おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日の夕方から、無謀な行動に出ておりました。
えぇ、無謀はいつもの事なんですけどね。( ̄△ ̄;)

携帯から、ブロ友さんのブログを見てみると、
箪笥の中を整理した事で、大量の不必要の服が出てきたとの事。
しかも、【誰かいらんか?送料のみで譲る!】との事。
サイズ・・・サイズ・・・・・・・


130~150!!



想太が着れる!!(*゜▽゜ノノ゛☆



大慌てで、「欲しいっ!」と表明!
すぐに連絡が返ってきましてね。

送料がすんごくなりそうだから、取りに行くよってな事を言ってたのですが、
お互い仕事をしているので、取りに行けるのは土日になってくる。
でもね、あたし、土日、学校行事とかがたてつづきに入っててね~。
取りに行けるのがいつになるのかわからない状態。
しかも、体力が許しそうなら、出れる土日、バイトに行こうかと思ってるところ。

でもね、ウチのために、ごっつい荷物をズ~っとキープしてもらってるのも悪いし、
ウチも、早くもらえた方が嬉しいし。

そんな事を考えながら、地図とにらめっこ。
う~ん・・・・地図は苦手だ・・・・。(ー"ー )
ちょうど旦那を散髪に連れて行こうと思って、準備をしていたところだったので、
そのまま車に乗り込み、ナビで距離をチェックしてみる。
遠回りしたがるナビの軌道を最短になる様に、
中継地を入れ、最短距離を作り出す。
ダムが近くにないかもチェック。
うんうん。
このチェック、ウチのナビの場合、とっても重要。
だって、な~んでか知んないけど、迂回してまでダムを見せたがるんだもん(T△T)

コース設定終了。
どれどれ、どのくらいの距離だ?
・・・・・・・・45キロ・・・・。
この時、時間は4時過ぎ。



・・・・・・・・・・近いやん。



度重なる長距離ドライブのため、
完全に距離感が麻痺しております。
孝道50キロ以内、気軽に行ける距離だと思い込んでます。



行くしかなかろうっ!!



折り返し、電話を入れる。


「ごめ~ん!
 今日、行ってもいい?(笑)」



今回、大量の服を譲ってくれたのは、ぶーちゃん日記2のぶーちゃんさん
一喜や千笑のサイズって、何やかんやと言いながら、
比較的、綺麗な状態で残ってる事が多いんだけど、
想太のサイズって、ズボンの膝はすぐ破れるし、服も墨汁つけたりで、
なかなか下に回るってのが難しい。
な~の~で、想太のサイズをいただけるってのは、
ものすご~く、ものすご~くありがたいの!!


向こうに到着したのは、家を出発してから1時間半後。
混雑する場所が何箇所かあるので、この時間で行けたのは結構早いと思う。
ぶーちゃんさんとのお付き合いは、このブログを始めて数ヶ月したくらいからなので、
比較的長いお付き合いをさせてもらってるだけど、
今まで、1度も会った事がなかったのよね~。
なので、今回会える事になったのは、かなりうれしかった~♪

で、もらった量みたい?
ドッサリやで!
袋ごといただいてきたんだけど、そらもぉ、でっかい袋やで。
前置きはいい?(笑)
ほら、見てごらんなさいっ!!

20091116.jpg

すごかろうっ!!(≧▽≦)ゞ
45Lの袋4つ分じゃ!!
サイズごとに分けてくれてるので、これまた助かる~♪
女の子用もあって、こっちは今の千笑にはサイズがかなりでかいので、
まだ数年はキープしとく形になるんだけど、
中には、中間色を着る事の多い想太に似合うやつもあってね~。
そういうのは、普通に想太が奪っていく。
けど、さすがにスカートはね。(笑)
ウチ、女は千笑だけなので、千笑だけのために女の子用を買う事になるの。
もぉね、もったいないもったいない(T△T) 
なので、女の子用をいただけるのも、とっても助かるの~。(@^_^@)
しっかし、140とか150の服って、あんなにでかいんやね~。
ウチの場合、服で130が最大。
ズボンに関しては、120くらいなわけよ。
しかも、コレが長ズボンのサイズで、半ズボンにいたっては、110をはいている。
なので、150のでかい事、でかい事。
いつかこのサイズをはく様になるんやなぁって、変な感動さえ覚えたわ。(笑)


1時間ほど喋って、帰ってきたんだけど、
ぶ~ちゃんちのお兄ちゃんお姉ちゃんが、
そらもぉ、ウチの子たちを可愛い可愛いって言ってくれてね~。
・・・・できれば、母にもその言葉を言ってもらいたかったんだけどなぁ・・・・。(T△T) 

でも、あまりのモテモテ具合に、一喜がぶーちゃんのところに残るって言い出しましてね。
しかも、1週間ほど泊まるまで言い出しましてね。(;-ω-) =3
天狗が近くにいるから、今回はやめとけとか、あ~だこうだと、
説得するのに、そらもぉ苦労しましたよ。( ̄△ ̄;)

あ、そうそう。
途中、ジミ~に神様が降りてきましたよ。
車の中から、一喜が「コレをぶーちゃんさんに渡してくれ」と母に何かを渡そうとする。
コレとは、クリスマスケーキの注文書。
どうやら、ここに記入して、カズのお家にケーキを届けろと言う意味らしい。



「アホか、お前は!(笑)」



初対面で、何を言い出すやら。
ま、母としても、そうしていただけると助かるけどね。(笑)


帰りの車の中、我が家の車の中は、不思議な盛り上がりを見せていた。
一喜を説得している時、ぶーちゃんさんが言った言葉。


「天狗さんは、鼻でインターホンを押す」


ウチの息子達の脳に、完璧にインプットです。


「鼻でインターホン押すんだったら、ちょっと後ろから押さないとだめだよね。
 押した時に、鼻が折れちゃうかもしれないから。」

「あーー!∑( ̄口 ̄|||)
 カズ君、保育所で、天狗の鼻が折れた話聞いたよ!!」

「インターホンで折れたんだっ!!」



天狗もそれほど馬鹿じゃない・・・・・だろう。( ̄△ ̄;)
ま、あえて、訂正はせんかったけどね。(笑)
千笑もいっぱい可愛いと言ってもらった事で、テンションが上がったらしく、
出発してすぐから、ワンマンショーが始まった。
あぁ、車の中がやかましい。(ー"ー )

そのやかましい中、夫婦で語る。


「●●(ぶーちゃんち地方)まで、意外に近いな・・・。
 この辺も守備範囲に入れられるなぁ。」



往復100キロを、普通に守備範囲に入れました。
子供も子供なら、親も親です。
みんな揃って、バカ。
間違いない。


あ、そうそう、ぶーちゃんさん!!
旦那が150着れるかもって、試着してたんだけど、
ベンチコートのポケットに、こんなの入ってました。

20091116 (1)


バカウケです。(爆)


大量の服と、笑いをありがと!!\(^◇^*)
これからもよろしくっ!!


笑うほど、ランキングが下がってます。
ポチッと応援お願いします。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いいな~!
男の子の服ってほんと、まわってこなくなったわ~
自分の家の状況考えたら納得だけど。(^_^;)

長男で買っても、次男、従兄弟3兄弟ってまわるので
無駄にはならないけど。
 
女の子1人で、それももったいないよね。
うちはようやく長女もサイズが安定してきたから
長く着られるようになったけどね。
2009/11/16(月) 08:13:47 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ホンマ、遠いところありがとうなぁ~。

暗い色の服ばっかりで びっくりしたやろ?
でも、6年にもなったら 男の子はそんな服ばっかり着たがるのよ。v-13
千笑ちゃんの分は ほんま数年にわたってのストックになってしまうと思います。
それでなくても モノの多くなる時期なのに 逆に迷惑かけてごめんなぁ~~。

ごめんっ!! ウンコマン入ったままでしたか??
…ってなことで ベンチコート洗濯してないのバレバレって??
でも、それって リサイクルの店で見つけて強引に買わされた割には
1シーズン(3回くらい)しか着てないヤツやからぁ~~~っ!
2009/11/16(月) 08:21:04 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
もう頭の中ウンコマン(笑)
今日1日頭から離れそうにありません(爆)

いやーすごいねー。
この前うちに送ってくれたのもすごい量だったけど、サイズが大きくなるとさらに場所とるもんね。
圧縮袋で保管か?
2009/11/16(月) 12:09:41 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おわっ!
ぶーちゃんところの服がいつのまにかおかあさん宅にワープしてる!!
宇宙船艦ヤマトのワープなみの速さやな~(笑

本間に服ってもったいないよね~。
うちは長男のは次男にお下がりいけてたけど今は当時の長男の服はボロボロで
お下がりにってできない状態になってるので結局は処分した。

ジャンバーも昨日買いに行ったし。
ベンチコートみたいな長いのは学校に着ていったらあかんから
わざわざ買いに行ったんやけどこれはこれでいるからええかなって思ったわ。

我が家のムスメもずっと服はご近所さんからのお下がりばっかりだったよ。
大きくなって一緒に買いに行ったのってムスメが小学5年生の時の林間のための服やったわ~。
そりゃ~もう喜んでさ♪

でも考えたらムスメより次男の方が服を買ってるわ。


おかんさんとこの記事とぶーちゃんとこの記事を見たらすっげ臨場感(とはいわんか)
があってめちゃくちゃおもろいわ。
ケーキのパンフレットなんて最高やったしな~。
ウンコマン!!
大爆笑やーー!
湯気でてるし(爆

あ!そうそう!うちの次男の服も黒ばっかりやで~。
色がついて「グレー」。
次男曰く
「俺様は黒が似合うんや」だとさ。

2009/11/16(月) 13:36:04 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お互いに嬉しい事だね!
私の子供の頃は良く近所のお姉ちゃん達からお下がりをもらったもんだ☆
子供の成長は早いから使い回して地球にも優しい♪
ぶ~ちゃんさん、おかんさんに拍手!!
2009/11/16(月) 21:46:35 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こーゆーのって 
ホント助かるよねーっ☆ たまにウチも義姉ちゃんからいただくけど 
かなり助かってるもんっ☆ 
サイズが大きくなると 
益々かさばる感じがするし、収納を考えないとだわやっぱり、圧縮袋で保管がええんかなおかんさんはどないしてる
二人目を考え、全部残してるけど・・・ 
はて、活用出来るんやら^ロ^;
2009/11/17(火) 08:54:06 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> いいな~!
> 男の子の服ってほんと、まわってこなくなったわ~
> 自分の家の状況考えたら納得だけど。(^_^;)

そうやねん。
ズボンなんか、100センチ越した時点から、
下に回せる状態ではなくなったわ。
トレーナーとかなら、何とか千笑まで回せるんだけどなぁ。

> 女の子1人で、それももったいないよね。
> うちはようやく長女もサイズが安定してきたから
> 長く着られるようになったけどね。

千笑の回転が速いねん(T△T) 
ウチは男の子に中間色をよく着せてるので、
女の子でも着やすいものが多いんよ。
それだけがせめてもの救いやわ~。
2009/11/25(水) 21:21:14 | URL | おかん #-[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
> 暗い色の服ばっかりで びっくりしたやろ?
> でも、6年にもなったら 男の子はそんな服ばっかり着たがるのよ。v-13

ウチもそうなるんやろうか?
想太も一喜も、オレンジとか着たがるんよ。
親の影響かも。
あたしも旦那も、そういう色多いしなぁ。

> 千笑ちゃんの分は ほんま数年にわたってのストックになってしまうと思います。
> それでなくても モノの多くなる時期なのに 逆に迷惑かけてごめんなぁ~~。

それがな、女の子の袋の中から、
数枚、想太がゲットしてきてる(笑)
さすがにスカートは無理やけどな。

> ごめんっ!! ウンコマン入ったままでしたか??
> …ってなことで ベンチコート洗濯してないのバレバレって??
> でも、それって リサイクルの店で見つけて強引に買わされた割には
> 1シーズン(3回くらい)しか着てないヤツやからぁ~~~っ!

旦那が見つけて、大爆笑してたで~!(笑)
確実に、ウチの家族の心を掴んではなさんかったわ。
さすが、ぶーちゃんさん!(爆)
2009/11/25(水) 21:23:37 | URL | おかん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
> もう頭の中ウンコマン(笑)
> 今日1日頭から離れそうにありません(爆)

コレがいきなりポケットから出てきてみ?
かなりのインパクトやで!(笑)

> いやーすごいねー。
> この前うちに送ってくれたのもすごい量だったけど、サイズが大きくなるとさらに場所とるもんね。
> 圧縮袋で保管か?

いや、強引に押し込む。
圧縮しても、半年くらいで膨らんでこん?
油断してると押入れの中で大変な事になってんねん。
なので、最初から大変な状態にしとく!(笑)
2009/11/25(水) 21:25:11 | URL | おかん #-[ 編集]
つなうさんへ
> おわっ!
> ぶーちゃんところの服がいつのまにかおかあさん宅にワープしてる!!
> 宇宙船艦ヤマトのワープなみの速さやな~(笑

速さだけは負けんぞ!(笑)
どこぞの牛丼より早いやろ?(爆)

> ジャンバーも昨日買いに行ったし。
> ベンチコートみたいな長いのは学校に着ていったらあかんから
> わざわざ買いに行ったんやけどこれはこれでいるからええかなって思ったわ。

ベンチコートあかんの?
ウチ、何でもいいみたい。
サッカーやってる子は、ベンチコートの子が多いわ~。

> 我が家のムスメもずっと服はご近所さんからのお下がりばっかりだったよ。

ウチ、周りに女の子の服置いてる人がいないのよ。
男の子ばっかり。
ま、ウチは気にせず、男の子の服着せてるけどな。

> おかんさんとこの記事とぶーちゃんとこの記事を見たらすっげ臨場感(とはいわんか)
> があってめちゃくちゃおもろいわ。
> ケーキのパンフレットなんて最高やったしな~。
> ウンコマン!!
> 大爆笑やーー!
> 湯気でてるし(爆

ウチの神様もすげ~けど、ぶーちゃんさんもなかなかやろ?(笑)
旦那が発見して、大爆笑しとったわ(爆)

> あ!そうそう!うちの次男の服も黒ばっかりやで~。
> 色がついて「グレー」。
> 次男曰く
> 「俺様は黒が似合うんや」だとさ。

ほぉ、そうかい。
似合うんかい。
ウチはオレンジが似合うらしい。
一喜も想太もオレンジ好きやしなぁ。
母も旦那もオレンジ好きやけどな。
洗濯物干したら、ウチのベランダは明るいぞ~(爆)
2009/11/25(水) 21:29:36 | URL | おかん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
> 私の子供の頃は良く近所のお姉ちゃん達からお下がりをもらったもんだ☆

ウチは逆に、お下がりがまったくないおウチだったの。
たぶん、ウチのか~ちゃんが、新しい物を着せたいタイプだったのかも。
か~ちゃんとお揃いのを作ったりしてたみたい。
なんせあたし、21の子やしなぁ。
そんな若くて、しかも、初めての子は、相当可愛かろう。
ま、今でも可愛いけどな。\(^◇^*)(爆)
2009/11/25(水) 21:32:02 | URL | おかん #-[ 編集]
chakoさんへ
> こーゆーのって 
> ホント助かるよねーっ☆ たまにウチも義姉ちゃんからいただくけど 
> かなり助かってるもんっ☆ 

ウチ、妹がまだ独身なのよ。
なので、身内から回ってくるものがまったくなし。
しかも、妹に子供が出来たとしても、
あたし、人に上げたりオークションに出したりしてるから、
妹に譲ってやれるものがまったくない。
いいのか?これで。( ̄△ ̄;)

> サイズが大きくなると 
> 益々かさばる感じがするし、収納を考えないとだわやっぱり、圧縮袋で保管がええんかなおかんさんはどないしてる

初めの頃は、サイズ別にダンボールに入れてたよ~。
夏と冬物に分けてね。
衣装換えが楽だったわ。
でも、それをやってる時間がなくなってきてからは、大きな衣装ケースに一気に詰め込み。
時期が来たら、3人分のタンスの引き出しを横に置きながら、
ケースを開封にて、一気に移し変えていくって感じ。
なので、今回も、この袋に入れたまま、一気に押入れに突っ込む。
サイズ分けしてくれてるから、入れ替えは楽そうよ(≧▽≦)

> 二人目を考え、全部残してるけど・・・ 
> はて、活用出来るんやら^ロ^;

ウチも想太のを5年残してて、もう捨てようかと思ったところに一喜が出来てん。
ギリギリセーフ(≧▽≦)ゞ
今、それを千笑も着てるから、何か不思議な感じやわ~(@^_^@)
2009/11/25(水) 21:37:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1068-39a99af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。