おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日は、摂津にある鳥飼車両基地と、
その近くにある新幹線公園に頑張っていってきました。

ホンマに頑張ったんです。絵文字名を入力してください

実はおかんは上下になって分岐してる道や、
グルッとロータリーの様に回りこみながら
他の道の上やら下やらを通って道自体の方角を変える道が大嫌い。
なぜって?
知らない間に高速に入ってしまいそうだから汗

貧乏なおかんは高速なんてほとんど乗らない。
いつも頑張って下道を行く。
なのに、知らない間に道がおかんを高速に導こうとする。
あれは絶対に「国の陰謀」だと思う。
だって、入り口(料金所)にも入ってないのに、Uターンさせてくれへんねんで?
なので、高速が近くにある時はものすごく緊張しながら、
「(旦那に)あたしはどっち走ったらいいの?汗お国はオイラをどうしたいの?汗
と叫びながら走っている。
おかんは方向音痴のため、体内磁石が狂っているのか
とんでもない方向に行ってしまう。
だから、カーナビが付いていてもナビゲーター役が一人いるのだ。
ナビって、平行した二つの道に弱いやん?
一番苦手なパターンのところで役に立たないのだ。
(いや、役にたたんのはおかんの頭やけど汗;


やっとの思いで摂津に到着。
車は摂津市役所に駐車。
近くに車を止める場所がないらしく、1番近い駐車出来る場所が市役所なのだ。
それでも、車両基地まで片道500m、公園までは1kmほど歩くけどね。
車の中でしっかり水分補給をさせて(千笑はミルク)、さあ出発!



まずは新幹線公園
…これは公園なのか?
新幹線と貨物列車の先頭車両が置いてあるだけ。
ほんと、それだけの細~い土地。
ん~あせあせどうなのよ。

とりあえず、新幹線を見せてやろう。

P1050799.jpg

想太はごっきげん顔
「写真撮って~」の連呼。

一方一喜は…
P1050802.jpgP1050801.jpg
想像以上の大きさだったのか、怖がって近寄ろうとしない。
「おいで!新幹線やで」と誘っても、
「嫌!」の一点張り。

ところが、貨物の方を見つけると、一目散に走っていく。

P1050805.jpg

ハシゴをよじ登って、余裕の笑顔で「ハイチーズアップロードファイル

どうなのよ、何なのよ

この勝負、貨物列車の勝ち

そして、一喜・ヘタレ決定



次は車両基地
たっくさんの、しかもいろんな種類の新幹線が止まってる。
距離があるせいか、余裕かまして「バイバ~イスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」なんて言っている。
P1050813.jpg


「さっきまで怖がってたくせに~!!」


新幹線を見終わり、車の方までバック。
実は市役所に付いた時、入り口になにやら看板が。

「8月5日 摂津まつり 臨時駐車場」

まつり?
マジで?
ラッキ~! あたしのために世界が回っとる!

おかんはとっても祭りが好き!
何にも知らずに来たのに、めっちゃラッキ~きゃー!(喜)

で、またまた歩いて摂津まつり会場に移動。
まだ開始されてなくて会場内をフラフラ。

大阪府警が白バイとパトカーを展示してたよ。
まだ、時間前のせいなのか、その周りに子供等はまったくおらず、
イベント担当のおまわりさんがものすご~く子供の相手をしてくれる。
こんな格好もさせてくれたよ。
P1050818.jpg


一喜も想太も白バイにまたがらせてもらったよ。

P1050819.jpgP1050822.jpg

んで、この後に、
「あたしも乗っていいですか?!」
「えっ!ああ…いいですよ汗」(きっと大人は想定外だったんだろう)
なんて会話があり~の、おかんも乗り~の。
おかん、満足ちなハート
乗れない千笑はベビーカーの中でこんな感じ。
P1050831.jpg


白バイの横にはパトカーが。
ツカツカっと一喜が歩いていって、
パトカー乗りたいの
おまわりさんに抗議。

困ったのはおまわりさん。
パトカーは展示用で、乗せる予定はなかったみたい。
でも、何やら何人かで相談してくれて、なんと、パトカーに乗せてもらえる事に!
おまわりさん、ありがと~顔
P1050830.jpg

乗ったはいいが、今度は降りてこようとしない。
「もっと、もっと」の嵐。
おまわりさんが、
「たくさ~ん乗りたかったら、頑張って警察官になってね」
と、チビ共を勧誘。

いや汗、お国のためには、こいつらはならない方がいいと思います。byおかん

おまわりさんの粋な計らいで、ポラロイドで家族写真を撮ってくれるとの事。

パチリ。

撮影後、おまわりさんがね、またまたみんなで相談。
そして、手渡しながらこう言ったよ。
「ごめんな~。フィルムが古いみたいでこんなんになっても~たわ汗

Scan.jpg


えっと汗 時代はいつですか?

ちゅ~か、そのカメラ、警察の現場検証で使ってるもんじゃないんですか? うーん
フィルム、こんなんでいいんですか? NO
フィルム、カビ生えてますよ ちな泣く

でも、お気持ちがうれしかったので、ありがとうございました萌え


そうこうしてる間に、時間が過ぎて、お祭りが開始された。
始まって早々、何とキャラクターショーが始まったよ。
お!ゲキレンジャーだってさ。
チビ共、座りやがれ!

始まってすぐに、悪者が出てきたよ。
想太は千笑に「出てきたよ」とか言いながら喜んで見ている。
P1050835.jpg


そんでもって、一喜は
P1050836.jpg

出てきた途端、ダッシュで旦那のところに走っていって抱き付き。
たら・・・ 怖いんだってさ。
見ようともしない。
家で剣振り回してゲキレンジャーごっことかしてるのに?
うっそ~んHA

めっちゃヘタレやん


夜店で買い物してるうちに、千笑の機嫌が悪くなってきた。
そりゃそうやな汗
いつもはスリングでおかんに抱っこしてもらってるのに、
今日はベビーカーやねんもんな。
「あたしを抱いて!」やねんな。
今までの時間を我慢しててくれただけでも助かったよ。

てな訳で、千笑をスリングで抱っこ。
かわりに一喜をベビーカにIN。
そして、車へと向かう。

車に帰ってから気合で車内を涼しくして水分補給。
お茶が大嫌いな千笑が、さすがに今日ばかりはがぶ飲みしてたよ。
いっぱい汗かいたから、背に腹を変えられん状態やねんな。

ちょっとの間、車を止めたまま休憩。
だって、おかん、まだまだ運転という仕事が残っているんですもの。

汗も引いてきて、そろそろ出発しようか。
そして、おかんは言う。

「もう、上下が平行になってる道走るのやだ~NO 分岐もやだ~NO

「この道が1番最短だよ?他のは少し遠回りになるよ」
「まわる~ちな泣く
てな事で、帰りは別ルート。
まったく見た事もない道をナビを頼りに走る。
そして、高槻の看板が見えた頃、おかんは叫ぶ。

「あ~!ここ知ってる! 元彼と通ったことあるわ~」

いつも、こんな感じである。
おかんの日常会話には元彼は頻繁に登場します。
旦那もあきらめた模様。(会った事もあるしね)
しかたないじゃん、過去があっても現在だもん。
おかん、どこまでもあけっぴろげである。

なんやかんやで走っておりますと、何やら通行止め。
あ!高槻まつりやん!
行きてぇ~!!
車の中を見回ると、子供達爆睡。
祭りの方を見ると、結構な人ごみ。
たら・・・ 無理だ。あの人ごみには、こんなヘロヘロな子供は連れて行けんわスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
そして、車で横を通り過ぎる。
「ま・つ・り・がぁ~~ガーン
車内でおかん大叫び。(それでも子供は寝てました)

若干、無念さを残しましたが、楽しい1日でした。



★★★ツッコミとボケおかん一喜★★★
帰り道の車内にて

「かずくんも飲み物欲しいの!」
「はい、かずくんの飲み物(手渡す)」
「違うの!地球の飲み物が欲しいの!」
「へ?」

よ~く考えてみる。
地球の飲み物」とは何だろう。
そして気づいた!

「これか?絵文字名を入力してください
「そう絵文字名を入力してください 地球の飲み物スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

おかんね、その時、紙パックに入ったリプトンのミルクティ飲んでてん。
デザイン覚えてる?
青いバックに紅茶と白いミルクが注ぎ込まれて、クルクルッと渦を巻こうとしてる写真。
色のコントラストを見て、「地球だ!」と思ったみたい。

「お前、いったい何人(なにじん)やねんっ!」

地球の飲み物の正体を見破った自分がすごいなぁっと思ったわ。汗;


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
楽しそうな休日でしたね!
私も方向音痴なんですよ。笑
少しマシになってきましたけどね。
白バイ!!!
私も乗ってみたーーーい!
いいなぁ~。
実は憧れてる職業でもあります。笑
って、ポラロイド写真。プププ
いつのフィルムなんですかね?
今はもうデジカメなんでしょうか?
でもレトロな感じもまた良いです♪

ポチ☆
2007/08/06(月) 15:15:36 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
味があるといえば味があるんだけど、
なんかね、表面に黒くて細かい点々がいっぱいあって、
バニラビーンズ仕様になってんの。
撮りたてなのに、
「おばあちゃんの若い頃」的な
写真に仕上がってますです。
いや~、すごいです。
2007/08/06(月) 16:21:40 | URL | (^▽^vおかん #-[ 編集]
私も中環とか苦手です。
あれ、おかんさんのおっしゃるとおり、間違いなく国の陰謀だわ(笑)
私はね、右折が苦手なので何とか左折ルートで行く方法を事前に考えるんです!

地元ネタはやっぱいいですね。


2007/08/07(火) 15:42:35 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/108-c66a2761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。