おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども!
治りかけていた風邪がぶり返しているおかんです。
鼻がね、どないにもなりましぇん。(T-T)
たぶんね、原因は千笑。
奴にうつされたと見た。
色の付いた鼻水、両鼻からタラリンコさせてるもん。
昭和の匂いプンプンやで。
たぶんな、もう少ししたら、袖のところカピカピにさせるん違うか?
すっごい昔、そういう子多かったよな?
え?
歳がバレる?
いいの。
今年、2倍成人式。
バンザイ、あたし。

で、何で風邪がうつったかと申しますと・・・。
あのね、子供たちのお布団、普通のその辺で売ってるやつ使ってる。
母のお布団、母の腰を守るために、低反発の敷きマットを使ってる。
んで、掛け布団は、頂き物の、西川の高給羽根布団。
・・・・子供たち、よくわかってるねぇ。(T-T)
夏には熱がこもって、おもくそ暑い低反発マット。
冬には極楽だという事を。
んで、高給羽根布団、軽くて暖かいという事を・・・。
ここんところ、急激に寒くなったやん?
スキがあったら、一喜と千笑が、母の布団で寝ようとする。
千笑なんて、泣きながら夜中に移動して来てまで、
しかも、一喜を踏みながら移動してきてまで、
母の布団に入ってくる。

すると、どんな事が起きるのか・・・・。

シングル布団に、着ぐるみ着込んだ母と、
寝ながら回転していく一喜と、
人を殴ってでも、大の字で寝ようとする千笑・・・・。



狭いんですが?Y(>_<、)Y


常に横向きにしかなれず、
寝返りしようとすると、必ずどちらかが、
ピタリと背中をくっつけてきて、母の動きを完全にブロックする。
体を一度起こして向きを変えようとしても、
手の付き場もなく、起こす事が出来ない。
掛け布団はダブルなので、何とか全員かぶっているんだけど、
人と人との間にトンネルが出来やすく、
地味に首から背中にかけて寒い。
しかも、ものすご~く目の前で、母の顔面に向かって、
誰かしらの鼻息がかかる。



・・・・・・さ・・・寒いから。(T-T)


そりゃ、風邪菌も飛んでくるわいな。(T-T)

そして、乳のデカイ人にはわかってもらえると思うんだけど、
横向きに、しかも、体を最小限に狭くした状態で寝るやん?
ほな、下になってる自分の腕に、胸が乗っかってくるのよ。
これが、すっげ~重いの。
手がね、しびれてくるの。
贅沢な悩みやと、思ってる人おるやろ?
胸はな、デカけりゃいいってもんじゃないねん。
適度ってもんがあんねん!
適度を超えるとな、着れる服は少なくなるし、
走ったら揺れて走りにくいし、しかも、乳が筋肉痛になるし、
肩は凝るし・・・。
しかも、歳とって垂れてきた時の事考えてみ?
新喜劇の桑原かずちゃんみたいになるやで!
ズボンのウエストに、乳が挟まるっちゅ~もんやで。(;-ω-) =3

で、そんな状態を、すでに何日も過ごしておりまして、
寝ても寝ても、寝た様にないのでありんす。(T-T)

人間、食べるのと寝るのを邪魔されるほど、
ムカつくもんはないと思わん?

えぇえぇ、いくらかわいい我が子でも、
それは同じ事ですのよ!
それでなくても、食事中に動き回る奴がいて、
イライラ怒りながらの食事になっているというのに、
その上、睡眠まで妨害されたとなっちゃ~、母、限界です。

で、どうしたか。

低反発の敷きマット、悩みに悩みまくって購入したった。
クイーンサイズをな。( ̄ー ̄)=3
今まで使っていたシングルは、想太に贈呈!
はよこい、クイーン!

あ、シーツ買いに行かねば!
あ、おねしょシーツも仕込まなければ!
低反発はおねしょに弱い!
守らねば!
なかなか安くならないクイーンサイズのシーツ、
奴らのせいで、痛い出費やわ~。(T-T)
ちなみに、クイーンサイズ、8センチ厚の低反発マットを、
6980円プラス総量で購入したよ。
たぶん、これが底値。
長い期間調べまくったけど、これより安いの出てこなかったもん。
オークションでも、もっと高値取引されてるし。
腰痛持ちの人、低反発お薦めです。
ただし、夏は暑いぞ!

てな事で、シーツ探しに行ってきます。

ポチッと応援してやってくださ~い!('-^*)/

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
≫自分の腕に、胸が乗っかってくるのよ
ふーんそうなんだぁ。。。
経験ないなぁ。。
胸もないなぁ。。。
・・・ってそこかよ!!(笑)
2010/01/19(火) 10:50:14 | URL | ひめ #-[ 編集]
貧乳でも、、
垂れますよ・・(T_T)

娘がまだ夜中にお乳を飲むんだけど、添い乳したくても・・・
届かんやないか~~い!!すごく無理な姿勢で添い乳するから背中が痛いっ!
ふくよかな胸、、羨ましいです~

次男の蕁麻疹の原因は不明なんです
ダニアレルギーがスコア6で最強なんだけど、アレルギーや食べ物は関係なくて、体調不良や疲れ、ストレスだそうです。
ストレスフリーな性格、生活してるように見えますが・・・
あと、乾燥は間違いなく蕁麻疹を悪化させてます。

おかんさんも大事にしてくださいね。
2010/01/19(火) 11:49:19 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
ごぶさたしてます!
お久しぶりでーす!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
わかる、わかるぅ~~
うちなんかさぁ…70㎏の6年生だよ!寒いっちゅうねん!!!
2010/01/19(火) 13:56:20 | URL | 空豆 #-[ 編集]
そうそう、胸は小さくても垂れるんだよ。e-441
ま、残念ながら重さは感じたことないけどね(笑)。
 
寒いならレンジでチン、の湯たんぽがおすすめよ~。
寝る前に一個ずつ暖めて渡してあげると
抱えて布団に入ってくわよ~。e-319
2010/01/19(火) 15:37:01 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
私、いまだに狭い状態で寝ています。
長男さえ自分の部屋へ行ず、・・・寒いと言って
私の布団に入ってきたり(というより隣で寝て布団を奪う)
いろんな人の足やらなにやら乗ってきます・・・。
あったかくていいんだけどさ・・・。いや、布団とられて寒いか。
起きた時、肩やら、腰やらいろんなとこが痛いんですけど(>_<)
2010/01/19(火) 19:48:51 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
風邪・・・この前の駐車場でぶり返したの違う?
すいません寒かったもんあの日・・・。はよ、治ってね
 うち娘と2人でダブルに寝てます。
腕枕で寝ますので肩が究極に寒いので、
薄いタオルケットを首周りにかけて寝てます。(娘も)
 これで隙間風対策少しマシです。
2010/01/19(火) 20:09:11 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
寒いこの時期。
少しでも暖かな方へ~。ってなもんだよね。でも睡眠妨害+風邪うつされたらたまらないよね。
クイーンサイズでゆっくりと眠れますように♪
2010/01/19(火) 23:22:27 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん!お疲れ様。
ウチも隙あらば私と娘が入ってるシングルの布団に
息子が割り込もうとしてくるので夜中何回も目が覚めるわ。
娘は布団を蹴飛ばすから私も上半身布団かかってない時が
あったりするし。
寝れない上に風邪引いたら辛いよね。
早く敷きマット来るといいね。
お大事に!
私は女に生まれたのに残念ながら走った時に胸が揺れるって
体験を一切しないまま人生終わりそう。
垂れても揺れない胸・・・どんだけ小さいねん!
2010/01/20(水) 00:56:17 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
首と肩って冷えるよねー。
何てゆーの?ケープみたいな、昔からある肩だけのやつ着て寝るとけっこうあったかいよ。

低反発、夏は暑いのね…。知らなかった。
2010/01/20(水) 01:42:48 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
まとめてお返事です!
小さい胸でも垂れるってか。
・・・想像してみ?
小さい胸が垂れても、クタッっ感じやろ?
でかい胸が垂れてみ?
デロ~ンやで?
垂れた乳の下に、貴重品が隠せそうな勢いやもん。
ホンマ、クルクルって下から丸めながら巻き上げていって、
ブラに収めたろうかしらって思うぞ?

で、お布団。
みんな、結構乱入されてるんやな。
でもさ、小さい子だと、場所も少なかろうって思ってたけど、
やつら、縮んだ平泳ぎみたいな格好で寝ん?
あれ、ごっつ~場所取るよな。
想太と寝た方が、スペースの確保が出来るもん。
でもね、新しいのが来たもんね。
クイーンよ、クイーン。
幅160センチよ!
すげ~ぞ!!
画期的やぞ!!
ただ、初日からオネショされたがな。(T△T)
切なすぎる~(T△T)
2010/01/22(金) 15:40:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1105-7287ecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
