おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯で更新。
読みにくかったらごめんね。


何かね、おっそろしく寒いんですが?
雪が降りそうで降らない。
これぞ、京都の冬って感じよ。

でもね、財布の中の寒さと比べたら、
外、南国の様。
半袖で水遊びしちゃうぞ!ってな勢い。



…………やばいぞ。( ̄○ ̄;)



…………我が家、経済的にヤバいぞ。( ̄□ ̄;)!!



どうするよ?
正月迎えられるのか?
今からでも、お地蔵さんに、
マフラーでも巻いて回ろうかしら。

ちょっと、みなさん、
お近くのお地蔵さんに、
あたし名義でマフラー巻いていってくださらない事?
全国で巻いてもらえたら、
ウッカリ一体くらいは、
ウチの玄関に、いい物置いていってくれるお地蔵さんがいるかも。

うん、マジでよろしく。(T_T)


応援ポチポチもお願いしま~す。(T_T)
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

ウチもこの数年毎月、そして毎年この時期になると「年越せるのか~??」とがけっぷち状態(涙)

勝手に年は越してしまうけど
お互いに頑張ろう☆応援~。
2009/12/20(日) 22:37:45 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん!
もしもお地蔵さんが来たらば関東までの
遠征をお願いして!
ここらへん、お地蔵さん全くおらんのよ。
昔、住んでた所は道すがらお地蔵さんだらけ
だったからあんなに幸せだったのだろうか!?
ウチも今年は笑えん位マジでヤバイe-443
とうとう年明けで旦那、闘病3年目。
そりゃ~、貯金も底を尽きてボーナスも半減、
いや3分の1に減るだろうよ・・・
家族寄り集まって暖を取って光熱費浮かして
頑張ってこの冬を乗り切ろう!!
2009/12/21(月) 00:29:36 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
いやいや、大家族のお財布事情なんて、どこでも一緒ですよ(笑)
家も、ねずみ小僧が、お恵みくれないか?なんて考えてしまいますから(笑)

まぁ、そんなことはさておき・・・。迷惑かもしれませんが?
年賀状、送りますので、待っててくださいね?いらんちゅーても、送っちゃうから(笑)

それでは、年末大掃除、頑張りましょー(嫌だけど)
2009/12/21(月) 00:37:02 | URL | おとんぶわ-の嫁ちゃん。 #-[ 編集]
お地蔵さん、この辺確かに見ないかも~・・・。
 
でも、おかんさん、ごめん。
お地蔵さんいたら、まずうちの分から
頼ませてもらうんで(笑)!
2009/12/21(月) 08:45:53 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶり~~。
貧乏はうちも負けへんで~~。
氷点下以下の寒さやし・・・。
でもまだ今月はマシらしい・・・。
ダンナ曰く「来月が一番貧乏になるって・・・」
ってかなんの比べあいやねん。

社長ー!
早く金払いやがれーーー!!!!!

ってことで携帯が止まりました。
てもここ3ヶ月止まったり復活したりの繰り返しです。
私携帯いらんし・・・と思ってるんやけど・・・。
でも何があるかわからん子供がおるから
(↑誰やって突っ込むことすらせんでもきっと顔がでてきたはず)
携帯だけは・・・って。
それに実はうちの父親も具合悪くて先月・今月と大変だったのよ。

今はどうにか元気になってきたけどね~~。

おかんさん。
うちの近くのお地蔵さんには我が家の名前が入ったマフラーをすでに巻き済みです。
すまん。

2009/12/21(月) 16:45:37 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
Re: タイトルなし
> ウチもこの数年毎月、そして毎年この時期になると「年越せるのか~??」とがけっぷち状態(涙)

ホンマ、毎年この時期はしんどいよな。
でもでも、今年は特にしんどいわ。
ボーナスはないし、給料ガタ落ちだし。
どうするよ~(T△T)
2009/12/25(金) 00:55:17 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> おかんさん!
> もしもお地蔵さんが来たらば関東までの
> 遠征をお願いして!

よし!
日本地図も一緒に渡しとくわ。(≧▽≦)ゞ

> とうとう年明けで旦那、闘病3年目。
> そりゃ~、貯金も底を尽きてボーナスも半減、
> いや3分の1に減るだろうよ・・・

ボーナスが出るだけいいやん!
ウチ、ゼロよ、ゼロ。
夏もゼロだったんよ!
ウチね、数年前に転職してんのよ。
なので、給料自体が少ないの。
な~の~に、ゼロよ!
えらいこっちゃ~( ̄△ ̄;)
2009/12/25(金) 00:57:35 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんの嫁ちゃんへ
> いやいや、大家族のお財布事情なんて、どこでも一緒ですよ(笑)
> 家も、ねずみ小僧が、お恵みくれないか?なんて考えてしまいますから(笑)

ホンマ、投げ込んでほしよな!
黙っとくのにな!

> まぁ、そんなことはさておき・・・。迷惑かもしれませんが?
> 年賀状、送りますので、待っててくださいね?いらんちゅーても、送っちゃうから(笑)

マジ!?
めっちゃうれしぃ~!(≧▽≦)
ウチも送るからね~!!

> それでは、年末大掃除、頑張りましょー(嫌だけど)

大掃除な・・・・・。(;-ω-) =3
見て見ぬフリしようと思ってるんだけど、あかんか?( ̄△ ̄;)
2009/12/25(金) 00:59:30 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> お地蔵さん、この辺確かに見ないかも~・・・。 
> でも、おかんさん、ごめん。
> お地蔵さんいたら、まずうちの分から
> 頼ませてもらうんで(笑)!

よし。
まず、自分ちの分を頼んでくれたまえ。
そして、その後に、連名でウチの分ヨロシク。
マジでよろしく。
2009/12/25(金) 01:00:39 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 貧乏はうちも負けへんで~~。
> 氷点下以下の寒さやし・・・。
> でもまだ今月はマシらしい・・・。
> ダンナ曰く「来月が一番貧乏になるって・・・」
> ってかなんの比べあいやねん。

う~ん、それは苦しい・・。
ちゅ~ても、ウチも変わらん状態。
だって、正月挟むから、その分の給料が少ないもん。
無理やりにでも、出勤させたいわ。( ̄△ ̄;)

> ってことで携帯が止まりました。
> てもここ3ヶ月止まったり復活したりの繰り返しです。
> 私携帯いらんし・・・と思ってるんやけど・・・。
> でも何があるかわからん子供がおるから
> (↑誰やって突っ込むことすらせんでもきっと顔がでてきたはず)
> 携帯だけは・・・って。

お、また止まったのね。
あたしは携帯なしではどうしようもないしね。
オークションもあるし、役員の連絡も、子供の熱とかも、
全部携帯にかかってくるからね。
パソコンと携帯は必需品やわ~。

> それに実はうちの父親も具合悪くて先月・今月と大変だったのよ。
> 今はどうにか元気になってきたけどね~~。

マジで?
急に寒くなったりしたし、体調も壊しやすいしね~。
つなうさんも、腰気をつけないと、一気に来るで~!

> おかんさん。
> うちの近くのお地蔵さんには我が家の名前が入ったマフラーをすでに巻き済みです。
> すまん。

頼む。
そこに、ウチの名前も書き足してくれ。
2009/12/25(金) 01:04:47 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1088-3ea6cb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
