おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチの娘、保育所でよく怒られている事があるそうな。
あたしも、今日の連絡帳で知ったんだけどね。


「千笑ちゃんは、おままごとに使う箸がお気に入りの様で、
 いつもそれで遊んでいます。
 箸同士がヒモでつながっているものなのですが、
 それをヌンチャクの様に振り回して遊ぶので、
 よく注意されています。」



お前な・・・・・(T△T) 
親の顔が見たいわい(T△T) 
絶対にウチの娘、お腹の中にチンチンを忘れてきてるよ・・・・。

喧嘩もね、男の子に負けない勢いらしい。
口も立つし、腕も立つらしい。
あぁ、やっぱりそうなのね(T△T) 
そうじゃないかと思ってたよ(T△T) 


母は思う・・・・。



女の子を産んだはずなのよーーー!!(T△T) 



相変わらず、ランキングを見失いそうです。
ポチポチポチーーっと、応援してやってください(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは!

忘れてきたってか~(爆)
そのぐらい勢い+元気+活発さがあった方が良いよ。
ウチはその逆だからさ~・・・。
2009/11/19(木) 22:33:46 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
わかる。とっても。
うーん、、わかる、わかる、その気持ち。
「私は女の子を一人産んだはず。なのに、どうして・・?!」
腰でダメージジーンズを履き、決して髪の毛を伸ばそうとしない、
男勝りで力仕事が得意な長女を見てると、
そのうち、生理は来ずに、ち●こが生えてくるのかな?とか思うもん。
ウチの男連中の方がよっぽど細やかで女らしいわ。
夫も、長男も、割と繊細だからね。
次男は性格が破天荒過ぎてわけわからんけど(-_-)
数年先、恋でもして女性らしくなってくれる事を願ってやみません・・・((+_+))
2009/11/20(金) 00:25:51 | URL | ニノ #-[ 編集]
いやいや・・・そういう子に限って、
年頃になったらビックリするくらい、
もの静かで、おしとやか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・には、ならないか、千笑ちゃんは( ̄▽ ̄;)アハ
仕方ないよ<( ̄^ ̄)b おかんさんの娘だ(笑)
2009/11/20(金) 00:33:06 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
うははは。
ヒモで繋がってるのが、かえってあだになってるのね。
ヌンチャクってー(笑)
2009/11/20(金) 00:47:03 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ヌンチャク~!ナイスな使用法!
しっかりおかんさんの子だ~(笑)!
 
うちの長女にそのパワーをわけてほしいわ・・・。
私の子なんだけどなぁ?って言ったら、だんなが
「オレの血を引いて、繊細なんだ」って言ってた。
そうなのか???
2009/11/20(金) 08:57:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
うちは長男・長女・次男ではなく
長女・長男・野生児という性別です。

でも本当に女の子は口が達者だよね~。
ムスメは腕力はないけど瞬間湯沸し器の給湯栓をキュっと開けられようものなら
一気に熱湯が蛇口からでてくる勢いで男の子でも泣かして帰ってきてたからね~。
今はさすがにそれはなくなったけどやはり男の子からは恐れられてます。
メソメソしてたムスメは一体どこへ行ったやら・・・。



2009/11/20(金) 10:45:31 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
くっ
私も何度思ったことか
「女の子生んだハズ・・・」と
か弱い女の子の代わりに男の子殴りにいったり、口でガーっとまくし立てたり。。
そうね、中3くらいでも足をがぱーっと開く、お兄の前でもね。。。
たまにスカートはいて電車乗ってもふっと膝が緩んでくる。。。
意地はって彼氏に自分からメールしないとか。。。
さぁどうする。。。

2009/11/20(金) 11:51:36 | URL | ひめ #-[ 編集]
はじめまして!
昨日 寄せてもらって・・・
早速の御訪問 ありがとうございます!!
私の長年のツレが京都の人でね
しかも 「オカン」って名前でブログやってるもんやからアレ?と思って寄せてもらいました
面白く温かい記事で
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
又 寄せてもらいます~
2009/11/20(金) 13:50:07 | URL | サリー #-[ 編集]
うちなんて、最近になって凄い…
私の子なのに???と言う位大人しかったのに(T_T)
最近は「〇〇がさ~」て、君付けなさい!君!でも、私は、千笑ちゃんと同じだったかも…意地悪されるとオモチャの刀を持って、意地悪した子を追いかけ回してたらしい…それは二歳の頃……☆
2009/11/20(金) 19:08:51 | URL | petit藍 #-[ 編集]
えっ!?
ウチの記事がおかんさんとこにUPしてる!?
・・・って思うくらい同じ事を考えてる私。
私は念願の女の子を産んだはずなのに何故に息子より
娘の方が男前な性格なのーーー!!と思う毎日。
いつも帰ってきて話すのは男の子と遊んで喧嘩した
話で女の子の会話とは思えないe-350
ただ、箸でヌンチャクとは千笑ちゃんの方がウチの娘より
かなりウワテだわ(笑)
2009/11/21(土) 01:33:46 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 11:47:10 | | #[ 編集]
まとめてお返事です
サリーさん、はじめまして~!(@^_^@)

いや~、みんな、チンチンの取れた男の子をお連れの様で(笑)
上がお兄ちゃんだと、やっぱ、こんな感じになるんかなぁ?
生まれた時から敵だらけだもんなぁ。
しっかし、みんな口をそろえて言ってるね。
そうか・・・あたしの子やしかぁ・・・。
そうじゃないかな~っとは思ってたんよ。
でもな、ハッキリ言っておこう!
オイラ、長女なのよ!!
なので、実家で姉妹喧嘩した時も、物を使って喧嘩しようとするのは妹なのよーー!!
姉は喧嘩売らないのよーー!!
なので、姉妹喧嘩になって、あたしが手を出した時は、
妹が相当ひどい事をしたんだと、いつのか~ちゃんは判断していたらしい。
うん、正解!
オイラは、本当は大人しい子なんだいっ!( ̄‥ ̄)=3
2009/11/25(水) 22:01:39 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1071-f1b8bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
