おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
家の中でも油断できない。
子供に隙のある背中を見せると、どえらい事になる。

先日も、コタツに入り、ホケ~っとしておりますと、
千笑が、そらもぉ一生懸命、
母の背中によじ登る。
ジャングルジムの様に。
始めは首にぶら下がり、
母が、オエ~(((;゚゚;Д;゚゚)))ってなっているのを完全に無視し、
わき腹の贅肉に足をかけ、上に上っていく。
そして、肩に足を引っ掛け、
更なる頂点、頭の上を目指して、気合で昇っていく。

母は言ったはずだ。
母は生まれつき、靭帯がゆるいと言う事を。
首なんかはグラングランで、簡単に鞭打ちになってしまうと言う事を。
ゆるいせいで、6ヵ月過ぎても、首がすわらなかったと言う事を。

な~の~に、このへなちょこの首に、
14キロの重さがかかっているのは気のせいか?

母は言う。


「このドアホォーーー!!(` 曲 ´)
 降りろって言ってるやろうがぁっ!!(` 曲 ´)」



一喜なら、慌てて降りる。
が、千笑が神経が図太い。
母の腰以上に図太い。

慌てる事なく、奴は言う。



「お母さんを抱っこしてるんでしょ!」



違う。
絶対に違う。
お前の足、完全に地面から浮いとるやんけ。
お前の腕には、お前の体重しかかかっとらんやないけ。

女の子は口が立つと聞いていたが、
この歳から、ここまでの事を言えるとは!
おそるべし、女の子。
おそるべし、3番目。
やっぱり、男の子の方がおぼこいのぉ。

ポチリンコと、応援お願いします!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
子供って登って来るよね。
保育所で姿勢低くしたらもう餌食よ。
「お母さんを抱っこ・・・」って言い訳かわいいわ千笑ちゃん許してしまいそう。
靭帯がゆるいおかんさんには、辛いだろうけど・・。
2010/01/21(木) 10:01:14 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
子供の「一生懸命」の力は、恐ろしい!!!
こないだ、孫にすごい勢いで飛び付かれたばあちゃんが骨折した…って来院してきたよ。
確かに男の子の方が精神年齢は低いよね…
2010/01/21(木) 10:23:16 | URL | 空豆 #-[ 編集]
ああ言えば、こう言う。
それが女の子ってものよ。
それにほら、おかんさんの遺伝子もあるし(笑)。
 
2010/01/21(木) 10:36:46 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 10:38:40 | | #[ 編集]
初めまして。大笑いしちゃいました。すごいおもしろい。

うちの娘もよじ登ってきますよ。17キロもあるくせに!!(笑)女の子は本と、アー言えば、こう言うで散々ですよ(泣)でもかわいいですけどね。

すっごいおもしろくて大好きなんで、また遊びにきますね。(笑)
これから、よろしくお願いします♪
2010/01/21(木) 11:30:52 | URL | RENGE17 #-[ 編集]
女の子はホントにお口がよく動く(笑)
たまに、ホントにイラッとしてケンカになりそうなときがありますi-229
でも、甘えたりと行動はまだまだ子供ですけどねi-229
2010/01/21(木) 16:30:38 | URL | キラキラ☆うーたん #-[ 編集]
うほほ~。
その言い訳なら、のぼらせてやってもいいぞー。
子供ってなんでよじのぼるんだろうねー。そこに体があるから?
2010/01/21(木) 17:52:29 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そうそう(笑)
ウチも同じような事言い訳にするよ~。女子こわ~っ!!
2010/01/21(木) 23:00:57 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ねぇ「おぼこいのお」ってどう言う意味??
ごめんね。。。わかんなくて

やっぱり女の子って口が立つよね~
うちの真ん中の、そうちゃんが口が達者で、何かを言うと絶対に何かしら言って返ってくる。
これから、もっと口が立つんやろなぁ~
2010/01/21(木) 23:12:57 | URL | kao #-[ 編集]
そこに山があるから、登るのだ。

>わき腹の贅肉に足をかけ、上に上っていく。
朝一から、思いっきり笑わせてもらいました。

やっぱ、番長(千笑チャン)、常に頂点を目指してるのねー
オツ!
2010/01/22(金) 00:45:37 | URL | mamadevil #-[ 編集]
パイナップル定食さんへ
> 子供って登って来るよね。
> 保育所で姿勢低くしたらもう餌食よ。

そう。
下げたらアカン!!
どえらい事になるよ~(((;゚゚;Д;゚゚)))

> 「お母さんを抱っこ・・・」って言い訳かわいいわ千笑ちゃん許してしまいそう。
> 靭帯がゆるいおかんさんには、辛いだろうけど・・。

えぇ、辛いです。
奴め、1番痛いところを選ぶかの様に踏みしめながら上がってくる。
ある意味、才能やわ(T△T)
2010/01/26(火) 16:16:36 | URL | おかん #-[ 編集]
空豆さんへ
> こないだ、孫にすごい勢いで飛び付かれたばあちゃんが骨折した…って来院してきたよ。

わかるで!!
あたし、飛びつかれてギックリ起こしたことあるもん!
奴や、気ままな弾丸やん?
ごっつ~怖いわ~(((;゚゚;Д;゚゚)))

> 確かに男の子の方が精神年齢は低いよね…

うん、それだけに、可愛いよね。
女の子は、小さくて女やわ~(;-ω-) =3
2010/01/26(火) 16:18:11 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> ああ言えば、こう言う。
> それが女の子ってものよ。

ああ言えば上祐ってあったよな・・・。
ふと、思い出したわ(;-ω-) =3

> それにほら、おかんさんの遺伝子もあるし(笑)。

あぁ、なるほど。
って、オイッ!(` 曲 ´) 
2010/01/26(火) 16:21:12 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
おひさで~す!
ホンマ、態度大きめの大物になると思うわ(;-ω-) =3
絶対に負けん!(` 曲 ´)
んで、今までに何度も説明してきてんのに、奴め、その場だけいい返事しよる!
くっそーーーー!!(` 曲 ´)
2010/01/26(火) 16:23:34 | URL | おかん #-[ 編集]
RENGE17さんへ
> 初めまして。大笑いしちゃいました。すごいおもしろい。

はじめまして!!
喜んでいただけてよかったです!
っていうか、これが日常なんです~(T△T)

> うちの娘もよじ登ってきますよ。17キロもあるくせに!!(笑)女の子は本と、アー言えば、こう言うで散々ですよ(泣)

17キロ!?
それはいかんっ!!
ウチは年齢のわりに小柄なんです。
でも、今はそれが救い。
大きめだったら、すでにブチ切れてるかと思われます。

でもかわいいですけどね。

う~ん・・・(ー"ー )
今、千笑、反抗期なんです。
なので、カッチンカッチンきまくり。
今は男の子の方が可愛いと思っちゃいます~(T△T)

> すっごいおもしろくて大好きなんで、また遊びにきますね。(笑)
> これから、よろしくお願いします♪

ありがとうございます!
いつでもどこでも、遊びに来てくださいね~!
これからもよろしくお願いします!
2010/01/26(火) 16:27:06 | URL | おかん #-[ 編集]
キラキラ☆うーたんさんへ
> 女の子はホントにお口がよく動く(笑)

えぇ、想像以上でした。
こんなに小さな頃から、ここまでになるとはっ!
産み落とした時から、女の子はすでに女です!!(T△T)

> たまに、ホントにイラッとしてケンカになりそうなときがありますi-229
> でも、甘えたりと行動はまだまだ子供ですけどねi-229

そう。
喧嘩になるよ。
ウチはすでになってるよ。
マジ喧嘩。
大人気なく。
だって、ホンマ、カッチーーーン!ってくるんやもん!!(T△T)
2010/01/26(火) 16:29:08 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> うほほ~。
> その言い訳なら、のぼらせてやってもいいぞー。

マジかっ!
かわってくれ~~~!!
その代わり、有無も言わさず、贅肉に足かけられるで!!
屈辱的やで!!
それでもいいのかっ!!

> 子供ってなんでよじのぼるんだろうねー。そこに体があるから?

うん。
登るべき、大きな山があるから。(T△T)
2010/01/26(火) 16:30:42 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> そうそう(笑)
> ウチも同じような事言い訳にするよ~。女子こわ~っ!!

ホンマやで(T△T)
ウチ、関西に産まれた子やん?
この先、もっとどえらい事になると思うで~!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2010/01/26(火) 16:31:42 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> ねぇ「おぼこいのお」ってどう言う意味??
> ごめんね。。。わかんなくて

「おぼこい」って、こっちの方言なんだろうか?
えっとね、「幼くて可愛らしい」って感じかな?

> やっぱり女の子って口が立つよね~
> うちの真ん中の、そうちゃんが口が達者で、何かを言うと絶対に何かしら言って返ってくる。
> これから、もっと口が立つんやろなぁ~

そう。
100%返ってくる。
今の想太くらいになった時に、どんな事になってるんやろ?
絶対に負けるもんかぁ!!( ̄‥ ̄)=3
2010/01/26(火) 16:33:50 | URL | おかん #-[ 編集]
mamadevilさんへ
> そこに山があるから、登るのだ。

あぁ、たしかに、旦那はアタシより登られてる回数少ないよ・・。
デカイ山の方が、達成感あるもんな・・・。(T△T)

> >わき腹の贅肉に足をかけ、上に上っていく。
> 朝一から、思いっきり笑わせてもらいました。

笑いこっちゃないで!!
どんだけ屈辱的かっ!!
乳にまで足掛けよるで!!
昔、世話になったくせにーーー!!(` 曲 ´)
2010/01/26(火) 16:36:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1107-62ab2743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
