おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずはありがとうから。
1月5~6日の間に、またまた年賀状が届きました。
kaoさん、銀子さん、つなうさん、chakoさん
ホンマ、どうもありがと~!
今年もよろしくお願いしま~す!


さて、今日の記事です。
先日、テレビで超能力がどうのってなやつやってましたよね。
見た?
ウチ、ガッツリ見たで!
あたしと想太、超能力が云々とか、UFOが云々とか、
秘宝や埋蔵金が云々ってな話、大好き。
で、その超能力の番組で、若手芸人さんが、
紙コップ重ねての透視っての?
最終的にマークが書いたものを残すってやつ。
あれ見ててね、想太と2人で話すわけよ。


「明日、100均で紙コップ売れまくりやで(笑)」


で、翌日。

20100107.jpg

保育所に送った後、ちゃっかり買いに行く我が家。
たくさんある種類の中から、どれにするか決めながら、想太が言う。


「・・・・これはあかんよね?」


・・・・うん、透明やしね・・・。
マーク、透視せんでも、めっちゃ見えるわ・・・。(;-ω-) =3

1番いっぱい入ってるのを購入し、車に乗り込む。
ここで、またまた想太がポツリ。


「紙コップ、いっぱい並んだままだったね・・・・。」

「そうね・・。(T△T)
 浮かれて買いに来るバカは、我々くらいって事かな・・・。(T△T)」



親子揃って、何やってるんだか・・・。(T△T)
とか言いながら、時間のいっぱいある時にチャレンジ予定。
・・・・・極めたからといって、何の役に立つのやら・・・。
あ!
当り付きのお菓子買う時に役に立つやんっ!
よし!
1つ買った後は、永遠にタダ食いだっ!\(^◇^*)


そんなおバカな母と兄を持つを次男坊。
またしても、笑わせてくれます。

先日、めちゃめちゃ大声で、しかも、もそすご~く悲痛な声で、
一喜が大泣き。
近くにいた旦那に助けを求めていた。
何事かと思って見てみると、鼻に千笑のパッチン留めが。(パッチンって挟む髪飾りね)
う~んとね、片方の鼻の小鼻のところを挟んでるってわかる?
んで、想像以上に痛かったらしく、
しかも、1度挟んだパッチンを取る時って、もう一度折り曲げる様にして、
パチンとはずすやん?
普通にしてても痛いのに、折り曲げようとするとさらに押す事になるわけで。
しかも、引っ張ってはずそうとしたら、かなり強く挟むパッチン留めなので、
鼻の内側のやわらか~い肉のところが悲鳴を上げるわけさ。
で、どないにもならずに大泣き。
すっげ~マヌケな図になっている。
だってね、そのパッチン、先っぽに花の飾りが付いてんねん。


20100107(1)


鼻に花・・・・。



なかなか洒落とるやないかいっ!(笑)(≧▽≦)



家族全員で大笑いした後、写メ撮ったろかしらと思ったのも間に合わず、取り外し。
はずした瞬間、これまた大泣きしながら母の元へ。
慰めてくれと言ってるらしい。
まだまだ大笑いしてる母にか?(笑)
鼻にペッコリ凹んだ痕つけてるお前を慰めろってか?(笑)

とりあえず、大笑いしながらも、母としてやる事はやっとかねば。
一喜を膝の上に乗せ、ムギュ~ってしながら、なでなで。


「思っとったより痛かったん?」

「うん(T△T)」

「っちゅ~か、な~んで鼻にパッチンくっつけるよ?」

「(T△T)」

「もしかして、おもろい!ウケるかも!って思ったん?」

「うん(T△T)」

「で、鼻に花?
 おもろいやないかいっ!(笑)
 お前、アホやなぁって思ってたけど、ホンマ、アホやなぁ~。(爆)」

「うん・・・(T△T) 
 うえ~ん(T△T)」

「ガッハッハ(笑)
 君の勇気に乾杯っ!(笑)」



なでなで。


「うえ~ん(T△T)」

「うえ~ん言ってるけど、すでに今、ウソ泣きに入ってるやろ?」

「うえ~ん(T△T)
 (横目でテレビ見ながら)デヘヘ。」



オッパイ好きの一喜。
始めは確かに痛くて泣いていたんだろうけど、途中から、主旨が変わったらしい。
こいつはこんな奴。
横では自分も抱っこして欲しくて、仮病使い出す奴が出てくるしさ。(笑)


笑いの為なら、自分の身をすり減らす男。
それが一喜。
さすが、おバカな母や兄と、血がつながっているだけある。
そう確信した母であった・・・・・。

スーパー連打でポチポチ!っとお願いしますっ!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そこまで体を張る芸に、おばちゃん涙が出たよ・・・(笑)。
流血まではやめておけ、な。

おかんさん、鼻&花のかずくんの顔、
すごくカワイイ~e-266

うちの末っ子も、おっ○い好きだ・・・。


って、上の部分、伏字にしないで書いたら
スパムだってはじかれたよ(笑)!
今度はいけるかしらん?
もしダブってたらすまんです。
2010/01/07(木) 10:32:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 13:51:04 | | #[ 編集]
何してるの、一喜君~~(笑)
でもそういう笑いを求める姿勢、私はめっちゃ好きだよ (●>∀<●)
鼻、相当痛かっただろうねぇ。
考えただけでこっちまで鼻が痛くなってきました・・・。

2010年も笑いが渦巻くおかん一家。
今年もたくさん笑わせてくださいね~~♪
2010/01/07(木) 15:21:32 | URL | そら #-[ 編集]
再現の絵がまた笑えるわ~。
毛3本やん(笑)
身体をはったボケ。
最高やね~(o≧▽≦)oウケケ
2010/01/07(木) 16:09:50 | URL | yuritan #-[ 編集]
おめでとうございます
年賀状ありがとうございました。
いやぁ~紙でみるのとPC画面で見るのと
やっぱり紙に印刷されたものの方がはっきり見えますね。
かわいいお子たちで…。
両親も写っていて欲しかった…

今年も仲良くしてやってくださいね。
2010/01/07(木) 20:54:46 | URL | 銀子 #-[ 編集]
痛い痛い痛いぃ~っ!
眉間にしわ寄せながら読みました(汗)。
このしわがとれなくなったら一喜くんのせいだぁ~!(歳のせい?!)

カズマも最近、ウケを狙っていろんなことをしでかしますが、
いまいちセンスがないらしく、
笑いどころが分かりません(汗)。
まだまだ身の削り方が足りないみたいです(笑)。
2010/01/07(木) 23:33:55 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
こんばんは~。

一喜君、鼻大丈夫だった?
鼻に花。痛いだろうけれどかなり受けてしまった~。
そしてウソ泣き。可愛い!めちゃ可愛い♪
2010/01/08(金) 00:00:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
鼻に花、ナイス!
今年も順調に笑いの神様が降りて来ているようですね~。
写メ見たかったわ~。次回に期待よ。
2010/01/08(金) 09:50:49 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
おめでとうです~
今年もなにやら一喜君には笑いの神と仲良くしてるみたいですね。
鼻に花(笑)痛いだろうな~
思わず鼻押さえちゃいました。
年賀状ありがとうございました~
新年早々癒されました。
それでは今年も時々出没ですが
仲良くしてくださいね~
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリです
2010/01/08(金) 10:34:45 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
遅ればせながら
明けまして
おめでとうございます
今年も よろしくね!
2010/01/08(金) 15:44:52 | URL | サリー #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> そこまで体を張る芸に、おばちゃん涙が出たよ・・・(笑)。
> 流血まではやめておけ、な。

うん、コイツ、ホンマに流血多いもんな(T△T)

> うちの末っ子も、おっ○い好きだ・・・。
> って、上の部分、伏字にしないで書いたら
> スパムだってはじかれたよ(笑)!
> 今度はいけるかしらん?
> もしダブってたらすまんです。

そうやねん!
あたし、そういう設定はしてないねんけど、
FC2の方で、勝手になるみたい。
あたしも他のところのコメントで書こうとしたらはじかれたもん!
2010/01/14(木) 12:34:41 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> 何してるの、一喜君~~(笑)
> でもそういう笑いを求める姿勢、私はめっちゃ好きだよ (●>∀<●)

そういう姿勢は見習うべきやんな。(笑)

> 鼻、相当痛かっただろうねぇ。
> 考えただけでこっちまで鼻が痛くなってきました・・・。

か~な~り、痛かったみたいやで。
な~の~に、また、違う物を鼻につけようとしてたよ。
アホやで・・・。(;-ω-) =3
2010/01/14(木) 12:36:03 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> 再現の絵がまた笑えるわ~。
> 毛3本やん(笑)
> 身体をはったボケ。
> 最高やね~(o≧▽≦)oウケケ

おう、さすが一喜って感じやろ?(笑)
絵、毛が3本しかなくても、一喜ってわかるのがすごいよね。(爆)
2010/01/14(木) 12:37:11 | URL | おかん #-[ 編集]
銀子さんへ
> 年賀状ありがとうございました。
> いやぁ~紙でみるのとPC画面で見るのと
> やっぱり紙に印刷されたものの方がはっきり見えますね。
> かわいいお子たちで…。
> 両親も写っていて欲しかった…

おめでとうございます!
親?
う~ん、やつらをこっちに向かせるのに、
必死になってたしなぁ。
もぉな、たぶん、地獄絵図みたいになってたと思うわ。
そんな髪の毛振り乱した親が一緒に写ってたら、
背後霊みたいになるで~。(;-ω-) =3
2010/01/14(木) 12:39:05 | URL | おかん #-[ 編集]
カズマ母さんへ
> 痛い痛い痛いぃ~っ!
> 眉間にしわ寄せながら読みました(汗)。
> このしわがとれなくなったら一喜くんのせいだぁ~!(歳のせい?!)

(小声)うん、歳のせい。(笑)

> カズマも最近、ウケを狙っていろんなことをしでかしますが、
> いまいちセンスがないらしく、
> 笑いどころが分かりません(汗)。
> まだまだ身の削り方が足りないみたいです(笑)。

笑いのセンス・・・重要だよね。
ウチは旦那にセンスがないわ。
結婚してからマシにはなったけど、
さむ~いオッサンギャグが好きやねんて。
さむすぎて、腹たつで~!(` 曲 ´)
2010/01/14(木) 12:41:07 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 一喜君、鼻大丈夫だった?
> 鼻に花。痛いだろうけれどかなり受けてしまった~。
> そしてウソ泣き。可愛い!めちゃ可愛い♪

鼻?
うん、相変わらず低いで?(笑)
下二人は嘘泣き多いわ~。
んで、膝を勝ち取ったやつは、ニヤリって相手見て笑いよんねん。
で、喧嘩勃発や。(;-ω-) =3
毎日うるさいわ~・・・。(;-ω-) =3
2010/01/14(木) 12:43:22 | URL | おかん #-[ 編集]
パイナップル定食さんへ
> 鼻に花、ナイス!
> 今年も順調に笑いの神様が降りて来ているようですね~。
> 写メ見たかったわ~。次回に期待よ。

写メ、あたしも撮りたかった~(T△T)
あと2秒、カメラの起動が早かったら間に合ったのに~!
次は撮ってやる!
(はよ助けたれってな。(笑))
2010/01/14(木) 12:44:50 | URL | おかん #-[ 編集]
のりちゃさんへ
> 今年もなにやら一喜君には笑いの神と仲良くしてるみたいですね。

えぇえぇ、年々登場頻度が上がってる気もしてるで~!

> 年賀状ありがとうございました~
> 新年早々癒されました。
> それでは今年も時々出没ですが
> 仲良くしてくださいね~
> ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリです

こっちも、年賀状ありがとね~!
今年もヨロシク~!!
2010/01/14(木) 12:46:06 | URL | おかん #-[ 編集]
サリーさんへ
> 明けまして
> おめでとうございます
> 今年も よろしくね!

こちらこそ、よろしくおねがいしま~す!\(^◇^*)
2010/01/14(木) 12:46:49 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1098-c2cff843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
