おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は頑張って、バイトに行ってまいりました。
急遽、人が足りないとやらで、借り出されたわけなんですけどね。
何が辛いってあ~た、車でみんなを拾われながらの現地入りなんですが、
あたし、ウチの前で7時15分に拾われるの。
早いって。(T-T)
で、8時までに現地に入り、8時半からお仕事スタート。
春から、このお仕事が常時ある状態になるらしくて、
「行けるか?」て聞かれたんだけど、
保育所、7時半に開くのよ。
行けまっかいな。(ρ_-)o

さてさて、現地に着いて、スタッフルームへ。
前回書いた様に、黒いスカートと白いブラウス、そしてパンプスは自前。
現地でジャケットを貸してもらえる事になっておりましてね。
各色のジャケットが、ズラ~っとかけられておりおりまして、
その中から、自分の体に合ったものを取って着るわけです。
各色ってのは、自分の持ち場によってジャケットの色が違うの。
あたしは発券なので、真っ赤のジャケットを着る事に。


「こんなジャケット着てるの、むっかしの漫才師か、
 クイズドレミファドン!くらいやんな。」



マジで、そのくらい真っ赤。
で、サイズを見る・・・。



・・・・・7・・・・・9・・・・11・・・・・・。
以上。



無理じゃんっΣ( ̄ロ ̄lll)



無理なのです。
絶対に無理なのです。
あたし、今の着ぐるみを装着する前、普通の人くらいの頃があったわけよ。
その頃でさえ、この強靭な肩幅と、無駄にデカイ乳と、ふっとい腕のために、
スカートは7号穿いてるのに、ジャケットは13号を着ていたの。
足もそんなに大きい方ではないので、オイラが立つ姿は、サザエさん。
または、紳士用トイレのマークね。
気持ちいいくらいに、逆三角形。
あぁ、男だったらかっこよかったのに・・・。(T-T)
そんなオイラが、この13年くらいの間に着ぐるみ装着。
しかも、想太一人分くらいの重さのね。
朝、スカート穿きながら、母、言います・・・。

「スカート、どこまで上げたらよろしいでしょうね・・・。
 ウエストが発見できないので、
 どこまであげていいのか、サッパリですなぁ。(;-ω-) =3 」


膝丈のスカートを、テーブルの上に置くやん?
普通、タイトスカートでも、台形っぽい形になってるやん?
でもね、オイラのスカート、四角やわ。
上下間違えそうな勢いでな・・・。(T-T)

その人が、7・9・11号のジャケット、着れると思う?
しかも、最近ののジャケットは結構細身じゃない?
余計、あたしの体が入るわけがなく・・・・。
レギュラー勤務の人の話では、13号もあるという。
それでも小さいっちゃ~小さいんだけど、ちょっとはマシやん?
でも、それが見つからない。
どうもね、取られたくないものだから、
自分の勤務休みの日まで、ロッカーに隠して、
鍵を持って帰っちゃってる奴がいるみたい。
ふざけんなって感じやろ?


で、どうするか・・・。


ジャケットを着ないわけにはいかないらしく・・・・・・



強引に11号を着る事に・・・・・。



きつい・・・・。( ̄_ ̄|||)



腕パンパンやし、前なんか、まったくボタンが留まる気配もない。
乳の半分くらいまでしか来ないもん。



ボレロかいっ!Y(>_<、)Y



文句を言おうが、それしかないってな事実が変わるわけじゃなし。
そのパッツンパッツン状態で、イヤでもお仕事が開始するわけさ。

仕事自体は、小さな窓口からお金をもらい、
つながった券をミシン線のところで切りならが、
おつりと一緒にお客さんの渡す。
仕事自体はとっても簡単。
暗算計算ではあるけど、数々のバイトのおかげで、
その辺は、お馬鹿な割には大丈夫。
違算も出さずに、ノーミスで帰ってきたんだけどね・・・・。

何が問題って、ジャケットなのよ、ジャケット!
きっついのを着てるやん?
腕、パツンパッツンやん?
常に両腕のところを下に引っ張ってる状態なので、
その延長線上にある首部分、常に引っ張られている状態。
首の後ろ側からずっと重みをかけられている状態なのよ。
すっげ~辛いのよ。Y(>_<、)Y
しかも、腕にまったく余裕がないので、腕がね、動きにくいわけさ。
お客さんに手渡すためには、少し上にある小さな窓まで手を伸ばす必要がある。
あ~る~の~に、伸びん。
どうするかというと、伸びる最大限まで伸ばし~の、
足りないところは、体ごと乗り出し~の。
これをね、約600人分くらいこなした。
それでも、去年のバイトがきつかっただけに、【楽勝~!】って帰ってきたんだけど・・・。



落とし穴があったとは・・・・。



今日、起きたらね・・・・・




下っ腹&腰、いった~い!Y(>_<、)Y



「ありがとうございました~」言いがなら~の、
ジャケットで体に負荷をかけながら~の、
お尻はカウンターがあるから浮かせられないので、
上半身だけ伸ばしながら~の、前屈し~の・・・。



軽い腹筋運動状態?( ̄□ ̄;)!!



ピッキピキの筋肉痛。
尻株(お尻と太ももの境目ね)も、筋肉痛。

痛さに苦しみながらも、ふと思う。

【あそこのバイト、ずっとやってたら痩せるよな・・。】

でも、きっと呼ばれない。
ジャケットないもん。(笑)
ちゅ~か、そんなに頻繁に、土日祝つぶされたら、
さすがにあたしも辛いんだけどね。(;-ω-) =3

そんな感じなんで、今あたし、
すっげ~猫背でカチャカチャ打ってます。


あぁ、自分の体が重いよぉ~。(T-T)



ポチリンコと、応援お願いしま~す!('-^*)/

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~~~
それはシンドイバイトでしたね~~
ジャケットの腕がパンパンと言うか、どこかがキツイだけで、頭が痛くなる…息が出来なくなる…
私なら無理ですね~
それをキチンとこなして来たおかんさんは偉いと言うか、素晴らしいo(><)o
お子達帰って来るまで、ゆっくりして下さい☆☆
2010/01/12(火) 12:43:15 | URL | petit藍 #-[ 編集]
着てる姿の写真はないの~?(笑)
2010/01/12(火) 13:16:28 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ボレロで爆笑したわ。
脳みそのたんすをすごい勢いであけまくったで。
埃かぶってでてきたわ~~。
ってか今でもボレロって使うの?
いや~。でも笑ったわ。

せやけど11号か~。
今の私もきついで!!

おかんさんほどではないけど(かなり失礼)このお正月で再びマイ浮き輪復活。

子どもには「着脱可能な浮き輪やな」
と言われたと思ったら
「ちゃうやろ常時・常備携帯浮き輪やろ」
って言われたし。
携帯ってなんやねん!
携帯したないわい。

おかんさん。
一喜っちが卒園・入学するまでに一回り脂肪を落とそう!!
あ。金は落とすな!
うちは落とす金すらなくなったけどな(号泣

2010/01/12(火) 16:03:42 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
そんな時間に毎日はキツイよね~(笑)
私、独身でもしんどいわ!(;´▽`A``
ピチピチの制服姿、見たかったわ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2010/01/12(火) 16:08:44 | URL | yuritan #-[ 編集]
2号とおそろいやん。
ピチピチ(笑)
あっ。おかんさんのほうは伸縮性ないんや
ほんまお疲れ様。
あたしも35歳過ぎた頃から肉増量サービスが大増量やねん。
生活はなんも変わってへんにゃけど…
悲しいかな身体が変わってるんやろなぁ。

3号の入園式はカワイイワンピとか着こなしたいねんけどなぁ…
2010/01/12(火) 17:37:32 | URL | さるまま #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさん、早朝からお疲れ様でした☆ボレロかいっ!の一言ツボです。人によってサイズは様々。用意しておいて欲しいよね~。(私も11号ではキツイ)
2010/01/12(火) 23:40:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、そのジャケットさぁ、
「巨人の星」の"養成ギブス"みたいだね!( ̄m ̄〃)ぷっ!
「何の星」を目指してるの~?(笑)
2010/01/13(水) 00:59:15 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
あはは~。お疲れ様~!
私もそのバイト無理かもー(^_^;)
一番瘠せてた時でさえ、上は11号だったからねー。胸板が厚いのさ(ToT)
おかんさんと同じで下の方がサイズが小さくて、セットのスーツ買えなかったもん。
2010/01/13(水) 21:02:22 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!
おかんさん、そんなに肉感的だったかなe-451??
しばらくお姿を拝見してないので思い浮かばない~e-263
私は下半身デブだから上は9号で入っても下が11号
だったりするよ。
息子を生んだ後、高校時代まで戻った体重&体型が
あれよあれよの内に人生最大級の体重になった私e-254
とうとう先日の3連休、服を売り飛ばしてきたんよ。
それにしても2号も小さいとホンマによう破れへん
かったe-460って思うよね。
上やから入ったけどもし私でスカートが1号小さかったら
きっと入れへんと思うわ。
ホンマにお疲れ様。
筋肉痛早く治るといいね。
2010/01/13(水) 22:22:26 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんちゃい。
意外に、11号入らない人が多かったのにビックリよ。
な~の~に、9号が一番いっぱい置いてあったで!
子供産んだら、サイズ大きくなるよな!
経産婦をなめんなよっ!(` 曲 ´)
って、写真は?ってか?
自分撮り?
無理。
手が上がらん。(笑)
あのな、いま、ミッキーのショーのCMやってるやん?
アレのミッキーのタキシード見て!
あんな感じ。(爆)
ホンマなぁ、たまらんかったで!
できれば、19号くらいまで置いといてもらえると、
誰でも気軽にバイトにこれると思うんだけどなぁ。
え?でかすぎ?
ええの。
小さいのは辛いけど、大きすぎるのは何とかなるもんや。( ̄‥ ̄)=3
とかいいながら、ピッタリ着たりするんやで。(爆)
2010/01/17(日) 02:12:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1101-370215bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
