おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
旦那から、写真のデータをもらった。
旦那の携帯やカメラで撮った写真のデータを、
たまにまとめともらう様にしているのよ。
写真の管理は全部あたしがしてるからね。

で、写真を見る。

最近、土日も仕事をしている母。
母のいない間、どうやら、電車に乗ってお出掛けしたりしているらしい。
ま、自分のおこづかいの中でやりくりしてるみたいだから、
嫁としてはいいんだけどね。
電車の乗せてやる機会も、母がいる時にはないしね。
しっかし、あの3人を連れて、よく電車の乗るなぁっと感心もしたりしてる。
あたしなら、ぜったいにやだね。( ̄△ ̄;)
体力的にも精神的にも疲れる。
絶対にやだ。
でもね、旦那の話によると、こういう公共の乗り物では、
ウチの子達は大人しくしているらしい。
たぶん、知育ビデオのおかげ。
ウチには、想太が千笑くらいの時から、
【秀逸ビデオシリーズ しつけハウトゥ】という物がある。
これ、あいうえおとか、お勉強を教えてくれるものではなく、
トイレに行ったら、何で手を洗わなくちゃいけないのとか、
電車では、何で大人しくしとかなくちゃいけないのとか、
マナーとかルールのようなものを教えてくれるもの。
これ、3人とも、めちゃめちゃハマったよ。
歌ありストーリーありで、ウチの子にはよかったみたい。
なので、公共の乗り物で大人しくしていられるのは、
たぶん、コレのおかげだと母は思うのさ。

でね、電車の乗ってどこに行ってるのかと思ったら、
遠征してまで、ベイブレードの大会に行っていたり、

20091204 (1)

何でか知らんが、いきなり山登りしていたり・・・・。

20091204 (3)

登る時は、千笑も頑張って歩いたらしいんだけど、
悲しいかな、帰りは眠ってしまったらしく、

「10キロのウエイト持っての下山はしんどかった・・・。」

奴はそう話す。
馬鹿め。
考えたらわかるだろうが。
しかも、お前の娘は、10キロではなく、約14キロだ。

なにはともあれ、母抜きで、面白おかしくやっているらしい。
くそっ。


あとね、もらった写真の中に、1枚いい写真があったので、ここで紹介。
想太の誕生日の時の写真なんだけど、
何か、あたしは気に入ってる。
この写真見て、なかなかいい親子関係が築けてるんじゃない?なんて思ったりして。

20091204 (2)


なかなかいいでしょ?
男の子がいつまでこんな風に写真を撮ってくれるのかわからんけど、
頬っぺたくっつけて、いつまでも一緒にピースが出来たらいいのになぁって思います。

さて、明日は仕事終わってからダッシュでお迎えに行って、
ダッシュで夕食作って、食べさせて、
その後、学校で2分の1成人式の役員打ち合わせだ。
・・・・疲れる・・・・。(;-ω-) =3
次の日も仕事なんだけどなぁ・・・・・。


またまた、ランキングが下がってきてます(T△T) 
マウスが壊れる勢いで、ポツポチポチ!!っと応援してやってください!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様~
明日も忙しい一日になりそうやね
身体に気をつけくださいね~

旦那様、子供3人連れて遊びに出かけてるんやね
感心!!感心!!
私なら子供3人連れて電車&山登りなんかしないわ・・・
絶対に疲れるだけやしi-230

おかんさんと想太くんの笑顔素敵やわ~
ほんまに男の子っていくつぐらいまで、ホッペくっちけて写真とってくれるんやろなぁ~
想太くんは、おかんさんの事めっちゃ好きなんやで!!
こうやって写真とれるって最高に嬉しいよね
2009/12/03(木) 23:26:13 | URL | kao #-[ 編集]
おかんさんはちょっと仲間ハズレかぁ(笑)。
でも、家でゴロゴロしてないで、ちゃんと
子供達連れだしてあげてるパパさんは
偉いと思うよ~。
 
うちの3年生、チューe-273はもう逃げるわ(笑)。
末っ子は放っておいてもべたべたくるけど。
2009/12/04(金) 09:02:35 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
体は大丈夫か~?
無理しすぎて寝込むなよ~。

旦那様は本間にえらいよな。
うちのダンナなんか子どもが小さいときは一人で子ども三人は見てくれへんかったよ。

私もダンナに預ける勇気がなかったからいつも一緒にって感じやったけどね。

そのせいか今でも子ども達とは取っ組み合いをしてるよ。

高校二年の息子相手に本気バトルやからな~(^_^;)
この間は三日くらい体の節々が痛かったわ。
でも絶対に次は勝ってみせるで。


次男は今でも「好き好き~♪」
ってホッペタくっつけてくれるo(^-^)o

本間にいつまでやってくれるんかな~。
って私もしょっちゅう思ってるよ。
だから今の時間を大事にするのだ
2009/12/04(金) 09:06:11 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
きゃ~~パパさん偉いじゃない≧ω≦
見直しちゃった~て、私に見直されても、「誰じゃ?お前は!!」だよね♪
でも、男の人って奥さんいないと意外にやってくれるよね~~~?
なんか、今日は感動しちゃった~~~☆☆☆
2009/12/04(金) 14:32:49 | URL | petit藍 #-[ 編集]
4人で楽しんでくれてるのはないよりじゃないですか。。
ちょっと淋しい気もするけどね。。
想太クンいい笑顔だよ。ママと一緒でこんなにいい顔できるなんて
愛されてるね。。
あっもちろんオカンさんとびきり美人に写ってるよ。。

ダッシュv-355 連続で忙しそうだ
がんばれ~
2009/12/04(金) 15:00:16 | URL | ひめ #-[ 編集]
おかんさん こんばんは☆
カラダ壊しちゃわないかと心配です。どうか無理なく!!

ダンナさんちゃんと連れ出してくれて良いですね~。ウチでは考えられない・・・。
想太君とのショット。
私も好き~。おかんさんならずっと寄り添って写真撮れると思うよ☆

応援~~!!
2009/12/04(金) 22:35:18 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
想太くんとのツーショット、なかなかどころかめちゃめちゃいい!!
やりたいです。
私も今すぐ真似したいです。フフ

土日もお仕事なんですね。
体、大丈夫ですか!?
2009/12/04(金) 23:48:46 | URL | ゆかち #-[ 編集]
旦那さん頑張ってるね~!!
でもこんなに子供に笑顔で写られてると
ママは仲間外れかい!?って思っちゃうよね(笑)
ウチの旦那も私がいなくて困るとすぐに外に
出て行くほうかも。
その方が間が持つし、自分も楽しいらしい。
それにしてもおかんさんと想太くんの2ショット
いい雰囲気だね!!
とってもいい笑顔e-454
私もおかんさんのような優しくかつ面白い(笑)
母親を目指して頑張るぞ!
2009/12/05(土) 00:16:15 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんね!
ここ最近、連れ出してくれる様になったんだよね。
たぶん、想太がつかえる様になってきたからだと思う。
ただね、ごっつ~風が冷たい日とか、鼻水出してる日とかにも連れ出すの。
自分が出たいから、子供達も連れ出すって感じ。
この辺がね、嫁としては困るわけよ。
子供に合わせて行動して欲しいわけさ。
でも、ウチの場合は、旦那が自分に合わせて子供を出すやん?
ほな、もし熱出したら、誰が仕事休んで面倒見んねんって話やねん。
そういう、後の事まで考えて行動してくれたら、ホンマ助かるんやけどなぁ。(;-ω-) =3

写真、ええやろ~?(@^_^@)
こういう時に、男の子が可愛いよな!
プチ彼氏やもんな!
あたし、子供達に彼女とか彼氏とか出来たらどうするんやろうな?
めっちゃ動揺しそうやわ~( ̄△ ̄;)
2009/12/09(水) 14:24:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1079-1fdad414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
