おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずはありがとうから。
先日、仲良くしてもらってるゆかちさんに、スリングを送ったんだけど、
そのお礼にと、こんな物をいただいちゃいました。(≧▽≦)

20091224.jpg

ゆかちさん地方でしか売ってないお菓子なんだって。
グフフ。
母、懐に入れるっちゅ~ねん!
ゆかちさん、ホンマありがとぉ~!!\(^◇^*)


ここからは、お待たせしましたの記事ね。
この数日、息の出来ない鼻をズルズル言わせながら、
母、一生懸命頑張っておりました。
そのせいで、風邪をこじらせたってな話もあるんですけどね。
何を頑張っていたか。
それは、年賀状!
やっとこさ出来上がったので、今からポストに投函してくるね。

で、年賀状を作っていたと言う事は・・・。
そう、写真が出来上がっていると言うこと。
実はね、出来上がりまでに2週間かかると言われてたんだけど、
現像所に出す時に、【大至急】の指示も一緒に出してくれていて、
な・な・なんと!!
5日間で仕上げてくれたの!!
急いでって言ってみるもんやね。
で、パソコンに遊ばれながら、せっせと作っていたわけなのです。
年賀状に使った写真は、楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるので、
皆さんのお家に年賀状が行き渡ってから、公開させてもらうと言う事で、
今回は、それ以外の写真を見ていただこうと思います。
とか言っても、2パターンだけなんですけどね。
えぇ。
もちろん、あの写真も見せちゃいますよ~!(笑)

まずは、千笑のドレス1人撮り。
あ、赤い枠が付いた写真は、クリックすると大きくなるよ!

20091224 (1)



お母さんに似て、可愛すぎる~!!(≧▽≦)



んで、これと同じポーズで、珍しく、旦那が両方買えばと言った写真。


20091224 (2)



こっちも可愛いやんかぁ~~~!!(≧▽≦)



あぁ、女の子を産んだって事を実感だよ~(≧▽≦)
もぉね、スタッフさんの言われるまま、
素直にポーズとって撮影してもらってたよ~!

あの素直さが、どうして家では出んかのぉ。(;-ω-) =3


さてさて、皆さんお待ちかねの、あの写真です。
心の準備はいいかい?


では!!


20091224 (3)



どや?
どやどや?(笑)

やっぱね、肩が男の子なんよね。
想太も同じくらいの時に着せたんだけど、
想太の方が、体の線が細いのよ。
なので、体型的に、あんまり違和感がなかったんだけど、
一喜の場合は、肩が想太よりもガッチリしてて、背中も若干広め。
んで、肩毛と背毛がすげ~の。
だから、ドレスを着ると、こんな感じ。
どうよ?
どうなのよ?
この写真見て、プププって笑って、
楽しいクリスマスイブが過ごせそう?(笑)


とりあえず、こんな感じの写真を、
発表会終わりの重たい体を引きずって、
頑張って撮ってきたのさ。

さてさて、ポストまで行ってくるとするかな。
では、みなさん、


楽しいクリスマスを!


ポチポチポチッと、応援してやってくださ~い!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!!

可愛い!!!
可愛い過ぎるから思わずコメってしまいました
2009/12/24(木) 15:14:48 | URL | サリー #-[ 編集]
想像以上にかわいい姉妹じゃないのー!
でもやっぱりゴツイわi-229

年賀状、今夜頑張ります。元旦に着かなかったら今夜飲み過ぎたと思って下さい。
2009/12/24(木) 17:36:01 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 21:59:56 | | #[ 編集]
「母に似て」ってのが余計じゃーーー!!(爆)

千笑嬢カワユイ~~~♪
私は下の笑ってる方が好きや^^

KAZU。。。
来年は無理っぽいね(苦笑)

年賀状、私も必死で作ってる~
でも間に合わんかったらゴメンね。
2009/12/24(木) 22:03:00 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
か、可愛すぎる~~~!
旦那さんが両方買っちゃう気持ちよく分るよ。
どっちか1枚なんて選べない!
私ね、千笑ちゃんの目が大好きなんだ~ (●>∀<●)
この目は将来最高の武器になるはず!

年賀状の写真、私も早く見たいよ~。
来年の公開を楽しみにしてますっ♪
2009/12/24(木) 22:17:39 | URL | そら #-[ 編集]
千笑ちゃん、かわいい!!
くるんくるんの巻き毛がお姫様みたい!
こんなにかわいい子、誰の子?
っておかんさんの子?

かず君、お顔はかわいいけど
確かに二の腕がたくましい!
私といい勝負よ。
2009/12/24(木) 23:40:57 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
カワ(・∀・)イイ!!
なんてかわいい姉妹・・・

ってか
男の子の中には女の子の部分が
あるんでしょうかね。
一喜くんの笑顔サイコー。
モチロン、千笑ちゃんの笑顔最高♪
2009/12/25(金) 02:31:04 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
可愛い~~おかんさんにソックリ♪
可愛いな~~一喜君も素敵すぎる≧∀≦
クリスマスプレゼント、ありがとう~~(^O^)/
2009/12/25(金) 06:12:36 | URL | petit藍 #-[ 編集]
千笑ちゃん可愛い~!
これは2枚とも買っちゃう気持ちわかる!!
選べないもん。
そしてお姉ちゃんも可愛い~。笑
顔は可愛いのに、やっぱり体は男の子なんですねぇ。

すごい素敵なプレゼントをもらった気分になれました☆
2009/12/25(金) 10:13:25 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
お嬢!
この際「お母さんに似て」ってのはぶっちぎりで無視して可愛すぎやろっ!

マジでくぁいい!!

で。一喜っち。
私は撮影所で仲良くなった知らん女の子とツーショットで写したんかと思ったわ
(よく考えたらそんあことあるわけがない)
でも一喜っち。可愛いよ。
本間にこれはこの格好をさせて正解やったな。
うんうん。

そうそう。うちは年賀状を購入するおじぇじぇというものがまだないので
28日か29日に買いに行きます。
なので絶対にお正月には届かないと思います。
ま。そこは諸事情をいろいろご存知なおかんさん。
許してください。

ちなみにムスメの足を固定する固定具のお金を払ってきたらさらに貧乏になってしまいました・・・。
でもいるものはいるもんな・・・。

社長!子どもの病院代もないわ!!
早く金払いやがれーーー!!
(と再び叫ぶ)
2009/12/25(金) 13:34:31 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お久しぶりです
かわいい!!

千笑ちゃんかわいすぎです~~

そりゃ財布の紐も緩むってもんですよ!

うちも男、男、女、なので2年後ぐらいには、こんな素敵ショットが撮れるかな???

それにしても一喜君、ドレス嫌がらないんですね~
うちは、着てくれないだろうなぁ
2009/12/25(金) 16:35:49 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
おかんさん、ご無沙汰してます。
年賀状書きで倒れておりました。
まだ終わってないねん。
元日には間に合わんかもe-466

皆書いてはるけどホンマにホンマに千笑ちゃん、
めっちゃ可愛い~e-266
おすましも笑顔も可愛いやんかっe-454
これは伸ばして玄関に飾らなあかんよな!
姉妹もかわいいやん(笑)!
なんならここにドレス姿のおかんさんも一緒に
並ばなあかんのちゃう!?
そしたら3姉妹の出来上がり~。
・・・想太くんの方がありか!?
でももう嫌がるから無理やんな(笑)
2009/12/25(金) 20:24:02 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
v-10千笑ちゃん、可愛い!!v-238
いいな~女の子。
ホントすごい可愛いわ~

一喜くもかわいいよ。
確かに肩はがっちりめかな(笑
2009/12/25(金) 20:44:43 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ね~ね~
京都の中学校のポストに50万も無名で入れた人がいるらしいという事件があったらしいけど…
あれって、捕獲された「サンタ」の身代金だったのかな~?
世の中色んな事が起きるね~
おかんさんのブログで公開したから、ネゴシエーターも困ったと思うよ(笑)
2009/12/25(金) 21:26:30 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
おおっ、かわゆい・・・
“お母さんに似て”というのはとりあえず置いておいて・・・(笑)
千笑ちゃんはかわいいわ~e-266

一喜クンは・・・本人を知ってるがゆえに
笑ってしまうわ~。(^_^;)
知らなかったら「女の子?」って思っちゃうかも。

ゴメン、私は年賀状まだ手付かず・・・。
明日はがんばるかな~。
2009/12/25(金) 22:33:24 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、メリークリスマス☆

待ってました~♪写真!!
めちゃんこ可愛い~。萌~ッって言葉はこの為にあるね。
一喜君もノリノリで~♪
二人ともさ、綺麗な笑顔するよね☆
2009/12/25(金) 22:55:49 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
んまぁ!!カワイイ! (*´∇`*) 萌ぇ~
なんて可愛い姉妹なんでしょう~~~?

いや・・・・アレですな。
一喜くん。やっぱオモロイですわ。
千笑ちゃんと顔は似てるけど、
なんかオッサンだよね(笑)
だてに宅建目指してないよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
46だしね (笑)
2009/12/26(土) 10:21:50 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
かわいい~ホンマに。
2ショットも良い。姉妹に見えるもん。我が家の息子も着せてみたくなるわ~。
でも、レンジャー好きの彼は、無理やろな。
2009/12/26(土) 10:47:17 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
うひょ~!!
千笑ちゃん、かわいい~!!
しかもカズ君、着こなしてるし(笑)いい感じ。
でもやっぱり体つきは男の子なのね。ほほほ~
2009/12/26(土) 16:51:27 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
サリーさんへ
> 可愛い!!!
> 可愛い過ぎるから思わずコメってしまいました

マジで母似でかわいいっしょ?(笑)
2009/12/31(木) 00:31:03 | URL | おかん #-[ 編集]
おか~にゃんさんへ
> 想像以上にかわいい姉妹じゃないのー!
> でもやっぱりゴツイわi-229

そうやねん。
想太の時には感じなかったごつさやわ。(笑)
このごつさも母似。(≧▽≦)ゞ

> 年賀状、今夜頑張ります。元旦に着かなかったら今夜飲み過ぎたと思って下さい。

了解!(爆)
元旦に、「やっぱりか・・・(;-ω-) =3」ってつぶやく事にするよ。(笑)
2009/12/31(木) 00:32:45 | URL | おかん #-[ 編集]
管理者のみさんへ
始めまして!

これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
2009/12/31(木) 00:33:36 | URL | おかん #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
> 「母に似て」ってのが余計じゃーーー!!(爆)

なんでやねんっ!!
一番大事なとこやんかっ!

> 千笑嬢カワユイ~~~♪
> 私は下の笑ってる方が好きや^^

あたしも、こっちの写真の方が好きやってん(≧▽≦)
でも、もう1枚の方も捨て切れんのよ。
クゥ~、恐るべし、女の子!

> KAZU。。。
> 来年は無理っぽいね(苦笑)

いやいや、すね毛が生えてくる頃に、
また、お願いしてみようかと思ってるで。(爆)
2009/12/31(木) 00:35:59 | URL | おかん #-[ 編集]
そらさんへ
> か、可愛すぎる~~~!
> 旦那さんが両方買っちゃう気持ちよく分るよ。
> どっちか1枚なんて選べない!
> 私ね、千笑ちゃんの目が大好きなんだ~ (●>∀<●)
> この目は将来最高の武器になるはず!

あたしも、千笑の目元、好きやねん。
上2人とは違うやろ?
千笑だけ垂れ目やねん。
この目、可愛いよな!
母似にて。(@^_^@)

> 年賀状の写真、私も早く見たいよ~。
> 来年の公開を楽しみにしてますっ♪

そうやなぁ。
今回は喪中やもんな。
行き渡った頃に公開するし、見たってな~(≧▽≦)ゞ
2009/12/31(木) 00:37:53 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすうままさんへ
> 千笑ちゃん、かわいい!!
> くるんくるんの巻き毛がお姫様みたい!
> こんなにかわいい子、誰の子?
> っておかんさんの子?

えぇ、可愛いと言う事は、間違いなくあたしの子です。( ̄‥ ̄)=3

> かず君、お顔はかわいいけど
> 確かに二の腕がたくましい!
> 私といい勝負よ。

一喜のこの肩幅も、背中の広さも、二の腕の感じも、
全て母似だというのが、ちょいと切ないところではあるんやけどね。(;-ω-) =3
2009/12/31(木) 00:39:48 | URL | おかん #-[ 編集]
いきなり団子さんへ
> カワ(・∀・)イイ!!
> なんてかわいい姉妹・・・

あたしと3人で3姉妹ってか?(笑)

> 男の子の中には女の子の部分が
> あるんでしょうかね。
> 一喜くんの笑顔サイコー。
> モチロン、千笑ちゃんの笑顔最高♪

一喜はね、な~んか、可愛いもんとかそういうの大好きな子やわ。
ピンクのもんとかも好きやで。
んで、同時進行で男の子のもんも好きやねん。
ま、あたしは気にしないので、好きな様にしてねって感じよ。(@^_^@)
2009/12/31(木) 00:41:56 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> 可愛い~~おかんさんにソックリ♪

ね~♪(≧▽≦)
あ、心から言ってる?(爆)

> 可愛いな~~一喜君も素敵すぎる≧∀≦
> クリスマスプレゼント、ありがとう~~(^O^)/

喜んでいただけてよかったよ。
もぉね、あたしも大爆笑できたし満足よ(@^_^@)
2009/12/31(木) 00:43:29 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> 千笑ちゃん可愛い~!
> これは2枚とも買っちゃう気持ちわかる!!
> 選べないもん。

そう、選べないのよ。
ま、お財布の中は辛いけどね~。

> そしてお姉ちゃんも可愛い~。笑
> 顔は可愛いのに、やっぱり体は男の子なんですねぇ。

そうやねん。
想太の時は、ホンマ、もっと違和感なかってん。
でもな、大きな声では言えんけど、
一喜のこの体型、モロ、あたし譲り。(笑)
あたしもガッチリしてるからね~。
ま、今は太ってて、ガッチリが隠れてるけどね。(;-ω-) =3
2009/12/31(木) 00:45:45 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> お嬢!
> この際「お母さんに似て」ってのはぶっちぎりで無視して可愛すぎやろっ!

おい、こら、待て。
底のところが1番大事。
無視すんな。
耳元で、確かめる様に「母似で」ってつぶやくで!(笑)

> マジでくぁいい!!

母がな。(笑)

> で。一喜っち。
> 私は撮影所で仲良くなった知らん女の子とツーショットで写したんかと思ったわ
> (よく考えたらそんあことあるわけがない)
> でも一喜っち。可愛いよ。
> 本間にこれはこの格好をさせて正解やったな。
> うんうん。

せやろ?
記念にはなるやろ?
もし、一喜が将来グレる事があったら、
この写真で脅したんねん。( ̄m ̄*)ププッ

> そうそう。うちは年賀状を購入するおじぇじぇというものがまだないので
> 28日か29日に買いに行きます。
> なので絶対にお正月には届かないと思います。
> ま。そこは諸事情をいろいろご存知なおかんさん。
> 許してください。

了解了解。
どこのおウチも大変だ~Y(>_<、)Y
社長、ホンマ、なんとかせんとあかんよな!!

> ちなみにムスメの足を固定する固定具のお金を払ってきたらさらに貧乏になってしまいました・・・。
> でもいるものはいるもんな・・・。

あ~(*´Д`)=з
後から帰ってくるとはいえ、立替とかなあかんのは辛いよな。
学校側も、そういうところ考えてくれたらいいのにな。
2009/12/31(木) 00:49:41 | URL | おかん #-[ 編集]
カワラッキーさんへ
> かわいい!!
> 千笑ちゃんかわいすぎです~~
> そりゃ財布の紐も緩むってもんですよ!

ホンマ、女の子は衣装で化けます!(笑)
もっと写真が安かったら、ホンマはもっともっと買いたかったんだよ~(T△T)

> うちも男、男、女、なので2年後ぐらいには、こんな素敵ショットが撮れるかな???

3人って、写真撮るの、すっげ~難しいよね。
親の方が必死になるもん(;-ω-) =3

> それにしても一喜君、ドレス嫌がらないんですね~
> うちは、着てくれないだろうなぁ

いや、可愛いものとか基本的に好きみたいで、
去年のあたしと千笑のドレスを見てから、ドレス着たいって言っててんけど、
ギリギリで拒否し始めた。(笑)
ま、チーズバーガーの誘惑に負けよったけどね。(爆)
チョロイチョロイ。(爆)
2009/12/31(木) 00:52:53 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> 年賀状書きで倒れておりました。
> まだ終わってないねん。
> 元日には間に合わんかもe-466

どう?
書き終わった~?
年賀状って、途中で邪魔されたりすると、ズルズル遅れるよな。
一気にこん詰めて作ったもん。
そうせな、あたしも絶対に作れんわ(;-ω-) =3

> 皆書いてはるけどホンマにホンマに千笑ちゃん、
> めっちゃ可愛い~e-266

えぇ、母似でね。(笑)
やっぱ、女の子ってすごいわ。
改めて実感したわ。

> 姉妹もかわいいやん(笑)!
> なんならここにドレス姿のおかんさんも一緒に
> 並ばなあかんのちゃう!?
> そしたら3姉妹の出来上がり~。

ドレスがあったら、絶対にやってたと思う。
マジで。
こんなボケ、あたしが参加せんはずないやん!
けどな、子供向け写真館やし、衣装がないんじゃ~(T△T)

> ・・・想太くんの方がありか!?
> でももう嫌がるから無理やんな(笑)

もちろん、頼んだに決まってるやん。
土下座して頼んだのに、土下座して断られた(T△T)
ノリが悪い奴め。(` 曲 ´)
2009/12/31(木) 00:56:28 | URL | おかん #-[ 編集]
海のいるかさんへ
> v-10千笑ちゃん、可愛い!!v-238
> いいな~女の子。
> ホントすごい可愛いわ~

うん、今回ほど、女の子いいわ~って思った事ないわ。
普段は、チンチン付け忘れた男の子みたいやしな。(;-ω-) =3

> 一喜くもかわいいよ。
> 確かに肩はがっちりめかな(笑

うん、母似のガッチリ。(爆)
ウチは、旦那よりもあたしの方が男前体型。
ま、あくまでも痩せたらの話だけど。
小さい時からガテン系の仕事させられてたしな。(笑)
2009/12/31(木) 00:58:32 | URL | おかん #-[ 編集]
ペンギンさんへ
> ね~ね~
> 京都の中学校のポストに50万も無名で入れた人がいるらしいという事件があったらしいけど…
> あれって、捕獲された「サンタ」の身代金だったのかな~?

あたしもニュース見てビックリよ。
ウチのポストに入れんかいったな。(爆)
サンタの身代金、50万ぽっち?
また、体育館爆破させよるがな。( ̄△ ̄;)
2009/12/31(木) 01:01:04 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> “お母さんに似て”というのはとりあえず置いておいて・・・(笑)
> 千笑ちゃんはかわいいわ~e-266

なぜ、みんな、そこのところを置いといてしまうんだ?
1番大事なとこやん?
声を大にして、「お母さんに似て」と言ってくれ。

> 一喜クンは・・・本人を知ってるがゆえに
> 笑ってしまうわ~。(^_^;)
> 知らなかったら「女の子?」って思っちゃうかも。

そう、アレがこうなんねん(笑)
あいつなら、やってくれそうな気がするやろ?(爆)
2009/12/31(木) 01:02:54 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 待ってました~♪写真!!
> めちゃんこ可愛い~。萌~ッって言葉はこの為にあるね。
> 一喜君もノリノリで~♪
> 二人ともさ、綺麗な笑顔するよね☆

綺麗ってか?
母似で?(笑)
いつも思うねんけど、千笑はな、女の子って笑い方すんねん。
一喜はな、無邪気な子供って笑い方すんねん。
どっちもかわいいで~!!
京都まで見にこ~い!(@^_^@)
2009/12/31(木) 01:04:45 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> んまぁ!!カワイイ! (*´∇`*) 萌ぇ~
> なんて可愛い姉妹なんでしょう~~~?

えぇ、母に似て。(笑)

> いや・・・・アレですな。
> 一喜くん。やっぱオモロイですわ。
> 千笑ちゃんと顔は似てるけど、
> なんかオッサンだよね(笑)

うん、オッサン。(笑)
ご隠居みたいな子やで。
親だけじゃなく、周りの人までそう言うって事は、
そうとう、オッサンオーラ出してんねんで。(爆)

> だてに宅建目指してないよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> 46だしね (笑)

そう、来年47。
油が乗った、男盛りよ(笑)
2009/12/31(木) 01:06:44 | URL | おかん #-[ 編集]
パイナップル定食さんへ
> かわいい~ホンマに。
> 2ショットも良い。姉妹に見えるもん。我が家の息子も着せてみたくなるわ~。
> でも、レンジャー好きの彼は、無理やろな。

ウチもレンジャー&ライダーとか好きやで~!
でも、親が着せる。(爆)
言いくるめて着せんねん!!
着てくれるのは、きっと5歳くらいまで。
ぜひ、何か弱みを握って脅してでも、着せてあげてください!(爆)
2009/12/31(木) 01:08:38 | URL | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃんへ
> うひょ~!!
> 千笑ちゃん、かわいい~!!
> しかもカズ君、着こなしてるし(笑)いい感じ。
> でもやっぱり体つきは男の子なのね。ほほほ~

そう、体は5歳、中身は46歳のオッサンやしな。(笑)
肩に男の哀愁感じる?
でもな、この肩や体つき、めっちゃ母似。
えぇ、あたしそのまんまよ。(T△T)
2009/12/31(木) 01:10:18 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1091-2f076c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
