おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずはありがとうから。
たくさんお年賀状が届いております。
まずは31日到着分。
クリスマスカードと一緒に海外から届けてくれたの。
mamadevilさん、ありがと~!
そして、1日到着分。
こちらも海外のブロ友さんで、makoさん
そして、ペンギンさん、天使ちゃんのママさん、のりちゃさん、ゆかちさん、
ぶーちゃんさん、お気楽ママさん、みーちゃんママさん、さるまま、
おかーにゃんさん、おとんぶわーさん、yuritan、カズマ母さん、
fuunaさん、あんすぅままさん、ayaさん、いってきまうすさん

ちゃんと1日に着いてたよ~!
ホンマ、ありがとな~!
続いて、2日到着分。
ハルちゃん、ちぃまみさん
あ、ハルちゃん(現ゆっこ)ファンの方、ハルちゃん、生きてます(笑)
いつものおさぼり病の様です。
たまに生存確認しておりますので、ご安心を。(爆)
2人とも、どうもありがと~!!
続きまして、4日到着分。
カワラッキーさん、エビクン
ホンマ、どうもありがと~!!
普段、お顔を見れない肩も、ハガキでは顔出しされてたりするので、
そらもぉ、ガン見させてもらっております。(笑)
もし、縁があって、どこかであたしを見かける事がありましたら、
ぜひぜひ、声をかけてやってくださいね!

ホンマにホンマに、いっぱいありがと~!


今年もヨロシクね~!!(≧▽≦)ゞ



さて、ここからは通常記事です。\(^◇^*)

いや~、やっとこさ、旦那と保育所2人が、
今日から始動です!
長かった~(T△T)

さてさて、この長いお休み、皆さんはどう過ごされましたか?
そんでもって、初夢はどんな感じでしたか?
ちゅ~か、初夢っていつやねんってな。
調べてみたんだけど、色々説はあるみたい。
時代によって違うみたいやね。
今は、1日の日の夜に寝て、2日の朝に起きた時に見た夢なんだそうな。
うん、でも、あたし、いつでもいい。
聞く?
聞いちゃう?
1日に起きた時の夢は、ナスのピザの夢。
ナス、食べれんのに。(笑)
2日目は、水嶋ヒロくんが出てた。
3日目は、佐藤健くんと、三浦春馬くんが出てた。
ヨシッ、完璧。( ̄‥ ̄)=3
それだけに、目が覚めた時の現実の辛い事・・・。(T△T)

そんな状態のあたし、
2日から、想太と一喜つれて、カラオケに行ってきた。
1時間だけだけど。
もぉね、いつもの事ながら、一喜は聞き専門なんだけど、
トイレに行ってから部屋に戻ってみると、一喜がいない。
慌てて見回すと、電気も当らんソファーのコーナーのヘリの上のところに、
キチンと正座して座っていた。


・・・・・お前は座敷わらしか・・。(;-ω-) =3


1時間の間、想太は同じ曲ばかりひたすら歌ってるし、
母は母で、前回のバイトで声をつぶしてしまったのから、いまだ立ち直れず、
いつもなら出るはずのキーが気持ちよく出ず、
納得いかんと叫びまくる。
すんげ~悲しい部屋と化しておりました・・・。(T△T)


子供達、12月からお休みだけあって、
正月にはすでに暇を持て余しておりましてね。
一喜にいたっては、前に作った【垂れ眉戦隊コマリンジャー】の歌を、
作り直しておりました。
ちなみに、一喜はコマレッド、千笑はコマピンクに就任したみたい。
えぇ、2色ですが、なにか?
2人しかおらんねんから、
もうちょっと離れてみてもどっちかわかる色にすりゃいいのにって思うのは、
現実的な大人の発想?

でね、作り直した歌を歌ってくれたんですが、
歌詞がすげ~の。
かなり長い歌だったんだけどね、覚えてるとこだけを教えちゃう♪
曲調は、子供の作るロック調を想像してね。


♪ コマリンジャ~ コマリンジャ~

    困れ~ 困れ~ 困れ~ 困れ~ ♪



う~ん、すでに戦隊物ではなくなってる気がする・・・・。
えっと・・・・呪い師の歌ですか?( ̄△ ̄;)
悪者も、♪ 困れ~ 困れ~ ♪ 言われながら相手に登場されたら、
さすがに動揺するわな。
戦わずして相手に勝つ。
ある意味、平和的解決・・・なのか?( ̄△ ̄;)

そして、かなり衝撃的な歌詞を。


♪ コマリンジャ~ コマリンジャ~

   コマレッド~46歳~ コマレッド~46歳~

   コマリンジ・ャ~~~~ゥ!! サンキュッ!!  ジャカジャン! ♪




・・・・・・・( ̄△ ̄;)。



バカボンパパの歌でも、年齢言った時には衝撃的な歌やなぁと、
子供ながらに思ったが、
バカボンパパを越した様な気がする・・・・・・。

戦隊ヒーロー、46歳。
高齢化の波が押し寄せてる・・・・・。
頑張れ、コマレッド。
行け行け、コマレッド。



って、言っとる場合かっ!∑( ̄口 ̄|||)



この歌作ってたの、1月1日の事やし。
そう。
我が家、元旦から神様降りてきてた。(T△T)
あぁ、今年一年、ひっきりなしに降りてきそうな気がする・・・。
こんな我が家ですが、今年もヨロシクっちゅ~事で。


今年もポチポチポチ~っと、応援お願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございま~す

コマリンジャー隊長、新年早々笑わせてくれますね!
今年もおかんさんのブログを楽しみにしています!

どうか幸多い1年になりますように

どうでもいい話しですが、元旦に届いた年賀状見て、『何で小栗 旬から年賀状が来てるのー!!!??』って思いませんでした?
我が家は旦那も小栗 旬から来たーって騒いでました。
新年からオメデタイ夫婦です(T_T)
2010/01/05(火) 10:47:49 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
こちらこそ、可愛い年賀状<(_ _*)> アリガトォ~~♪
めっちゃ良い写真やったよ~(o^-^o)
今年も笑いの神様、期待してるよー!
2010/01/05(火) 13:20:04 | URL | yuritan #-[ 編集]
わぉっ!
ちゃんと年賀状、届いちゃったんだね(ドキドキw
おかんの本名にちょっぴり照れてしまったのはナイショで(。-_-。)ポッ

っつーか元旦からかましてくれるね46歳!
今年もおかん一家にわらかしてもらえると、大いに期待しとります。
よろしく!^^
2010/01/05(火) 13:47:52 | URL | エビクン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(火) 14:40:45 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

元旦から46歳w
コマリンジャー最強です(≧∀≦)b
うちのチビもコマリンまゆげなので、コマリンジャーシンガポール支部に就職させようかしら。。。
2010/01/05(火) 16:59:36 | URL | AYA #-[ 編集]
今年も期待通りのブログになりそうで、うれしいわぁ。。。
ぎすぎすの我が家。。。
笑わしてもらいに来るからよろしくね。。。
↓ なんでダーリン半分なの??
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 17:02:46 | URL | ひめ #-[ 編集]
31日着でしたか。実家には24日で、クリスマスに間に合ったんやけどなぁ…
とにもかくにも、今年もよろしくデス!

ところで、もぉ、レッド、正月から飛ばしすぎ。
笑いすぎて、目じりと口角にシワよる!
私の高齢化も進むやないかーい!
2010/01/05(火) 19:06:03 | URL | mamadevil #-[ 編集]
正月から・・・
神様降りてきて、縁起がいい・・・のかな(笑)?
元旦からぶっ飛ばしてくれますな、コマリンジャー!

↑ うちにも小栗旬から年賀状が・・・(笑)!
2010/01/05(火) 21:53:52 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あけましておめでとう
今年もよろしくね

うちからの年賀状、無事に届いてるかしら?
2010/01/05(火) 23:22:13 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんは~。

元日から神様降臨!縁起が良いじゃないですか~。
笑う門には~だもんね♪
2010/01/05(火) 23:48:41 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今年も一喜クン、もとい、
コマレッド46歳は飛ばしてますな~(笑)
歌、最高♪
おひねり代わりにポチポチポチッ♪
2010/01/06(水) 00:44:27 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
最高やねぇ!
さっすがやぁ
( *´艸`)フフフフ
2010/01/06(水) 05:39:26 | URL | ばぁ #-[ 編集]
謹賀新年!
おかんさん、遅れましたが今年もよろしくお願いしますね!!
ウチも昨日から保育園!
今長女は習字教室に行ってるから、やっと自分の時間ができた~~って感じ(笑)


コマレッド、さすがやね。
今年はいい仕事ができるんじゃないかな(笑)
2010/01/06(水) 13:14:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとーー!!
ようやくPCがあけれました。
我が家は毎年ダンナが色々やってくれるのですがやはり家に全員いてるってのはかさばるし(何がや)ケンカするし、ダンナも不機嫌になるし・・・で気を使いまくりの神経使いまくりですわ^^;
正月早々ケンカしたくないしね^^;

取り急ぎご挨拶まで。
今年もよろしくお願いいたします。

P.S
ハルちゃん。生きてたか!
たまにはメールでも送って来~~い♪
でもたまに携帯止まるけどね^^;

2010/01/06(水) 13:48:44 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お久しぶりです^^

あけましておめでとう!

おかんさんち、さすがだわ~
元日から神様降臨
(^m^)!!
2010/01/07(木) 09:25:51 | URL | こもも #-[ 編集]
カワラッキーさんへ
> どうでもいい話しですが、元旦に届いた年賀状見て、『何で小栗 旬から年賀状が来てるのー!!!??』って思いませんでした?
> 我が家は旦那も小栗 旬から来たーって騒いでました。
> 新年からオメデタイ夫婦です(T_T)

いや、あたしも叫びました。
叫んだ後に、1人で凹みました。
ウチの実家でも、同じ事が起こっていたようです。
あぁ、ホンモノに会いたい・・・。(T△T)
2010/01/12(火) 14:21:31 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanへ
> こちらこそ、可愛い年賀状<(_ _*)> アリガトォ~~♪
> めっちゃ良い写真やったよ~(o^-^o)
> 今年も笑いの神様、期待してるよー!

あの写真、ウチらしい写真やろ?
あたし、めっちゃ気に入ってんねん(≧▽≦)
あの写真にも、ある意味、神様が降りてるよな(爆)
2010/01/12(火) 14:23:03 | URL | おかん #-[ 編集]
エビクンへ
> わぉっ!
> ちゃんと年賀状、届いちゃったんだね(ドキドキw
> おかんの本名にちょっぴり照れてしまったのはナイショで(。-_-。)ポッ

お年玉、サンキュ~!
今日は妹のパソコンから更新したから、
写真が取りだせんかってん。
近いウチに、記事に書かせてもらうね~!

> っつーか元旦からかましてくれるね46歳!
> 今年もおかん一家にわらかしてもらえると、大いに期待しとります。
> よろしく!^^

おう。
いつの次男なら、なんかやらかしてくれるだろうよ。
母としては、こんなに頻繁じゃなくてもいいと思うんだけどな。(;-ω-) =3
2010/01/12(火) 14:24:54 | URL | おかん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、あけましておめでと~!
今年もヨロシクね!
2010/01/12(火) 14:25:41 | URL | おかん #-[ 編集]
AYAさんへ
> 元旦から46歳w
> コマリンジャー最強です(≧∀≦)b
> うちのチビもコマリンまゆげなので、コマリンジャーシンガポール支部に就職させようかしら。。。

ほな、何色にする?
代わりどころで、ベージュとかどうや?(爆)
2010/01/12(火) 14:26:41 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> 今年も期待通りのブログになりそうで、うれしいわぁ。。。
> ぎすぎすの我が家。。。
> 笑わしてもらいに来るからよろしくね。。。
> ↓ なんでダーリン半分なの??
> 今年もよろしくお願いします。

旦那か?
愛情の量?(笑)
2010/01/12(火) 14:27:44 | URL | おかん #-[ 編集]
mamadevilさんへ
> 31日着でしたか。実家には24日で、クリスマスに間に合ったんやけどなぁ…
> とにもかくにも、今年もよろしくデス!

日本の郵便も、まだまだやなぁ。(笑)

> ところで、もぉ、レッド、正月から飛ばしすぎ。
> 笑いすぎて、目じりと口角にシワよる!
> 私の高齢化も進むやないかーい!

ウチの来てみ?
眉間にも高齢化の波が来るで。(;-ω-) =3
怒りっぱなしやわ。(T△T)
2010/01/12(火) 14:29:10 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 神様降りてきて、縁起がいい・・・のかな(笑)?
> 元旦からぶっ飛ばしてくれますな、コマリンジャー!
>
> ↑ うちにも小栗旬から年賀状が・・・(笑)!

うんうん、小栗君から来た来た。(笑)
コマリンジャー、常にテンション高いわ。(;-ω-) =3
寝てても寝言でやかましいもん。
ある意味、天才やで。( ̄‥ ̄)=3
2010/01/12(火) 14:30:58 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> あけましておめでとう
> 今年もよろしくね
>
> うちからの年賀状、無事に届いてるかしら?

この記事書いた日の夕方に、ちゃんと届いたよ~!
ありがとね~!(≧▽≦)ゞ
2010/01/12(火) 14:31:48 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 元日から神様降臨!縁起が良いじゃないですか~。
> 笑う門には~だもんね♪

一喜の場合、門だけではなく、いろんなところに神様が降りてくるわ。
おっそろしくフットワークがいい神様やんな!(笑)
2010/01/12(火) 14:33:04 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> 今年も一喜クン、もとい、
> コマレッド46歳は飛ばしてますな~(笑)
> 歌、最高♪
> おひねり代わりにポチポチポチッ♪

コマレッドの話では、今46なのに、
次の誕生日が来たら、55歳になるそうな。
すげ~ぜ、コマレッド。( ̄△ ̄;)
2010/01/12(火) 14:34:19 | URL | おかん #-[ 編集]
ばぁちゃさんへ
> 最高やねぇ!
> さっすがやぁ
> ( *´艸`)フフフフ

えぇ、神様、年中無休。
正月から、腰砕けそうでした・・・。(笑)
2010/01/12(火) 14:35:16 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> コマレッド、さすがやね。
> 今年はいい仕事ができるんじゃないかな(笑)

何の仕事すんねんっ!∑( ̄口 ̄|||)
母の腰を砕く事か?
そうか・・・。
ほな、ええ仕事すると思うわ。(;-ω-) =3
2010/01/12(火) 14:36:29 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> ようやくPCがあけれました。
> 我が家は毎年ダンナが色々やってくれるのですがやはり家に全員いてるってのはかさばるし(何がや)ケンカするし、ダンナも不機嫌になるし・・・で気を使いまくりの神経使いまくりですわ^^;
> 正月早々ケンカしたくないしね^^;

ウチ、ガッツリしたで!
ホンマ、腹立ちまくりや。(` 曲 ´)
仕事行ってる方が、精神的にはずっと楽やんな!

> P.S
> ハルちゃん。生きてたか!
> たまにはメールでも送って来~~い♪
> でもたまに携帯止まるけどね^^;

メールしたってみ!
「私を忘れないで~!」って言ってたし、
泣いて喜びよるわ。(笑)
2010/01/12(火) 14:38:28 | URL | おかん #-[ 編集]
こももさんへ
> お久しぶりです^^
> あけましておめでとう!
> おかんさんち、さすがだわ~
> 元日から神様降臨
> (^m^)!!

おひさです!
いつも読み逃げでごめんね~!
元旦から大晦日まで、頻繁に神様来るわ。
皆勤賞やで。(;-ω-) =3
2010/01/12(火) 14:39:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1097-191a6acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
