おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
↑ズバリ、あたしの事でしょう!
明日も仕事だってのに、
何であたしはこんな時間まで起きているんだ?
しかも、今から風呂に入ろうと思っている。
寝るのは何時だ?

毎日毎日、そらもぉ頑張って仕事に行ってる訳ですが、
ほら、たかだか1ヶ月のアルバイトでも、
観光客から見たら、名前の入った半被も着ちゃったりしてるので、
どこからどう見ても、そこの人みたいに見えるわけです。
見えちゃったりするから、そらもぉ、質問されまくりです。

わかる事は答えますよ。
でもね、そらおぉ難しい質問もあったりなんかしちゃうわけです。
な~の~に、我々が唯一ゲットできるのは、パンフレットのみ。
そんなもんもらったって、観光客の人も同じ物をもらってるわけだから、
どうしようもないのさ。
だって、書いてないから質問して来るんだもん。



もぉね、お手上げ(T△T) 



でもね、わからないってわかると、
そらもぉ露骨に、「え~( ̄△ ̄;)」みたいな顔されるんですよ。
門前の担当が多くなってから、
今まで以上に質問される事が多くなってきてね~。
たまに、タクシーのおっちゃんの暇つぶしに、
オイラ、からかわれて遊ばれてるんですが、
いっぱい質問問題を出してくるんですよ。
そうなるとね、ほとんど知らない事ばっかり。
おっちゃん、カッカッカ言うて笑ってますねん。

基本、負けず嫌いなオイラ。


くっそぉ~、おっちゃんめっ!(>_<、)


エ~って顔されるのも、あまりに多すぎて、悔しくなってきてるんっすよ!

んで、先日、門前担当の時、警備のおじ様が、
そらもぉ、見やすい資料を持っていて、
どこでもらったのか聞いてみた。
どうもね、市役所でもらえるらしい。
なるほど。

え~っと、みなさんお忘れかもしれませんが、
こう見えて、オイラ、A型なのです。
まじりっけなしのA型なのです。
負けず嫌いな上に、変なところで真面目です。
仕事終わりに、市役所の観光課に行って、
いろんな種類のパンフをもらってきましたとも!
でもね、いっぱい持っても、内容の重複たら重いだけやん?
邪魔になるだけやん?
おウチで頑張って、資料整理するわけですよ。
いらないところは切る!
そして、まとめて貼る!
そんでもって、そこに書かれていないもので、
過去に質問された事については、
せっせとネットで調べるわけですよ。
そして、エクセル使って、自分が見やすい様に作り変えるわけですよ。
しかもしかも、読めない字がいっぱいあったので、(T△T) 
お客さんに直接読んでもらっても大丈夫な様に、
写真なんかも付けちゃってね、頑張って印刷するわけですよ。

そんでもって、バイト先の事だけではなくて、
近くにある観光場所の事についても聞かれちゃうわけです。
あぁ、そこまで調べるのか?(T△T) 

・・・・・・調べたのよ(T△T) 
だから、この時間なの。(T△T) 

パソコン部屋、すっげ~寒いの(T△T) 
疲れてるから、眠いの(T△T) 
しかも、明日雨が降るらしいの(T△T) 
雨の中、傘挿して、6時間表に立ちっ放し。
凍えるから(T△T) 

ホンマ、はよ寝よう。
はよ風呂に入ろう。

ほな。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
まじりっけなしのA型なのです。
負けず嫌いな上に、変なところで真面目です

わかる!!私もそうだもん!!!
ふっと気づいて「何やんてんだわたし・・」みたいなことよくあるもん。
でもやりだしたら止まらないから仕方がない。。。
雨だね。。
風邪ひかないようにね。。

2009/11/13(金) 13:36:02 | URL | ひめ #-[ 編集]
おかんさんA型なんや~
かなりの真面目&負けず嫌いなんやね!!

でも観光地でのバイトは大変そうやなi-238
雨の中、長時間立ちっぱなしやし体調に気をつけてな~
ガンバ!!
2009/11/13(金) 23:41:27 | URL | kao #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!
私はご存知かと思うけどO型。
でも、気持ちはめちゃめちゃわかるぅ。
私の場合は旅行に行って旦那に「そんなんも知らんの?」
って言われて「くそ~!」と思って色々と調べ始めて、
気が付いたら楽しくなっちゃってどっぷりハマってしまう
タイプ。
でもおかんさんは資料まで作っちゃうなんて筋金入り(笑)
ホンマにお疲れ様やわ。
雨でも観光客は観光に来るし、地元の人は何でも知ってると
思ってはるからバンバン質問されるわな。
ホンマ外に立ってると芯から身体が冷えるから風邪引かん
ように気をつけて紅葉の京都観光案内、頑張ってな!
張るカイロ、腰にすると結構温まるで。
もうしてるかな?
2009/11/14(土) 08:22:11 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ひめさんへ
> わかる!!私もそうだもん!!!
> ふっと気づいて「何やんてんだわたし・・」みたいなことよくあるもん。

そうやねん!!
自分でビックリする時あるよな!!
この情熱は一体なんなんやろうって思う時あるわ。(笑)

> でもやりだしたら止まらないから仕方がない。。。
そう。
もぉね、意地以外の何者でもない。
何か、途中でやめたら、負けた気持ちになるんよな!
2009/11/16(月) 22:05:21 | URL | おかん #-[ 編集]
kaoさんへ
> おかんさんA型なんや~
> かなりの真面目&負けず嫌いなんやね!!

そう。
意外にもA。(笑)
たいがい、Bやろ!って言われる。
こんなにデリケートで、細かいもん好きなのに~!(爆)

> でも観光地でのバイトは大変そうやなi-238
> 雨の中、長時間立ちっぱなしやし体調に気をつけてな~
> ガンバ!!

ありがと~!
でも、接客業とか、めっちゃスキやねん!
いろんな人と話せるし楽しいで~!!
とりあえず、めっちゃんこ寒いけどね(;-ω-) =3
クリスマス代稼ぐために、1ヶ月頑張るわ~!!
2009/11/16(月) 22:07:29 | URL | おかん #-[ 編集]
ちいまみさんへ
> 私の場合は旅行に行って旦那に「そんなんも知らんの?」
> って言われて「くそ~!」と思って色々と調べ始めて、
> 気が付いたら楽しくなっちゃってどっぷりハマってしまう
> タイプ。

あぁ、旦那にそう言われるのが、一番ムカつくかも!(笑)
ウチね、夫婦揃って、意外なものに詳しかったりするタイプ。
たまに、「チッ(ー"ー ) 」って言われる時がある。
ガッツポーズとってしまうわ(笑)

> でもおかんさんは資料まで作っちゃうなんて筋金入り(笑)
> ホンマにお疲れ様やわ。

こういう事はな、すげ~マメな方かも。
やってるうちに面白くなってくるんかも。
んで、達成感もあるしな。
「勝ったーーー!!」って、見えん相手に言ってる時があるわ(笑)

> 雨でも観光客は観光に来るし、地元の人は何でも知ってると
> 思ってはるからバンバン質問されるわな。

そうやねん。
でもな、ここ、あたしの配達区域と近いねん。
せやし、警備のオッチャン達よりも詳しかったりする(笑)
何でもやっとくもんやなぁ(≧▽≦)ゞ

> ホンマ外に立ってると芯から身体が冷えるから風邪引かん
> ように気をつけて紅葉の京都観光案内、頑張ってな!
> 張るカイロ、腰にすると結構温まるで。
> もうしてるかな?

ううん。
実はな、簡単に低温火傷してしまうタイプやねん。
ほら、性格に似て、肌もデリケートやから。
テヘッ(≧▽≦)
せやし、着込むしかないんやけど、
もともと、かなりの薄着派なんよ。
なので、今日現在、長袖Tシャツにサウナスーツの上着着て、
その上から半被着てます。
さすがに、夕方は寒くなってくるけどね~。
いっぱい着たら肩こるやん?
それに堪えられんねん(T△T) 
2009/11/16(月) 22:13:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1066-3980e539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
