おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずは困った話から。
先日、保育所で新型インフルのプリントが配られた。


・・・・読んで眉間にシワを寄せる母・・・。



ウチの子、常に新型・・・。(;-ω-) =3



抜粋したところ、お読みになる?


201001102人



反抗期の千笑は、呼びかけても無視する時あるしさ・・・。
一喜にいたっては、常に意味不明だしさ・・・。
落ち着きのないのは、悲しいかな、3人ともだしさ・・・。


ウチの子たちって・・・。(T△T)




お次は、コツコツの方ね。
昨日の土曜、旦那は仕事だったらしく、起きたらいなかった。
うん、嫁、こんなもん。
で、大暴れする子供達。
どうしたもんかと思いながら、トイレに入り思案。
出ようと思って、拭き拭きしておりますと、


グッギーーーーン!!



いったぁーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



ギックリ背中、やっちまいました。
最近、背中の調子があまりよくなかったので、
近い内にするなとは思ってたんだけど、
まさか、拭き拭き作業でなるとはっ!
大急ぎでアイス枕を出し、横になる。
横になる母の上に乗るバカ共がおり~の。
母、マジ切れしぃ~の。
そりゃ、キレるやんな!!

処置が早かったおかげか、激しい痛みに発展する事はなかったんだけど、
いつ痛みが激しくなってもおかしくない状態。
こんな時は、家で大人しくするに限る。
限るけど、暴れ倒し~の、体当たりしてき~の・・・・。
こうなったら、封印していた、アレを出すしかあるまい・・・・。

取り出しましたは、パーラービーズ。
いわゆる、アイロンビーズってやつです。
剣山みたいに針がいっぱい出た土台に、
細めストローの様な穴の開いたビーズを、模様になる様に挿していき、
模様が出来たら、その上にクッキングペーパーを置き、アイロンでジュ~。
そうすると、ビーズが溶けて、隣同士のがくっついて、
バラバラではなく、まとまった1つの作品になるんです。
このビーズ、いろんな色がありましてね、
ウチ、詰め合わせパックみたいなのを購入したので、
子供が使いやすい様に、黙々と色分けしましてねぇ。
今は、数の多い色は、小さなタッパの中へ、
少ないものは、ジッパーの付いた、小さな小分け袋に入っております。
うん、さすがA型。
で、何でこれを封印していたかと言うと、
千笑がぶちまけるんです。
人が作っているものまで、バーーーン!と。
で、家の中は大変な事になるし、喧嘩は始まるし・・・。
そら、封印もしまっさ。(;-ω-) =3

でも、今回は、腹をくくって出してみた。

案の定、自分が飽きたあたりから、あっちウロウロこっちウロウロ。
緊急警報を出し、各々、自分の作っている物&ストックビーズを守る。
そのおかげか、千笑自身が作っていたものはクラッシュされたが、
初めから少ししか渡してなかったので、被害は最小限に。
しかも、次の攻撃に出る前に、すばやくDVDを付け、
【いないいないばぁ】をスタート。
動きが止まる千笑。


「見せて欲しかったら、その場に座って動くなーーー!!(` 曲 ´)」


リモコンの停止ボタンの指を乗せ、怒鳴る母。
観念した様で、座る千笑。


「母さん、グッジョブ!(≧▽≦)ゞ」

想太に誉められた。(笑)

千笑がDVDに飽きてしまう前に、作品を完成させ、アイロンで固めてしまう。
時間と集中力の勝負になってくる。
パーラービーズとは、こんな余裕のない遊びなのか?!( ̄△ ̄;)
で、ギャースカギャースカ怒りながらも、
何とかいつくかの作品完成!

CA390325.jpg

黄緑で囲ってるのが想太ので、オレンジのは一喜。
その他は、母作。
最後に作ったザクなんて、元々は想太が作ってたの。
でもね、斜め上から見たザクの絵を見ながら作っていたせいなのか、
口の伸びた、オレンジのドクロベェにしか見えない・・・。
で、何とかしようという事で、母にバトンタッチ。
母、プラモのザクの頭を片手に、正面か見た感じに変更。
ちょっと置いちゃ~、2人揃って離れて見るを繰り返し、
やっとこさ完成させた力作なのさ。(T△T)
一喜のも、ほぼ初めて作ったわりには、かなりうまく出来てると思わん?
結構盛り上がったので、しばらくはまりそうな予感。
・・・・千笑さえ邪魔しなければね・・・。
ホンマ、ごっつい反抗期でね、まったく言う事聞かんの。
3人の中で、一番ひどいわ。
カッチーーーン!やで!!(` 曲 ´)
なので、こっちがやってる間、千笑が邪魔しなくなる様な何かを、
3人で考えなくてはならない。



・・・難題だ・・・。(ー"ー )




さて、あたしゃ、明日は1日のみのバイトです。
白いブラウスと黒いスカートとパンプスは自前で、
向こうでジャケットを貸してくれるらしいです。
もちろん、仕事の依頼が来た時に、1番に聞きましたよ。

「あたしが着れるジャケットがあるんですか?」


去年行ってた短期バイトの会社からかかってきてたんですけどね、
どうも人数が足りないらしく、社長直々に電話がかかってきてたの。


「ん? あ~、●●さん、太っとったしなぁ。(笑)
 ちょっと待ってや~。」
 (後ろの方で)なぁ、向こうの現場、●●さんより太った人おったやんなぁ?」



スタッフと相談されるほどのデブ。
それがオイラです。(T△T)


「まぁ、大丈夫やろう。・・・たぶんな。(笑)」


てな事で、1日だけ行ってきます。
朝がめっちゃ早いんです。
それが辛いぜ。(T△T)

ほな、頑張ってきま~す!


地味に落ちてきてます。
ポチポチっとしてやってくださ~い!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちのお兄ちゃんと、落書きタイムにおかんさんからのコメントが入り、「おっと、おかんさんの記事見に行こう」と、二人でおかんさんの記事見て大笑い(笑)爆笑しながら落書きしてる親子です~~☆
明日、バイト頑張って下さい~~~♪
2010/01/10(日) 23:04:29 | URL | petit藍 #-[ 編集]
こんばんは。

おかんさんを筆頭に想太君、一喜君、器用だよね~。本当に感心しちゃう♪
反抗期の姫。落ち着きますように☆
お仕事頑張ってね!
2010/01/10(日) 23:35:19 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!
女の子ってこのくらいの時って物凄い反抗期やんなぁ。
ウチの娘もすごいかったし、今でもすごいでe-443
ママっ子のくせして私の言う事は完全無視する事は
茶飯事やし、ああ言えばこう言うしで気が狂いそうやわ・・・
でもたまに見せる可愛さに負けてしまう親バカの私。
情けない(笑)
ザク、完璧v-218
最高やね!
実は結構ガンダム好きのちぃまみ家。
あちこちにガンプラが置いてあるんだけど、やっぱり
シャア専用ザクが一番かっちょいい!

明日お仕事頑張ってね!
2010/01/11(月) 00:12:56 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
てゆーか、おかんさんA型!?Σ(- -ノ)ノ 驚

アイロンビーズ懐かしい~~
母も没頭してしまうよね(笑)
アタシは見本のものしか作れなかったけど、
おかんさん、やっぱり器用だね~^^
想太くんも一喜くんもとっても上手♪

千笑ちゃんによる破壊を避けながらの制作・・・
ある意味、スリル満点の究極の遊びかも(笑)
2010/01/11(月) 00:51:18 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
背中大丈夫かい? (o´・ω・`)
ホントに ”まさか” っていう行動でグッキーンといっちゃうんだね。
ひどくなってないといいんだけど。。。

新型インフル、うちの次男もモロに当てはまってるよww
ま、実際新型にかかったけどさ ヾ(´ε`*)ゝ
なんかね、おかんさんのブログ読んでると
千笑ちゃんとうちの次男って、やる事とがすっごく似てる気がする。
ゆえにおかんさんの苦労が手に取るように分かります(笑)
2010/01/11(月) 07:33:10 | URL | そら #-[ 編集]
アイロンビーズ、色分けしたのねー!
うちは1個の入れ物にザザーっと入れて、『ここから好きに選べ―』ってやってる。
でも本当は分けたい(笑)そう、私もA型。

うちもコータが触るから、作る時は高いテーブルでやってるけど、この前出来上がった作品を入れてた箱を開けられてしまい、かじって破壊されてました…。

想太君の作品が何ともかわいいね~。
2010/01/11(月) 09:00:39 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 23:24:27 | | #[ 編集]
背中、大丈夫?
バイトも行かないといけないのに・・・無理しないようにね。

アイロンビーズ、面白そうだね~
想太くんの作品、可愛いね
とっても器用だし☆
2010/01/12(火) 00:14:47 | URL | kao #-[ 編集]
いやはや
背中、気をつけてください・・・
私の場合は、すぐに足がつります。
新型・・・
あの定義は紛らわしか!!
アイロンビーズ作品カワユイ(*´∀`*)
明日のお仕事、がんばってっっ
2010/01/12(火) 02:15:46 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
相変わらず器用な一家やわ~。
カズくん、凄いやん!!!
うちの長男でも、そんなん作れへんわ(笑)
千笑ちゃんは、もうちょっと大きくなってからかな~?(;´▽`A``
2010/01/12(火) 06:11:19 | URL | yuritan #-[ 編集]
あ~、みんな新型なんだ~・・・
お大事に、って・・・それ、治るの(笑)?!

私も詰め合わせのアイロンビーズ
全部色分けしたよ~。やっぱA型?!

ポケモンとか、シナモンとか作ったけど
ザクはないなぁ。だんなに作るか(笑)。
2010/01/12(火) 13:13:50 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
petit藍さんへ
> うちのお兄ちゃんと、落書きタイムにおかんさんからのコメントが入り、「おっと、おかんさんの記事見に行こう」と、二人でおかんさんの記事見て大笑い(笑)爆笑しながら落書きしてる親子です~~☆

あら、仲良し(≧▽≦)
また、2人で見に来てね~!
2010/01/15(金) 22:26:19 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> おかんさんを筆頭に想太君、一喜君、器用だよね~。本当に感心しちゃう♪

貧乏人はね、器用になるものさ。(笑)

> 反抗期の姫。落ち着きますように☆

ホンマやで。(;-ω-) =3
女の子はすごいとは聞いてたけど、
あんなに口が立つものとは・・・。
1年後が怖いぜ。( ̄△ ̄;)
2010/01/15(金) 22:27:54 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 女の子ってこのくらいの時って物凄い反抗期やんなぁ。
> ウチの娘もすごいかったし、今でもすごいでe-443
> ママっ子のくせして私の言う事は完全無視する事は
> 茶飯事やし、ああ言えばこう言うしで気が狂いそうやわ・・・

そうねん。
あの無視の仕方って、女の子独特やなぁって思ったわ。
それに、男の子は、ガツンと雷落とすと涙浮かべるけど、
千笑がにらみつけてくるもん。
気が強いわ~( ̄△ ̄;)

> ザク、完璧v-218
> 最高やね!
> 実は結構ガンダム好きのちぃまみ家。
> あちこちにガンプラが置いてあるんだけど、やっぱり
> シャア専用ザクが一番かっちょいい!

完璧?
よっしゃ~!!\(^◇^*)
もぉね、必死よ、必死。
ピンで方向がある程度決まってるから、
置くの難しいわ~。
2010/01/15(金) 22:30:38 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> てゆーか、おかんさんA型!?Σ(- -ノ)ノ 驚

おう、まじりっけなしのA型よ!
見たまんまやろ?(笑)
おかげで、変なところに細かかったりするの。
ま、初対面の人は、90%はBやろ?って聞くし、
残り10%はOやろ?って聞くけどな。(笑)

> アイロンビーズ懐かしい~~
> 母も没頭してしまうよね(笑)
> アタシは見本のものしか作れなかったけど、
> おかんさん、やっぱり器用だね~^^
> 想太くんも一喜くんもとっても上手♪

見本、やっても達成感にかけるやん?
やるならオリジナルっ!( ̄‥ ̄)=3
意地。(笑)

> 千笑ちゃんによる破壊を避けながらの制作・・・
> ある意味、スリル満点の究極の遊びかも(笑)

ホンマ、ごっつ~怖いで!
っちゅ~か、千笑に邪魔されん遊びが見つからん(T△T)
2010/01/15(金) 22:33:25 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> 背中大丈夫かい? (o´・ω・`)
> ホントに ”まさか” っていう行動でグッキーンといっちゃうんだね。
> ひどくなってないといいんだけど。。。

前にコメント欄で、治し方って言うか、
もしなっちゃった時の対処の仕方を教えてもらってんん。
それ以来、そうする様にしてるんだけど、
同時に、痛み止めも飲んでるんよ。
おかげで、苦しむのは1日だけですんでる。
前は、1週間とか、ず~っと痛かったもん(T△T)

> 新型インフル、うちの次男もモロに当てはまってるよww
> ま、実際新型にかかったけどさ ヾ(´ε`*)ゝ
> なんかね、おかんさんのブログ読んでると
> 千笑ちゃんとうちの次男って、やる事とがすっごく似てる気がする。
> ゆえにおかんさんの苦労が手に取るように分かります(笑)

でしょ?(T△T)
ちゅ~か、実際に会ってみ?
女の子やし、口もすげ~ぞ( ̄△ ̄;)
男の子は、何やかんやいっても、幼くて可愛げがあるわ。
ホンマ、すげ~わ・・・。(;-ω-) =3
2010/01/15(金) 22:36:29 | URL | おかん #-[ 編集]
おか~にゃんさんへ
> アイロンビーズ、色分けしたのねー!
> うちは1個の入れ物にザザーっと入れて、『ここから好きに選べ―』ってやってる。
> でも本当は分けたい(笑)そう、私もA型。

色分け、結構楽しかった
基本的に、内職とか好きやねん。
もぉな、黙々と、めっちゃ集中してやるで!(笑)

> 想太君の作品が何ともかわいいね~。

想太のは、見本のやつ真似したやつがほとんどやわ。
一喜のは、見本を見ながら作って、
そこから自分がかっこいいと思う形にアレンジしてた。
工作は、想太より一喜の方がうまくなりそうな気がするわ。
2010/01/15(金) 22:38:53 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> 背中、大丈夫?
> バイトも行かないといけないのに・・・無理しないようにね。

うん、ありがと~!
痛くなってすぐに、アイスノンで冷やせたし、
何とか1日で復活よ!
たぶん、背中も腰も、クセになってるんだと思うわ(;-ω-) =3

> アイロンビーズ、面白そうだね~
> 想太くんの作品、可愛いね
> とっても器用だし☆

これ、結構大人がはまると思うよ!
想太のは、見本を真似して作ったもんなんだけど、
オリジナルが出来た時の達成感はすげ~ぞ!
2010/01/15(金) 22:40:57 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> いやはや
> 背中、気をつけてください・・・
> 私の場合は、すぐに足がつります。

あぁ、足もつります・・。(T△T)
疲れがたまってきてる時なんかは、足の裏も指さえもつります。
そういう時は、思い切ってその場所の力を抜くと、
痛みが取れるよ!

> 新型・・・
> あの定義は紛らわしか!!

えぇ、ウチの子みたいな場合、どうせいっちゅ~ねん!!
毎日病院に連れて行ったろかっ!
2010/01/15(金) 22:43:15 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> 相変わらず器用な一家やわ~。
> カズくん、凄いやん!!!
> うちの長男でも、そんなん作れへんわ(笑)
> 千笑ちゃんは、もうちょっと大きくなってからかな~?(;´▽`A``

うん。
今回の一喜はビックリしたわ。
今までのこの子らを見てたら、想太が絵の方が向いてるみたいだし、
一喜は図工の方がうまい感じがしてる。
千笑はね、壊すのが一番うまいわ。(T△T)
2010/01/15(金) 22:44:56 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> あ~、みんな新型なんだ~・・・
> お大事に、って・・・それ、治るの(笑)?!

いや・・・。
たぶん、一生治らんわ。
不治の病やな・・・。(;-ω-) =3

> 私も詰め合わせのアイロンビーズ
> 全部色分けしたよ~。やっぱA型?!

色分け、結構はまらん?
コツコツとやってるの、あたし、たのしかってんけど?

> ポケモンとか、シナモンとか作ったけど
> ザクはないなぁ。だんなに作るか(笑)。

もっと大きなプレートで、顔のアップとか作ったら、
もっともっと綺麗に出来ると思うで。
ただし、山ほどビーズ使うけどな。
フリーソフトで、絵を取り込んで、ビーズの原画作るやつあるなぁ。
大きな板でやる時は、あれ、便利だろうなぁって思ったわ。
2010/01/15(金) 22:48:09 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1100-324eae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
