おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みなさん、心配してくれてありがとう。
千笑、親&兄に、喧嘩吹っかけてくるくらい復活してます。
昨日のグッタリ感が、若干懐かしい気さえしてます(T△T)

でね、でね。
千笑が生まれてくるまで、あたし、男の子育児オンリーやん?
ま、若干、今でもやんかって気もしますが。
今回、ものすご~く気がついた事があるのよ。

あのね。

千笑、髪の毛、ショートじゃないやん?
ほなね、吐く時に下と向くと、髪の毛が垂れてくるわけさ。
そしたら、少なからずともつきますわいな。
寝ながら吐いた時も、顔の横に髪の毛の延長があるわけやし、
そらもぉ、ベッタリつきますわいな。
男の子だと、ここまで極端なつき方はしないのよ。
なので、本人に関しては、服以外の被害は、結構最小限に押さえられる。
で、今回の千笑。
横から後ろにかけての毛、ベッタリよ、ベッタリ。(T△T)
すぐに洗い流したかったのに、本人はグッタリでね、
とてもじゃないけど、洗い流せる状態ではなかったのさ。
で、すぐに濡れたタオルで拭き取ってやって、
第2波のために、タオル地のシャンプー後にかぶせる帽子に、
髪の毛を全部入れる様な感じにして、寝かせたの。

で、朝。

テンション上げながら吐いてたやん?
この状態で風呂に入れても、水圧でケロケロッと吐く可能性が高いので、
お昼くらいまで様子を見て、吐く気配がないので、
お風呂に入るか?と聞いてみたところ、入ると言う。
ならばとお風呂へ入れ、髪の毛を洗う。
・・・泡も立たんわ(T△T)
しっかり洗い、お湯で流す。
流した途端に、今洗ったと言うのに、千笑の頭からゲロ臭が!
お湯で温まった頭から、モア~っと上がってくるわけよ。
犬並の鼻を持つ母。
この頭で、『だいしゅき~』とこられても、
抱きしめてやる勇気ナッシング。
気合でもう1度洗いなおす。
ウチのシャンプー、アトピー用に作られた物で、
市販の物の様な強めの香料の様な匂いはしない。
ただ、オレンジオイルが入っているので、おいしそうなミカンの匂いがする。
が。
2度洗いなおした千笑の頭からは、またしても、ゲロ臭が!(T△T)

洗浄力の問題なのか?( ̄△ ̄;)

こうなったらと言う事で、固形石鹸で頭を洗い直し、(無添加なので匂いなし)
リンスでキシキシ感を取る。(アトピー用のもの)


クンクン・・・。


・・・・・何で消えないんだ・・・・。(T△T)


これ以上すると、千笑の頭皮も心配なので、ここで諦める事に。
ドライヤーで乾燥させたら、臭いは飛ぶかもとか言う、
そらもぉ甘い期待を胸に、髪の毛を乾かしてみてんけど、
立ち昇るゲロ臭・・・。(T△T)

その日の夕方、一喜を保育所に迎えに行った時、
ばったり会ったママ友に、「どうして臭い取ってる?」と聞いてみたが、

「犬並の鼻を持ち合わせていないから、そこまで気になった事はない。
 もぉ、日がたって消えていくのを待つしかないのでは?」


そういうお答えが返ってきた。
そうなのか・・・。
そういうもんなのか・・・・。
今後吐いた時に、またこれになるわけやね・・・。
辛すぎるかも・・・・・。

ハッ!∑( ̄口 ̄|||)
オイラには、強い味方がたくさんいるじゃないか!

てな事で・・・・。


誰かーーー!!
この中に、お医者様はいらっしゃいませんかーー!!?

あ、違う。

誰かーーーー!!
この中に、物知り博士はいらっしゃいませんかーーー!!?


髪に付いたゲロ臭の取り方、教えて下さ~い!!



ポチリンコ!と、応援お願いします!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
それは知らんな~。(^^ゞ

でも、子供の頭が臭う時は、私のヘアスプレー?
ヘアトリートメント?私のはミスト状のなんだけど・・・
よい香りのするのをかけちゃいます!
臭いには、より強力な匂いでカバー(笑)!
皮膚は弱くても、髪だけにかけるのだったらどうかな?
 
服や布団ならファブリーズなんだけどね。(^^)v
2010/01/30(土) 22:42:06 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
刈れ!
丸坊主じゃ!(笑




嘘じゃ。
がんがれ~おかん!
2010/01/30(土) 22:55:56 | URL | エビクン #-[ 編集]
確かにねー。
娘も吐くと髪についたわ(-"-)
拭いただけじゃダメだったからシャンプーしたもんなあ。
でもそれで匂いは取れた気がする。やっぱり市販のシャンプーは香りがキツイからかな。

ニオイノンノってやつは駄目かなあ。人畜無害らしいけど、さすがに皮膚だもんねえ。
2010/01/31(日) 00:07:55 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ちえちゃん、結ぶの嫌な子だっけ??
うちは結んじゃうんだよな~~f^_^;
次回からは、吐く前に髪を結わくとかした方がいいかも…
役に立たず…すいません…
2010/01/31(日) 05:42:19 | URL | petit藍 #-[ 編集]
コメントははじめまして
いつもおもしろい記事に
お腹が痛くなるほど笑ってます^^

ゲロ臭・・・アロマオイルを垂らしたお湯で洗うとか・・・
う~んまた浮かんだら提案にきます

私も犬並みの嗅覚なんです^^;
2010/01/31(日) 12:35:51 | URL | planetarymoon #-[ 編集]
はじめまして
わっかるわ~と思いながら
爆笑で読みました(≧∀≦)ノ))

うちも最近ノロウイルスにかかり
嘔吐・下痢が続きました
が、幸いにも症状が軽かったので
匂いはそんなに気にならなかったような。。。(( ̄ハ ̄*)ハッ!鈍いだけか??)
かがんで吐くと言うより仁王立ちで吐くかんじだったので(笑)
そっちの方が大変でした(汗
ファブリーズのW除菌使いまくり(^^;

しばらくお湯につけとくとかではダメですかね~

2010/01/31(日) 23:14:30 | URL | もぁ #-[ 編集]
まとめてお返事です!
planetarymoonさん、はじめまして~!!

やっぱ、根本から消す方法ってないんかなぁ。
あれから、いろんな人に聞きまくってるんだけど、ないらしい。(;-ω-) =3
1人、「お酢かけたらどうなるんやろ?」って言った奴がいたけどな。
今度機会があったら、実験してみる。
臭いもので打ち消すのか、さらに臭くなるのか・・・・。
やっぱ、1回は実験しとかんとな。(笑)
2010/02/05(金) 15:22:16 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1113-92c520ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
