おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
「あ~!かじゅきのぉ~!!」

子供達が作り上げた作品が、糊が乾くまでの間、
教室に張ったロープに、洗濯ばさみでぶら下げられている。
その中で、名前も読めないくせに、
これが兄ちゃんのだとわかったお前はすごいよ・・・。

今、保育所は節分の準備に追われている。
各クラス、豆を入れる三方を牛乳パックで作り、(先生が)
それに紙を貼ったり、カラーテープを貼ったりで、
自分のに、お飾りをつける。

千笑のクラスは、こんな小さいスペースに、
せっせと絵を書く様なテクニックが、まだまだないので、
いろんな色のビニールテープを、好きな様にペタペタ貼って、
自分好みの三方に仕上げていく。

一方、一喜のクラス。
こっちのクラスは、牛乳パックで作られた三方に、
色画用紙が貼られており、
それに自分達がマジック等を使って絵を書き、仕上げていく。
母の察するところ、一喜のクラスのテーマは『 鬼 』
顔を書き、毛糸をモジャモジャっと、髪に見立てて貼っていく。
そういう事らしい。
・・・・らしい・・・。
が・・・。



・・・・一喜・・・、先生の話、ちゃんと聞いたか?



・・・・・・まわり、よく見たか?



きっと先生、


「みんなで鬼さん作りましょう!」


そう言わんかったか?
いや、言ったはずやで?
他の子の見たら、そんな感じやもん・・・。
気付けよ、息子。



誰が・・・・誰が・・・・・・



オッサン作れって言った?(;-ω-) =3


20100128.jpg



これが一喜のだと見抜いた千笑。
えらい。
たしかに、こんな事をしでかすのは、お前の兄ちゃんだけやわな。(;-ω-) =3


ポチッと3つ、応援してやってくださ~い!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
かず!最高!!!

やっぱ、君はこうでなくっちゃ♪

2010/01/28(木) 09:56:35 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
やるなぁ、かずくん・・・
確かに、他には例のない
おっさんぶり・・・(爆笑)。
2010/01/28(木) 11:27:13 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
たぶん、先生の言うことはちゃんと聞いていたんやと思うよ。
でも、この箱をまえにしたら
手が勝手に「おっさん」を描いたんやろうね。

この箱にぴったりやもんな。
おばちゃんがかず君に花丸あげるわ。
2010/01/28(木) 12:59:19 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
みんなと同じを望まない。
それが個性です♪
一喜君の、いい感じに仕上がってるじゃん ((・´∀`・))
2010/01/28(木) 13:44:39 | URL | そら #-[ 編集]
ぎゃはははは。すみません。
また一人大笑いしてしまい、家じゅうにアホがこだましてしまいました。

おっさんだけど、上手だよぉ~。
きっとどこの家でもおっさんが鬼になっているから、そのおっさんを思い出しながら作ったのではないかしら?(笑)

コメレス:コメント有難うございました。ほんとおかんさんの言葉には説得力があります。とっても参考になりました。私もおかんさんに負けないくらいすごいおかんになれうように頑張ります♪
2010/01/28(木) 16:03:59 | URL | RENGE17 #-[ 編集]
あはは(笑)
かわいいじゃん。このおっさん・・・。
でもさすが千笑ちゃん!
やっぱりわかるのねー。
2010/01/28(木) 19:32:47 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ホンマ一人だけ、どちらさん? やん。プププ
2010/01/28(木) 21:33:34 | URL | mamadevil #-[ 編集]
おっさんはおっさんでもこんなブタ鼻ひげメガネのおっさんを自然に
描く一喜君の感性が素晴らしい(笑)
って言うか、ホウレイ線までリアルに描いてるのがホンマにめっちゃ
可笑しくて一人でPC前で爆笑してしまいました!
それにしても血ってすごいね!
兄ちゃんのセンスやオーラを嗅ぎ取るんやろうね(笑)
千笑ちゃん、グッジョブv-218

2010/01/28(木) 23:58:51 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
いい味出してるじゃないですか~
おっさんのお面怖くて皆逃げるかも。
2010/01/29(金) 09:14:16 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
まとめてお返事でごめんね
すごいやろ、ウチの子。
ひょっとしたら、天才やろ?ウチの子。
よその子がこれやってたら、めっちゃ笑うやろ?
これが自分の子だと思ってみ?
フラ~ってするやろ?(笑)
あ、退屈せんでええねんけどな。
しっかし、何にも見ずに、これが書けたってのが、
母、さすがにビックリ。
ってか、一喜の中でのオッサンはこんなんなんや。(笑)
よそのクラスの先生が噂を聞きつけて見に来て、
大爆笑してたわ。
鬼・・・どんなリアクションしたんやろな。(;-ω-) =3
2010/02/05(金) 15:15:04 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1111-516c3626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
