おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前にも書いたけど、
どうやらあたしは、人に話しかけられやすいタイプの様だ。
まったく知らない人に、いきなり話しかけられる頻度が、
群を抜いて多い。

今までで1番すごい声のかけられ方。
車で信号待ちをしていたら、
いきなり、お婆ちゃんに車の窓をノックされ、
ウィ~ンと開けると、


「それ、ホンモンなん?」


車の中に、かなりでっかいぬいぐるみをぶら下げてたの。
鼻デカのやつ、昔流行ったやろ?
あれよ、あれ。
あんなんしてホンマもんの犬ブラ下げてたら、
犬、死んでしまうわっ!!
っちゅ~か、知らん人の車の窓ノックする?
信号待ちに?

これが、今までで一番すごいと思っていた。


でもね・・・・・





・・・・・塗り替えたね・・・( ̄△ ̄;)




先日、朝、保育所に送って行って、ダッシュで家に戻り、
バイクに乗り換え、仕事場に急ぐ。
途中、2斜線の道での事。
横の軽トラの運転席から、


「この近くの交番ってどこ?」


いやね、道聞かれたりするのは、頻繁にあるんですよ。
その事が珍しいんじゃなくて・・・・・。

あのな、あたし・・・・・



バイクで走行中なんですが?( ̄△ ̄;)



並走していた軽トラの窓がウィ~ンと開き、
いきなり、横を走っていたあたしに、道、聞きますか?( ̄△ ̄;)


でね、・・・・えらいね、あたし。
メットのシールド開けて、(フルフェイス使ってるの)


「この道まっすぐ走ったら、道沿いにありま~す!!」


大声で答えたっての。

目にごみ入るし、走行中にシールド開けたくないんじゃ。
油断してる時にいきなり声かけられたら、
めっちゃ動揺するっちゅ~ねん!
若いかっちゃいい男の子に声をかけられたら、
動揺のドキドキから、恋が始まるっちゅ~ねん!
いや、むしろ始まれ。
バッチこいっ!


この先、コレを越す声の掛けられ方があるかどうか・・・・。
不思議な体験でございました・・・。(;-ω-) =3


ポチポチッと、応援パワーをオイラに!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
スゴイね・・・。
正に究極の声掛けだわ~。
おかんさん律儀に運転しながら答えるし!そういうところが好きなんだよな~。おかんさん最高ッス★

でもでも、事故には気をつけてよん♪
2009/12/02(水) 22:51:07 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
さすがおかんさん!
この調子でどんどん記録を塗り変えて行ってね(笑)

うちの旦那もよく声かけられるよ。スーパーでおばちゃんに『これどうやって食べるの?』って聞かれてた時は離れた場所で笑っちゃった。
2009/12/02(水) 23:52:08 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
すげ~・・・
おかんさん、何かオーラ出してない?
「こっち聞きにこいや~」みたいな(笑)。
 
私もね、道はよく聞かれるわ~。
地元のおばちゃん、って見られるのかしら?!e-350
いえいえ、きっと「優しく教えてくれそう」
って思われてるんだよね!
2009/12/03(木) 09:04:04 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
すごいね~
バイクの走行中に声をかけられるなんてi-201
その人も、よっぽど早く交番にいきたかったんやろか?
フルフェイスで顔が見えんでも、「この人なら親切に教えてくれる」オーラが出てたんやわ!!
2009/12/03(木) 21:10:56 | URL | kao #-[ 編集]
はじめまして。
毎回楽しく拝見してます。

私もたまに話しかけられたりしますが、走行中はないですねぇe-330
教えてくれるオーラはやっぱりわかるものなんですねe-348

ちなみに私の声かけられてびっくりエピソードは…
若かりし頃地下鉄で「お願いなので見て下さい(何を?)」といわれた時ですe-317
走って逃げましたが、怖かった~e-443

またきますのでヨロシクです!
2009/12/05(土) 12:09:58 | URL | みぴょりさん #vqm8JHu.[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> スゴイね・・・。
> 正に究極の声掛けだわ~。
> おかんさん律儀に運転しながら答えるし!そういうところが好きなんだよな~。おかんさん最高ッス★

すごいやろ?
ビックリするやろ?
ビックリしすぎて、普通に答えたっての(笑)
好き?
いや~ん、結婚する?(笑)

> でもでも、事故には気をつけてよん♪

うん、安全運転心がけてるよ~!!
昔のオイラならともかく、大人になったもんね~(笑)
2009/12/09(水) 14:08:41 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
さすがおかんさん!
> この調子でどんどん記録を塗り変えて行ってね(笑)

まだこの上があるか?!(((;゚゚;Д;゚゚)))
今度は何が起こるんや?!

> うちの旦那もよく声かけられるよ。スーパーでおばちゃんに『これどうやって食べるの?』って聞かれてた時は離れた場所で笑っちゃった。

え~っとな、かなりの頻度でこの質問されるで~(;-ω-) =3
「どっちがいいと思う?」とか。
もぉな、日常過ぎて、ビックリもせん様になったわ~。
2009/12/09(水) 14:11:20 | URL | おかん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> おかんさん、何かオーラ出してない?
> 「こっち聞きにこいや~」みたいな(笑)。

う~ん、よく言われる。
出てるんやろうか?
できれば、かっこいい子が寄って来る様なオーラを出したいんだけど?
無理?
 
> 私もね、道はよく聞かれるわ~。
> 地元のおばちゃん、って見られるのかしら?!e-350
> いえいえ、きっと「優しく教えてくれそう」
> って思われてるんだよね!


そう!!
我々、見た目からいい人やねんな!!
メットで顔が見えなくても、そんなオーラが出るんやんな!!!
って事にしておこう・・・・。(;一_一)
2009/12/09(水) 14:13:14 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> すごいね~
> バイクの走行中に声をかけられるなんてi-201
> その人も、よっぽど早く交番にいきたかったんやろか?

あたしも、あとでそれが気になってん。
なぜに交番?

> フルフェイスで顔が見えんでも、「この人なら親切に教えてくれる」オーラが出てたんやわ!!

そう!
きっとそう!
出来れば、ベッピンさんオーラも出る様になって欲しいなぁ(笑)
2009/12/09(水) 14:14:39 | URL | おかん #-[ 編集]
みぴょりさんへ
> はじめまして。
> 毎回楽しく拝見してます。

はじめまして~!
ありがとうございます!!!

> 私もたまに話しかけられたりしますが、走行中はないですねぇe-330
> 教えてくれるオーラはやっぱりわかるものなんですねe-348

どうなんだろう?
こいつなら、ウッカリ答えるんと違うか?ってなオーラが出てるのかも・・・。( ̄△ ̄;)

> ちなみに私の声かけられてびっくりエピソードは…
> 若かりし頃地下鉄で「お願いなので見て下さい(何を?)」といわれた時ですe-317
> 走って逃げましたが、怖かった~e-443

すでに、20代の頃から、その手の方には声をかけていただくたびに、
ガン見して、鼻で笑うと言う事をさせてもらっておりますです。
または、見た後に、「で?」と、さめた顔で一言。
「どうや?」「どうやって言われてもねぇ~(;-ω-) =3」ってな事もあります。
半泣きで、どっかに立ち去っていかれます。(笑)
暇な人が多くて困りますよね(笑)

また、遊びに来てくださいね~!
2009/12/09(水) 14:19:02 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1078-4dfa410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
