おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は、実家のか~ちゃんがギックリ腰をしているため、
仕事先まで乗せてけと、指令の電話が入った。
実家から車で5分の我が家。
長女、嫁に行っても呼び出し回数多し。

しばらく家の中で喋り、外へ出てみると、
いなかったはずの親父が、
いつも間にか、家の前で電動のこぎりを使って、作業をしていた。
どうやら、敷居の溝を作っているらしい。

「おい、●●(あたし)!
 動かん様に、そっち押さえといてくれ。」


よくある事。
おりこうさんの娘は、当たり前の様に木を押さえる。
ホント、いい娘さんだわ。♪
いいの、言うのはタダ。(笑)
で、親父がノコを動かし始める。


ギュイーーーーーーーン
ガーーーーーーーー


「・・・・ちょ~っと、どういう事ですかね?
 可愛い娘さんの方に向かって、
 オガクズ、飛んで来まくりなんですがね。( ̄△ ̄;)」



ギュイーーーン


「君はメガネかもしれんが、あたしゃ、コンタクトなんですがね?( ̄△ ̄;)」


ギュイーーーン


「もしも~し!!
 聞いてるか~?!
 飛んできてるとか言うレベルではなく、
 しっかり頭の上からオガクズかぶってるんですが?」



ギュイーーーーン


「今日、現場用の服じゃないんっすけど?!( ̄△ ̄;)」



ギュイーーー・・・・ン・・・・・。


「おい、●●。
 そこ、オガクズ飛ぶしけぇ、今度はこっち持てや。」




もうかぶりまくっとるわっ!!(` 曲 ´)



横にいたか~ちゃんに、言う。


「どんな娘の使い方しとんねんっちゅ~ねんな!」


その瞬間、脳裏に浮かぶ・・・・。



「って、お前もじゃーーーーー!!(` 曲 ´)」



そう。
年末に往復400キロのおつかいを、隣近所の様に「行け」と言った女。
それが、あたしのか~ちゃん・・・。

そうか・・・。
こういう両親からは、こういう娘が生まれるのか・・・。
そうか・・・・。
納得。

そして、同時に思う。
そんな娘からは、神様が憑依する、小さなオッサンが生まれる。
そうか・・・・。
納得。


遺伝子、恐るべしっ!


ポチッと応援してやってちょっ!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ホント、おかんさんの周りは
一喜くんだけじゃなくて、
たっくさん笑いの神様がいるようですね(笑)。

体調はどうですか?
ひどくなりませんように…。
2010/01/20(水) 11:56:52 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
おが屑被りまくりなリンゴちゃんみたいにならはった訳ですね

確かにDNAは恐るべしやけど
小さなオッサンってww
2010/01/20(水) 13:09:52 | URL | サリー #-[ 編集]
そだね。きっと遺伝なのかもね (丱o>∀<)
いいじゃん、いいじゃん♪
そんなおかんファミリー、私は大好きだよ~♪♪

特に小さなオッサンが (●>∀<●)
2010/01/20(水) 13:52:34 | URL | そら #-[ 編集]
いつも指令に背く事なく、忠実にミッションを成功させるあなたは素晴らしいです!

ともあれ、お身体は大切に☆
2010/01/20(水) 17:32:38 | URL | ニノ #-[ 編集]
小さなオッサンは遺伝子によるものか・・・。

なら仕方ないな・・・ ( ̄m ̄〃)ぷっ! (笑)
2010/01/20(水) 22:11:07 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
これは・・・!
かなり強力な遺伝子があると見た(笑)。
この親にして、この子あり、だね!(^_^;)

2010/01/20(水) 22:18:23 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは~。

遺伝子の恐ろしさ。私も身にしみてるよ~(笑)血は争えないってホントだね☆
2010/01/20(水) 22:28:44 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うはははは。
なるほどね。この親にしてこの子あり、だね。
私も笑ってる場合じゃないけどね(笑)
2010/01/20(水) 22:58:28 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> ホント、おかんさんの周りは
> 一喜くんだけじゃなくて、
> たっくさん笑いの神様がいるようですね(笑)。

えぇ、ある意味、とても恵まれた環境にいてます。(笑)
2010/01/22(金) 15:44:44 | URL | おかん #-[ 編集]
サリーさんへ
> (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
> おが屑被りまくりなリンゴちゃんみたいにならはった訳ですね

そういえば、最近、オガクズに入ったりんごって見かけない・・・。
いいりんごを食ってないせいなのか?( ̄△ ̄;)
2010/01/22(金) 15:47:04 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> そだね。きっと遺伝なのかもね (丱o>∀<)
> いいじゃん、いいじゃん♪
> そんなおかんファミリー、私は大好きだよ~♪♪
> 特に小さなオッサンが (●>∀<●)

ありがと♪
あたしも、そらさんち、大好きよん(≧▽≦)
小さなオッサン、お気に入り?
近所だったら、ナンボでも貸し出したるのに~。(笑)
ホンマ、見てて飽きんぞ~!(爆)
2010/01/22(金) 15:48:51 | URL | おかん #-[ 編集]
ニノさんへ
> いつも指令に背く事なく、忠実にミッションを成功させるあなたは素晴らしいです!

そうでしょう・・・。
小さい頃から、働かん奴は飯はないと言われて育ってますからね。
いかなる状態でも、生きてくために、任務は完了させるのでございます。
2010/01/22(金) 15:50:38 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> 小さなオッサンは遺伝子によるものか・・・。
> なら仕方ないな・・・ ( ̄m ̄〃)ぷっ! (笑)

そう、仕方ない。(笑)
・・・ちょっと待て。
・・・あたしもオッサン臭いんだろうか・・・。(ー"ー )
2010/01/22(金) 15:52:02 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> かなり強力な遺伝子があると見た(笑)。
> この親にして、この子あり、だね!(^_^;)

えぇ、代々受け継いで・・・。
いや、違う。
ばあちゃんは物静かな人だったし、
爺ちゃんはキリリとした、厳格な人だった。
と言う事は、あたしの親が1代目。
そうか・・・。
まだまだ、歴史は短いな・・・。
2010/01/22(金) 15:54:15 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 遺伝子の恐ろしさ。私も身にしみてるよ~(笑)血は争えないってホントだね☆

えぇ、血は濃いし。
怖い怖い。
このお馬鹿が、後世まで引き継がれていくんやね。
小さなオッサンの遺伝子もな。(笑)
2010/01/22(金) 15:56:10 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> うはははは。
> なるほどね。この親にしてこの子あり、だね。
> 私も笑ってる場合じゃないけどね(笑)

そうそう。
笑ってる場合じゃないのよ!(笑)
子孫から、「この先祖のせいだっ!」って言われん様にせねば!!
2010/01/22(金) 15:57:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1106-58e7ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
