おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
少し前にも書きましたが、
今週末、保育所で発表会が行なわれます。
今回の発表会、インフルの事もあり、
保護者以外は、遠慮していただきたいとの事。
もちろん、小中学校の兄姉も遠慮してくれと。
えぇ、当日、想太1人でお留守番。
気の毒な奴め(T△T) 

そんな発表会を数日後に迎えた保育所組2人。
一喜はゾウの役に立候補したらしく、
ヤル気マンマンなのかと思いきや、
【はずかしい】との理由で、セリフを言わんそうな。
最近、やっとこさセリフを言う様になったみたいなんだけど、
声が小さいそうな。



大丈夫か、お前(;-ω-) =3



小さい声でやってたら、母のところにまで声が聞こえんぞ!
聞こえん奴の応援は、母も出来んのぉ。
地味にプレッシャーをかけ、練習に励んでいただいております。


一方、ウチの強気なお嬢さん。
ビビりな兄とは違い、ここ一発で頑張ってくれる可能性が多い子なんだけど。
えぇ、可能性が高いだけで、油断はならない奴なんですがね。
保育所から帰ってくる車の中、おウチの中、
覚えてきた歌を、そらもぉ大声で披露して下さいます。
フリもしっかり出来ていて、頼もしい限り。
えらいぞ、娘!
さすが母の子!

そして昨日、保育所からプログラムが配られた。


フムフム。



・・・・・・・・。



え~っと・・・・お嬢さん?
アナタが日々頑張って歌ってらっしゃるその歌達・・・・・・




全て、他のクラスの歌ですが?( ̄△ ̄;)




いいのか?
これでいいのか?


母、不安を隠しきれないんですが?( ̄△ ̄;)
当日、こいつらに笑いの神様が降りて来ません様に・・・・。

はい、あなた。
降りてくるのを期待しないように。
母、泣いてしまいますから。(T△T) 


どんどん急降下中!
ポチポチっと応援お願いしま~す(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
んなもん、

期待するとかしないとか関係なく
忽然と堂々と、当然だと言わんばかりに降臨するのが「笑いの神」たるもんだろ(笑

もうねぇ、
きっとかずくんとちえちゃんの頭の上あたりで、
降りたくてウズウズしてると思うよ?

楽しみだねぇ~(何が?w
2009/12/09(水) 18:49:09 | URL | エビクン #-[ 編集]
ごめん!!

期待しちゃった(笑)
一喜君も千笑ちゃんもガンバレ~☆
2009/12/09(水) 23:05:03 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ウチの息子のクラス、予行で全員声が小さくて
普段大人しくて可愛らしい担任にごっつい気合を
入れられたらしく本番では誰もがほぼ絶叫(笑)
娘、最初「ペンギ~ン、ペンギン♪」と歌ってるから
それをお遊戯でするんだと思ってたら同じクラスの
もう一つのお遊戯だったの・・・
実はそのお遊戯をしたかったのに人数調整で
移動させられたらしく未練タラタラだったよう(笑)
どこも同じだね。

に、してもいつも元気な一喜君が恥ずかしいとは
どうしたのかな!?
ウチの年中さんは劇でも台詞は無くて全てテープに
合わせて振りをつけるだけ。
きっと一喜君の中でいっぱいいっぱいなんやろうなぁ。
強気なお嬢さん(笑)はきっと大丈夫!・・・って事に
しておこう(爆)
すごく勝手な想像やけど、3人目で強気で女の子なら
間違いは無いような気がするよv-218
週末の発表会の記事のUP、楽しみ♪
ゾウさんの役ってどんな衣装なんだろう!?
2009/12/09(水) 23:34:57 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
うふふ、どっちにしても楽しみだねぇ~
かず君も千笑ちゃんも。
今週末のおかんさんの報告を
楽しみにしています。
2009/12/10(木) 06:19:35 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
うちは、例の入院騒動で欠席になっちゃったわ~(TT▽TT)
初めての発表会で楽しみにしてたんやけど。。。
いまだに保育園での三男くんのキャラがつかめてない私・・
どうも先生の話だと、家と保育園とキャラが違うみたいなんよね~。
カズくんと千笑ちゃんはそのままっぽいね(笑)
2009/12/10(木) 06:24:45 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさんごめんなさい。
期待しまくりです!
楽しみ☆

それにしても想太くんかわいそうに・・・
2009/12/10(木) 09:54:43 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
エビクンへ
> んなもん、
> 期待するとかしないとか関係なく
> 忽然と堂々と、当然だと言わんばかりに降臨するのが「笑いの神」たるもんだろ(笑

ギャーーーY(>_<、)Y
降りて当たり前ってか!!
親の顔が見たーーい!!Y(>_<、)Y

> もうねぇ、
> きっとかずくんとちえちゃんの頭の上あたりで、
> 降りたくてウズウズしてると思うよ?

誰かハタキ持ってきてぇーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
2009/12/16(水) 09:08:31 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> ごめん!!
> 期待しちゃった(笑)
> 一喜君も千笑ちゃんもガンバレ~☆

期待を裏切らないわが子が怖いよ(T-T)
2009/12/16(水) 09:09:27 | URL | おかん #-[ 編集]
ちぃまみさんへ
> ウチの息子のクラス、予行で全員声が小さくて
> 普段大人しくて可愛らしい担任にごっつい気合を
> 入れられたらしく本番では誰もがほぼ絶叫(笑)

えぇのぉ~。
ウチ、先生、腰くだけてたで(T-T)

> 娘、最初「ペンギ~ン、ペンギン♪」と歌ってるから
> それをお遊戯でするんだと思ってたら同じクラスの
> もう一つのお遊戯だったの・・・
> 実はそのお遊戯をしたかったのに人数調整で
> 移動させられたらしく未練タラタラだったよう(笑)
> どこも同じだね。

移動なんてあるんやなぁ。
ウチは1クラスの人数が少ないから、そういうのはないなぁ。
それだけに、先生はまとめるのが大変だろうけどね。(笑)

> に、してもいつも元気な一喜君が恥ずかしいとは
> どうしたのかな!?

一喜、基本ヘタレ。(笑)

> ウチの年中さんは劇でも台詞は無くて全てテープに
> 合わせて振りをつけるだけ。
> きっと一喜君の中でいっぱいいっぱいなんやろうなぁ。

・・・(T-T)
12月15日更新分を読んでちょ(T-T)

> すごく勝手な想像やけど、3人目で強気で女の子なら
> 間違いは無いような気がするよv-218

甘いな・・・・(;-ω-) =3
強気すぎて無茶するっちゅ~の。
すごいで~。
上がお兄ちゃんかお姉ちゃんかでも違うみたいだけど、
ウチは、一喜がお兄ちゃんやで?
すごそうやろ?(笑)

> 週末の発表会の記事のUP、楽しみ♪
> ゾウさんの役ってどんな衣装なんだろう!?

ウチ、保育所やん?
親全員が仕事してるから、衣装とかないねん。
ほら、負担になるやろ?
親参加の行事、幼稚園と比べたら極端に少ないしな。
そうそう休めんし、そういうのが考慮されてるんだと思うわ。
2009/12/16(水) 09:15:14 | URL | おかん #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
> うふふ、どっちにしても楽しみだねぇ~
> かず君も千笑ちゃんも。
> 今週末のおかんさんの報告を
> 楽しみにしています。

12月15日に更新したよ~。
したよ~・・・(T-T)
ホンマ、期待を裏切らん子達やわ~(T-T)
2009/12/16(水) 09:16:21 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanさんへ
> うちは、例の入院騒動で欠席になっちゃったわ~(TT▽TT)
> 初めての発表会で楽しみにしてたんやけど。。。
> いまだに保育園での三男くんのキャラがつかめてない私・・
> どうも先生の話だと、家と保育園とキャラが違うみたいなんよね~。
> カズくんと千笑ちゃんはそのままっぽいね(笑)

えぇ、そのまますぎて怖いわ(;-ω-) =3
三男君は残念だったけど、こればっかりは仕方ないよな。
本人が一番残念がってるかも。
その分、来年は頑張ってもらわねば!
ウチみたいに、おかしな方向に頑張られても困るけどな。(T-T)
2009/12/16(水) 09:18:28 | URL | おかん #-[ 編集]
ayaさんへ
> おかんさんごめんなさい。
> 期待しまくりです!
> 楽しみ☆
>
> それにしても想太くんかわいそうに・・・

はい、期待を裏切らない子達です(T-T)
母としては、裏切っていただきたかった・・・。(T-T)
想太はね、ついてきたとしても、付いてきた子用の部屋で待機になるらしく、
そんなところに奴を入れた日にゃ、顔なじみのお友達とハメをはずして、
絶対に悪さ三昧怒られまくりになるので、
最初から連れて行かない方が、親の精神的にも、
保育所の治安的にも無難ってね・・・。(;-ω-) =3
ま、家で楽しくやってたみたいやし、
発表会のビデオを家で見せてもらってたしね。
もぉね、大爆笑よ・・。(T-T)
2009/12/16(水) 09:22:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1082-84171447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
