おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、小学校の少人数クラスの先生が、
笑いながら教えてくれた。

実はね、この間の土曜に、小学校の参観があったの。
その事で、少人数の先生から、あたしに連絡が入ったのさ。
ほら、あたし、役員やん?
参観日で他の保護者の方に声掛けしてほしい事があったんだと。

あたしが仕事から帰ってくると想太が言った。


「●●先生が、お母さんに用事があるから、
 電話をかけるかもって。」



その時点で5時になっていたんだけど、
家の留守電にも、携帯にも、かかってきた気配がない。
6時前まで待ってみたんだけど、一向にかかってくる気配がなく、
な~んか気になったので、学校に電話してみた。

●●先生に電話を取り次いでもらい、
先生に代わった瞬間、先生、大爆笑。
一体、何の事やらわからず、途方に暮れるオイラ・・・・。( ̄△ ̄;)


「あのぉ~、想太が帰ってきてから、電話がかかってくるかもって言ってたので、
 気になって電話したんですが・・・・。」

「実はね、今度の参観日の事で、ちょっとお願いしたい事があって、
 想太君に、電話するかもって言ったんです。
 想太君、ちゃんと伝えてくれたんですね!
 その話をした時に、
 【お母さん優しいし、先生が電話する前に、電話をくれるかもね】
 そう言ってたんです~(笑)
 そしたら想太君が、【・・・お母さん、おもしろいねん】って。(爆)」



そうか・・・・。
想太の中の母の印象は、


僕のお母さんは面白い。



そうか・・・・・。

ん?
ちょっと待て。
息子よ、それは、先生の言った【優しい】にプラスの意味で言ったのか?



優しくて、面白いお母さん?




それとも、打ち消す意味で言ったのか?



優しくはないが、おもろいお母さん。



オイオイオイオイ。
どうなのさ、息子。
えらい意味が違ってくるんやないか?
どっちの意味かによっては、
君の晩御飯のおかずの量も変わってくるんと違うか?


母、微妙に気になるお年頃。
どっちの意味か、ちょっと母の目を見ていってみ?



・・・・・・・息子よ、

 目をそらすのはどういう意味だ?(ー"ー )




そして・・・・



笑ってごまかすのは、どういう意味だ?(ー"ー )



お前の好きな卵豆腐、
当分食卓に並ばんと思え。
by.母より。


ポチポチッと応援お願いしま~す!
年賀状受付、ただいま続行中。
年賀状くれ!って人は、TOP記事のコメント欄に、非公開でどうぞ(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太くん!
早く「優しい」を強調して言うんだ!
ほら、早くっ!
少しは演技力もつけないと(笑)!
2009/12/01(火) 08:34:29 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
想太君さすがねー。
おかんさん、行動パターンを読まれてるわぁ。
2009/12/01(火) 10:09:33 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
私も、子供や友達、挙げ句の果てには、担任や校長にまで言われる…「面白い」って…お兄ちゃんが「おかしい☆じゃなくて良かったじゃん」て…(笑)
2009/12/01(火) 12:47:27 | URL | petit藍 #-[ 編集]
お久しぶり~~~(*^^*)
やっとブログ更新しました☆

そりゃ、優しいしおもろいに決まってるやーん♪
って、もちあげといて・・・
私もおかず増やしてもらうわー(爆)
2009/12/01(火) 15:11:39 | URL | yuritan #-[ 編集]
優しい << おもろい

こんな感じ?(笑)
2009/12/02(水) 01:11:15 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
子ども達はいろんな方に

「お母さんって面白いね」
「お母さんって変わってるよね」

って言われても

「え?あれ普通ですけど」

って答えてるようです。

そしてご近所さんに言われました。

「あんたの変な面白しさはあんたの子どもらは慣れすぎて神経がマヒしとんねん。」

なんだその「変な」って…。


そんな今日。

長男の彼女が長男にメールしてきたようです。

「ママさんって面白いね」

長男の返信は

「いや。あれはいたって普通やから気にせんとって」


面白いの上に変わってるって言われるけど私には全くわかんない。


だから想太君に突っ込みを入れれるおかんさんってすごいと思う!
本間にええな~。
2009/12/02(水) 01:16:49 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 想太くん!
> 早く「優しい」を強調して言うんだ!
> ほら、早くっ!
> 少しは演技力もつけないと(笑)!

演技かいっ!
心を込めんかいっ!
常に母を褒め称えるんだぁーー!!
2009/12/09(水) 13:56:14 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> 想太君さすがねー。
> おかんさん、行動パターンを読まれてるわぁ。

読まれてんのっ?!
母、遊ばれてんの?!( ̄△ ̄;)
ヨヨヨ・・・(T△T) 
2009/12/09(水) 13:57:51 | URL | おかん #-[ 編集]
petit藍さんへ
> 私も、子供や友達、挙げ句の果てには、担任や校長にまで言われる…「面白い」って…お兄ちゃんが「おかしい☆じゃなくて良かったじゃん」て…(笑)

うん、そうね・・・(;一_一)
「痛い人やし・・・」って言われなかっただけマシだったかも・・。
ま、言った瞬間に、玄関から中には入れんけどな。(笑)
2009/12/09(水) 13:59:27 | URL | おかん #-[ 編集]
yuritanさんへ
> お久しぶり~~~(*^^*)
> やっとブログ更新しました☆

おひさ~!!
読みに行ったで~!!

> そりゃ、優しいしおもろいに決まってるやーん♪
> って、もちあげといて・・・
> 私もおかず増やしてもらうわー(爆)

いや~ん(@^_^@)
yuritanこそ、綺麗で優しくて、素敵なママやん~(@^_^@)
今度、タッパ持って夕ご飯のおかずもらいに行くわ(笑)
2009/12/09(水) 14:01:21 | URL | おかん #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
> 優しい << おもろい
>
> こんな感じ?(笑)

おひさ!
え~、おもろい方が勝ってんの~?!
あ、おもろいよりも綺麗の方が勝ってるよって?
あ、幻聴?
あぁ・・・そうっすか・・・(T△T) 
2009/12/09(水) 14:02:40 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> 面白いの上に変わってるって言われるけど私には全くわかんない。

あたしも同じ事言われるけど、自分では普通のつもりなんだいっ!!
なので、つなうさんと同じで、何で言われるんかわからんのよ。

> だから想太君に突っ込みを入れれるおかんさんってすごいと思う!
> 本間にええな~。

いや、入れるやろう。
入れとなかアカンやろう。
調子に乗ってきたら、もっとすごい事言い出しそうやん?
芽が小さな内につんどかねば!!
2009/12/09(水) 14:05:51 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1077-654182c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
