おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
1ヶ月間の短期バイトが、昨日で終了したよ!
いや~、ごっつ~大変だったけど、
終わってみたら、めっちゃ楽しかったよ!
どこのポジションも、1つのグループみたいになっていて、
そのグループでめちゃめちゃ仲良しで、
他のポジションの人とは、
交代の休憩で会って話すくらいって感じだったんだけど、
ほら、あたし、正面入り口だって言ってたやん?
女、1人のわけよ。
まわり、警備のおっちゃんたちばっかり。
なので、めちゃめちゃ仲良しになる人はいなかったんだけど、
でもね、グループ間のややこしい事とかにも巻き込まれず、
おっちゃん達と楽しくやれてたので、
これはこれで、いいポジションだったかなぁって思ってる。
女1人だから、おっちゃんたちも良くしてくれて、
マ~ジ~で、楽しかったの。(≧∀≦)
お寺さんにも社長にも、来年もまた、あの場所頼むねって言われながら、
期間終了して帰ってました。
頑張ったご褒美なのか、昨日の夢では、
あたし、小栗くんの彼女でした。
よしっ、頑張ってよかった。(ノ^^)八(^^)ノ

短期やし、年末だという事で、
かなりの無理をして土日や祝日まで仕事に行っていた1ヶ月だったんですが、
そのしわ寄せは、間違いなく家事にも来てる訳で・・・。
洗濯機を回せる時間の制限のせいと、
頻繁に降る雨のせいと、
体力の限界のせいとで、
笑うほど洗濯物がたまってくるわけです。


ある日の事・・・・・・・・。



「お母さん!

  洗濯のかごが

   カキ氷になってるっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 」




ものすごく慌てながら、一喜が部屋に駆け込んできた。
なんのこっちゃ?
洗濯物を入れるかごの方に行ってみると、
盛りに盛られた洗濯物の山。
一喜の話だと、保育所から持って帰ってきた2人分の洗濯物をかごに入れたら、
こんなてんこ盛りの状態になったらしい。

あぁ、子供って、手の回らない時ほど、
大量の洗濯物を持って帰ってくるものなのね。(T-T)

次の日に7キロの洗濯機満タンを2度回し、
夜中にコインランドリーに走ったっての。
だって、小学校の給食エプロン入ってたもん(T-T)

しっかし、この山見て、「カキ氷」かぁ。
ほぉ、なるほど。
そういえば、この間紅葉の葉っぱを持って帰ってきて言ってたなぁ。


「この袋の中に何が入ってるでしょうか!」

「葉っぱ。」

「ブッブー!
 正解は、夕焼け葉っぱでしたぁ~!」



夕焼け葉っぱ・・・・。
きれいな表現しよったなぁ。
さすが、あたしの子。
うん、いいところは全て母似ね。(笑)

この一喜も今週末の誕生日で5才。
そして、誕生日から約10日でクリスマス。



・・・・そりゃ、土日出勤もするわ(T-T)



お財布が痛い12月。
出産は計画的に。(T-T)

さて、どうやって子供たちを言い包めよう・・・。
また、名女優にならなくてはっ!!


あ、今日いっぱいで、年賀状の受付を終了します。
まだコメント欄に入れてないやっ!って人は、
今日中に、年賀状の記事のコメント欄にカギコメでお願いしま~す!


もぉね、ランキング下がりまくりよ(T-T)
ポチポチと応援してやってください!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
1ヶ月間の短期集中バイト
お疲れ様でした。
うちの職場も圧倒的におっちゃんが多い職場で
今は部署が変わったけど
以前はおっちゃんたちの中に女性一人って状況だったの。
おっちゃん、常にやさしかったわぁ。
この年になってもいつまでも
「うちの部署の『女の子』」って
呼んでくれるしさぁ~
どんなところで働いていたって
自分が一生懸命にやってると
見てくれる人は見てくれるよね。

さて、お誕生日とクリスマス。
サンタさんは何をもってくるのかしら?
2009/12/08(火) 12:33:16 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
羨ましい~~
小栗君の彼女になれるなら、私もそのバイトやりたいo(^-^)o
2009/12/08(火) 12:56:30 | URL | petit藍 #-[ 編集]
おかんさんご無沙汰です~!!
お仕事お疲れでしたね。
忙しいのにブログもちゃんとやっててすごいよね。
あたしなんか放置したらそこからずーっとだらだらゴロゴロ・・・(笑)
久しぶりにまとめ読みだけど、
やっぱりおかんさんは最高だな~って思いました。
それでは、時々忘れた頃に参上する私でした。
2009/12/08(火) 12:59:22 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
お疲れ様
素敵なご褒美ついて頑張ったかいあったね。
我家娘8日長男20日の両方12月生まれ。。そして25日は・・・
はい、出産は計画的に。。。

子どもたちは母の感性受け継いで
詩人だねぇ。。。

2009/12/08(火) 14:06:50 | URL | ひめ #-[ 編集]
お疲れ様!
サンタさんe-489中学校から救出してきた?
自力で逃げたかしら・・・(笑)?

出産は計画的に・・・そうだったのか~!
そこまで考えてなかった(笑)!
2009/12/08(火) 17:18:39 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おつかれさまぁ~♪

うちの子は 2、4、6月やから計画的やな。
X'masは毎年 イタイ出費やけどなぁ。
サンタサンも大変やわぁ(∋_∈)
2009/12/09(水) 09:43:31 | URL | さるまま #-[ 編集]
1ヶ月間の短期集中バイト お疲れ様でした。
おかんさんの人柄などが良くて、いろんな人から声かけてもらったり、来年もなんて言われたりi-179
ますます、おかんさんに会いたくなってきたわ!!
来年是非、お会いしたわi-236

2009/12/09(水) 13:56:23 | URL | kao #-[ 編集]
お疲れさまーっ☆ 

出産は計画的に・・・(笑)確かにっw 
ウチは中々2人目が授からんけど
計画通りにはいかんなぁ
仮面ライダーにはまってるから 何だかんだと・・・このクリスマスでディケイドのアイテムが全部揃うよ
今は仮面ライダーWやっちゅーのにっ
2009/12/09(水) 14:06:06 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
あんすぅままさんへ
> おっちゃん、常にやさしかったわぁ。
> この年になってもいつまでも
> 「うちの部署の『女の子』」って
> 呼んでくれるしさぁ~

そうやんな!
おっちゃん達の方が優しくしてくれるよな!
ま、呼び方、最終に近づくにつれ、「おねえ」に変わってたけどな。

> どんなところで働いていたって
> 自分が一生懸命にやってると
> 見てくれる人は見てくれるよね。

そうそう。
で、仕事出来ん奴に限って、えらそうに言うよな!
もぉな、そういう奴は、総スカンくらってるわ。
2009/12/11(金) 09:37:21 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> 羨ましい~~
> 小栗君の彼女になれるなら、私もそのバイトやりたいo(^-^)o

ええやろ~(≧∀≦)
かっちょよかったし、めっちゃやさしかったわ~(≧∀≦)
頑張った甲斐があったぜ!(笑)
2009/12/11(金) 09:38:41 | URL | おかん #-[ 編集]
のりちゃさんへ
> おかんさんご無沙汰です~!!

おひさ~!!
あたしもたまにのぞいてるんだけど、
読み逃げでごめ~んY(>_<、)Y

> お仕事お疲れでしたね。
> 忙しいのにブログもちゃんとやっててすごいよね。

いや、書く事がストレス解消になってるんかも知れんわ。

> 久しぶりにまとめ読みだけど、
> やっぱりおかんさんは最高だな~って思いました。

ありがと~!!
褒めたら伸びる子のあたし。
これからも頑張るぜ!!
2009/12/11(金) 09:40:36 | URL | おかん #-[ 編集]
ひめさんへ
> お疲れ様
> 素敵なご褒美ついて頑張ったかいあったね。

ほんまやで~!!
こんなご褒美があるとは思わんかったわ。
できれば、本物とそうなりたいとこやけどな(笑)

> 我家娘8日長男20日の両方12月生まれ。。そして25日は・・・
> はい、出産は計画的に。。。

えぇ、えぇ。(ρ_-)o
ホント、計画的にやわ~。
この月、固まると辛いよな~!!
年越せん勢いやもんな。
辛すぎる~Y(>_<、)Y
2009/12/11(金) 09:43:15 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> サンタさんe-489中学校から救出してきた?
> 自力で逃げたかしら・・・(笑)?

ううん。
まだ捕まってる事になってる。
今、体育館の改修工事してるんだけど、
怒り狂ったサンタさんが、爆破させた事になってるっての。
そこから、どうやって話をつなげていこうかに、頭を悩ませてる。(笑)

> 出産は計画的に・・・そうだったのか~!
> そこまで考えてなかった(笑)!

ね~。(;-ω-) =3
あたしも、こんな落とし穴が待ってようとは思ってなかったよ。
イブ生まれじゃなかった事だけが救いかも。(;-ω-) =3
2009/12/11(金) 09:46:06 | URL | おかん #-[ 編集]
さるままさんへ
> おつかれさまぁ~♪
>
> うちの子は 2、4、6月やから計画的やな。
> X'masは毎年 イタイ出費やけどなぁ。
> サンタサンも大変やわぁ(∋_∈)

おっ!!
いい感じに分かれてるやん!!
そっち、プレゼント高額になりそうやなぁ(ρ_-)o
って、さるままも一緒になって遊んでるし、
結果オーライか(笑)
2009/12/11(金) 09:48:05 | URL | おかん #-[ 編集]
KAOさんへ
> 1ヶ月間の短期集中バイト お疲れ様でした。
> おかんさんの人柄などが良くて、いろんな人から声かけてもらったり、来年もなんて言われたりi-179
> ますます、おかんさんに会いたくなってきたわ!!
> 来年是非、お会いしたわi-236

そう言ってもらえると、鼻の下が伸びます(笑)
もぉね、京都に来た際には、いつでも声かけてね~!!
なんぼでも会いに行きまっせ~!!(≧∀≦)
2009/12/11(金) 09:49:38 | URL | おかん #-[ 編集]
CHAKOさんへ
> 出産は計画的に・・・(笑)確かにっw 
> ウチは中々2人目が授からんけど
> 計画通りにはいかんなぁ

ホンマやで~!!
生んでビックリやで~!
ごっつ~お金かかんねん!!
一人目の時にしてやれた事が、人数が増えるとしてやれん様になるしなぁ。
親のとこにはサンタは来んしな(;-ω-) =3

> 仮面ライダーにはまってるから 何だかんだと・・・このクリスマスでディケイドのアイテムが全部揃うよ
> 今は仮面ライダーWやっちゅーのにっ

今、ディケイドかぁ。
これがそろったら、次はWを欲しがるんやなX。
次から次に武器が出てくるし、お手上げやんな~(;-ω-) =3
2009/12/11(金) 09:52:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1081-81ff6905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
