おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、5歳の誕生日を迎えた一喜。
その誕生日当日・・・。

お手手つないで、本屋さんへ行ったんですがね、
母が本を探してる間に、
そらもぉ男前な感じで、
キュキュっとトレーナーを腕まくりし、
何やら難しそうな本の辺りを、
興味ありげに、練り歩いてらっしゃいました。


母の探し物が見つからず、
一喜に、声掛け。

「もぉ帰んで~!」

母の声にも気が付かず、
真剣に本を手に持ち、立ち読みしている。
母、ゆっくりと横を素通りしながら、
チラリンコと、何の本を読んでるのかをチェック。
ほら、誕生日やん?
そんなに真剣に読んでる本なら、
値段によっては買ってやってもいいかなって思ったわけですよ。
ああん、母ったら優しい。(≧▽≦)



・・・・・・・思わずツッ込んだわ。(;-ω-) =3
周りの人、プププって笑ってたわ・・・・。
うん、お家の中レベルの声で、思わずツッ込んでた・・・。




「さすが5歳になった子は、

    読むもんが違うわ~。(@^_^@)



 って、ドアホッ!!(` 曲 ´)


  読んでもサッパリやろうがっ!

    さっさと棚に戻さんかいっ!(` 曲 ´)」





ヘヘヘって笑いながら、本を置き、
手をつなぎに来た一喜。
いや、ヘヘヘじゃないって。( ̄△ ̄;)



何読んでたと思う?





宅建資格取得の問題集。




親の声も聞こえんくらい、真剣に読む本か?
真面目そうな男性が、その辺りの売り場で数名、本を物色していた。
その中に、小さなオッサン一喜・・・・・。




さすが、46。参照

将来の事、しっかり見据えんとな。
って、ドアホ。(;-ω-) =3


ポチッと3つ、応援してやってくださ~い!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
将来のこと?

いやいやわからんぞ。
宅建は受験資格無制限だからな。
46のおっさん、来年すぐの受験を目論んでるかもわからん。

だってほら、
おかんが「財布がピンチや~!」って叫んでたやんか。
あれ、ちゃんと聞いてて、
「よっしゃ、ここはいっちょオレの出番か?」
言うて腕まくりっつー流れやろ(笑

とりあえずがんばれ!46のおっさん!
2009/12/21(月) 17:57:02 | URL | エビクン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(月) 18:49:54 | | #[ 編集]
こんばんは~。

一喜君♪ぷぷぷっ!!
宅建の本て~~~。
でもさ、興味があるのでは?
資格は持っておいた方が強いもんね☆
小さなオッサンがんばれ~!
2009/12/21(月) 22:03:56 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
46歳から資格取るなんてすごいぞ(笑)!

うちの子も、ひらがな覚えたての頃は
漢字混じり文のひらがなだけ読んでたな~。
もちろん、意味なんてわかるはずもなく。
でも、真剣なんだよね。^m^
2009/12/22(火) 09:04:00 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
男子たるもの、家族を養うためには、
安定した職を持たないとね!
宅建いいんじゃない?
いやぁ、将来有望!
おかんさん、羨ましい!
いろんな意味で(= ̄▽ ̄=) 笑
2009/12/22(火) 10:23:12 | URL | 追っかけ母 #-[ 編集]
初めましてこんにちは。
ちょくちょくおじゃましては、クスっと笑って元気貰ってます。
小さなおっさんが大きくなって家でも建ててくたら、あの時の
立ち読みが効いたか!ってな事にならんかな?(笑)
2009/12/22(火) 16:17:56 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!久しぶりに書き込み!!
宅建とは・・・スゴスギ!
うちの5歳のあんずも、ヘッセ詩集とか意味なく持ち歩いてますが・・・
一喜くんはやっぱりオトコのこだわぁん!
ぽちぽちぽち 3つ押しました!
2009/12/23(水) 12:16:09 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
エビクンへ
> 将来のこと?
> いやいやわからんぞ。
> 宅建は受験資格無制限だからな。
> 46のおっさん、来年すぐの受験を目論んでるかもわからん。

マジ?!∑( ̄口 ̄|||)
鉛筆もまともに持てんのに?
やるなぁ、息子。

> だってほら、
> おかんが「財布がピンチや~!」って叫んでたやんか。
> あれ、ちゃんと聞いてて、
> 「よっしゃ、ここはいっちょオレの出番か?」
> 言うて腕まくりっつー流れやろ(笑

まぁ!
なんていい息子なの!
長男は、時給1000円で、将来開くたこ焼き屋さんで雇ってくれるらしいし。
あたし、将来安泰?(笑)
2009/12/25(金) 01:07:27 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 一喜君♪ぷぷぷっ!!
> 宅建の本て~~~。
> でもさ、興味があるのでは?
> 資格は持っておいた方が強いもんね☆
> 小さなオッサンがんばれ~!

人間、段階ってもんがあるやん?
もうちょっと可愛げのあるもんから始めてみてもよかろうと、母は思う。
なんかな、将来、一喜はフォークリフトを取りそうな気がする。
だって、似合うもん。
とか言いながら、あたしも取りたいんだけどね~。(笑)
2009/12/25(金) 01:09:45 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 46歳から資格取るなんてすごいぞ(笑)!

えぇ、遅咲きです。(笑)

> うちの子も、ひらがな覚えたての頃は
> 漢字混じり文のひらがなだけ読んでたな~。
> もちろん、意味なんてわかるはずもなく。
> でも、真剣なんだよね。^m^

うん、真剣。
真剣に本がさかさま。(爆)
2009/12/25(金) 01:10:53 | URL | おかん #-[ 編集]
追っかけ母さんへ
> 男子たるもの、家族を養うためには、
> 安定した職を持たないとね!
> 宅建いいんじゃない?
> いやぁ、将来有望!
> おかんさん、羨ましい!
> いろんな意味で(= ̄▽ ̄=) 笑

ホンマ、ネタがなくなりにくいと言う意味では、
彼は貴重な存在やで~。
ずっと見てると疲れてくる時もあるけどね。
ホンマ、すんごい行動や言動が多いからね。(;-ω-) =3
2009/12/25(金) 01:12:25 | URL | おかん #-[ 編集]
パイナップル定食さんへ
> 初めましてこんにちは。
> ちょくちょくおじゃましては、クスっと笑って元気貰ってます。

はじめまして~!!
遊びに来てもらえて嬉しいです。(≧▽≦)ゞ

> 小さなおっさんが大きくなって家でも建ててくたら、あの時の
> 立ち読みが効いたか!ってな事にならんかな?(笑)

なるなる。(笑)
もし、一喜が自伝を書く事になったら、
本の帯に、この記事でも記載してもらおうかしら。(爆)
2009/12/25(金) 01:14:24 | URL | おかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 宅建とは・・・スゴスギ!
> うちの5歳のあんずも、ヘッセ詩集とか意味なく持ち歩いてますが・・・

なぜ?!∑( ̄口 ̄|||)
そんなもの持ち歩いてどうするんだ!!∑( ̄口 ̄|||)

> 一喜くんはやっぱりオトコのこだわぁん!

じきに、この本がスケベ本に変わる事でしょう。
だって、乳大好き星人だもの。
ただのスケベ親父の様やで~。(;-ω-) =3
2009/12/25(金) 01:19:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1089-224b7808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
