おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずはありがとうから。

ひなっちのママさ~ん、寒中見舞い届いてます!
ありがと~!
こっちからの、もうちょっと待ってね。
バタバタしてて、手が回ってないの(T△T)
絶対に出すから、ちょっとだけ待って~!(T△T)

ありがとう・パート2。
仲良くしてもらってるブロ友エビクン
年賀状に、「お年玉待ってる」と書いてみたところ・・・・、

20100115.jpg

てんこ盛り送られてきた。\(^◇^*)
箱から出しても出しても、次のが出てくる。
箱の前で、群がるハイエナの様な子供達相手に、

「母のじゃーーーー!(` 曲 ´)」

威嚇するあたし。
ウフ、かわいい。( ̄m ̄*)ププッ
エビクン、ありがとう!
おいしくいただく。
そんでもって、来年の年賀状には、
【1等が当ってる宝くじくれ!】って書く。
よろしく。(≧▽≦)ゞ


さてさて、今日の記事です。
正月から早2週間。
みなさんは、普通の生活に戻られたでしょうか?
ウチ?
戻りすぎちゃって、学校の呼び出しやら何やらで忙しい。
昨日の夜も、学校だったしね。(;-ω-) =3
んで、今、パソコンで記事を更新してるわけですが、
この部屋、おっそろしく寒い。
家の中なのに、息が白いんですが?
しかも、な~んでかわからんのだけど、
座卓タイプのパソコンデスクの後ろから、
キーボードの方めがけて冷たい風か出てきてる。


・・・・冷風機かいっ!( ̄△ ̄;)


おかげで、キーボード叩いてる間はマシなんだけど、
マウス持った瞬間、止まった指先に冷風直撃。
気がついたら、右手の指だけ真っ赤になって軽く腫れている。
ヤバイ。
んで、手がガタガタ揺れて、カーソルをピンポイントで置けないんですが?
画面の上で、空振りクリックしまくりなんですが?
床に落ちた砂糖を指にくっつけている時のようです・・・・。(T△T)
ついでに、この部屋にはぶあつ~いブルゾンを着て入るのですが・・・・、
・・・・・打ちにくい・・・。(T△T)
そんな状態で、今日、お届けするのは・・・・・!!


年賀状に使った写真の公開で~す\(^◇^*)


喪中の人には、見てもらう事が出来なかったので、
ここで公開しますね。
ホンマ、めっちゃウチの子らしい写真になっていると思います。
あたしの大好きな写真です。(≧∀≦)
では、まず、年賀写真が着物だったため、
前にドレスを公開させてもらった時に、公開しなかった、
一喜と千笑の着物の写真から。

20100115 (1)

お決まりの文句言っとこか?


おか~さんに似て、可愛い~(≧▽≦)


はい、そこ、うるさい。
母似なの、母似。

この着物、前日に店に下調べに行って、目をつけてたの。
実家か~ちゃんと下調べに行ったんだけど、
2人とも、現代風のデザイン着物って好きじゃないの。
着物は古典柄の方が綺麗だよね!
んで、色が白い子なので、どうしても綺麗な赤が着せたかったの。
で、ベストみたいになってる部分は、同系色ではなく、
白とかの、シンプルで、ハッキリ違う色が着せたかったの。
なので、この着物を見つけた時には、2人とも即決!
着せてみて、大正解だったと思うよ!(@^_^@)


続いて、一喜!
一喜はね、青とか緑とかの羽織じゃなく、ビシッと黒を着せたかったの。
柄もね、しっかりハッキリしたもの。
なのに、色の付いた羽織ばかりでね~。(T△T)
探しまくって吟味しまくっての、コレ。
千笑の選ぶより、時間かかったと思うよ。


20100115 (2)


キャーーー、小さなおっさん!(≧▽≦)(笑)


含み笑いしてるのは、気のせい。
本来、こんなポーズは、写真屋的にはなかったのも気のせい。
これ、一喜の精一杯。
あ、違う。
これ、親のおだての精一杯。
1人でポーズ取って立たせるのに、どれだけ苦労したと思う?(T△T)

「ポーズが違っててもいい。
 とりあえず、そこに立っとけーーー!!」


半泣きになりながら、叫んだっての。(T△T)


で、お待たせ。\(^◇^*)
これが年賀状に使った写真。
写真をクリックしたら、大きくなるよ。

20100115 (3)


どや?
どやどや?
めっちゃウチっぽくない?
一喜、大爆笑やし。(笑)
千笑も想太も笑ってるし!
もぉな、親の苦労が見えるやろ~?(T△T)
これ、カメラの後ろにあたしが立って笑いを取ろうとするやん?
で、そのあたしの後ろで、あたしを使って旦那が笑いを取ったという、
2段重ねの必死さなのよ。
この写真の他に、かろうじてちゃんと立ってる写真もあってんけど、
この写真が一番ウチらしくて、旦那と即決。
お店屋さん、「いいんですか?( ̄△ ̄;)」って聞いてたけど、
(そりゃ、店はちゃんと黙って立ってる写真を勧めるよね。(笑))
ウチはかしこまった写真よりも、その子らしい写真の方が好きなのよ。
だから、この写真は、ウチ的には完璧!(ノ^^)八(^^ )ノ
それだけに、どうしてもこの写真が使いたくて、
ギリギリまで年賀状を書くのを待ってたの。
ま、その分、母はラストスパートが大変だったけどね。
けどな・・・けどな・・・・、


あぁ、ウチの子可愛いわぁ♪♪(≧▽≦)


親バカ、バンザイ!(≧▽≦)ゞ


ポチポチッと応援お願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うん♪
ほんまに おかんさんちらしくてエエ写真やったなぁ。って思ったよ

見る人を笑顔にさせる写真やわ
2010/01/15(金) 17:00:20 | URL | さるまま #-[ 編集]
いい写真!
幸せや福がたくさん舞い込んできそう!! (●>∀<●)
そっかぁ、こ~んな可愛い写真で年賀状を作ったんだね♪
私も実物を手にしてみたかったな~ ( *´艸`)


2010/01/15(金) 22:09:58 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは~。

きゃ~~~~♪♪
カワユイのぉ!!!

着物もステキだし、なんと言っても笑顔満載なのが最高ッス☆
2010/01/15(金) 22:16:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
私も、着物は断然古典柄が好き!

ホントいい写真だよ~。らしさが出てるもん。
遅くなったけど、年賀状ありがとね♪
2010/01/15(金) 22:16:39 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
やっぱり、女子は真っ赤な着物よね~!
超可愛いや~~ん♪

一喜くんが思ったより(ごめん(^_^;))和服が似合ってる!
なんか、男っぽく見えるねぇ~

次男の七五三の写真も撮らずに年が明けてしまった我が家ですが
今年はお店でパチリとやってこようかなぁ
3人でうつすのってやっぱりいいね♪
2010/01/16(土) 00:08:59 | URL | ニノ #-[ 編集]
いや別に、おかんが独り占めしろとは言ってないぞ?
っつーか、ぜんざい5個とも食う気か?知らんぞ?(笑

それにしても、ちえちゃんは将来が楽しみだな。
20年後、おっさん立候補していい?(何のだ!
2010/01/16(土) 00:27:01 | URL | エビクン #-[ 編集]
3人の笑顔
ほんとにおかんさん家らしい
いい写真!
親ばかばんざい!
同感です。
2010/01/16(土) 08:23:09 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
千笑ちゃん、おかんさんに似て(おかんさんと会ったことないのに・・・)めっちゃ可愛いわ~
一喜くん、めっちやカッコイイやん!!
3人の写真、みんな良い表情してるね~
うちも、かしこまってる写真ばかりじゃなくて、自然体の写真も残したいなぁ~
2010/01/17(日) 00:45:49 | URL | kao #-[ 編集]
この写真は宝やねぇ。
めちゃめちゃ大きくして玄関に飾っとかなあかんね。
ホンマに皆いい顔やわぁ!
小さなおっさんもめっちゃいい味出してるけど、大笑いしても
女の子らしくて可憐な千笑ちゃんが超かわいい!!
さすがおかんさん似(笑)
2010/01/17(日) 01:48:58 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてお返事です!
ホンマ、母似でかわいいやろ?
(まだ言うかっ!)
んで、一喜の大爆笑、他の子も笑ってる。
ホンマ、ウチ、いっつもこんな感じよ。
3人とも楽しそうでいい写真やわ(≧▽≦)ゞ
そして、2度と撮れないかも知れない奇跡の写真だよ。(;-ω-) =3
写真館行くと、疲れるわ~。
魂、ひょっとしたら、一瞬抜けてるかもしれん。( ̄△ ̄;)
子供全員をこっち向かせるの、ホンマ、大変やわ。(T△T)

あ、エビクン。
ありがと。
そんでもって、ウチに「お嬢さんをください」なんて言ってきた日にゃ、
一徹の様に、ちゃぶ台ひっくり返しながら、
「おんどりゃ!ウチのかわいい子を、お前なんかにやるかーーいっ!」
そう言うで。
あたしが。
あ、そうそう。
ぜんざい、一人で食えるで?
楽勝やん。(≧▽≦)
お菓子は、子供らとわけたで!
っていうか、たかられて奪われた。
今度から回りにトゲトゲの針金、張り巡らせとこうかしら・・・。(ー"ー )
2010/01/19(火) 23:58:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1103-e52d9759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
