おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜と千笑は、同じ保育所に通っている。
それゆえに、同じ曲を同じ頃に聞いて帰ってくるんだけど、
二人揃って、まともに覚えて帰って来ない。



なぜだ・・・・・・(ー"ー )



中でもすごいのが、【どんぐりころころ】。
池からいろんなものが出てくる。

まず、一喜の場合。


♪ おしょうがでてきてこんにちわ~♪



和尚さん、登場です。
さぞかし、優しく遊んでくれる事でしょう。



♪ じょろうがでてきてこんにちわ~ ♪


女郎さんが出てきました。
おまけに、


♪ 坊ちゃん一緒に遊びましょ~ ♪


と来たもんだ。
お姉さんが手取り足取り、優しく教えてくれます。



続いて、千笑の場合。
千笑のは、想像して笑えました。


♪ ごじょうがでてきてこんにちわ~ ♪




悟浄?!∑( ̄口 ̄|||)



たしかに、一番、池にはいそうやけどもっ!!
池から出てきたら、か~な~り、ビックリします!
でもでも・・・・・・・・・。
・・・・・・・・何して遊んでくれるんやろう。(笑)


土曜も日曜も、まさかまさかのお仕事です!
怒涛の7日連続勤務です!
めちゃめちゃ忙しくて、喉が潰れそうです。
頑張れ!の応援ポチッッとお願いします!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
ランキングから来ました!

一喜くんと千笑ちゃん、素敵な名前ですね★
私は今妊娠中なのですが「うちの3姉妹」という漫画や
おかんさんのブログを見て子供って面白いな~と思いました^^

2009/11/22(日) 13:59:18 | URL | Nちゃん #-[ 編集]
二人ともセンス良すぎ!!
特に「女郎」のくだりなんて・・・・
天才だと思います(*≧m≦*)
2009/11/23(月) 11:03:35 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
子どもってすごい聞き間違いするよね~。

うちの次男も未だに
「アルプスいちまんじゃく~
こやぎのう~~えで」

って歌ってるから。

ま。そんな私も先日は
「護送車襲いました」
って聞き間違いしたけどね^^;

2009/11/23(月) 13:19:31 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
「どじょう」が上手く発音できないのよね~
ウチも「じょじょう」とか「もぞう」
とか言ってたもんなぁ

おかんさん7日連続勤務?!
相変わらずの頑張り屋さんに拍手だわ☆
あまり無理しないで、楽しんで仕事してね♪
2009/11/23(月) 16:16:03 | URL | ニノ #-[ 編集]
子供ってよく聞き間違いするよね~
うちの子も「ピザハット」を「ピザハックション」言いよるわi-179
休み中も仕事頑張ってな!!
2009/11/23(月) 23:59:14 | URL | kao #-[ 編集]
お久しぶりですっ
自分がブログ的風邪にかかって
こどもはインフルで・・・って。
今日の記事もさいこーです!
間違ってるけどつながってるような・・・W  カワイイ!
お仕事、無理ないように
お体ご自愛なさってくださいね。
ぽちして帰ります。
2009/11/24(火) 00:23:04 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
こんばんは。
うちの子もこの歌よく歌ってますが、歌詞がメチャクチャですよ!

お仕事、ご苦労様ですe-466
あまり、無理しないようにしてくださいねe-454
2009/11/24(火) 00:28:47 | URL | キラキラ☆うーたん #-[ 編集]
こんばんは~。

一週間連続のお仕事お疲れ様です!!体調崩されないように気をつけてね☆

聞き間違えって本当に面白いよね~。
和尚に女郎・・・ププッ
はたまた悟浄って~♪

ちなみに私の母
「モンブラン」を「モランボン」と言い間違えた事あった~(爆)
大人でも言い間違えする彼女って・・・。ぐふふ。
2009/11/24(火) 00:42:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめてお返事です
Nちゃんさん、はじめまして~!
チビたちの名前を誉めてくれてありがと~!
3人とも、あたしがつけました~!
勝手に提出してやったから、旦那が1ヶ月、口をききませんでした。
えぇ、きかなくても、まったく支障なしです。(笑)

しっかし、どんぐりの歌にママ物が住んでると、思わん?
きっとな、よそのおウチでも、池の中からいろんなもんでてるで。(笑)
でな、歌い間違いでも、その場で大爆笑してしまうものと、
しずか~に、「・・・ん?(ー"ー ) 」ってなって、
「・・・・なんやて?(ー"ー ) 」って聞き返すもんがあるわ。
この違いはなんなんやろうな?
つなうさん、アルプス~は、きっと、どこのおウチの子も間違ってるで。
あたしも、いまだにちゃんと歌えって言われたら自信がないもん。
このさい、みんなでこやぎの上で踊っとこう♪
2009/11/25(水) 22:11:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1072-cb6a8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
