おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
土曜の朝、いきなりオーブンレンジ君がお亡くなりになっていた。
東京から京都に戻ってきて11年目。
電圧が違って、東京で使ってたものが使えなかったために、
急いで買ったオーブンレンジ君。
ここのところ、といっても、この1年くらいなんだけど、
調子が悪かったのは事実。
でも、ごまかしごまかし、使ってきたと言うのに、
バスンとも、プスンとも、何にも言わずにお亡くなりになっていた。

3人のミルクのための湯冷ましを温め続けたレンジ君。
哺乳瓶が縦向きに入らんやないかいと怒られたレンジ君。
微妙な内径で、頻繁に中の皿が、壁に当って回らずに、
数々の物を嫌な感じに焦がしてくれたレンジ君。
安物のクセに、保温機能と言うものが付いていて、
頼んでもいないのに、チン!と言ったあと、
ブ~ンと微妙な温度を保ちながら回り続けて、

「止まっとけ!(` 曲 ´)」

毎回怒られていたレンジ君・・・。
その彼が、無言で目の前にいた。

ドアの内側にある、鍵状になったプラスチックのところが、
物の見事にポキンと折れていた。
コイツが致命傷らしい。
この部分、ドアを閉めるとカチャコンって音するやん?
あの部分らしく、これによって、ピッタリとドアが閉まる様。
2つあるうちの1つがポキリンコといっていたのだが、
もう1個残ってるんだから、ドア自体はカチャリと閉まるわけよ。
閉まるんだから動かんかいっ!ってな感じなんだけど、
たぶん、本体部分のカチャリを受け止める部分に、
「閉まったよ~!」を知らせるセンサーか何かがあるんでしょうなぁ。
中の照明が付きっぱなしで、ブイ~ンともなんとも、言ってくれない。
ドアを開けてても閉めてても、中の電気が付きっぱなし。

10年以上、我が家で頑張ったレンジ君。



照明器具へと生き方を変えておりました・・・。



しかし!
これでは、備蓄食料が解凍出来ないっ!( ̄△ ̄;)


急いで電気屋さんに走ったわけなんですがね。
壊れたの、23日です・・・・。
お気付きでしょうか?
・・・・・給料日前です・・・。
ギリギリ前です・・・・。
つねに極寒状態の財布とは言え、
その中でも、もっとも寒くなっている時期に・・・。
この時期に・・・・、なぜ、この時期に・・・!!!(T△T)
とはいえ、お亡くなりになったものは仕方がない。
その分、電気屋の兄ちゃんが半泣きになるまで値切って来たった。
ビバ・関西人。( ̄‥ ̄)=3


でも・・・・でも・・・・あたしはビビッている。( ̄△ ̄;)


電化商品・・・・。
不思議と連鎖反応起こす様に壊れん?(ー"ー )


炊飯器は、2年位前に買い換えた。
洗濯機は、4~5年?
掃除機は数台目。
となると・・・・・・、冷蔵庫か?
奴は想太が1歳半の時に買いなおした。
と言う事は・・・・・9年後半?
・・・・やばいのか?( ̄△ ̄;)
でもでも、奴だけは・・・奴だけは、もう少し頑張っていただきたい。
我が家のテレビ!!
せめて、奴だけは、2011年夏までっ!
アナログが写らなくなって買い替えなら、諦めも若干付く。
それを目前に壊れられた日にゃ、おばちゃん、泣いちゃうよ?
あぁ、頼むから壊れませんように・・。


壊れてるのは、

  我が子の発言だけで十分よ~!!(T△T)



ブラッディ見損ねて、凹んでます。(T△T)
めっちゃ楽しみにしてたのにぃ。(T△T)
ポチッと応援してやってくださいっ!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
オーブンレンジさん、ご愁傷様です…。
無いと困るー!
うちのも13年位経つかも。いつ壊れてもおかしくないよね。
でもそれよりも冷蔵庫とテレビの方がこわいよー。高額だからね。
うちもテレビはアナログ終了までねばるつもりだったのに一昨年ぽっくりいっちゃった。早すぎるー。
冷蔵庫も10年近かったから壊れる前に買い替えたよ。高い時期に壊れたら困るもん。
電化製品積立でもしとかないとやばいよね。
2010/01/25(月) 01:37:02 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
このたびはご愁傷さまでした。
連鎖が起こらぬようお祈りいたして
おります・・・。
2010/01/25(月) 08:48:59 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
まるで・・・
うちも先月、オーブンレンジ様が
火花散らして亡くなったところだから
まるで我が家を見ているようですわ(笑)。
ターンテーブルないのにした?
 
で、パソコン買い換えたら、車がやばいしね。
はう~っ。e-350
2010/01/25(月) 09:08:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
レンジさん、ご苦労様でした。
でも、ほんとないと困るよね。レンジ。
うちのもそろそろやばそうな気がするなあ。
今年で13年目(がんばってるでしょ)
炊飯器は壊れた&5合炊じゃ間に合わなくなったで買い換えたけど
後はほとんど無事です。
最近洗濯機が変な音してて、
でも友達が引越しでくれるって言うからゲット!!
でも・・・連鎖。あるよね。
冷蔵庫だけはまだまだがんばって欲しいなあ。
2010/01/25(月) 09:52:29 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
電化製品は連鎖反応あるあるやねぇ。これ以上出費がかさまない事お祈りします。
我が家も食洗機が故障してかれこれ2年・・・もう食器カゴと化してます。だって高いんだもん(/_;)

ブラッディ見ましたよ~あかん、面白すぎて怖い・・・前作も面白くてハマったけど今回もハマってます。次回お見逃しなく。
2010/01/25(月) 10:13:20 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
なんかジ~ンときてしまいましたよ
レンジ君と出会ってから別れまでの感動物語に。
別れって突然やってくるんですよね・・・

冷蔵庫も前触れなく壊れますから気をつけて下さい。壊れたら即困る家電No.1じゃないでしょうか。
夏なら更に危機感アップ!
どうかもう何も壊れませんように・・・

おかんさんの値切りテク、見てみたいなぁ~
2010/01/25(月) 12:31:50 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
あいつらは一心同体やから。
うちも一年の間に壊れた。壊れた。
洗濯機なんか脱水する前にいかれたからね。
それこそ「脱水終わってから壊れんかい!」って突っ込んだし。
いやその前に洗濯機を前にして呆然としたわ。
このずぶぬれの洗濯物どないすんねんって。
冷蔵庫も長男が0歳のときに買ったやつやったし
電子レンジなんか長男がお腹にいてるときにばーちゃんが買ってくれたやつやったから
本間によ~もってくれたわ。
炊飯器なんかちゃんと炊けなくなって買い替えを余儀なくされたし。
本間は私的には壊れてから買おうと思ってんけどダンナにもし朝とかに壊れてたらどないするねんって言われて弁当必須の我が家はそれは怖すぎる・・・と思って買い換えたよ。
その後の米のうまかったこと・・・。
それも全て給料前やん。

ビデオカメラも壊れたし電化製品ではないけど洗面台のガランっての?あれも大破させてもうたしな。
これ全部一年以内やからこの年は本間泣いたわ。

でも今春からはW受験で泣くねん。
あの見事な成績で大学を受験しようとしてる長男はある意味すごい。
多分来年の今ごろは悲しい涙を流してると思うわ~~。

2010/01/25(月) 13:00:29 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
まさに・・・チ~ン!!!ご愁傷様ですって所でしょうか(笑)
 うちがそろそろやばいのは冷蔵庫様でしょうかね。おそろしや~(汗)
連鎖反応が起こる確立・・・かなり高し。その確立で宝くじあてて欲しいわ。
なら冷蔵庫君ぐらい買い替え可能ですけどね。
2010/01/25(月) 16:14:32 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
うちは買ったばかりの時に同じ所を間違えて私が、折ってしまった…
しかも、「何だろう、これ???」と思って力任せに…
電気屋さんが来て、その部分を変えてくれるまで、お預け…自分で折ったから仕方ない…
2010/01/25(月) 16:16:59 | URL | petit藍 #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。。。
そうそう、連鎖するんだよね。
なんでだろう??
冷蔵庫がおニューになったら掃除機が何をどうしても動かなくなったり・・・
覚悟はしといたほうがいいな。。

3月に京都に行きます。
娘、修学旅行のリベンジ~~
宿で悩んでます。
街中
モントレ・ギンモンド・シャトレーイン・ハートン
アドバイスほしいです。。。

2010/01/25(月) 17:25:49 | URL | ひめ #-[ 編集]
電化製品。続けてアチコチ駄目になる事多いよね~。
ウチもDVDやらパソコンやらテレビやら・・・細かく買い換えているな~。掃除機もかなりヤバイ状態だけど頑張ってもらっているよ。
ガンバレ!冷蔵庫☆
2010/01/25(月) 22:00:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
長く使ってると愛着もあるし、ホンマに悲しいよね。
ウチも去年12月、忘れもしないクリスマスイブの朝。
さぁ、牛乳を温めてココアを作ろう!って思ったら動かなくなってたよ・・・
その日はクリスマスパーティーを安く済ませる為にピザを作ろうと
材料を買い込んでいた為、朝から子供2人連れてコジマに走ったよ。
さらにその1ヶ月前炊飯器からお湯が噴き出すようになって
仕方なく買いに行き、同時に半年前にお亡くなりなったTVを
買い替えたせいで今までのレコーダーが使えなくなってしまい
リアルタイムで観ないといけなくて大変だったのでブルーレイも
買う事になったし、ホンマに家電貧乏の我が家。
でもホンマにここ1年、全ての家電が一気にガタが来た感じ。
次は多分脱水の時にどったんばったん言う洗濯機やろうけど、
我が家にはドラム式を買う経済力は無いわ。
縦型で少量の乾燥が出来るくらいので手を打つ予定。
冷蔵庫も12年目やしヤバイよなぁ。
・・・怖すぎる~!!
2010/01/26(火) 01:01:35 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてお返事です。
どうやら、みんなのところでも連鎖反応が起きているようね(T△T)
あれ、何で連鎖するんやろうね?
「わしはもうダメじゃ~」ってな電波を出してるんだろうか?
で、それをキャッチしたやつが、
「お前を1人でなんて行かせねぇぜ」ってな事で、
次々とお亡くなりに?
今のところ、壊れそうな気配はない。
あくまでも、今のところね・・・。(ー"ー )
怖すぎるわ~。

ひめさん、すまん。
京都に住んでると、京都の宿の事がわからん。
ほら、泊まる事ないやん?
アドバイスが出来るとしたら、
京都って観光名所が、結構点在してるのよ。
なので、地図とか見ながら、何を見たいのか、どこに行きたいのかを、
しっかり決めて、それが固まってる場所に宿を取るべきだと。
結構ね、交通機関も不便かも。
タクシー貸し切って回るくらいの方が、迷子にならずに便利かも。
八坂神社とか清水寺なら、四条・五条近辺に取る方が楽だし、
嵐山とか太秦映画村に行くのなら、
嵐山・嵯峨野あたりに宿を取る方がいいかと。
ホンマ、お役に立てんで、申し訳ないっす(T△T)
2010/01/31(日) 01:34:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1109-23053259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
