おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
京都と言う土地柄、たくさんのブロ友さんとお会いしてきたわけですが、
今回、またまたブロ友さんとお会いする事が出来ました!

今度ご対面させてもらったのは、
前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)のみーちゃんママさん

旦那様の実家である大阪に帰るんだという事で、
事前にご連絡をもらいましてね~。
京都駅の近く出会う事になりましたのよ。
オ~ホッホッホ。
しかもしかも、みーちゃんままさんち、家族全員で来てくださるとの事。
そうなると、我が家も一家総出で出掛けなければ!!

想太のクラスの学級閉鎖や、みーちゃんままさんちのインフルエンザで、
一時は里帰り中止か? おかん家、出動不能か?という感じだったのですが、
何とか、お互い当日にこぎつけたのよ。
うん、きっと日頃の行いがいいからだ。
もちろん、母のな。

みーちゃんママさんちは駅の反対に出ちゃって、
グル~ッと回ってきてくれたらしいし、
ウチはウチで、1本道を間違え、
行くはずのファミリーレストランがあるであろう場所に、
焼肉屋が出来ていて、軽くパニックになったりと、
地味にハプニングが起こりながらのご対面。


どもですっ!!(≧▽≦)ゞ


いや~、すげ~よ。
総勢10名。
始め、個室が6人部屋しか空いてなくてね~。
ギュ~ギュ~詰め。
途中で隣の個室が開き、ふすまを開けてもらえた事で、
何とか全員ゆったりと座れたんよ。

小さい子達とウチの旦那を詰め込んだ隣の部屋が、
何やらにぎわっているので覗いてみると、
げげげ。
またですかっ!( ̄△ ̄;)

20091124 (1)

また、ウチの子、ベイブレード持ってきてます(T△T) 
みーちゃんママんちの長男&次男を巻き込んで、
ベイブレードしてますが?
千笑は千笑で、部屋を脱出しようとしてるしさ(T△T) 
いや、したんだけどさ・・・・。(T△T) 
え?一喜?
みーちゃんママさんからいただいたシールに夢中ですが?

20091124.jpg

「あ!カズ君がいた!!」

チンパンジーのシール見せられても、母、困ります。
みーちゃんママさんちの長女は爆笑しておりましたがね。

たっくさんのお土産をいただいたんですが、
すでにお腹の中に入ってしまったり、
子供に持ち去られたりで、写真を写す暇なし。
あ、みーちゃんママさ~ん!!
想太、すでにノート使って書き始めてるで~!!
んで、イチゴミルクのやつ、ほぼ全部、母の腹に収まりました。
めちゃんこ美味かったっす!!(≧▽≦)ゞ



ガンッ!ガンッ!



オイラの弁慶に、衝撃と痛みが走ります。

掘りごたつ式になっているテーブルの下を覗いてみると、
みーちゃんママさんちの次男坊。
奴め、オイラのかわいらしい弁慶君に蹴りを入れてきやがりました。
頭突きまで入れてきやがりました。
初対面でやりやがったなっ!!(` 曲 ´)


わたくし、相手が子供であろうと、
売られた喧嘩は買うのであります。( ̄‥ ̄)=3



こんにゃろっ! こんにゃろっ!



よそ様の子に、蹴りを入れるのであります。
えぇ、容赦はございませんことよ。


ご飯を食べている間、しばしの静寂。
どこの子も、食べ物を与えておくと静かです。

食べ終わり、子供を旦那に押し付け喋っておりますと、
またしても、ガンガンと衝撃が。



こんにゃろーー!(` 曲 ´)



両足捕まえましてね、やり返すわけですよ。



必殺、電気あんま!!



「コンニャロッ!
 明日から、女として生きていくがいいっ!(` 曲 ´)」
 

「ギャーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))」


あくまでも、よそ様のお子様ですが、なにか?

大丈夫。
みーちゃんママさんち、止めるどころか、
旦那様がやり返すオイラを、写真に収めてましたから。(笑)

次男坊よ、喧嘩売る時は、相手を見て喧嘩売る様に。( ̄‥ ̄)=3


こんな事をしながらも、ちゃんと母同士、交流は深めているのであります。

20091124 (3)

うん。
オイラ、バイトで日焼けしたみたい。
この写真確認して気がついた。
道理でシミが濃くなったわけだ(T△T) 

みーちゃんママさんち、このまま京都から新幹線で帰るとの事。
3時間半ほどゆっくりと話し、(いや、暴れてか・・・・。(;一_一))
お別れする事に。

20091124 (4)


落ちそうになってる奴おり~の、(みーちゃんママんちの長男(笑))
家からラップの芯で作った刀を持ってきてる奴がおり~の、(一喜)
カメラ2台で構えてるから、どっち向いていいか困ってる奴がおり~の、(千笑)
そらもぉ、にぎやかな顔合わせでした。(笑)

わざわざ、京都まで足伸ばしてくれてありがとね~!!
めっちゃ楽しかったよ~!!\(^◇^*)
子供達も喜んでるわ。
また、機会があったらあそぼ~な!!
これからもヨロシク~!!


ポチポチポチ~っと応援お願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです~!
わっ、もうUPされてる~早っ!
京都まで2時間、自宅までさらに4時間の電車の旅を終え
今日は洗濯物の山に埋もれてますので
うちの記事はしばらくお待ちください~。<m(__)m>
 
イチゴミルク、食べられましたか!
お子様に取られるかと思い、大人用に
コチュジャン味などチョイスしてみました。(^_^)v

ほんと、大騒ぎでしたねぇ。
でも楽しかったですわ!ありがと~e-266
2009/11/24(火) 09:48:13 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは^^
また遊びに来ました。
訪問&コメントありがとうございます。

ブログで知り合った方と会うなんて
すごいですね!楽しそうです♪

子供は何処へいっても元気いっぱいですね^^
2009/11/24(火) 14:54:30 | URL | Nちゃん #-[ 編集]
ホント、いつも楽しそうやなぁ…
しかも家族総出のご対面ってすごいよね…
私も京都行く時連絡しよかな…
2009/11/24(火) 23:13:20 | URL | 空豆 #-[ 編集]
こんばんは~。

楽しい時間を過ごせたね♪
読んでいて私まで一緒にいるような気になっちゃった~。

電気あんま やっちゃいますか~。ぐははは!!アレは女子でも結構くるけど男子は悶絶だろうね~(爆)
2009/11/24(火) 23:25:03 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは
またまた楽しそうな一日を送ってたんやなぁ~
おかんさん、うち隣の県なんやけど今度、お会いしましょうよ!!
2009/11/24(火) 23:28:55 | URL | kao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 00:18:05 | | #[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> わっ、もうUPされてる~早っ!

帰ってきた日の夜に書いたで~!
体力があるうちにかいとかんとな!(笑)

> イチゴミルク、食べられましたか!
> お子様に取られるかと思い、大人用に
> コチュジャン味などチョイスしてみました。(^_^)v

イチゴミルクのあの美味さはなんじゃらほいっ!
めっちゃめちゃうまかったっす!

> ほんと、大騒ぎでしたねぇ。
> でも楽しかったですわ!ありがと~e-266

ウチもホンマ、たのしかったで!
マジで、京都まで来てくれてありがとうな~!
また、いつか会おうね!!
2009/12/02(水) 19:19:09 | URL | おかん #-[ 編集]
まとめてお返事でごめんなさい!
いやいやいや、マジで楽しかったで~!
ほら、もしかしたら、一生知り合う事なく終わってしまうかもしれなかった人たちと、
顔は見えないお付き合いさせてもらってるわけやん?
これって、かなりの縁やと思わん?
しかもしかも、その人達と顔を合わせるチャンスがあるとしたら、
やっぱり、会わないと損でしょう!
出会いって、ホンマ、不思議なもんやん?
1つの出会いが人生変える時だってあるんやもん。
マジで、京都に来る事があったら、連絡ちょ~だい!!
ぜひぜひ、1度お会いしましょう!!
2009/12/02(水) 19:22:47 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1073-0f32a8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。