おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の冷え込みはなんだったんでしょう(T△T) 
雨の中、1日中、立ちっぱなしでお仕事してましたよ。
何枚着ても震えが止まらず、凍え死んでしまうんじゃなかとさえ・・・。
そんな京都の昨日の最高気温は10度。
半被の袖が濡れてしまうポジションにいるので、
気温よりもさらに寒く感じます。

そんな中、警備のオッチャンと井戸端会議しながら、言うわけですよ。


「なんぼ着こんでも、寒さが止まりませ~ん(T△T) 
 もう、皮下脂肪を多めにつけるしかないかと。」



オッチャン達、声をそろえて言います。



まだつけるかっ!?∑( ̄口 ̄|||)



失礼やなぁ。(ー"ー )
これは、着ぐるみやっちゅ~ねん。
いつかチャックが開いて、ベッピンさんなあたしが出てくるっちゅ~ねん!
ま、チャックが噛んでるらしく、長年、開かん状態やけどな。(;-ω-) =3

そんな寒さの中、ず~っと仕事をしてますと、
体がカチンコチンになって、肩やら、いろんなところが凝ってきたり、
温度の変化について行けん様になったりするわけですよ。
もぉね、手なんか真っ赤になって、腫れ始めてたからね。(T△T) 

するとどうなるか。

夕方から、ジワジワと偏頭痛が起こり始め、
仕事が終わって、保育所にお迎えに行って、
家に帰った頃には、その痛みはピークに!

ここまで痛くなったら、痛み止めを飲むしかない。
だって、吐きそうなところまで来るもん。
そしてしばらく静かに横になる・・・・・・・事は出来ない(T△T) 
ここんところ、旦那はずっと残業のため、子供を押し付ける人がいないの。
完全に目を離して布団に入るのは危険だし・・・・。
こうなると、お相手はするけども、
いかに静かにしといてもらうかにかかってくるわけで。

で、おもむろに取り出す方眼紙。
テレビもつけず、4人でお絵かき開始。
マス目をまったく気にする事もなく、
ノビノビと得体の知れない物体と化したタイヤキを書く一喜。
ひたすら紙を丸めたり、ちぎったりして遊ぶ千笑。
うん、散らかされるのは嫌だけど、静かにしててくれるんなら許そう。
そして、母も黙々と絵を描く。
痛いのに書く。
好奇心に負けた。

これ、出来上がり。

20091119.jpg

ちょっと、頑張ったんと違う?
そう思いながら、ふと横を見る。

20091119 (1)



なんじゃ、お前はっ!( ̄△ ̄;)



黙々とマスを塗る想太。
こ・・・・細かい仕事してる・・・。( ̄△ ̄;)
くそっ!
負けるもんかっ!
今は痛いから、こんなんしか書けないんだいっ!
いつもなら、もっとすごい絵を書けるんだいっ!

母、大人気なく、想太に捨てセリフを吐き、
キッチンへと消えるのであった・・・・・。


ホンキ出したら負けへんもん(T△T) 


(まだ言うか!(笑))


ランキング、見失いそうな状態です。
ポチポチポチっと、応援お願いします(T△T) 

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

おかんさん、寒い中、お仕事お疲れ様です
一日、立ちっぱなしはキツイねi-238

おかんさんも上手やけど、想太くん、すごいね!!
めっちゃ細かいしi-201
私には無理やわ・・・
でも子供にはやらせてみたいなi-237
方眼用紙つくろっと!!
2009/11/18(水) 22:20:46 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんは~。

頭痛どう?治まってきたかな?

寒いとカラダに力入るのかあちこち痛くなるよね。。。

ちょっと!!
おかんさんそんな中絵描いている!?しかも上手い。
んでもって想太君、君の発想はどこまで広がるのだー??

血は争えないネ☆応援!!
2009/11/18(水) 23:40:06 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!
雨が降る天気やと頭痛くなるよな。
更に寒くなると肩がこってめっちゃ頭痛くなるしな~。
更に更に細かい作業したらもっともっと痛なるやん!?
痛み止め飲んだから少しはマシになったかな?
ホンマは寝るのが一番やけど母は辛いよな。
しかし想太くんの絵が段々どっかのコンクールとかに
出せそうな代物になってきてる気がしますが!?
今でも充分に上手やと思うけどおかんさんの本気を
いつかUPしてもらえるのを楽しみに待ってるね(笑)
2009/11/19(木) 01:03:42 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
おかんさん、もう大人なんだから
素直に負けを認めなさい(笑)。
いや~、想太くんすごいっす。e-460

私も先日、レンジでチンのカイロとか
靴下に貼るカイロとか、いろいろ買い込んだわ。
今日はこちらも9℃の予報・・・。
子供らは半袖短パンの体操服でマラソン練習だって~
2009/11/19(木) 08:00:15 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様ですー!
雨が降ると偏頭痛くること多いですよね。
毎日天気予報見てはドキドキしてます。
偏頭痛のときって私細かい作業なんてもってのほかなのに、おかんさんすごすぎ!
そして想太くん、すごい!
才能があるんだなーって改めて思いましたよ。
2009/11/19(木) 08:21:41 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
お疲れ様ーっ☆ 
ホンマ、急に寒くなったよねっ
わたしも頭痛&腰痛持ちやから辛いのん、めっちゃ分かるぅ
わたしは既に想太君に負けてるわっ
ホンマ絵心ない人なんで子供の発想力は凄いよね
次回はおかんさんの力作楽しみにしとるよんっ(笑)
2009/11/19(木) 09:54:14 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お疲れ様
昨日は偏頭痛日和??
私も薬飲まずにはいられなかったよ(-"-)
でも子どもが試験中なので横になるわけにもいかず、(子どもは気にしないんだけど私が何となく・・)雑誌ぱらぱらするのが精いっぱい。

頭痛くても「すべっカム」v-426
さすがだ。。
でもそれ以上の想太くんのできばえ!!
すごい集中力!!
2009/11/19(木) 09:58:32 | URL | ひめ #-[ 編集]
お疲れ様です!
京都も寒いんだね。こっちは雪が積もってるよ(T_T)
寒いところにジッとしてるの辛そうだね。
頭痛まで起こすなんてよほどの事だよね
ゆっくりお風呂に入って、ちゃんと休んで下さいね。

これ・・・マス目を塗って絵にしてるってことだよね?!
想太君ってこういうの得意なんだね。
ウチはダメだわ~(^_^;)
基本、脳みそまで筋肉な奴らだからさ(-_-)
集中力はあるんだよ?!
ゲームとテレビの時だけね・・・((+_+))
2009/11/19(木) 18:40:44 | URL | ニノ #-[ 編集]
まとめてお返事です。
腰痛持ち、偏頭痛持ちって、
結構多いよな。
あたし、結婚してから偏頭痛持ちになってん。
やっぱ、ストレスかしら。
原因は奴かしら。(笑)
母、勝負を挑まれたら、「うっ、頭痛が!」って言ったろうかしら(笑)
ホンマな、想太、親の想像以上にウマイねん。
ヤバイで。
抜かれるで。
母、負けたら悔しいやん?
グレてしまうやん?
勝負を挑まれそうになったら、台所に逃げちゃうべき?
2009/11/25(水) 21:56:10 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1070-b7338c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
