おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ついさっき、実家かーちゃんから電話がかかってきた。


「あんた、今日、田舎に帰る予定ある?」

「ない」

「着物の直しが出来てるらしいし、取ってきて。」

「だから、ない。」

「6000円らしいし、今からお金持って行くわ。」

「だ~か~ら、行く予定ないってば。」

「頼むわ。」



ちょっと待て。
娘の言葉、聞いとんのんか?(` 曲 ´)


「ちょっと待てぃ!
(旦那に)ちょっと!
か~ちゃんが今から田舎に行ってくれって言ってんで。
どうよ?」



おもむろに、自分を指差す旦那。


「ドアホっ!
だれがあんたの田舎(鹿児島)に行くっちゅ~た!
今から日帰りで行けるか、考えたらわかるやろうがっ!( ̄○ ̄;)」


「ダッハッハ!(笑)
いいんじゃない?」



いいんじゃないってか。( ̄△ ̄;)
あたしの田舎、兵庫ですが?
往復、300キロちょいですが?
今から出発ですが?

どいつもこいつも、アバウトすぎやしないか?

ちゅ~事で、あたし、どうやらマジで行かなあかんみたい。

行ってきます。
あたしに幸あれ。Y(>_<、)Y


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お、お疲れ様おかんさん。
本当にお疲れです。
くれぐれも事故だけは気をつけてくださいね。

今年は今日でブログおさめです~
また来年もよろしくね!!
2009/12/30(水) 14:25:48 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
いってらっしゃい
どうか、気をつけて
2009/12/30(水) 21:30:08 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おかんさんの上をいく強烈なお母さんですね。
どうぞご無事で・・・
2009/12/30(水) 22:06:37 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
無事帰ってきたか~い?
最後の最後まで忙しいねー(^_^;)

今年も仲良くしてくれてありがとう!
来年もよろしくねん♪
2009/12/30(水) 22:12:30 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様です!!!
往復300キロ・・・
無事に帰ったかな~。

今年一年間
色々とお世話になりました。
また来年も仲良くして下さいな♪

親子共々宜しくお願いします。

おかんさん一家も良いお年を迎えてくださいね☆
2009/12/31(木) 00:58:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お疲れ~
オモロすぎる「オカンのオカン」ですね!!
今年1年(途中からですが)楽しく拝見させていただきました。
サンタ捕まった話なんか我が家で受けまくりでした。
来年もヨロシクです!
2009/12/31(木) 02:55:47 | URL | やすくん #-[ 編集]
お疲れ・・おかんさん(^-^;)
最後まで忙しそうで大変やなぁw

今年 おかんさんのBlogに出会い
いっぱい笑って
いっぱい考えさせられたよ。。。

いつも的確なアドバイスをありがとう!

そして来年もよろしくねっ☆


よいお年を~
2009/12/31(木) 10:21:36 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
かなりお久しぶりのコメントで恐縮です。
いつもたのしく拝見させてもらってます。

参考になる記事が多く、心から「すごいな~」と尊敬してます。
よい子認定もおかんさんの記事を読んで作成してみました^^v
年明けには眼鏡屋に行くつもりです(笑

来年もおかんさんの記事楽しみにしていますね。
良いお年をお迎え下さい☆

おかんさんに幸あれ~♪
2009/12/31(木) 10:56:31 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
まだ明けなくて、お疲れ様です。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
(「年賀状」ならぬ「大晦日状」)

事故なきドライブを
お祈りしております。
2009/12/31(木) 12:19:12 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
行って来たん?
せっかくやし。橋を渡って四国に上陸してくれたらよかったのに(爆)

この前は電話ありがとうーーー!
次の日、旦那と上の子はさっそくおもちゃ屋めぐりして買って来てたで~
なんか白いモチ手みたいなんも、一緒に。。。アホや(笑)

よその家のことやのに、
まるで自分の事のように家族であーーでもない!こーーでもない!って考えてくれるおかんさん家族。
ホンマ、暖かいわ~
なんちゅうか、ホンマに嬉しかったよ!!ありがとう!

また来年も、色々と相談に乗ってもらったりすると思うけど

見捨てずに!!
これからもヨロシクね!!

では、よいお年をお迎えください♪
2009/12/31(木) 12:50:31 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> お、お疲れ様おかんさん。
> 本当にお疲れです。
> くれぐれも事故だけは気をつけてくださいね。
>
> 今年は今日でブログおさめです~
> また来年もよろしくね!!

こちらこそ、1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 21:52:11 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> いってらっしゃい
> どうか、気をつけて

ありがとう。
頑張って出石まで行ってきたよ。
目的のないロングはさすがにしんどいわ。(;-ω-) =3

1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 21:53:09 | URL | おかん #-[ 編集]
yuyuhayaさんへ
> おかんさんの上をいく強烈なお母さんですね。
> どうぞご無事で・・・

えぇ、あたしを産んだ母ですから・・・。(T△T)

1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 21:53:58 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 無事帰ってきたか~い?
> 最後の最後まで忙しいねー(^_^;)

帰ってきたで~!
どこにも寄れんかったってのが辛いわ~(T△T)

> 今年も仲良くしてくれてありがとう!
> 来年もよろしくねん♪

こちらこそ、1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 21:54:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> おかんさん、お疲れ様です!!!
> 往復300キロ・・・
> 無事に帰ったかな~。

それがね、行きと帰り、違う道通ったから、
合計400キロほどになったよ。(T△T)

> 今年一年間
> 色々とお世話になりました。
> また来年も仲良くして下さいな♪
> 親子共々宜しくお願いします。
>
> おかんさん一家も良いお年を迎えてくださいね☆

こちらこそ、1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 21:55:59 | URL | おかん #-[ 編集]
やすくんさんへ
> オモロすぎる「オカンのオカン」ですね!!

はい、こういうところに共通の血を感じます・・・。

> 今年1年(途中からですが)楽しく拝見させていただきました。
> サンタ捕まった話なんか我が家で受けまくりでした。

受けてよかったです。(笑)
他の人の話では、【白い犬になる】の話も面白いらしいです。
ブログ内検索で、【白い犬】を探してもらえると、
出てくると思いますよ~!

> 来年もヨロシクです!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
2009/12/31(木) 21:58:01 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> お疲れ・・おかんさん(^-^;)
> 最後まで忙しそうで大変やなぁw

ホンマやで。(;-ω-) =3
んで、きっと年始からも忙しいねんで・・・。
いつもこんな感じやわ(T△T)

> 今年 おかんさんのBlogに出会い
> いっぱい笑って
> いっぱい考えさせられたよ。。。
> いつも的確なアドバイスをありがとう!

いえ、少しでも、お役に立ててれば嬉しいです(≧▽≦)

こちらこそ、1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 21:59:30 | URL | おかん #-[ 編集]
なな♪さんへ
> かなりお久しぶりのコメントで恐縮です。
> いつもたのしく拝見させてもらってます。

おひさで~す!
あたしの読み逃げばかりでごめんね!

> 参考になる記事が多く、心から「すごいな~」と尊敬してます。
> よい子認定もおかんさんの記事を読んで作成してみました^^v
> 年明けには眼鏡屋に行くつもりです(笑

お役に立ててるようで嬉しいです(≧▽≦)ゞ
眼鏡屋にも行くんですね。(笑)
安くていいところが見つかるといいですね!

> 来年もおかんさんの記事楽しみにしていますね。
> 良いお年をお迎え下さい☆

こちらこそ、1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!

> おかんさんに幸あれ~♪

ななさんにも幸あれ~!♪
2009/12/31(木) 22:01:39 | URL | おかん #-[ 編集]
ペンギンさんへ
> まだ明けなくて、お疲れ様です。
> 本年はお世話になりました。
> 来年もよろしくお願い致します。
> (「年賀状」ならぬ「大晦日状」)
>
> 事故なきドライブを
> お祈りしております。

無事に帰ってまいりましたです!
しんどすぎて、鼻血が出るかと思いました!

1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 22:02:40 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> 行って来たん?
> せっかくやし。橋を渡って四国に上陸してくれたらよかったのに(爆)

行ってきたで。
家族全員でな。(;-ω-) =3
四国まで行く元気が残ってまっかいな(T△T)
大掃除もやめたくらいやのに~(T△T)

> この前は電話ありがとうーーー!
> 次の日、旦那と上の子はさっそくおもちゃ屋めぐりして買って来てたで~
> なんか白いモチ手みたいなんも、一緒に。。。アホや(笑)

ほぉ、そうかいな。(笑)
絶対に、旦那さんはまったな。( ̄m ̄*)ププッ
えらい事になるで~!
もう少ししたら、大会に行くって言い出すわ。
・・・・ウチみたいにな。(T△T)

> よその家のことやのに、
> まるで自分の事のように家族であーーでもない!こーーでもない!って考えてくれるおかんさん家族。
> ホンマ、暖かいわ~
> なんちゅうか、ホンマに嬉しかったよ!!ありがとう!

かまへんかまへん!
つかえるもんは、何でもつこうたって~!(≧▽≦)ゞ

> また来年も、色々と相談に乗ってもらったりすると思うけど
> 見捨てずに!!
> これからもヨロシクね!!
> では、よいお年をお迎えください♪

あたしも、何かあったら相談するかもしれんし、
その時はヨロシクな~!
1年間ありがとう!
来年もヨロシクね!
よいお年を!
2009/12/31(木) 22:06:10 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1094-09bd2137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
