりますように。
無理なく、お大事にネ!
応援ポチポチしとくよ~~~☆
2010/02/02(火) 23:17:54 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
大丈夫ですか~??
うちのチビ子も10日ほど前に撃沈してましたよ><
朝方急だったので思わず手で。。。
なので布団は無事でしたが…
先週末も同じマンションのお友達も撃沈したし、土曜に一緒に鍋したお友達のママも撃沈。。。
小児科でもノロがはやってるって言ってましたf(^-^;
早く治るといいですね~☆
2010/02/03(水) 00:32:15 | URL | みぴょりさん #vqm8JHu.[ 編集]
そのニヤリ、よー分かる。

養生してね。
2010/02/03(水) 03:27:34 | URL | mamadevil #-[ 編集]
カエルの降臨
なるほど!
って感心してる場合じゃなかった・・・
大丈夫ですか?

私もこの前、インフルエンザにかかったとき
体重が1.5kgくらい減って
中学生のときに見たような数字になってびっくりしたわ。
人間、食べないとやせるのな。

復活、といってもまだ、万全ではないようなので
無理しないでね。
2010/02/03(水) 06:36:30 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おー。ちょっと復活したみたいね!
しかも2.5キロ減?
うーらーやーまーしーーー
カエルの祟りはいやだけど。
2010/02/03(水) 10:07:01 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
私もバセドウ病になって
5kg減の時はうれしかったでぇ。
怖かったけど。

とりあえず、養生しておくんなまし。
2010/02/03(水) 12:48:11 | URL | 銀子 #-[ 編集]
まとめてお返事です
くくく、うらやましかろう。
だがな、しっかり復活していってる。
体重がな。(;-ω-) =3
なんかな、気分的な問題なんかも知れんけど、
つわりの時と同じような震度さなんやけど、
つわりの時の方が精神的には楽。
長期戦になるって諦めがついてるのと、
病気じゃないって気持ちなのかなぁ。
つわりの時は、1ヶ月で14キロ落ちたしなぁ。
笑いが止まらんかったで~!(笑)
2010/02/05(金) 15:28:33 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1115-45400030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
